夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
カッチョいい2点目で満足
カープの試合がなくてさみしい夜に、
ありがたいサッカーの日本代表の試合。
キリンカップ モンテネグロ戦。


日本2-0モンテネグロ

得点:中澤佑二(前半23分)、高原直泰(前半38分)

メンバー
GK:18 楢崎正剛
DF:3 駒野友一、22 中澤佑二、2 坪井慶介、6 阿部勇樹
MF:7 遠藤保仁(cap)→15 今野泰幸(後半34分)、
13 鈴木啓太→5 橋本英郎(後半44分)、
14 中村憲剛→17 藤本淳吾(後半44分)、
16 山岸智→11 佐藤寿人(後半18分)
FW:19 高原直泰→21 水野晃樹(後半24分)、
20 矢野貴章→9 巻誠一郎(後半36分)


1点目は、ショートコーナーから遠藤→ボンバーヘッド!


とくに2点目はカッチョよかった!

中村憲が右から逆サイドでフリーの駒野へ。
ニヤに走りこんだ高原の頭にピンポイントの速いクロス。
高原は後ろから相手DFにつかまれながらも
きっちり頭でゴールネットにボールを運んだ。
スピード感、プレーの精度、どれもすんばらしい!

この直後にも、駒野のクロスから
山岸の惜しいヘディングシュートがありました。

どん引きの相手にこの戦いができたのは、
これからアジアの相手に対するときにも楽しみになりそう。


駒野が左サイドで大活躍でしたね。
大きなサイドチェンジも有効に働いているように見えた。


後半は、相手が早々に上がって仕掛けてきたり、
少し試合が退屈になったりしたけど、
寿人がイン、
水野もインして、個人的には、楽しかった。


それから、中村憲いいっすね。
最近、水野の次にハマりつつある。


それにしても、きょうの解説が北沢、武田、
そして、ピッチ解説が城って。。。
オイラの青春時代の代表たち、そして同い年の城。
ああ、俺も年をとったなぁ、って感じちゃった^^;



5日のコロンビア戦に、
稲本、中田浩、俊介あたりが出場するかどうかが楽しみ。
ダブル中村の中盤になったらどうなるっちゃろ??



お時間があれば、ランキングボタンぽちっとお願いしますm(_ _)mブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
初めまして出勤時間に、毎日野田さんの天気予報きくのが、仕事始めとなっています。毎日広島カープの結果を報告されるのを聞いてると自分までカープフアンに、なったのかな?と思う今日この頃です。
5月31日霧島連山にミヤマキリシマを、見に行きましたが、10時頃高千穂峰上空に、一文字の虹を見撮影しましたので、ご覧ください。


2007/06/02(土) 12:29:30 | URL | 黒木 #-[ 編集]
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
2007/06/02(土) 20:00:06 | URL | ポルコ #-[ 編集]
>黒木さん
水平の虹、拝見いたしました。
すごく奇麗に出てますし、すごく奇麗に撮られていますね!羨ましいです。
専門的には水平環(環水平アーク)と呼ばれるもので、太陽から42度の角度で出来ます。
2007/06/04(月) 09:33:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/789-a8aea03a

この記事へのトラックバック
日本2―0でモンテネグロ下す…キリン杯開幕戦(読売新聞) - goo ニュース - Yahoo!ニュースサッカー・キリンカップ2007 日本―モンテネグロ(1日・静岡エコパスタジアム)――コロンビアを含めた3チームが総当たりで争う国際大会の開幕戦で、2004年大会以来の優
2007/06/01(金) 22:45:09 | あれこれ随想記 
子供達による「君が代」が明らかに失敗で始まったキリンカップサッカー2007。オンチな男の子の声だけマイクが拾い集めて、エコパスタジアムに響き渡ってた。とても切ない国歌斉唱でした(笑)。久しぶりのオシムジャパン(3/24ペルー戦以来)。先発は、オシムになってから初スタ
2007/06/01(金) 22:45:18 | O塚政晴と愉快な仲間達
ショートコーナーから遠藤が上げたボールを中澤がヘッドでゴォォォォール!!ユジ、ユジ、ユジボンバーヘッ!!もうどこかに出かけてもいいやと思った(笑)あ、ダメだ。中澤のハットが見れるかもしれない。半分本気でしたが、高さには高さを。素晴らしいシュートで....
2007/06/01(金) 22:51:17 | キングのオキラク蹴球記
 キリン杯の初戦の日本対モンテネグロは2-0で日本の勝利。五輪以外では久々の代表戦だったので内容はともかくとりあえず勝てたので良しとするべきかな。
2007/06/01(金) 22:52:43 | tamusanの日常生活
モンテネグロ戦は燃えた!中澤と高原がやってくれたね。でも、後半はグダグダでつまらんかった・・・試合が行われたのは静岡スタジアムエコパでした。でも、ガラガラのスタジアムに唖然・・・なんじゃこりゃwキリンチャレンジカップ2007日本 2-0 モン....
2007/06/01(金) 23:16:39 | 蹴球航海記
オシムジャパン2007年の第2戦はモンテネグロ戦。今日から始まるキリンカップは、アジアカップの前哨戦が意味づけられています。中村俊輔、高原直泰、中田浩二、稲本潤一の海外勢も合流。まずはFIFA加盟したばかりのモンテネグロに勝利を飾りたいところ。今日の先発メンバー
2007/06/01(金) 23:52:38 | 日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~
しっかし客入ってないな~空席目立ち過ぎ!この前の大阪での亀田祭り以上のガラガラかも?日本のブラジルを呼ばれる清水市を吸収合併した静岡の皆さんいったいどうしてしまったんだい?そして、一昨日にFIFAに加盟したばかりのモンテネグロ・・・あんたら「ビッチ」ばっ
2007/06/02(土) 00:09:54 | しっとう?岩田亜矢那
キリンチャレンジカップ初戦はモンテネグロと対戦。高さがある相手だったが、ヘッド2発で2-0と勝利。まぁ無難に勝てたという感じですか。高さは怖かったけど、勝てる相手ではあったからね。そういう意味では高さで競り勝っての1点目はいいと思ったよ。そして高原の飛び
2007/06/02(土) 00:32:12 | FSS ~Fukuoka Sports Stadium~
久々のサッカー日本代表の試合。 試合開始から日本がボールをまわし、モンテネグロが守ってカウンターという展開。 だけど全体的に様子見って雰囲気が漂う。 その中で今日は右サイドに入った駒野が再三良い飛び出しをみせてチャンスを作る。 前半23分、遠藤からのコーナー
2007/06/02(土) 01:34:39 | talc blog
サッカーの国際親善試合、キリンカップが1日、静岡スタジアムで開幕し、日本がモンテネグロを2-0で下し初戦を白星で飾った。日本代表は今年に入って3月のペルー戦に続いて2連勝。キリンカップは、日本、モンテネグロ、コロンビアが参加し総当りのリーグ戦で争わ
2007/06/02(土) 05:03:00 | 不定期更新のスポーツニュース
1日サッカー国際Aマッチ・キリンカップ日本対モンテネグロが静岡エコパスタジアムで行われ、2対0で日本がFW高原、DF中澤のダブルボンバーヘッド2発で快勝した。試合は前半から日本が試合を支配し、前半23分に左サイドからMF遠藤のクロスをDF中澤が競り勝ちヘ
2007/06/02(土) 05:48:15 | オールマイティにコメンテート
キリンカップの日本VSモンテネグロが行われ日本2対0勝利だ前半は中沢と高原のヘッドで2点を取り2対0とリードで終了だ後半は日本の動き落ち点が取らない時間が過ぎ2対0で終了だ試合は中沢と高原ヘッド2発で勝利したが後半も点が欲しかったがモンテネ....
2007/06/02(土) 08:39:41 | スポーツ瓦版
2対0高原は間違いなく日本のエースだね。まさしくFWの手本になる選手なのは間違いないね。さすが向こうで11Goalあげただけの事はあるけれど彼にはアジアカップ本戦に期待したい。ドイツワールドカップの様なのはゴメンだよ。その前にコロンビア戦頼むよ。
2007/06/02(土) 08:54:00 | RYAN ROAD~浦和レッズと共に世界一を目指します!~
銀魂は新章に突入して桂が行方不明で銀が斬られ良い感じで来週になり疾風伝は人柱力の事も分かったけど最後の温泉の所は良かったしモンテネグロ戦は中沢と高原ヘッド2発で勝利も後1点欲しいね8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからはでTB返しやネッ
2007/06/02(土) 10:17:14 | 別館ヒガシ日記
キリンカップ日本 2-0 モンテネグロ中澤(前半23分)高原(前半37分) 日本がヘディング2発でモンテネグロを粉砕そういえばセルビア・モンテネグロって別れたんだよね分かれて戦力ダウンしているチームですから、勝って当然だったのかな高原はドイツで活躍してるだ...
2007/06/02(土) 11:10:59 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
■KIRINCUP2007日本 2-0 モンテネグロ【日本】前23中澤、前37高原~本日のスタメン~GK:楢崎DF:中澤、坪井、駒野MF:遠藤、中村憲、鈴木、阿部、山岸FW:矢野、高原まず、これは言わねばなるまい(笑)。――(゜∀゜)――キショー!!のス....
2007/06/02(土) 16:19:22 | がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~
日本2-0モンテネグロ勝ちましたね。1点目は遠藤のクロスに中沢のボンバーヘッド。2点目は駒野のクロスにニアで高原のヘッド。 高原は良いですね。さすがフランクフルトで頑張った甲斐があったね。稲本も来るしフランクフルトが楽しみだ。後半は無得点だ
2007/06/02(土) 21:57:25 | ヨッシーキングの副業!?
2007年 キリンチャレンジカップ 【日本代表】  2 ―  0 【モンテネグロ
2007/06/03(日) 00:03:52 | KOHの青赤な日々
サッカーのキリンカップで,日本代表はモンテネグロ代表と対戦し,2-0で勝利した前半23分にはDF中沢祐二が,同じく前半の38分にはFW高原直泰が,それぞれ頭で決めて得点した.勝っても,オシム監督は「求めていることをやっていない」と,一部選手を名指しで批判していた....
2007/06/03(日) 12:11:03 | オレメデア
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
