夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
初回先制点=負けない
この試合の8回裏までは、
初回先制点を取ったら、勝率10割!の方程式だったんです。
右辺に永川という変数があったのを忘れてました。


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
R
H E
HIT 2 2 1 0 0 2 0 1 0 0 2 0
広島
2 1 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0 7 10 0
オリ
0 2 0 1 0 0 0 2 2 0 0 0 7 15 4
HIT 0 3 1 3 0 1 0 3 1 1 2 0

投手:青木高 - (7回裏)林 - (8回裏)梅津 - (8回裏)永川
 - (10回裏)マルテ - (10回裏)広池 - (10回裏)横山

得点経過:
1 回 表 前田 レフト前2点タイムリーヒット 2 - 0
2 回 表 ライト前タイムリーヒット 3 - 0
2 回 裏 的山 ライト前2点タイムリーヒット 3 - 2
3 回 表 森笠 ショートタイムリーエラー 4 - 2
3 回 表 喜田 セカンドゴロ併殺崩れの間に三塁ランナーホームイン 5 - 2
4 回 裏 塩崎 セカンドゴロ打者走者アウト&
塁ランナー進塁の間に三塁ランナーホームイン
5 - 3
8 回 表 緒方 左中間タイムリーヒット&レフトエラー 7 - 3
8 回 裏 後藤 レフト線2点タイムリーツーベース&一塁走者本塁タッチアウト 7 - 5
9 回 裏 ラロッカ センターオーバー2点タイムリーツーベース 7 - 7
みなさん、この試合、何度勝ちを確信しました??

おいらは、上にも書いたとおり、今年の傾向から、
まず前田さんの先制打
そして、昨日結果が出ずに、オイラが得点圏打率について
不満を漏らしたちゃんが見事に結果を出したとき。
なんか、オイラが
梵ちゃんに得点圏打率の不満を書くと打ってくれるので、毎回書こうかな・・・(笑)
それから、追い詰められた直後に相手のミスで突き放したとき。
8回の緒方さんのタイムリー!

永川が8回に2点を取られても、まだ勝てると思ってました。


マーティーは永川と心中するつもりみたいだったから、
永川、がんばれ!
もう一度、思い出してくれ!
あのど真ん中に投げても打たれないストレートを!!
きょう、いいフォークも落ちてたし。

ぺローンにまた勝ち星をあげれんかった。
攻撃陣は途中まで頑張ってたのに。


いやぁ、引き分けだけど、負けた気分。

でも、借金は1から減ってません。


きょうは長時間でお疲れでしょう。
木曜日はしっかりと体を休めていただいて、
金曜日から福岡で暴れちゃってください!
2つ勝てば、あっという間に貯金ですよん!

土曜日は、レフトスタンドに乗り込みます。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ヤフードームに乗り込むんですね。頑張ってオイラの分まで応援しちゃってください
2007/05/24(木) 03:38:56 | URL | nobuta #-[ 編集]
>nobutaさん
行かれないんですね。
密かにお会いできるのを楽しみにしてたりしたんですが、、、アウェーの中、しっかり応援してきます!!
2007/05/24(木) 10:18:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
土曜日のヤフードーム!!行きまっせ!!先発は長谷がー?それとも・・・???レギュラーシーズンの交流戦でしかもアウェーで応援するのは初めてなもんでドキドキもんです!まあきっと勝つでしょう!!
2007/05/24(木) 22:30:36 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
いよいよ明日ですね!
鷹ファンに取り囲まれての応援になりそうですが、気合い入れて、選手にパワーを送りましょう!!
2007/05/25(金) 16:08:41 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/781-75e77b49

この記事へのトラックバック
さてと、試合時間は今シーズン両リーグを通じて最長となる5時間を越える死闘。なんとかかんとかカープは引き分けましたね・・・点数だけ見るとオリックス 7 - 7 広島というように、一番面白い試合になるといわれている8 - 7という得点と、ほとんど変わらない感じな
2007/05/24(木) 03:38:50 | 徒然なるままに自然の流れで
確かに,青木は粘り強くよく投げたと思う。林は完璧だったし,マルテ,広池,横山の粘り強さには感服した。攻撃も,まあ昨日よりはましだったと思う。でも,正直言って大引さまさまアレンさまさまで,点が転がり込んできたというほうが正当だと思う。はっきり言って,それ..
2007/05/24(木) 07:27:37 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
5打数1安打2打点 .300 6本塁打 24打点 1盗塁 2000本安打まで49本 300本塁打まで20本 1000打点まで19打点 今日は1安打2打点です。 初回の先制打マニアぶりは凄いですね秊 ついに1000打点まであと20打点を切りました。 もしかしたら1000打点が一番早いかもしれま
2007/05/24(木) 08:46:42 | 前田徒然日記
オ7-7広(23日) 延長12回引き分けExcite エキサイト : スポーツニュース火曜日が2時間ちょっとだったので、水曜日も早く終わると思って観戦に行った皆様・・・この組み合わせはそんなに甘いものではありませんでしたね。ゲーム終わったら23時過ぎていましたもの
2007/05/24(木) 09:02:53 | (まめ)たぬきの雑記
対オリックス2連戦の2試合目。連敗だけは避けたいカープは青木高が先発。オリックス 7-7 広島いや~長い試合でした。完全な勝ち試合だっただけにガッカリ・・。6回を3失点の青木高は、まずまずの出来。オリックス
2007/05/24(木) 12:24:10 | mints life
広島なんてFAしてやる!!きっと青木高はそう思ったでしょう。シーズン序盤は打線のせいで勝ち星つかず、やっと打線が打つと思ったら、今度は抑えが打たれる。せっかくプロ初星を飾って、その後連勝街道を進みたかった
2007/05/24(木) 17:44:19 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
1試合目初先発カーターにお手上げ ┐( ̄ヘ ̄)┌フゥゥ~2試合目よく逃げ切ったというべきか (~ж~)ムスッマア\(~~\)(/~~)/マア 落ち着いて。いいニュースもあるじゃん。喜田が拾いものだったこと。青木がいいピッチングしたこと。まだ交流戦も始まったばっか。な...
2007/05/24(木) 20:55:10 | 野球倉庫
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
