夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
気になる若鯉・・・4
不定期更新の若鯉情報、
20日ぶりの更新になってしまいました(汗)


5月4日 vs阪神 △ 1-1
5月5日 vs阪神 ○ 7-1
5月8日 vs中日 ● 3-4
5月9日 vs中日 ● 8-12
5月10日 vs中日 ● 5-10
5月12日 vs社会人 ○ 8-1
5月13日 vs社会人 ● 2-3
5月19日 vs福岡 ● 3-12
5月20日 vs福岡 ○ 5-4
*スコアは公式のレポートにリン


ということで、5月21日(月)現在、
首位と8ゲーム差、4位と3ゲーム差の最下位です。
広島の社会人大会では、思わぬ予選敗退。
やっぱり、この結果は恥ずかしいぞ!
今後の奮起に期待。

以下、超ダイジェスト。


5月4日、5日、阪神戦。
上が対阪神連勝を伸ばしていた頃、若鯉も近くで阪神に勝ってました。
甲斐君は4日のみの出場2打数1安打。
鈴木くんは2試合で1安打ずつ8打数2安打。
5日の勝ち試合を演出したのは1番に入った中東。5の3。
中東くん、コレがあってか8日に1軍再登録。
ただ、上でもこの元気を出して欲しいんだけど、
外野の守備の安定性と、気持ちの問題かな?19日に再抹消。
4日は大島が7回を投げて1失点と好投して、
1軍昇格を勝ち取ったが、結果はご存知の通り。
5日の先発はサイトウユウキ
6回1失点の好投も、6四死球は、まだ怖い。


5月8日、9日、10日の中日戦。(10日は練習試合)
甲斐君はサードで先発も前の2試合は8タコ。
10日にようやくヒットが出て打点も記録。
9日の試合では、吉田圭ちゃんが5の4と大暴れ。
喜田が入ってきたし、強力なライバル出現。
その喜田は、即1軍登録で、
練習でも柵越えを連発し、即先発の可能性もマーティーが示唆!!
吉田くんもこれからますますアピールしなければ!
8日の先発は佐藤。
5回無失点も5四死球と安定感はまだない。
9日には長谷川が調整登板。
ストレートはmax147キロと走っている。
10日の練習試合では、最終回の下位打線相手で小島が復帰登板。
鞘師が、9日に見事に1軍昇格!!
宮崎も8日の試合で球威ある投球を見せ、9日に最昇格。
その後の、活躍は中継ぎ陣の層を厚くしている。


5月12日、13日の社会人戦。
12日は、前健が先発。
7回、自責点1。格上の戦い。
13日は、サイトウユウキ。やはり7四死球が致命傷だろう。
早く上で見たいのだけど、
前回登板と同じ状況が続くようではまだ時間がかかりそう。
社会人投手相手に打ち崩せなかった打線は、
もっともっと練習頑張れ!
こんなこっちゃ1軍での活躍は遠いぞ!


5月19日、20日の福岡戦。

19日は前日降格した大島が先発して4回まで好投するものの、
5回、6回と崩れた。やはり体力不足なんだろうか。
いいものは持っているはずなのに!!!
ここまで好投した試合の多かった上野もこの試合は崩れた。
上野にも、早く上に帰ってきて欲しい。
20日の先発は前健だが、試合でのスタミナが今後の課題とのこと。
河内はどうも、また悪いときの河内くんになっちゃってます。
吉田圭ちゃんが19日に2ラン、20日に2安打を放つ。
この調子を続けて欲しい。
鈴木くんは19日のみの出場で、3の1。
何気にヒットがコツコツと出ている。
甲斐君は、代打で1の0と不調続きだが、
20日は最終回にライトオーバーのタイムリー。
公式の試合レポには、「開き直ったか?」のコメント。
この試合、9回に相手のミスも誘って一気に4点を奪い
気迫のサヨナラ勝ち
社会人に負けたことと18日のトレード補強が
若鯉にも火をつけたかもしれない。


22日には、フェルが投げているはず
この結果も気になる。


さて、天谷んがなかなか実戦に復帰して来ない。
そろそろではないかと思うのだけど、
まだ時間がかかるのだろうか??
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
圭ちゃん・・・
充分過ぎるほどアピールしてると思うんですけど・・ココに来て強力なライバルが現われましたね、しかも向こうは即一軍&ヒット。

鈴木君も大噴火前の微震ってかんじでおそろしいですね!(いい意味で)試合勘取り戻しつつあるのかな??なんにせよ、数字でしか見てないのででかいこといえませんけど!

甲斐君天谷ンもはやく上でみたいし、とにかくみんな大好きだ(笑)!!
2007/05/22(火) 22:28:22 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
>リンカーンさん
オイラも、数字だけですが、圭ちゃん、今、もうアピール中っす。ファームレポで写真が出ることが多いですし。
大須賀が調子上がって来ないから、そろそろ入れ替えがあってもいい頃じゃないかとにらんでます。
鈴木くんは、故障明けですが、試合に徐々に慣れてきているみたいですね。

天谷ん、甲斐君!はよ上に復帰してくれぃ!

オイラもみんな好きだ!!www
2007/05/23(水) 08:49:47 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/778-924b12b4

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
