夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
黒田完投で3位浮上!!
黒田が今季初完投、打線がきのうやられた3回に集中的な援護でやり返し。
チームは、連敗しない強さを見せて1日で5割復帰。
ズルズル行かないのは頼もしい。

しかも、3位浮上!


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 1 1 0 1 1 1 2


東京
0 0 0 0 0 0 1 0 1 2 7 0
広島
0 0 5 0 0 0 0 0 X 5 8 0
HIT 0 1 5 0 1 0 0 1




投手:黒田

得点経過:
3 回 裏 東出 レフト前タイムリーヒット 0 - 1
3 回 裏 栗原 サードタイムリー内野安打 0 - 2
3 回 裏 新井 セカンドゴロ&併殺打の間 0 - 3
3 回 裏 森笠 ライト前タイムリーヒット 0 - 4
3 回 裏 松本 押し出し四球 0 - 5
7 回 表 ガイエル ライト第7号ソロホームラン 1 - 5
9 回 表 ガイエル センター前タイムリーヒット 2 - 5
黒田さん、わずか89球での9回投げきりですよ!
黒田の代名詞なイメージだった完投で今季4勝目。
3併殺を含むバックの守備もキッチリバッチリ ( ̄ー ̄)v ブイ!

6回表の守備で、
先頭打者のレフトセンター間への小フライの処理。
きのうの失敗を活かして、今日は
梵ちゃんが前田さんが追いついているのに気づいて、
さっと避けました。
キッチリ修正してちゃんとチームが成長してるんだなぁと、
小さなことで、当たり前なことですが、単純に嬉しかったシーンでした。

セカンドに入った高明はノリノリっすね。
最後のセンターに抜けそうな当たりも横っ飛びで好捕して、
試合を締めたし、
バットでも先制点につながる右中間突破2塁打。

満塁になっても、点が入らない時って入らないんですが、
いとも簡単に5点も取っちゃいますもんね。
強くなりました。

前田さんも2安打でついに残り50本!
残り94安打で開幕して、42試合で44本。
今のペースなら、47から48試合後に達成っすなぁ。
ちなみに、7月末の巨人戦(東京ドーム)。
少し伸ばして、次の聖地中日戦ってのもいいっすね。
得意の妄想中。。。 (* ̄m ̄)

新井会長はちょっとお休みモード。
今年は不調期間が短そうなので、あまり心配してません。

それにしても、ガイエルと、グライシンガー。
今年のヤクルト、この2人を要マークですね。
手を焼かされそうです。

きのう3回でつかまった佐々岡さん、本日登録抹消。
交流戦が2カードずつで試合数が減るため
5人でローテをまわすためでしょう。
気分転換して、また戻ってきてください。


黒田は、ヒーローインタで
5割が目標じゃない、上を目指す
はっきりと言ってくれました。


もちろんです!!


横浜が、調子悪いはずの阪神に連敗したので、
0.5ゲーム差で3位浮上のおまけもきょうはつきました!
Aクラス入っちゃった!

上に2つしかチームがいない (^▽^)V
満足してるわけじゃないけど、気持ちいい。


次の目標は、2位浮上、そして、、、あえて言うまい^^;
とりあえず、兎の上には行きたい!


そのためにも、

今年、交流戦貯金ぞ!


ついでに目ざせ5000万円!www
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
3位ですね
本当に3位になっちゃいましたね。
今年の市民球場観戦は10勝8敗。
つまり、全部行っているのです。
もちろん、試合途中からとかも多いけれどね。
次は2位ですね。
2007/05/20(日) 19:08:45 | URL | れいちゃん #z7JV0frs[ 編集]
>れいちゃんさん
全部見に行ける何て羨ましいです!!
しかも、勝ち越してるんですね。
ホームゲーム全体で13勝9敗なので、今後、2位を目指すにはロードでどれだけ勝ち星を伸ばせるか、というのも大事ですね。
2007/05/21(月) 11:14:10 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/777-3efb8d4b

この記事へのトラックバック
交流戦前の最後の試合。何とか5割に戻しておきたいカープは、エース黒田が先発。広島 5-2 ヤクルト黒田、完投で4勝目。ガイエルにホームラン、タイムリーと唯一やられた感じですが、変化球を低めに集めて、打
2007/05/20(日) 17:46:57 | mints life
というわけなのですが大下軍曹、面白すぎw1.どうも偏愛している東出がポジションを 松本高明に 奪われたことが 面白くないご様子。(スタメンでない場合)悔しさが高明は出るがベンチを暖めていても東出は ニコニコしている*内心はそうではないのだろうけれどあれで
2007/05/20(日) 18:03:41 | (まめ)たぬきの雑記
◆D1-5G◆何としても3連戦3連敗は免れたい巨人は中日先発・山本昌から初回、一死満塁と絶好の先制チャンスを掴むも、ここで恐怖のゲッツー量産マシン・ニックンが最悪のセカンドゴロゲッツーに倒れる本領発揮のチャンスブレイク。一方、中日はその裏、巨人先発・春風
2007/05/20(日) 18:39:18 | ANQ Ritzberry Fields
そう,言い切っていいと思う。2点こそ取られたが,完全に相手を力でねじ伏せたようやく,黒田博樹の投球が戻ってきた。そして,倉。ようやく何かが吹っ切れたのかもしれない。今日のような配球ができれば,もうビッグイニングをたびたび演出するすることはあるまい。昨日..
2007/05/20(日) 18:45:17 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
広島VSヤクルト5対2広島が勝ち黒田さん4勝目で鯉5割だ打線は調子が良くて3回に5安打で5点を取り黒田さん援護して黒田さんは9回6安打2失点で完投をして4勝目を飾ったよ今週から交流戦で広島は火曜から京セラDオリックス2連戦で金曜からYドームで....
2007/05/20(日) 20:17:37 | スポーツ瓦版
3打数2安打1四球 .312 6本塁打 22打点 1盗塁 2000本安打まで50本 300本塁打まで20本 1000打点まで21打点 今日は詰まりながらの2安打です。ついにあと50本。 3回裏の2打席目には前田の「顔」で取った四球もありました。 その前にノーアウト満塁でゲッツーを打ってしまった
2007/05/20(日) 20:45:54 | 前田徒然日記
今日こそ乾杯 しかも三位?!\(^o^)/広島 5-2 ヤクルト 広島市民球場勝 黒田4勝2敗0S打線は繋がり、黒田が完投最後、高明の横っとぴは鳥肌もん!!今日は昨日のお返し、完勝でしょう\(^o^)/序盤、中盤の黒田、ランナー出してもことごとくゲッツー全く負ける
2007/05/20(日) 20:54:38 | 赤ヘル伝説~♪
ライアーは直のバカ加減に呆れフクナガはズル賢く良く来週が反撃でおお振りは試合も終盤に入って完全試合を意識して逆転され来週で黒田さんは2失点の完投で4勝目を飾り広島も5割になり良い感じで は清水6回3失点の内容で打線8点を取り援護し勝ち越した5時半前
2007/05/20(日) 20:59:31 | 別館ヒガシ日記
交流戦を前にして「5割・単独3位」は出来すぎです。よくやったぞ!そして前田は今日の2安打で「1950本」■広島5-2東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)広島の黒田は、被安打7、5奪三振、1四球、2失点、89球の内容
2007/05/20(日) 21:19:22 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
 やっぱ、一旦返済した借金は、利息が付く前にちゃんと返さないとね!(笑)
2007/05/20(日) 21:33:56 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
今日の昼間はいろいろ忙しくまたもや試合は見られなかったのですが、見てないほうが勝率いいので複雑だったりします。・゚・(ノ∀`)・゚・。 さっき記事を1回書いたのですが、パソコンが重くなってしまい、強制終了くらいました(;´瓜`)どーなってんだ。パソコンめ....
2007/05/20(日) 22:52:19 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広5-2ヤ(20日) 黒田が今季初完投勝利 89球で7安打2失点完投 黒田エースの投球術  今日の試合は、負ければ嫌な流れで交流戦へ突入。逆に勝てば5割での交流戦ということで、非常に大事な一戦となりました。それから、今日の試合では、全国の私設応援団が28団体全集結しての
2007/05/20(日) 22:52:53 | 問題だらけの日常
今日の昼間はいろいろ忙しくまたもや試合は見られなかったのですが、見てないほうが勝率いいので複雑だったりします。・゚・(ノ∀`)・゚・。 さっき記事を1回書いたのですが、パソコンが重くなってしまい、強制終了くらいました(;´瓜`)どーなってんだ。パソコンめ....
2007/05/20(日) 22:54:42 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
スーパーエース様復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!広島:快勝、3位浮上 黒田は4勝目 ヤ軍は打線が3併殺広島・黒田、これがエースの投球術! 89球で2失点完投広島の黒田、打たせて取って89球完投は、89球って!1週間前は5回途中で86球だったんです
2007/05/21(月) 00:09:34 | No Glory Without Suffering
去年8/24阪神戦以来の完投勝利!交流戦前に5割に!しかも、右肘の炎症と背中の張りを訴えて降板回避後の登板で、5回途中で5失点でまさかの降板をして状態が不安であった、エース黒田が見事復活を告げる2失点完投勝利!途中
2007/05/21(月) 02:58:45 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
       祝    広島カープ    3位 Aクラス!           ※※ ※※         ※ ☆ ☆ .☆ ☆ ※       ※ ☆ ※ ※※ ※.☆ ※       ※ ☆ ※ ※ ※ ※ ※.☆ ※      ※ ☆ ※ ※※☆※※ ※.☆ ※      ※ ☆ ※
2007/05/21(月) 05:46:43 | 徒然なるままに自然の流れで
広島5-2ヤクルトΣ(´Д` )いや、カープのことだから今日もてっきり負けると思ってましたが何か?(爆
2007/05/21(月) 11:40:10 | RED STYLE
(カープの話題)今日の広島は快晴で、気温も20度台前半でした。ライトスタンドでスクワットしましたが、汗もかくことなく、快適な天候でした。広島○5-2ヤクルトコイ2年ぶり3位 黒田が復活(中国新聞)今日の先発は黒田でした。先週の横浜戦ではノックアウトされまし..
2007/05/22(火) 02:49:15 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
