夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
タイムリー待ち
打線を組み替えて臨み、一本は出たが、タイムリーは出なかった。
ぺローンは好投したが、中継ぎ陣は踏ん張れなかった。
あと一歩!今夜もストレスのたまる悔しい逆転負け。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 0 0 1 1 3 4 1


福岡
0 0 0 0 0 1 2 3 0 6 10 0
広島
0 0 0 3 0 0 1 0 0 4 7 0
HIT 1 1 1 2 0 0 1 1 0




投手:青木高 - (7回表)マルテ - (8回表)林 - (8回表)梅津
 - (8回表)永川 - (9回表)横山

得点経過:
4 回 裏 栗原 ライトスタンド第10号スリーラ 0 - 3
6 回 表 ブキャナン ライト中段第8号ソロホームラン 1 - 3
7 回 表 多村 ライト第9号ソロホームラン 2 - 3
7 回 表 柴原 ライト前ヒット&柴原セカンドタッチアウト 3 - 3
7 回 裏 レフト第4号ソロホームラン 3 - 4
8 回 表 多村 レフト前タイムリーヒット 4 - 4
8 回 表 小久保 レフト前タイムリーヒット 6 - 4
Wオガタ、孝市&佳紀がそろって降格し、
先日の広池降格枠と合わせて
鞘師、中東、嶋が昇格

緒方さんは、調子が上がってきていたので、
ここでの降格は少し解せない。
何かあったか??

>>>追記:何かあったみたいです・・・右ひじ痛



試合は、喜田を3番に抜擢し、ネガイガツウジタカ?
を7番で起用、栗原を6番に下げて、
何とかしようと打順を組み替えて臨んだ。

打順が変わって気分転換になったのが功を奏したか、
栗原には先制3ラン、嶋にソロが出た。
嶋は、下で再びハングリーさを身につけてきてくれただろうか?


と、11試合ぶりに4点以上を奪ったが、
しかし、タイムリーが出ないと勝っちゃいけんってことか??


それにしても、先発の外野布陣は、
レフト前田、センター島、ライト喜田と、超攻撃的。
守備力無視な布陣でドキッとしたけど、
今は攻めて絶対に勝つ!という監督のメッセージをオイラは感じた。

そんな中だったが、前田キャプテンに一本が出ない。
気迫は見えた。なんとか早く帰ってきてほしい。
喜田っちにヒットは出なかったが、
まだ何かしてくれそうな雰囲気はあるので、期待したい。
広瀬さんは、絶好調とブログに書かれていた割に
結果が結び付かないのがもどかしい。
きょうも東出のへっすらの後だけに、併殺は一番痛かった。



くっそ~~~!!!


もう一歩だったのに!!


ペーローン青木は、今後、もう少しの体力がポイントですね。
しかし、よく投げた。きょうも責められない投球。



東出がいい顔してたなぁ。
最後、ヘッドスライディングにもしびれたし、
塁上でも目つきが鋭かったし、
そのあとの抗議も食い下がってたし。


采配を云々言う人もいますが、
オイラはマルテは最近いいピッチングをしてたし、
ありだと思ったし、
永川は守護神なんだから、あそこで抑えてくれるのが守護神でしょ。

まぁ、今日は守誤神だったって話で。

ギャグですか?ってくらい、フォークがすっぽ抜けてましたもんね。
あげくストレートしか投げれなくなったら、
145k程度の球は簡単に弾かれますな。



打線が助けてくれなきゃ、
そりゃ投手陣だって打たれるときがきますわいな。



球場の声援も、雨の中、
最後まで途切れることなかったし、

諦めてなかったし、
オイラも、これからもまだまだ諦めるつもりはない。

今は、たまたま状態が悪いだけ。
また上昇してくるから。
その時を信じて、
みんな心を強く持って応援しよう!





なお、あすは、諸事情により、更新をお休みいたします。
あさっても大幅に遅くなる見込みです。
土曜日分も、後日、まとめる予定です。
いつも見ていただいている方がいらっしゃいましたら、
お詫びいたします。
よろしければ、また御覧ください。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
はじめまして
 突然コメント TB 失礼します。自分もカープ中心とする熱いブログを書いてますので、よろしくお願いします。

 今日は惜しいゲームでしたが 前の試合よりは、勝利の執念は見れたので悔しいですが 明日こそは期待したいですね
 
 今日は投手陣には文句言えないですね 
今までは投手陣が助けてたんですから 仕方ないと思います。

 またお邪魔させていただきます。カープの熱いブログ同士 今後ともよろしくお願いします
2007/06/08(金) 23:33:46 | URL | エイジクン #-[ 編集]
>エイジクンさん
はじめまして。

TB&コメント、ありがとうございます!
選手たちから、勝ちたい気持ちは伝わってきましたよね。監督の采配もしかり。現地のファンの声援も。

みんな、諦めてない。
我々も熱く厚く応援していきましょう!
よろしくお願いします!
2007/06/09(土) 05:28:51 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/796-dfe2ab05

この記事へのトラックバック
今日も負けてしまった 4-6でソフトバンクに逆転負け 先日の日本ハム戦から 気持ちや執念は感じました。でもそれ以上に相手の執念に負けてしまった 残念ながら勝利の執念が届かなかったのだ 今日はスタメンを変えてきました。 3番 喜田 6番 栗原 7番 嶋 と
2007/06/08(金) 23:27:57 | 広島ウォーズ
ひとつひとつのプレイには,さきの遠征で,いや交流戦全般で,いかに恥ずかしい試合を続けてきたかという意識と反省があふれていたと思う。交流戦で完全に攻守ともブレーキになっていた栗原のスリーラン。これで,連続1点以下のイニングは98でストップさせた。そして,..
2007/06/08(金) 23:41:04 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
今日は福岡でもテレビ中継がありました。で、6回途中の3-2の時点でどうしても外出しなければならなくなりまして。頼むぞ中継ぎ陣!と祈りながらテレビの前を離れ、22時近くに帰宅したら・・・一体何が起こったというのですかorzソフトバンク:広島に逆転勝ち広島、直らぬ悪
2007/06/09(土) 00:19:06 | No Glory Without Suffering
おお…お緒方さんが登録抹消…(´; ;`)緒方さん、6月に入ってからは調子は決して悪くないと思ってたんですが…佳紀も共に抹消です…でも嶋・鞘師・中東お帰りなさいましです。6月8日 対ホークス @広島市民球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E福岡 0 0 0
2007/06/09(土) 00:27:37 | 無きにしも非ず
ちょ!!!今気がついたら12時ですよ(爆)めっちゃ眠いですwwww 。・゚・(ノ∀`)・゚・。あーーびっくりしたあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 カープは負けるしさぁ・・・・。広島4-6ソフトバンク嶋さんやおかえりHRや、栗原さんにHRが出たのは良かったんです....
2007/06/09(土) 00:36:21 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
●広4-6ソ○逆転負け・・・。今日は途中まで勝ってたのにね・・・。青木さん、またも白星はお預けです。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/06/09(土) 01:48:10 | HTCにようこそ!
こんなのもありますね。
2007/06/09(土) 02:16:07 | ライト?
広島なんてFAしてやる!! Part3まさかまたこの題名を付ける事になるとは。。。これで青木高は、勝ち投手の権利を持って降板したのに、後続が打たれ勝利を逃す試合が3試合連続になりました。今日の敗戦の原因は明
2007/06/09(土) 10:11:05 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
ダグラス奮投、8勝目 '06/6/8 コイ救援陣 魔の終盤 '07/6/8  さて、カープは昨日から地元に戻っての連戦がスタートとなりました。その初戦は残念ながら落としてしまいました。けれども、前田さんや喜田さんがダイビングを試みたり、新井さんや東出さんがヘッドスライデ
2007/06/09(土) 11:33:13 | 問題だらけの日常
あ~、この朝の凛としたさわやかな空気が酒に酔ったおいらの心と体を癒してくれる・・・NHK朝の連続ドラマのテーマ曲が始まった頃に帰宅しましたwカラオケオール祭りでのどが痛い。カープの結果は、携帯速報でしっとりました。いやいや、おいらがカープファン(特異な人w.
2007/06/09(土) 12:09:09 | 徒然なるままに自然の流れで
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~広島に感動生まれて初めて広島市民球場で観戦した。今日は試合内容どうこうより私が率直に感じた広島の感想を述べたい。広島市民球場の内野指定席Sで観戦した。スコ
2007/06/09(土) 22:57:51 | カープ試合分析2007
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
