夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
コロンビアと引き分けで優勝
サッカーの日本代表は、
国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」で
コロンビア代表と埼玉スタジアム2002で対戦し、
0-0で引き分け
1勝1分けの日本は、コロンビアと勝敗で並んだが、
得失点差で3大会ぶりの優勝となった。
まぁ、キリンカップの優勝自体はどっちでもいいんすけど。。。


メンバー:
GK:1 川口能活(cap)
DF:3 駒野友一、6 阿部勇樹、22 中澤佑二、
4 中田浩二→15 今野泰幸(後半0分)
MF:7 遠藤保仁→9 巻誠一郎(後半35分)、13 鈴木啓太、
14 中村憲剛、10 中村俊輔→17 藤本淳吾(後半43分)、
28 稲本潤一→8 羽生直剛(後半0分)
FW:19 高原直泰→12 播戸竜二(後半45分)
前半は、見ることができませんでしたので、
海外組勢揃いのシーンを見ることはできませんでした。


後半は、よく攻めていたと思います。
敵陣の左サイドで高原がボールを奪って、
ペナルティーエリア少し外からグラウンダーの球を中にいれて、
羽生がスルーして、俊介がマイナスにワンタッチで折り返し、
遠藤がさらにワンタッチで右にはたいて、
走りこんできた中村憲がシュートを打ったシーンはしびれた。
シュートは惜しくも枠の上に外れたが、
攻撃としては見ごたえがあった。


合流したての海外組も入れて試せたこと、
海外組が機能したかどうかは別にして(見てないので分かんない)、
4月18日現在の世界ランク46位の日本に対して、
26位のコロンビアと、現在のランクで格上の相手に、
引かない戦いができたのは今後に期待をもっていいと思う。
というか、期待したい。


とにかく、この前、高原が合流した時にも思ったけど、
高原が頼もしいくらい強くなった。


次は、7月9日からのアジアカップが楽しみだ。
それにしても、夏の東南アジアって暑そう・・・
選手のみなさん、頑張ってくださいね!!


アジアカップの日程は以下のとおり
日付 対戦カード 開催地
2007/7/9 19:20 日本 vs カタール ベトナム・My Dinh National Stadium
2007/7/13 22:35 UAE vs 日本 ベトナム・My Dinh National Stadium
2007/7/16 19:20 ベトナム vs 日本 ベトナム・My Dinh National Stadium
※日時は日本時間



お時間があれば、ランキングボタンぽちっとお願いしますm(_ _)mブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/793-71bbb530

この記事へのトラックバック
今日は、ちゃんと青く染まった(?)埼玉スタジアム。KIRINのCMがガンガン流れてるけど、なんか説得力に欠ける気がする。サッカー中継は、うるさいほうのテレビ朝日。セルジオ越後もいますw。タイトル、タイトルって連呼してるけど、そもそもキリンカップはタイトルに
2007/06/06(水) 00:36:33 | O塚政晴と愉快な仲間達
今やアニキの第二の故郷は西宮なので東北は第三の故郷に格下げかな?実は本日の試合はサッカー・キリン杯とのザッピングで見ていたので性根入れて見出したのは8回くらいからしかし、そこからが長かった、、、チャンネル変える度に逆転されたり、反対にしていたり。そして9
2007/06/06(水) 01:07:49 | しっとう?岩田亜矢那
キリンカップをタイトルと見るのか、単なる強化試合と見るのか、なかなか難しい処だが、少なくとも本日の対戦相手のコロンビアはタイトルと認識していたようでそれはバルガスのフライング・エルボーを見れば明らかで、でもクリーンヒットしたエルボーを受けて倒れても直ぐに
2007/06/06(水) 01:08:14 | しっとう?岩田亜矢那
キリンカップ日本 0-0 コロンビア(日本、キリンカップ優勝) 引き分けながらも日本がキリンカップを制しましたでも勝って優勝してもらいたかったなぁ~この前のモンテネグロ戦では前半動きが良くて、後半失速今日のコロンビア戦では前半だめで後半に勢いが出たこ....
2007/06/06(水) 07:12:19 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
キリンカップ日本VSコロンビアが行われ日本が0対0ドローだよ前半はコロンビアに攻めるも両チーム無得点で0対0で終了した後半は日本が攻めだすもコロンビアに守られて0対0で終了した試合はコロンビアの方が日本より格上で攻められるの仕方ないが前半は....
2007/06/06(水) 09:53:09 | スポーツ瓦版
金曜日のキリンカップ初戦・モンテネグロを2-0で勝利したサッカー日本代表。今日は埼玉スタジアムでコロンビア代表と対戦。日本代表はアジアカップ、コロンビアは南米選手権の前哨戦の意味合いとなったこの一戦。今回の試合は中村俊輔、中田浩二、稲本、高原の海外組全員
2007/06/06(水) 13:20:46 | 日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~
Dグレは風のスーマンが登場で良い内容だったがアレンの存在が薄くなりは久保が4失点も好守などで相性の通り兎に8連勝して貯金14になりコロンビア戦はコロンビアに主導権を握られて0対0でドローだったよ8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから
2007/06/06(水) 15:14:53 | 別館ヒガシ日記
キリンカップはコロンビア代表と対戦。前の試合と違い、後半に調子を上げるもスコアレスドロー。しかしモンテネグロ戦での得失点差から優勝が決まり、オシム体制での初タイトルになった。欧州組4人を揃えた前半の日本代表は何かチグハグ。やはりオシムのサッカーを体現する
2007/06/06(水) 17:01:57 | FSS ~Fukuoka Sports Stadium~
殆ど上の空で見ていた気がします、だって…。その前にサッカーネタがかなり久しぶりです(汗)。5月は本当に色々ありましたから~(涙)。新社会人だったら(?)5月病にかかってる場合ではなかったですね。サッカーはテレ玉で浦和レッズvs横浜マリノスを先月26日に観...
2007/06/06(水) 21:50:16 | fuの通信日記
~麒麟杯第2戦~日本 0-0 コロンビア☆得失点差で日本がキリンカップ優勝★あいにく今日は出張デー。新幹線から特急はくたか号。そしてこのイカした路面電車を乗り継いで、はるばるやって来たのは富山は高岡市。車にしなくて良かったぁ。富山はテレ朝...
2007/06/06(水) 22:37:45 | キングのオキラク蹴球記
サッカーキリン杯で日本が優勝 コロンビアと引き分け(共同通信) - goo ニュースサッカーの国際親善試合キリンカップ最終日は5日、4万5091人の観客を集めて埼玉スタジアムで行われ、日本代表はコロンビア代表と0-0で引き分けた。1勝1分けでコロンビアと並んだが、
2007/06/06(水) 23:13:09 | あれこれ随想記 
キリンカップは日本が優勝(?)したようですけど、やっぱしモンテネグロは分裂したってことでスケールダウンしちゃったかなーと思いましたね。コロンビア戦は良い試合でしたけど、中1日の相手にほぼ互角ってところが今の日本の実力なのかと思いました。
2007/06/08(金) 06:40:52 | 木曜どうしよう
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
