夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
先週と同じパターンで負けました
先発佐々岡が3回に突然連打を浴びて2戦連続の序盤KO。
攻撃陣も、グライシンガーをまたしても捉えきれず、再び借金1。
貯金生活は、交流戦にお預け。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 1 6 0 2 0 0 1 2


東京
0 0 5 0 1 0 0 0 0 6 13 0
広島
0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 5 0
HIT 1 0 1 2 1 0 0 0 0



投手:佐々岡 - (4回表)長谷川 - (6回表)横山
 - (7回表)林 - (8回表)青木勇 - (9回表)広池 - (9回表)マルテ

得点経過:
3 回 表 ガイエル ファーストベースに当たるライト線タイムリー2ベースヒット 2 - 0
3 回 表 宮出 初球をレフト前タイムリーヒット 3 - 0
3 回 表 城石 センター前2点タイムリーヒット 5 - 0
5 回 表 長谷川ワイルドピッチ 6 - 0
5 回 裏 レフト第3号2ランホームラン 6 - 2
ということで、きょうの市民球場は
ピンクリボンデーでした。

『乳がんの早期発見、早期診断、早期治療』を!


試合のほうは、佐々岡さんが連打でつかまって負ける、
一週間前と同じパターン。
佐々岡はカーブが切れてましたが、球が高かった。
3回の連打、誰か間をとって途中で流れを止めたかったですね。
見ていて、ヤクルトの打者がタイミングを合わせやすそうでした。
ベースに当たったり、運も味方しませんでしたし、
球審が全般に広島に厳しく、ヤクルトに甘くも感じました。

2番手に投げた長谷川、スライドで先発かと思ってましたが、
きょうここで投げたのを見ると、来週ヤフーで投げそうな予感。
ソフトバンクには相性がいいし。
オイラ、長谷川の登板試合が続いてるし、負けてないし♪

は調子が悪いですね。
一番思ったのは、ランナーを1・3塁において
長谷川のフォークを止められずに1点を与えたとき。
3塁ランナーがいて、フォークのサインを出したなら、
何が何でも止めてやれ!
中国新聞の記事にもなっていましたが、
一昨日の石原は、9回のしびれるシーンでそれが出来た。
今、2人の好不調の差を見た気がします。


ちゃん、ナイスホームランでしたが、
攻撃はちぐはぐだったし、覇気も無かった。
ずっと何もかも上手くいくはずも無いので、
またあす頑張ればいい!

が、一点、気になること。
2回裏に、ヒットエンドランが読まれてウエストされ、
森笠が今日札でアウトになったシーン。
解説の達川さんがサインを読まれている気がすると言われてました。
たしかに、よく外されるのをココのところ目にする。
タイミングがばれてるのか、仕草でばれてるのか、
それともホントにサインが盗まれてるのか?ご一考いただきたい。

それから、
マジンガーグライシンガーは、当てそうな球が多すぎるのは遺憾。
インコース攻めと、当てる球は別でしょう。
前田さん、手に当たったから、ヒヤッとしました。


さて、広池の登場曲。
オイラ、あ!海猿や!何で広池で海猿?って思ったら
グッドラック でしたねANAでした^^;

試合終盤は眠く、そんなことに興味がいっちゃったけど、
オイラ、マルテが出てくると、球速を見るのが楽しみで、目が覚めます。


ヤクルトも見てると決して調子は良く無さそう。
あすは、黒田で確実に勝つでしょう!
もちろん、打線がきょうの鬱憤を晴らすはず。


5割に復帰した木曜日の試合レビューで、
be like water second -2-さんが

【来たよ。スタートライン!】

と書かれていましたが、

まさにその通りだなぁ!と思って読ませていただきました。



もう一度、スタートラインに戻して、

交流戦に入りましょう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
久々の負け試合に帰り道はクタクタ(>_<)長谷ガー、まだしゃりが長---い!の声あり!ピンクタオルをかざした応援も甲斐なく、何か全てがチグハグなカープの攻守で敢えなく敗退!!勝てる気配はなかったのが残念!!!まあそんな試合もあるか、と諦めながら愚痴りながらの帰り道でした。
2007/05/20(日) 10:01:29 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
お疲れ様でした。
テレビで見てても愚痴りたい試合でしたので、帰り道、ハンドルとアクセルが重たかったでしょうね。
来週、ヤフーでお会いしましょう♪
2007/05/20(日) 17:38:13 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/776-c72350d2

この記事へのトラックバック
3打数0安打1死球 .304 6本塁打 22打点 1盗塁 2000本安打まで52本 300本塁打まで20本 1000打点まで21打点 今日はノーヒットでした。 手首へのデッドボールは勘弁してください。 1打席目死球 右の手首(手の甲?)にあたる死球。手首は怖い。 2打席目ファーストゴロ 良い
2007/05/19(土) 18:18:46 | 前田徒然日記
ヤクルト、7連敗で止める=プロ野球・広島-ヤクルト ヤクルト、つないで連敗脱出=プロ野球  ブラウン監督になって以来の5連勝を狙うカープと、7連敗からの脱出を目指すヤクルトという、どちらからもどことなく妙なムードが漂ってくるような試合となった今日でありますが、
2007/05/19(土) 20:34:18 | 問題だらけの日常
いや~昨晩は、久しぶりの行きつけの店でハマってしまい、その後も数軒。結局、明け方近くまで、かなり呑みすぎました。(反省・・汗)昼頃に起きて、スカパーでカープvsスワローズを観戦。連勝中のカープと連敗中の
2007/05/19(土) 21:05:00 | mints life
ちょっと事情があって(それについては別記事で),ごくわずかしか見聞きできなかったので,詳細については語る資格を持たない。でも,佐々岡の調子が悪かったですグライジンガーがまたまたまた打てませんでした 以上。で,済ましていいのだろうか。そんな気がする。佐々..
2007/05/19(土) 21:25:37 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
昨日の雨天中止で、文字通り水を差されてしまいましたね。ヤクルト:投打かみあい快勝 広島は連勝4でストップ佐々岡またKO…3回8安打5失点なーんか、梵の2ランとミッキー以外は盛り上がりに欠ける試合でした。「ピンクリボンキャンペーン」で多くのお客さんが招待さ
2007/05/19(土) 21:43:43 | No Glory Without Suffering
広島2-6ヤクルトカープが今季からカモにしている阪神に3タテされ、さらに現在7連敗中の苦しいヤクルトに勝ち星をひとつプレゼント(人´∀`).☆.。.:*・゚いや、カープならやるだろうと思っていましたよ(爆よっ!連敗ストッパー!!またもや借金生活です...
2007/05/19(土) 22:26:54 | RED STYLE
◆T6-0YB◆連敗から解き放たれた阪神がこの日も初回から先手を取る。鳥谷の二塁打等で1点を先制すると、3回にはシーツが4号ソロ。5回にもシーツの2打席連続5号2ランが飛び出すなど、3点を追加。先発・杉山は8安打3四死球と走者を出しまくりながらも、要所..
2007/05/19(土) 23:09:29 | ANQ Ritzberry Fields
最近五月病です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ(オイオイ)やる気がでない・・・(爆)風邪が治ってきたと思ったら五月病とは!たるんどる!!しっかりせぇ!!(自分に喝!!)広島2-6ヤクルト佐々岡さん…にもこんな日はありますね!明日や明日!…7連敗...
2007/05/19(土) 23:37:36 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
乾杯~ならず、完敗です広島 2-6 ヤクルト 広島市民球場負 佐々岡 2勝4敗0S佐々岡-(4回表)長谷川-(6回表)横山-(7回表)林-(8回表)青木勇-(9回表)広池-(9回表)マルテ 先発佐々岡、3回に6本の集中打を浴び5失点。ヤクルト先発がグライシンガーなので序盤から苦
2007/05/20(日) 00:28:30 | 赤ヘル伝説~♪
●広2-6ヤ○連勝ストップ。。。思ったんだけどさぁ、カープって4連勝までしかできないよねー。だいぶ長いこと5連勝してないよなぁ。
2007/05/20(日) 00:55:55 | HTCにようこそ!
さきほどまで行われていた松坂登板試合、松坂さんの6勝目を見届けてましたよ。岡島さんの登板が無かったのは残念でしたが(笑それにしても赤い靴下打線の破壊力はもしかしたら球団創設以来最強かもしれんね。あれくらい打ってくれたら、投手は楽だろうなぁ・・・(昨日のカ
2007/05/20(日) 08:07:59 | 徒然なるままに自然の流れで
グライシンカーが打てん!グライシンカーが打てません!これで21イニングで2点。ていうか、この試合あんまりグライシンガー良くなかったのに、それでも打てなかったとは・・・これから交流戦でしばらくヤクルト戦はあり
2007/05/20(日) 15:55:24 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
夢の貯金は禁句です。■広島2-6東京ヤクルト(サンスポ)ヤクルトが連敗を7で止めた。ヤクルトは3回、青木、飯原、ラミレスの3連打で無死満塁とすると、続くガイエル、宮出がタイムリーを放ち、5連打で3点、さらに城石の
2007/05/20(日) 21:11:40 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
5月19日 対ヤクルト @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E東京 0 0 5 0 1 0 0 0 0 6 13 0広島 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 5 0東京-グライシンガー-(7回裏)遠藤-(9回裏)木田広島- 佐々岡-(4回表)長谷川-(6回表)横山-(7回表)林-(8回表)
2007/05/21(月) 01:00:29 | 無きにしも非ず
C 6-1 YsYs|0 0&nbsp;5 0&nbsp;1 0 0&nbsp;0 0|6――――――――――――――――C |0 0&nbsp;0 0&nbsp;2&nbsp;0 0&nbsp;0 0|2勝ち:グライダー負け:カワカミプリンセスホームラン:林凡嗚呼、佐々岡炎上…広島遠征でレビューが遅くなって大変申し訳ありませんでした
2007/05/22(火) 15:07:28 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
