夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
そろそろお祓いをしましょう!
みなさん、元気ですかぁ??
オイラは、さすがに元気ないです。

攻撃陣にあと一本が出ず、守備でも大事なところでミス。
ただ、選手も一生懸命やっての結果(のはず)
なので、そこを責めても仕方がない。
それより、ここは空元気を出して
どうやったらこの状況を打開できるか、考えましょうや。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 0 1 1 1 1 2 2


広島
0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 8 1
札幌
0 1 0 0 0 1 0 2 X 4 4 2
HIT 0 1 0 0 0 1 0 2




投手:フェルナンデス - (8回裏)梅津

得点経過:
2 回 裏 セギノール 0-1からレフト11号ソロホームラン 0 - 1
5 回 表 喜田 初球ライト2号ソロホームラン
(
チーム本塁打は5月30日以来)
1 - 1
6 回 裏 小谷野 2-0の5球目をショートゴロ二塁封殺
→栗原送球を捕れず稲葉生
還(記録松本失策)
1 - 2
8 回 裏 稲葉 1-0からライト6号2ランホームラン 1 - 4
きょうの試合は、フェルナンデスが頑張って投げたけど、
味方にプラスの魔力はかけられず、
高明の送球ミスで栗原も捕りきれず決勝点を与え、
打線が前田キャップも含めてチャンスをつぶしまくって、
栗原も昨日の借りを返すことができなかったという、
簡単にまとめると、そういう試合。

決勝点のシーンは併殺を取りに行って、
6−4−3と送ったのですが、
4−3のところで高明の送球がショートバウンド。
栗原、調子が良かった春先は、
コトゴトクあのバウンドを捕っていたから、今年は変わったなぁ。
って思ってたのに。変わってなかった。。。
栗原も頑張ってくれい!!


てことで、もうこの試合内容のこと振り返るの嫌です。


上に、建設的なことを考えようと書いたけど、
オイラに案があるわけではなく・・・・


とりあえず、選手のみなさん、明日、広島に戻ったら、
即行で宮島さんに行ってお祓いしてもらいましょう!!

その前に、オイラもお祓いしておきます。


_HARAI.gif_HARAI.gif_HARAI.gif

ミ ス の 貧 乏 神 は 出 て い けぇ!!

_HARAI.gif_HARAI.gif_HARAI.gif

貧 打 神 も 出 て 行 けぇ!!!



安直ですが、思い切って打線を組変えたらどうだろう。
オイラ、切羽詰まったら、
打線の組み替えしか提案しないな(´Д`|||)

今一番当たっている、喜田をとりあえず、
3番くらいにしてみませんか。
きょうも2安打、
一時は同点に追いつく
自身1週間ぶりのホームラン
チームにも1週間ぶりのホームラン
起爆剤にはいい気がしますよ。
最後の打席も、見事な粘りでした。



ただ、栗原にもヒットが出た。
新井にも出た。
あとは、前田さん。

やっぱこの人たちが打たんと盛り上がらんよ。
こっちの気分も。



大方、ぺローンの先発予想でしたが、
予想を覆し、中3日でフェルが登板。
しかし、日ハムは試合前にヒルマン監督がヒルナンデスに変身して
ナックルを打つ練習をしたとかで。
何でバレタ??
てか、恐ろしい読みですな。ヒルマンさん。

そこが日ハムの強さの秘訣か??
 
・・・・・・って、マーティー教えてたのかよぉ



さて、ファームでは中東選手が5月の月間MVPを獲得!


おめでとう!


試合 12 打数 49 安打 22 本塁打 0 打点 3 打率 .448
☆ 打率、安打ともにリーグトップ。
出場した12試合中、11試合で安打を記録(マルチ安打=5試合)。
NPB公式より)



さて、どうでしょう。

マーティー、スマイルボーイをもう一度ベンチに戻して、
チームに勢いを与えてみませんか?
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
んじゃベタに希望打順をカキコ
1中東(中)
2東出(二)
3喜田剛、緒方(右)
4新井(三)
5前田、緒方(左)
6栗原(一)
7梵(遊)
8石倉(捕)

もっと大胆に行きたいのですがもっとも現実的に考えたらこうなりました、緒方さん復調気味だし、何より守備力の高さ加減に改めて恐れ入った感じです・・1番もほんとはあまやん希望です!!
2007/06/06(水) 23:20:11 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
>リンカーンさん
いいですね。この打順!!
オイラの好みと一緒っす。そう、1番天谷んの復帰が待ち遠しいっす。まだ2軍でも実戦には出てないみたいです。

それから、廣瀬選手がブログで調子がいいって書かれてたのを信じてみたいんすよねぇ。廣瀬選手には外野で勝負して欲しいけど、せっかくファーストも練習してたし、栗原を休ませて、リフレッシュさせてみるのもいいかもしれません。
2007/06/07(木) 09:28:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
さあ後半戦!
今日からの交流戦は全部勝ちますhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">さすれば貯金は??タヌかわhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">明日あさって一泊してバンクとオリをやっつけに広島へ乗り込んできますhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4730.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/472D.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/4731.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/06/08(金) 12:43:13 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
あすからの現地応援、よろしくお願いします!
しっかり、勝たせてきてください!!
2007/06/09(土) 05:24:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/795-d37c9d5a

この記事へのトラックバック
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~今の森笠を哀しく思う日本ハム3点リードで迎えた9回表、2アウトランナーなしでカープの打席には森笠。2-2から森笠の打った打球はボテボテのゴロでセカンドとファーストの間へ。
2007/06/06(水) 23:19:08 | カープ試合分析2007
C1-4F スコアテーブル from nikkan喝!喜田・フェルは頑張った。打撃陣に“喝!”ここまできたらもうどうのこうのじゃ何にも解決しないと思う。気持ちで向かって行け!
2007/06/07(木) 00:00:10 | be like water second -2-
連勝の球団記録を13に 広島は3併殺に泣く  まぁ・・・、何と言いましょうかね。途中まで、昨日のリプレイを見ているかのような試合展開だったので、特に強い感想のようなものも持つことができなかった試合だったのですよね・・・。中3日での登板となったフェルナンデスさ
2007/06/07(木) 00:13:21 | 問題だらけの日常
今日も日ハムの勢い止めれず!!今日の先発は青木高!・・・・と思ったら、なんとフェルナンデス。順番的には青木高だっただけにびっくり!こりゃ奇襲だ!とおもったら、なんとヒルマン監督は事前にブラウン監督から聞
2007/06/07(木) 00:17:17 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
北海道日本ハム2回戦0勝2敗 通:24勝29敗1分 札幌CARP 1-4  FIGHTERS最終回 4番・5番がほとんどあきらめムードで凡退したあと6番森笠がラッキーな内野安打で出塁。ここで 7番喜田。最後の
2007/06/07(木) 00:17:46 | かあぷ屋さん本舗
日本ハム4-1広島打線いいかげんにしてくだされ(゜∀゜ ) エラーやら拙攻やら…すごいカープらしさではありますが、情けないですね( ゚∀゚) あ、でも、広島喜田が同点2号ソロこれは嬉しいですね(≧∇≦)今喜田さん4番でいいと思うwww(オイそれ...
2007/06/07(木) 00:22:22 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
日本ハム4-1広島2日連続で同じような試合。最後まで粘ったのは評価できますが、勝たないと意味がない。打撃陣にはちとお仕置きが必要ですね。特に3番打ってるやつゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
2007/06/07(木) 00:30:45 | RED STYLE
(Bsの話題)水曜日はノー残業デーなので、ぜひとも見に行きたかったのですが、仕事が終わったころには既に試合は終了していました・・・・・・Bs○3-2中日オリックス・アレン&下山で3点先制(ニッカン大阪)全然知らなかったのですが、中日の小笠原って5月の月間..
2007/06/07(木) 01:22:03 | がんばれ!ネッピー君
○日4-1広●打撃陣そろそろいい加減にしろよ?安打数で勝っても意味ないやんけええええええええええええ!!!チャンス作ったらきっちり点取れあほおおおおおおお!!!!!
2007/06/07(木) 01:48:44 | HTCにようこそ!
ボコボコにされた顔してるだろ、3位なんだぜ、それ…。嘘みたいだろ?投手はたいしたヘマもしてないのに、ただ、ちょっと普通のプレイをすればいいだけなのに、打てない、守れないんだぜ。 な、嘘みたいだろ。(某野球漫画「タッ○」の名シーンより)試合はリアルタイ
2007/06/07(木) 05:52:31 | 徒然なるままに自然の流れで
◆F4-1C◆連勝街道が留まる所を知らない日本ハムは魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスに対して、2回に青波の長瀬の11号ソロで先制。5回、喜田に2号ソロで追いつかれるも、6回、一死一、二塁のチャンス。ここで小谷野がショートゴロゲッツーに倒れてチェン..
2007/06/07(木) 06:20:49 | ANQ Ritzberry Fields
9回表2アウトランナーなしからの喜田の猛烈な粘りでの四球による出塁2アウト満塁で打ち上げてしまった高明を責める気にはならん。下位から1・2番までは出塁するのにクリーンアップがアレじゃ得点できませんわ。○日本ハム4―1広島●(交流戦)Excite エキサイト : ス
2007/06/07(木) 07:06:56 | (まめ)たぬきの雑記
昨日と一昨日の札幌ドーム2連戦。スカパーでGAORAは契約していないので、フジテレビ739のプロ野球ニュースでチェックしました。6/5(火) ○ 日本ハム 2-0 広島 ● >> (スポーツナビ)6/6(水) ○日本ハム 4-1 広
2007/06/07(木) 13:55:47 | mints life
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
