夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
キダゴーーーーー!!
これがあるからやめられない!
4点も先制しながら、大竹がこらえきれずに逆転を許したが、
きょうは全員野球で粘った。
最後は、喜田のサヨナラヒットで、連敗ストップ。借金7。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 3 0 0 4 0 0 0 1


オリ
0 2 0 0 4 0 0 0 0 6 9 4
広島
4 0 0 0 1 1 0 0 1x 7 10 1
HIT 4 0 1 1 0 1 0 1 2


投手:大竹 - (5回表)長谷川 - (7回表)宮崎 - (9回表) マルテ
 - (9回表)フェルナンデス

得点経過:
1 回 裏 栗原 センター第12号スリーラン 0 - 3
1 回 裏 ライト第5号ソロホームラン 0 - 4
2 回 表 後藤 ライト第3号ソロホームラン 1 - 4
2 回 表 村松 センター前タイムリーヒット 2 - 4
5 回 表 ローズ ライト前2点タイムリーヒット 4 - 4
5 回 表 アレン レフト線突破タイムリーツーベースヒット 5 - 4
5 回 表 日高 センター前タイムリーヒット&セカンドランナーホームタッチアウ 6 - 4
5 回 裏 栗原 サードゴロの間 6 - 5
6 回 裏 前田 レフト線突破タイムリーツーベー 6 - 6
9 回 裏 喜田 レフト前サヨナラタイムリー 6 - 7
逆転されたあとの嫌なムードの中、
ズルズルいかせなかった中継ぎ陣
しかも、勝ちパターン組ではない中継ぎ陣が見事につないだ。

とくに3人目の宮崎は圧巻だった。
ストレートの球速はそれほど出ていなかったが、
直球には伸びがあり、
低めに落ちる変化球(フォーク?)が効果的に効いていた。
きょうの内容だったら、今の勝ちパターン陣の調子を見ても、
勝ち試合の後ろを任せたいくらい。


そして、フェルナンデス
俊足の村松を好き勝手に走らせなかった牽制とウェスト攻撃。
ウェストしやすく、早めに追い込んだ時点で勝ちだった。


攻撃陣は、初回から栗原の大砲で口火を切った後、
逆転されるまでつながらなかったが、
逆転された直後に中東の粘りから相手のミスも誘って得点。


同点にした代打前田キャプテンの左方向へのうまいヒット。
その後、
最前列で身を乗り出して戦況を見ていた姿が印象的でした。


そんな前田さんの打ち方を真似したかのように
左に流して、同じような打球をレフトに放った


喜田の見事なサヨナラヒット

キダゴーーーー!!と叫びましたさ。
そりゃ、そのまま、タイトルになりましたさ!

いやぁ、気持ちよかった♪

中東のベースを踏んだ瞬間の、これぞ中東!っていう笑顔。
打った瞬間の喜田のガッツポーズと最高の破顔。


勝った後の選手の笑顔を見るのって、ホントに好きだぁ。
もっといっぱいその素敵な笑顔を見せてくれ~~!



と、ここまで打点を記録した選手ばかり書いてみたが、

忘れちゃいけない1番に起用された中東

中東は3度出塁して、3度ともホームベースに帰ってきた。
中東が出塁すれば、点が入る。
佳紀が持っていた雰囲気を、中東ももっているのかも。


のバットは、完全に復活しましたね。
初回のホームランも完ぺきだったし、8回のセンター前もよかった。
この8回の打席、ひっどエンドランがかかってた時に、
体勢を崩されながらも、
外角低めの変化球をファールにしたのも、調子の良さを感じた。
8回のこのシーンの後は、0アウト12塁で
石原のバントが残念だったし、嶋も飛び出して残念だったけど。
謙二郎さんが、このシーンの前に、ランナーが
打球別でどう動くかちゃんと考えてるかなぁ?
準備が出来てるかなぁ?って言われてました。
準備、出来ていなかったみたいですね。


謙二郎さん!コーチになってください!
今すぐに!!!


さて、ちょっと先発投手のことも。
前回登板で、味方に見放されながら、
きょうは援護してくれた打撃陣にこたえきれなかった大竹
謙二郎さんからの伝言を書いておこう。
津田さんの言葉、
「弱気は最大の敵」の文字をもう一度よく見ておくようにと。

今年は、進化した君を知っているから、
またいいピッチングを見せてくれると信じているよん。



何はともあれ、連敗ストップ。
再び同率で4位。3位までゲーム差2。

次のロッテ戦も大事っすよ。
さぁ、後半戦、巻き返していきましょう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
連敗は5で止まりましたね!
喜田剛のサヨナラ打にはしびれました!!
これで土日の現地応援2連敗の何とも言えぬいやーな疲れも一気に吹っ飛んだ!!喜田剛は昨日からなんかやってくれそうな気がしていました!マルテ-フェルナンデスの継投にもしびれましたが、結果良ければ全て良しですね!大竹も次は必ず本来の自分を取り戻すでしょう!明日はみんなゆっくり心身を休めて次からのロッテ-西武を4連勝で飾り、続くホームでの日ハム-楽天も4連勝で貯金と行きましょう(^O^)(^O^)(^O^)
2007/06/11(月) 23:24:31 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
現地応援、お疲れさまでした。
喜田はホントにカープに来てくれて、ありがとう!!って選手ですよね。やってくれそうな雰囲気、打席に入るとワクワクする雰囲気をくれる選手は頼もしいです。

次は強敵ロッテですが、連敗で調子を落としているので、カープはきょうミスした部分をしっかりと絞めて、挑んで勝てば、勢いがつきますよね!
2007/06/12(火) 09:26:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/798-e2d6d7d9

この記事へのトラックバック
やはり,流れが変わるには自ら動かすしかない。さすがに,梵と森笠には特別扱いだったマーティも,昨日の無様な結果だけはかばいきれなかったんだろうと思う。結果なんか気にせず,形から入ったからこそよかったんだと思う。とにかく流れとか勢いとかいうことには鈍感な赤..
2007/06/11(月) 22:29:13 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
オリックス4回戦1勝2敗1分 通:25勝32敗1分 広島市民球場 観衆11482人 累計:477079人 一試合平均15903人CARP 7x-6  BUFFALOESとりあえず白星がつきました。この勝利は素直に喜ぶべき勝利なの
2007/06/11(月) 22:42:05 | かあぷ屋さん本舗
とっくに憶えてるわよ、キダゴー\(^o^)/広島 7-6 オリックス 広島市民球場勝 フェル 3勝2敗0S大竹-(5回表)長谷川-(7回表)宮崎-(9回表)マルテ-(9回表)フェル ヒーローインタビューで『まだ広島に来て一ヶ月も経ってないんですけど、憶えて下さい!』って、入
2007/06/11(月) 23:06:06 | 赤ヘル伝説~♪
 喜田~~~~~~~!!!ステキ過ぎるぞ~~~~(笑)
2007/06/11(月) 23:46:44 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
ALL-INですね、ALL-IN。広島:喜田が移籍後初のサヨナラ安打 オ軍は4失策痛く元同僚・林には負けられん! 広島・喜田、「人生初」サヨナラ打広島喜田が人生初のサヨナラ打に興奮サヨナラ呼んだ遅い球=プロ野球・広島キダゴー愛しとるよキダゴー。カープに来てから初のホ
2007/06/12(火) 00:02:03 | No Glory Without Suffering
やっと勝ちました なんとか勝ちました 連敗5でストップ 喜田 剛 サヨナラヒット お見事でした 交流戦期間中あの場面でなかなか打てない イライラした状況が続いてましたが さすが喜田 剛 カープで今、1番頼りになる男といっても過言ではないですね ヒーローインタビ
2007/06/12(火) 00:04:37 | 広島ウォーズ
○広7x-6オ●キーーーダーーーゴーーーーーーーーー!!!ありがとうキダゴ!!連敗ストップさせてくれてありがとう!!!素晴らしいサヨナラヒットでしたな♪
2007/06/12(火) 01:55:43 | HTCにようこそ!
今日の試合は、拙攻だらけで得点できなかった昨日の試合とはうって変わって、序盤から点の取り合いとなりました。広島7x-6Bs喜田キター! サヨナラ(中国新聞)元同僚・林には負けられん! 広島・喜田、「人生初」サヨナラ打(サンスポ)今日の先発は5月22日の京セラド..
2007/06/12(火) 02:16:06 | がんばれ!ネッピー君
喜田キター! サヨナラ  と、いうわけで遂に連敗を止めることができました。今日の試合は、序盤こそホームランでのみしか点を取ることができずに、いつものパターンかと思わせるような展開でした。しかし、代打として出場した前田さんが意地のタイムリーを放つと、その後
2007/06/12(火) 02:52:31 | 問題だらけの日常
ははははは。なんちゅう久しぶりの勝利でしょう。というかめったにないサヨナラ勝ち。しかも移籍してきてまだ時間の経っていない彼がヒーローですよ。広7-6オ(11日) 喜田がサヨナラ打Excite エキサイト : スポーツニュース大竹はアレだったのですが長谷川宮崎マルテ
2007/06/12(火) 06:38:24 | (まめ)たぬきの雑記
ファームで2年連続のホームラン王・打点王、阪神ファンからも、今1軍で活躍している林さん・桜井さんなどと共に若手のホープとして期待されながらも守れるポジションなどの関係上、なかなか1軍に上がることが出来ずにくすぶってた男広島・喜田、プロ初のサヨナラ打で連敗止
2007/06/12(火) 07:44:10 | 徒然なるままに自然の流れで
1打数1安打1打点 .276 7本塁打 28打点 1盗塁 2000本安打まで40本 300本塁打まで19本 1000打点まで15打点 2試合続けてベンチスタート。 ソフトバンク戦のダイビングでどこか痛めたのかもしれません。 それでも代打で登場し同点打を放ち仕事をしてくれました。 1打席目ツ
2007/06/12(火) 09:09:18 | 前田徒然日記
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~言葉じゃ伝えられない感動が広島の街にはある広島市民球場のナイターを初観戦した。初めての外野スタンドは熱く感動的なものであった。試合前から何年も広島に在住してる
2007/06/12(火) 12:07:12 | カープ試合分析2007
今日の東京は真夏のような暑さです。さて、昨晩も帰宅後、晩酌のお供にカープ戦。最近どんな展開でも勝てる気がしないのですが・・。(泣)J-SPORTSで録画観戦です。6/11(月) ○ 広島 7-6 オリックス ● >
2007/06/12(火) 13:22:22 | mints life
いまはまだ神戸、でいきます。で、記事が長いです。ごめんあそばせ。6月11日 対オリックス @広島市民球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E神戸 0 2 0 0 4 0 0 0 0 6 9 4広島 4 0 0 0 1 1 0 0 1 7 10 1神戸-カーター-(6回裏)高木-(7回裏
2007/06/13(水) 23:49:49 | 無きにしも非ず
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
