夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
気になる若鯉・・・5
試合の少ない今年の6月。
なんだかちょっぴりさみしいっすね。
そんな夜は、ファームの状況でも見てみましょう。

不定期更新のファーム情報です。

5月22日 vs阪神 ● 4-9
5月23日 vs阪神 ● 4-6
5月26日 vs神戸 ○ 5-4
5月29日 vs福岡 ○ 7-5
5月30日 vs福岡 ● 3-10
5月31日 vs福岡 ● 4-9
6月2日 vs社会人 ○ 8-7
6月3日 vs社会人 ● 3-4
6月5日 vs神戸 ● 1-6
6月6日 vs神戸 ○ 1-0
6月7日 vs神戸 △ 5-5
6月9日 vs中日
● 2-12
6月10日 vs中日 ● 4-12
6月12日 vs福岡 ○ 12-9
*スコアは公式のレポートにリン

ためすぎてしまったので、今回は各試合の感想は無しで。
試合のない夜、お時間のある方は、
リンク先の球団の公式レポートをじっくりご覧くださいませ。


まず、天谷ンがなかなか実践復帰できていません。
6月上旬目標、という情報がHAの携帯に出ていましたが、
6月11日現在、まだ戻ってきてません。
1軍の北陸遠征に間に合わせるためにも、
そろそろ復帰待ってるよぉ!でも、無理しないでね。


さて、そんな天谷ンにどことなく似ている鈴木くん。
このシリーズで注目して書いていますが、
コンスタントに試合に出てヒットを打ちつつ、
6月7日にトップバッターに起用され、
いきなり5打数4安打2打点の大活躍。
最終回に同点に追いつく貴重なヒットを打つなど、
勝負強さも兼ね備えてきた。
去年をけがで棒に振った分までがんばってる感じ。
走れる外野手ということで、
天谷ンにはライバルだけど、
いつか一緒に広い外野を守るコンビになってほしい。
そんな足のある選手。

35試合に出場して、97打数26安打、
2本塁打12打点、3盗塁、打率.268

もう少しこの活躍を続けていれば、
マーティーの目に留まるのも遠くない気がする。
なにはともあれ、
2009年の新球場に間に合うようにうまく育ってほしい選手です。
今後も要注目。

甲斐君は期間中30打数7安打。打率.233と低迷。
しかし、コンスタントにヒットは出ていて、
12日の試合で満塁ホームランを打ったとの情報あり!!
第一打席で満塁ホームラン
6番ファーストで先発し、4打数1安打だったようです。
うほほ~~~い!!これで調子を上げてきてほしい!


先発投手で結果を出したのはマエケン
5月29日の登板試合では、5イニングで97球、
被安打7で自責点4という内容だったが、
平均140k、最速143kと球速も安定してきていて、
あとはカーブのキレを磨けば、長いイニングを任せられる
という公式レポの評価。
カーブの切れは、キャンプで見たとき、
一級品に見えましたけどね。

んで、6月6日に、結果を出す。
7回を投げて83球、被安打4、自責点0。
『先頭打者を打ち取っての投球。攻めの投球は、コントロールも良く余裕さえ感じられた。球威も出てきてカーブ、チェンジアップも有効的に使えた事が投球に幅を持たせた。』
との公式レポ。
楽しみですねぇ♪


その他の投手は、いま一つ結果が出てません。
試合結果の点数を見てのとおり。。。。 ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
大島が9試合48回を投げて1勝6敗、
与四球20、与死球2、37奪三振、防御率4.31。
6月5日は、6回97球、被安打4だが、4四死球、自責点3。
相変わらず、四球が多い。
結果的に勝った6月12日の試合も、
味方に大量援護をもらいながら、
5回で被安打9の自責点6。
上にいくと怖い。

サイトウユウキ
9試合39回、1勝5敗、防御率6.92。
5月23日に6回を98球自責点3とまずまずのピッチングだったが、
最近の2試合は、3回で8失点、4回で5失点と散々。
待ってるぞぉ。


小島、佐藤あたりも、いまひとつ。
佐藤君にいたっては、社会人きららマウントG(山本譲二球団)に
破れる試合にも登板して、2点取られちゃってます。
まだまだ時間がかかりそう。

佐竹が調子を上げてきてそうなのと、
カリダーがマルテに続いて、剛速球で成長してくれてるくらいか。
上野もそろそろ上がってきて欲しいなぁ。
12日は、味方を元気づけるピッチングが出来たようだ。


中東については、試合レビューでも書いたとおり、
5月に月間MVPを獲得し、1軍昇格。
嶋も、6月7日の試合で存在感を発揮して、1軍昇格。
そして上でも結果を出してきています。
鞘師も好調キープで再昇格。

吉田圭ちゃんが上に呼ばれる前に調子を落としてしまったのが残念。
代わって4番に入っているのが芳彦。


まぁ、何にしても、下も勝てん。
山崎さん、大丈夫???

オイラ、きのうの解説を聞いていて、
ホントに野村さんにコーチに入って、
細かい野球が出来る選手を育てて欲しいと感じました。
監督になる前に、
コーチなり2軍監督なりを経験されるのもいいかもしれませんよね。

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ちょっとちょっと、甲斐君が満塁HRらしーじゃないですかぐふふふふ、まだ公式レポがあがってきてないんですが、早く見たいっ!!
2007/06/12(火) 21:15:01 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
>リンカーンさん
おおお!
情報、ありがとうございます!!
2007/06/12(火) 22:25:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今日のカープ情報によると打撃補強のためアレックスがきそうじゃない?外野争いますます熾烈になりますなあhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/06/13(水) 12:30:37 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
打撃もですが、好守のイメージのあるアレックス選手ですね。
しかし、喜田ゴーの方が今はいいバッティングしていますし、前田さんも嶋さんも復調気味だし、代打で置いとくのももったいないし。ちょっと微妙な気がしなくもないです。

フロントも今の状況を何とかしようと動いてくれたのは、嬉しいですよね。
2007/06/13(水) 16:12:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/799-6a98b4f7

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
