夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ヤナ負け方 でも、セ全敗スタート
点を取られたことよりも、点が取れそうで取れなかった方が嫌。
そんな、ヤナ負け方。
セリーグ全敗交流戦スタートで、順位に変動なしも再び借金1。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 3 0 1 1 0 0 0 0


広島
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0
オリ
2 0 0 1 0 0 0 3 X 6 10 0
HIT 3 0 0 2 2 0 0 3




投手:大竹 - (8回裏) - 宮崎

得点経過:
1 回 裏 ローズ センター第13号ツーランホームラン 0 - 2
4 回 裏 後藤 レフト前タイムリーヒット 0 - 3
8 回 裏 北川 ライトフェンス直撃2点タイムリースリーベースヒット 0 - 5
8 回 裏 下山 センター前タイムリーヒット 0 - 6
何だか開幕当初、勝てなかった頃のような、
嫌な点の取れない形だった。
やっぱ2回か。

2点の先制を許した直後、0アウト12塁。
ここで送りバントをピッチャー正面にやっちゃった石原も痛いし、
1アウト満塁から見逃し三振のちゃんにはでこピンしたい。
でも、梵ちゃんの最後の球は、ボールにも見えた。
前の同じコースがボールだったし。
チャンスでくさいコースは降りなさい!!という教訓としてヨロシクデス。
高明も投手ゴロで字エンド。

梵ちゃんの得点圏打率(.171)が上がってこないと、
せっかく下位打線が作ったチャンスが生きてこない!
クリーンナップにつなげる打撃でもして欲しい。
あるいは、前にも書いた森笠1番でも。

この回、きょう1軍に即登録されて即スタメンDHの喜田選手が
カープ移籍後の初打席で、見事にライト前にヒット
2打席目のセカンドライナーも惜しいあたりだった。
今後に期待が持てそう。

東出のセーフティーはきれいだった。

梵ちゃんのセーフになったセーフティーはアウトだった。
でも、その後のセカンドゴロのセカンド封殺はセーフだった。
審判頼むよ!!!ホント!!!

このシーンも含めて、解説と実況さん、
公平に見ていて聞きやすかった。
関西での試合の中継といえば、
阪神線の嫌な中継のイメージしかないから、
余計にとても気持ちよく聞けました。

まぁ、大竹をべた褒めだったから、嬉しかったのもあるかも。
大竹、悪くなかったと思います。
3点取られたけど、それ以外のシーンは
140キロ後半の直球とスライダーもキレキレ。
変化球の制球が良くなれば、もっと楽に勝ちが重ねられそう。
ラロッカ要注意!と思ってたらいきなりやられるあたり、
カープらしいというか、大竹らしいところで、嫌いになれない。。。オイラ。

宮崎は、きょうはどうしたかな??はっきり見てないです。


3年連続で、交流戦黒星スタートになりましたが、
まだ3位だし。借金1だし。あす勝てばいいだけの話さ!



逆にあすは絶対に勝~~~つ!!


ビジターでは1勝1敗、
ホームで2勝のペースでいけても御の字です。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/780-c9acbef3

この記事へのトラックバック
ひょっとして、今シーズンBS1で中継された試合って全敗してませんか?スカパーに加入していない人間にとって、BS1の中継は非常に有難いのですが、結局ロクな試合がほとんど無くて、違うチャンネルにしたままで中継の意味が無い、という記憶しかありません。あっ、金曜日の試
2007/05/23(水) 00:21:57 | No Glory Without Suffering
○オ6-0広●交流戦黒星発進。。。やれやれ、あっさりと負けたみたいですねー。初戦から完封負けかよorz
2007/05/23(水) 01:13:31 | HTCにようこそ!
今日からセ・パ交流戦が始まりました。いきなりBs対広島というゴールデンカードで開幕ということで、仕事が忙しいにも関わらず無理やり休んで見に行ってきました。どちらの応援をしていたか?注目している人がいるかと思いましたが、今年からはもちろんカープを応援させ..
2007/05/23(水) 01:39:29 | がんばれ!ネッピー君
5月22日 対オリックス @京セラドーム大阪    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0オリ 2 0 0 1 0 0 0 3 X 6 10 0広島-大竹-(8回裏)宮崎オリ-カーター-(7回表)高木-(8回表)本柳☆交流戦開幕☆カープは現在パリーグ
2007/05/23(水) 08:53:04 | 無きにしも非ず
4打数0安打 .303 6本塁打 22打点 1盗塁 2000本安打まで50本 300本塁打まで20本 1000打点まで21打点 今日はノーヒットです。 オリックスの先発はカーターで、 前田が得意そうな投手だったのですがまったく 合わなかったですね。 1打席目2アウト1,2塁でセカンドゴロ 2打
2007/05/23(水) 08:53:37 | 前田徒然日記
さてさて、楽しみにしていた交流戦。今年は2連戦の日程なので、先手必勝と行きたい所ですが・・。オリックス 6-0 広島いきなり、オリックスに完封されてしまいました・・。(泣)先発の大竹は、ストレートの伸びも
2007/05/23(水) 12:54:10 | mints life
今年もいろいろな事が起こりそうな交流戦スタート!今年は交流戦の試合数が昨年の36試合から各チーム24試合に減少。試合数が減った分、より中身の濃い試合展開を期待したいですな・・・って初っ端からいきなりパ・リーグ全勝ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノセ・リー
2007/05/24(木) 03:36:28 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
