夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
三度跳ね返される
相手を上回る10本のヒットを打ちながら、大砲に負けた。

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 1 3 0 1 2 1 0 1


西武
0 0 3 0 1 0 0 0 0 4 9 0
広島
0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 10 0
HIT 1 1 0 0 1 3 1 2 1



投手:大竹 - (6回表)フェルナンデス - (8回表)宮崎 - (9回表)青木勇

得点経過:
3 回 表 カブレラ レフト第10号ツーランホームラ 2 - 0
3 回 表 G.G.佐藤 ライト最前列第14号ソロホームラン 3 - 0
5 回 表 G.G.佐藤 レフト線突破タイムリーツーベースヒット 4 - 0
6 回 裏 新井 レフト線突破タイムリーツーベー 4 - 1
7 回 裏 ライト犠牲フライ 4 - 2
あーあ、きょうのセ界は巨人だけが勝っちゃったよぉ  o(´^`)o
貯金もほしかったけど、よけいに今日は勝ちたかったなぁ。
マーティーは2番手にフェルまで使って、勝ちにいったのに。


先発の大竹っち。
よくないなりに抑えていたので、3回の2本が悔やまれる。

対して湧井はやっぱいいピッチャーだったなぁ、なんて言わんよ。
湧井から7本ヒット打ったし、合計10安打と
相手よりヒットをたくさん打ちながら得点が少なかったんだから。
そういう面では負けるべくして負けたのかもしれない。
みんな貯金を意識しすぎて、チャンスで力んじゃったかなぁ?



みんな!

思い切って行こう!

思い切って!



6回のビックチャンスを含め、
森笠がチャンスで打てましぇんでした。
得点圏打率も降下中。帰って来い勝負強さ!!
そろそろ、広瀬さんの出番をお待ちしておりますm(_ _)m
6回は前田さんすら犠牲フライにならんかったですもんね。


そんな中でも、新井が帰ってきたっぽいのが心強い。
前田さんも最後の一本で調子を出してもらいたいっす。


貯金への厚い壁に今回も跳ね返されました。

今日のいい投手相手に勝てば、ホントの強さかなぁって思ったけど、
やっぱカープはまだまだ強くなる余白を残してます


跳ね返されても、

跳ね返されても、

跳ね返されても、

挑戦するのみ!



鯉が滝を登るようにね。
<注:実際の大きい鯉はジャンプが苦手らしい^^;
 そういう細かい突っ込みは無しでお願いします(笑)気持です!気持ち!!>


木曜日の貯金挑戦お待ちしております。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/785-0aef20bc

この記事へのトラックバック
5割の壁の、その向こうにはどんな世界が広がっているのでしょう。早くその先へ連れて行って下さい。壁の向こうの世界を想像するのも疲れてきました。西武:連敗4で止める 広島は八回の好機逃す先発の広島大竹KO「申し訳ない」広島ブラウン監督が貧打線にカツ大竹の不甲
2007/05/28(月) 23:51:36 | No Glory Without Suffering
  先発の広島大竹KO「申し訳ない」 ◇27日◇広島  今日の結果はこのとおり、大竹さんも打撃陣もいまいちピリッとせずに敗戦してしまいました。これでチームは、また借金が1。なかなか2年ぶりの貯金生活へとは戻してくれないようです。 さて、今日の試合は先発投手は大竹
2007/05/28(月) 23:54:47 | 問題だらけの日常
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~横綱直前の涌鵬と関脇竹光喜先日大相撲の白鵬の相撲を見て、なんて落ち着きのある力士なんだろうと思った。下半身がどっしりしていて攻められても動じない。そしてなによ
2007/05/28(月) 23:56:14 | カープ試合分析2007
試合を見終わった感想はこんなところ。言葉は悪いがお許しを。昨日の今日でおのれらこんな試合しかできんのかこの試合にかける熱意というか,意地でも勝たねばならぬ,勝って弾みをつけなければならぬという意志が,全然見えてこなかった。まるで今日は落としてもいい,1..
2007/05/29(火) 00:10:59 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
C2-4L スコアテーブル from nikkan4点差を2点差まで追い詰めても届かず。スコアテーブルで確認して思うのは両チームとも残塁が目立ってる事。つまりは取るべきところでしっかり点を取ったチームが勝った様に見える
2007/05/29(火) 00:17:56 | be like water second -2-
●広2-4西○ま た 借 金 1 か 。いつになったらゆm(ryが実現するんでしょうか。早く5割の壁越えてください!><
2007/05/29(火) 01:18:20 | HTCにようこそ!
今年の交流戦は、やたらとパ・リーグが強いのですが、今日はBs以外のパ・リーグの球団がすべて勝利する結果となりました。負けてしまったカープにとっては、ラッキーかも知れませんが、最下位から巻き返しを目指すBsにとっては最悪の結果です。(カープの話題)一時期..
2007/05/29(火) 01:34:19 | がんばれ!ネッピー君
スタメン⇒梵(遊)、東出(二)、栗原(一)、新井(三)、前田智(左)、森笠(中)、喜田(右)、石原(捕)、大竹(投)今日の試合結果(於 広島市民球場)西 | 003 010 ...
2007/05/29(火) 02:02:50 | 徒然なるままに、鯉に夢中
4連敗中の西武を広島市民球場に迎えての2連戦。 カープの先発投手 NO.1 NO2 黒田・大竹をぶつけて貯金1と もくろんでみたものの、大竹が崩れて1勝1敗。 4月の大竹は何処へ行ってしまったのだろう。 5月は1勝3敗、防御率4・82と不振。 4月に1本も許さなかった
2007/05/29(火) 12:19:34 | KOBA'sカープ応援団
昨晩も帰宅後、ビール片手に録画観戦です。● 広島 2-4 西武 ○ (スポーツナビ)先発は大竹と涌井。次世代を背負って立つであろう投手同士の対戦。球速はあるけど制球の悪い大竹と、球速はそれ程無いものの、キレと制
2007/05/29(火) 15:44:32 | mints life
♪今日の昼ご飯は♪ポチッとよろしくお願いします目指せ!ベスト10入り今日は負けたこれで貯金への挑戦・・・3回とも敗戦踏ん張り所だ栗原猛打賞新井も2塁打前田も3日ぶりのヒット打線は上向き梵の出塁率が勝負の分かれ目だね次は強敵ロッテ打ち勝つしかない今日の昼..
2007/05/29(火) 17:06:08 | Y級グルメ~でYスヌ奮闘!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
