夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
交流戦初勝利を目撃
行ってきました!ヤフードーム!
初回はどうなるかと思いましたが、
逆転で最後は守護神が抑え、結果的に楽しい生観戦でした!

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 1 0 0 0 2 2 0


広島
0 0 0 0 0 0 1 1 0 2 5 2
福岡
1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 0
HIT 1 0 0 1 2 0 1 1 0



投手:フェルナンデス - (7回裏)横山 - (7回裏)林 - (9回裏)永川

得点経過:
1 回 裏 小久保 サードゴロ→新井悪送球(記録タイムリーエラー) 0 - 1
7 回 表 新井 センター同点犠牲フラ 1 - 1
8 回 表 石原 1-1から顔面前のボール
→倒れ
こみながら
  三塁前勝ち越しスクイ
ズ成功
2 - 1
前日の就寝が遅くなり、朝5時半起きで6時半出発した影響で
昨夜は11時に帰宅後、そのまま気づいたら朝でした。
てことで、こんな時間の更新になっています。




ヒーローは石原

スクイズを決めたのはしびれました。
外野から見てたら、あれ?こけた。スクイズだ!緒方生還!と、
一瞬何が起きたのかわからんかったですが^^;、見事な逆転劇。
録画を見るとすごい球を決めましたね♪
それと同じくらいよかったのは、
終盤のピンチでのタイムリーなタイムでしょう。
最近、倉はあれが出来ないのが目立つんですよね。


フェルナンデスは、安定してましたね。
無風のドームが吉と出るか凶と出るか、
人工芝の足への負担など心配していましたが、
無用でした。
100k前後の球は
外野スタンドからみているとただのスローボールですが、
ゆらゆらゆらゆら揺れてるんでしょうね。
盗塁を徹底的に警戒して、ウェストを使いながら
牽制で仕留めた5回は大きかったですね。

打たせて取るピッチングなので、バックの出来がカギ。
その面でも、初回の失点は悪い形でした。
新井会長は、思いっきりが無いっす。
調子がいい時は、突っ込んでショートバウンドに合わせて
思い切ってファーストに送球していたのに、
きのうのは待って捕って、しかもタイムリーエラーの送球は
明らかに妙に慎重で小手先で投げてました。
栗原も、今年は新井のワンバウンド送球をことごとく上手く補給していたけど、この試合ではうまくいかなかったですね。

しかし、新井会長はミスを取り返す同点犠牲フライ
レフトスタンドはこの新井登場のシーンが一番盛り上がったかも。
これで調子を戻してほしい。けど、最後も見逃しKでしたね。。。
スタンドインが待ち遠しい。
ヒットも待ち遠しい・・・。


ピンチをしのいだにもしびれました。
見方が同点に追いついた直後の
ノーアウト2,3塁の絶体絶命のピンチを完璧にしのぎました。

ニ遊間もゲッツー頑張りました。
東出も厳しいスライディングを受けながらのファースト送球ナイス!



最後は、守護神永川コール
生サスペンスは心臓が2、3個必要な気分でしたが、
いらん事考えんと思い切って腕を振れ~って願いながら叫びました。
最後の連続三振。これで吹っ切れたかな?


試合前の練習が見られるのも、ビジター観戦の楽しさですが、
打撃では、同点機を作った栗原と、
逆転機を作った緒方と喜田が当たってました。
栗原は柵越え連発。
緒方さんも5,6本スタンドインさせてましたし、
ドライブのきいたいい当たりを連発してました。
喜田も低いライナー性の打球が多かった。
その喜田は、
5回にフェンス際の打球を攻守してフェルを救ったし2安打。


試合終了後は、炎天下に出て二次会!
青空の下で最後は広瀬応援歌までやって盛り上がりました。
ドーム球場で試合を見たはずですが、日焼けをした気がします
市民球場にバトンを渡しました。


同じ九州内とはいえ片道3時間半かかる移動が疲れたけど、
ほんとに楽しかった。



やっぱ生観戦は楽しい!



次回、決定しているのは9月8日の市民球場ですが、
その前にももちろん行きたいなぁ!!


きょうも西武に勝って、再び5割に戻しましょう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ご無沙汰しています
毎度お世話になっております&生観戦お疲れさまでした!

『勝たせます宣言』通りの観戦勝利!

しゅばらしぃ!!!

少しはあやかりたいモノです( ̄▽ ̄;)
(今季観戦成績1勝2敗なり・・・)

2007/05/27(日) 12:09:29 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk[ 編集]
 見事な逆転勝利でしたね。おめでとうございます。やっぱり球場での観戦は最高ですね。もちろん勝利すればですが。
2007/05/27(日) 14:54:35 | URL | SadWel #wdVX0qFk[ 編集]
>Dr.でぶさん
宣言をして、負けたらどうしようと、
ハラハラしつつ^^;

久しぶりの観戦で勝ててよかったです!

Dr.でぶさんの勝率も上がりますように!!
2007/05/28(月) 13:53:12 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>SadWelさん
そう、勝ったから最高なんですよねぇ。とくに宮崎から4時間近い移動時間、負けていたらと思うと、ゾッとします^^;

また行けるときが楽しみっす。
2007/05/28(月) 13:55:32 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/783-eecaccb1

この記事へのトラックバック
よくぞしのいだ。よくぞ セコく得点した。ソ1-2広(26日) 広島、競り勝つExcite エキサイト : スポーツニュースヒーローインタビューうーたん以外の選手だったら納得できんところだったがさすがにそんな馬鹿なことは無かった。インハイをスクイズ決めるって・・・。
2007/05/27(日) 09:15:45 | (まめ)たぬきの雑記
< ソフトバンク 1 - 広島 2 > [福岡ヤフードーム] 広島 1勝 1敗 0分け広島   000 000 110 2ソフトバンク 100 000 000 0勝利投手  林  2勝 0敗 0Sセーブ投手  永川  2勝 2敗 11S敗戦投手  ガトームソン  2勝 4敗 0S 広 フェルナンデス・横山・
2007/05/27(日) 09:55:07 | 大胆不敵に...なれるかな?
フェルナンデス復帰、ドーム初登板ながら6回1失点の好投!新井、タイムリーエラー帳消しの同点犠飛!石原スクイズで勝ち越し!好救援の林が交流戦初勝利、永川抑えて3位浮上! < ソフトバンク 1 - 広島 2 > [福岡ヤフードーム] 広島 1勝 1敗 0分け...
2007/05/27(日) 09:56:11 | それでもカープが好き!
先発投手のフェルナンデスは打たせて獲る投手。 昨晩みたいな失策をしていると勝てない。 早速、新井がやってくれました。 フェルナンデスは打ち取っている3塁ゴロを2連続ワンバウンド送球。 2アウト3塁からタイムリーエラーで1点献上。 試合が動いたのが7回表。 先
2007/05/27(日) 10:12:36 | KOBA'sカープ応援団
正直言って、中盤まで勝てると思いませんでした。早々とチケット取って、ずっと楽しみに指折り数えて待っていた交流戦。なのに2日連続で守乱と貧打で連敗かい・・・と、もう泣きたい気持ちでした。冷静な目で見れば、まだまだ課題も多い試合内容。でも現地で応援していた身
2007/05/27(日) 10:18:11 | No Glory Without Suffering
(カープの話題)昨日はミス連発で負けたカープですが、今日は故障明けのフェルナンデスが好投し、執念で勝利をもぎ取りました。広島○2-1ソフトバンク交流戦初白星 継投ズバリ 小技キラリ(中国新聞)ナックルボーラーがついに帰ってきました!故障してから3週間で、..
2007/05/27(日) 10:36:37 | がんばれ!ネッピー君
 初回の経過だけ見たら・・・正直諦めました( ̄▽ ̄;)
2007/05/27(日) 11:46:21 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
 昨日の試合も、本来は行く予定にしていたのですが、サークルの講習会が入ってしまい、やむを得ず父に行ってきてもらいました。結果は、カープが接戦を制して見事に交流戦初勝利を飾ったということで、好ゲームとなったようですね。 と、いうわけでまずは昨日のスターティ
2007/05/27(日) 11:55:11 | 問題だらけの日常
ソフトバンク1-2広島交流戦初勝利☆★試合は見てないのですが…(そればっかりだなw)石原さんのスクイズで勝ち越し!!新井さんの状態が心配ではありますが、永川劇場もなく、すんなり?と勝てたのは大きいですねー(≧∇≦)なんせ、交流戦って苦い思い....
2007/05/27(日) 14:26:06 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
か、勝った よかった でも疲れたソフトバンク 1-2 広島 ヤフド勝 林 2勝0敗0S  永川 2勝2敗11Sフェル-(7回裏)横山-(7回裏)林-(9回裏)永川 今日はあっちゃがヤフドへ出張です[画像]ええ天気じゃね(あ、ドームじゃけ関係ないか^^;)ただいまフェルが練
2007/05/27(日) 16:30:19 | 赤ヘル伝説~♪
ソフトバンク1-2広島試合は全く見ていないんですが、とりあえず勝ったようです。投手陣は最小失点で踏ん張り、打線はなんとか新井の犠牲フライと石原のスクイズで2点をもぎ取った今日の試合。やっと交流戦初勝利です。
2007/05/27(日) 19:51:12 | RED STYLE
スタメン⇒梵(遊)、東出(二)、栗原(一)、新井(三)、前田智(DH)、森笠(左)、緒方(中)、喜田(右)、石原(捕)、フェルナンデス(投)今日の試合結果(於 ヤフードー...
2007/05/28(月) 06:03:33 | 徒然なるままに、鯉に夢中
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
