夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
5割再再復帰
黒田が制球難の不調ながら、6回2失点にまとめ
打線も粘り強くせめて逆点勝ち。
黒田で今月3回目の5割復帰を果たした。

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 1 3 1 0 0 0 0 0


西武
0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 6 1
広島
0 1 1 0 1 0 0 0 X 3 10 0
HIT 0 3 3 1 1 1 0 1




投手:黒田<5勝> - (7回表)横山 - (7回表)梅津 - (9回表)永川<12S>

得点経過:
2 回 裏 レフト前タイムリーヒット 0 - 1
3 回 表 カブレラ センター第9号ツーランホームラ 2 - 1
3 回 裏 栗原 ライト前タイムリーヒット 2 - 2
5 回 裏 前田 サードゴロ→ファースト送球&
ァーストカブレラサードへ悪送球
その間ランナー東出ホームイン
2 - 3
黒田は、6回99球、5四死球と荒れた内容ながら、
失点はカブレラの一発のみに抑えた。
あとを受けた、横山、梅津、永川も被安打0ときっちり後を継いだ。
永川が復活の雰囲気。

きょうは守りの目立ったミスもなく、投手陣を援護。


最近、バットで調子の上がらなかったが先制タイムリーを含む3安打。
捕手併用制に心強い倉の復活。

新井も、5月16日以来のヒット。しかもマルチでこちらも復活の気配。
あとはスタンドインが待たれる。

前田さんはお休みモード。


オイラの体調不良につき、簡単で申し訳ないですが、
とにかく今月3回目の5割復帰で、
今月は12勝8敗1分け。

5月の月間勝ち越しを決めた。


チームは、うまい攻めができているわけでもないけど、
それでも勝てるっていうのは、
投手陣と打撃陣の歯車が噛み合ってきている雰囲気を感じる。

きょうはセ上位が負けたので、首位と4ゲーム差に詰めた。
さらに上を狙うためにも


3度目の正直で、

今度こそ貯金生活に入りたい!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/784-1fe06c17

この記事へのトラックバック
昨日に引き続いて,とにかく勝った。試合内容は昨日に引き続き褒められたものではなかったけれども。今日の黒田。はっきり言って調子は悪かったんだと思う。ただ,これがまた見事なまでに適当に荒れていたから,結果的にライオンズ打線の要所を封じてしまった,といった方..
2007/05/27(日) 23:43:34 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
スクワット慣れしていない人間が2日連続でフルにスクワットしてしまったもので、体中がバリバリ痛いです。今日が日曜でよかった・・・。黒田、踏ん張り5勝目広島ブラウン監督が黒田粘投を絶賛広島、梅津-永川の必勝リレーで1点リードを守り切る倉、先制打と好リード=プ
2007/05/27(日) 23:57:34 | No Glory Without Suffering
 今日のカープは、エース・黒田投手の先発であるということと、セ・リーグと交流戦の5割がかかった試合ということで、勝っておきたい試合でありました。結果は、ご存知かと思いますが3-2でカープの勝利! 野手,投手それぞれの選手がそれぞれの役割を果たすためにがんばっ
2007/05/28(月) 00:20:09 | 問題だらけの日常
広島 3-2 西武         @広島(14931人) 3時間17分【西武】 ●ギッセル(1勝5敗) 長田 山崎 【広島】 ○黒田(5勝2敗) 横山 梅津 S永川(12セーブ) [本塁打] カブレラ9号(西)☆カープ連勝、5割復帰♪今夜は途中からネトラジ聴いてたんですが
2007/05/28(月) 00:26:30 | R的BASEBALLな日々(仮)
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~梵と東出の強い愛再びエース黒田が調子は悪いながらも試合を作り、ここ最近不安定だった梅津-永川の二人が1点差を守り抜き西武に競り勝った。その中でここにきてようやく梵東
2007/05/28(月) 01:37:41 | カープ試合分析2007
この週末は、贔屓のチームがすべて勝利するという言うことなしの週末となりました。(Bsの話題)交流戦3勝1分と調子のいいBsは、今日からアウェイで讀賣と対戦です。この試合は観戦に行かれたミスチルファンさんに速報をいただいていました。観戦どうもお疲れ様でし..
2007/05/28(月) 01:50:25 | がんばれ!ネッピー君
○広3-2西●5割復帰!今日も接戦で勝利ぃ!打線の拙攻はやっぱ先発が黒田さんだからか?www
2007/05/28(月) 02:05:22 | HTCにようこそ!
◆T3-14M◆ロッテ打線が昨日に続いて序盤に爆発。2回までに7点を奪い、杉山を早々とKOすると、終盤にも里崎,ベニー松山の連続アーチ等で7点を加え、今季最多の14得点。その裏、完全に試合が決まった状態で藤田の抜け球がキュラソ星人の右肘をスナイプすると..
2007/05/28(月) 05:08:40 | ANQ Ritzberry Fields
スタメン⇒梵(遊)、東出(二)、栗原(一)、新井(三)、前田智(DH)、緒方(中)、喜田(右)、倉(捕)、黒田(投)今日の試合結果(於 広島市民球場)西 | 002 000 0...
2007/05/28(月) 06:13:14 | 徒然なるままに、鯉に夢中
広島VS西武は3対2で広島が勝利し黒田さん5勝目になった打線は10安打を打って3得点で後2点ぐらいは欲しかったけど黒田さんは6回6安打2失点で降板して後を中継陣が抑えたね広島は3位を維持してるし最後まで調子良く行って欲しいよね      ...
2007/05/28(月) 09:41:46 | スポーツ瓦版
3打数0安打1四球 .292 7本塁打 25打点 1盗塁 2000本安打まで47本 300本塁打まで19本 1000打点まで18打点 今日もノーヒットです。 まったくタイミングが合わず、2試合続けてヒット無し。 3回良い場面でまわってきましたが完全にブレーキになってしまいました。 今日はギッ
2007/05/28(月) 10:10:02 | 前田徒然日記
ライアーは私物の秋山の助言で直が逆転し事務局も内紛が発生しておお振りは三橋が立ち直って勝利で試合が終了し8巻も購入し読んでは久保が好投して打線も二桁安打で2連勝したし貯金10になり黒田さんは6回2失点で5勝目を飾ったしカープも5割になったよ8時前に
2007/05/28(月) 11:49:37 | 別館ヒガシ日記
インターネットラジオの接続環境が悪く、切れる切れる・・・。わずかに1点差のままなのでどうなることかと思ったよ。梅津の復調がありがたい。あの1日だけだったんだな、たぶん。という気持ちになる。(実のところは、わからないが)広3-2西(27日)Excite エキサイ
2007/05/28(月) 17:06:07 | (まめ)たぬきの雑記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
