夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
締まりきらない守備に泣いた
あと一歩、この一歩が重い。
いい守備も随所にみられるのに肝心なところでミスが顔を出す。
締まりきらない守備が痛かった。
攻撃もおなじ。あと一歩、あと一本が足りない。
気づけば4連敗で借金4。

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 3 0 0 1 0 0 0


広島
0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 4 1
楽天
0 0 0 1 0 0 0 2 X 3 10 0
HIT 1 0 2 2 2 1 0 2




投手:フェルナンデス - (6回裏)横山 - (8回裏)広池 - (8回裏)林

得点経過:
4 回 裏 藤井 ライトフライ&廣瀬好返球も石原落球 0 - 1
6 回 表 新井 センター同点犠牲フラ 1 - 1
8 回 裏 憲史 初球ショートゴロ→梵弾いて2点タイムリーエラー 1 - 3
フェルナンデスは、今日も魔球を駆使。
これで魔力にかかったから、あすは優位に試合ができるでしょう。
そうやってプラス思考にしないと、
宮崎のこのしとしと雨が降る梅雨空の夜はやりきれまへん。


初回の東出の守備は華麗でした。
広瀬のバックホームも見事でした。

石原も、ウェストを使ったり盗塁を阻止したり、がんばった。
梵ちゃんも東出ときれいな併殺も完成させている。


でも、大事なところで球を落としたり、
ちゃんも強い打球だったけど弾いちゃったり。


攻撃は、4安打でよく1点取った。
同点の場面は、四球の東出
栗原とのエンドランでサードに進めて、
新井の犠牲フライで返す効率的な1点。

しかし、3回の連打のチャンスを生かしきれなかったのが、
相手に流れをやった要因になったかもしれない。
下位打線でできたチャンスが、また活かせなかった。
梵ちゃん、もうちょっと勝負強くなってクレイ。




きょうは守備が締まりきらなかったが、


とにかく、守備も攻めも、あと一歩!




ほんの少し締まりきれば、

全然違うチームになる。




カープがほんとに強くなるその一歩を待ち望んでいる。
さらなる進化を楽しみにしたい。



もう一度、Aクラスではなくて、
上の2チームをしっかりと追おうぜ!!


セリーグ3位で日本一なんていやだ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
結局4連敗よおーー!貯金は遠のくばかりナリ!!石原の落球と英心のタイムリーエラーでぎゃふんでした(>_<)しっかりたのんまっせ!!明日はエース黒田で巻き返し!ハムを食いに札幌へ乗り込もうではあーーりませんか!!それにしても東北のカープファンも元気でしたあ!!!
2007/06/03(日) 00:01:42 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
現地のファンは、どこでも元気ですね!頼もしいです。

守備のミスが出ると、ちょっと気持ちが萎えますね。人間だからミスはするんですが、何も大事な場面で・・・と思ってしまいます。
何とか、黒田で巻き返せたので、ハムを食べたいっす!
2007/06/04(月) 10:03:42 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/790-a11d7cd9

この記事へのトラックバック
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~落球という事実の大きさ開幕前、前代未聞のナックルポーラー入団という事でキャッチャーの石原と倉は特注のミットをオーダーした。その日の天候、風向きなどコンディション
2007/06/02(土) 22:41:01 | カープ試合分析2007
貧打貧打あ~ 貧打貧打貧打~ あ~♪楽天:勝率5割に復帰、小倉は通算50勝目 広島は4連敗2歳児相手でも白旗? 広島ブラウン監督「打てそうな雰囲気もない」2回表にヒット3本を放ちながらも無得点に終わった時点で、「今日もダメだダメだダメだ!」と思って、せっか
2007/06/02(土) 22:44:32 | No Glory Without Suffering
楽天が終盤相手エラーで勝ち越しに成功。1試合で勝率を5割に戻した。1対1で迎えた
2007/06/02(土) 22:51:23 | 管理人は別の顔
広島 1-3 楽天         @フルキャスト宮城(17696人) 3時間18分【広島】 フェルナンデス ●横山(1勝2敗) 広池 林 【楽天】 有銘 ○小倉(2勝0敗) S福盛(13セーブ)4連敗・・・orz本日はRソックス戦、マリナーズ戦、カープ戦と3試合ぶっ通しでT
2007/06/03(日) 00:06:55 | R的BASEBALLな日々(仮)
 今日の試合に関しては、タイトルのとおりです。点差としては2点差で接戦を落としたように見えますが、点の取られ方や打線の状況を考えると完敗と言って良いと思いますね。 とにかく、野手陣がひどすぎます。打てていませんし、エラーの数も増えてきています。投手陣が崩
2007/06/03(日) 01:12:13 | 問題だらけの日常
ドラマ「ライアーゲーム」&松本人志出演、映画「大日本人」宣伝しまくり中wの「サタスマ」をザッピングしながら更新していますよ(笑いまパリーグで、ある意味一番盛り上がってるんじゃないの?と個人的に思ってる、5割目前楽天とカープとの試合が今日のお昼、NHK総合で放
2007/06/03(日) 01:27:04 | 徒然なるままに自然の流れで
○楽3-1広●打てない守れない。気付けば4連敗。/(^ο^)\ナンテコッタイまたミスで負けたのかよ・・・いい加減にしろよなぁ。
2007/06/03(日) 01:51:53 | HTCにようこそ!
東北楽天1回戦0勝1敗 通:23勝27敗1分 宮城CARP 1-3  EAGLESまだ試合の途中ですが 書き始めますよ。まず、言わせてくれ。主審 栄村 ヘタクソ過ぎ。。。 ま、とにかくストライクゾ
2007/06/03(日) 08:25:49 | かあぷ屋さん本舗
&lt; 楽天 3x - 広島 1 &gt; [フルキャストスタジアム宮城] 広島 0勝 1敗 0分け広島 000 001 000 1楽天 000 100 02x 3勝利投手  小倉  2勝 0敗 0Sセーブ投手  福盛  3勝 0敗 13S敗戦投手  横山  1勝 2敗 0S 広 フェルナンデス・横山・広池・林 - 石原 
2007/06/03(日) 09:50:25 | 大胆不敵に...なれるかな?
フェルナンデス、魔球で翻弄・・・5回1/3を1失点の好投・・・梵、痛恨のタイムリーエラーで今季2度目の4連敗・・・ブラウン監督、貧打嘆く・・・打線振るわずわずか4安打・・・ &lt;&nbsp;楽天&nbsp;3x - 広島&nbsp;1 &gt; [フルキャストスタジアム宮城] 広島 0勝 1敗 0...
2007/06/03(日) 09:51:51 | それでもカープが好き!
(Bsの話題)今日は昼間は北神戸でサーパス対阪神を観戦し、その後スカイマークに向かいました。親子そろって勝ち試合とはなかなか珍しい話です。この試合は、THEYASPAN君と観戦しました。Bs○3-1横浜今日の試合は、平野佳と三浦の投げあいとなりました。序盤から...
2007/06/03(日) 10:35:34 | がんばれ!ネッピー君
ちょっと,語る言葉も思い浮かばない。薄っぺらい中身の試合が淡々と展開され,こともあろうに全部ミスで点を献上して負けた。それ以上でも以下でもない。無気力だったとまで言うつもりはない。もしそうだとしたら大量点取られていただろう。ただ,チーム全体に集中力が欠..
2007/06/03(日) 14:15:32 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
