夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ナックルさん久々ボコられる
フェルには厳しい季節になったんですかね?
それとも千葉マリンの風のいたずらか?それともお疲れモードか?
初回の6点で試合は決まってしまいました。
追い上げも、及ばず。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 2 1 0 1 4 2 0 0


広島
0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 10 1
千葉
6 0 0 0 0 0 0 1 X 7 10 0
HIT 5 0 0 1 1 1 0 2




投手:フェルナンデス - (2回裏)長谷川 - (6回裏) 横山 - (8回裏)青木勇

得点経過:
1 回 裏 福浦 2-2の6球目をライト3号3ランホームラン 0 - 3
1 回 裏 ベニー 1-0からレフト前タイムリーヒット 0 - 4
1 回 裏 1-0からショートゴロ 0 - 5
1 回 裏 青野 2-1からセカンドゴロ→東出タイムリーエラー 0 - 6
6 回 表 新井 0-1からバットが折れサードゴ
→バットとボールが三塁前へ飛
びタイムリー内野安打
1 - 6
6 回 表 前田 ライトフェンス直撃
タイムリ
ーツーベース
3 - 6
8 回 裏 青野 1-1から青木勇ワイルドピッチ
(青木勇、広島移籍後初失点)
3 - 7

選手のユニホームを見ていると、
グラウンドレベルではそれほど風は強そうじゃなかったですね。
ただ、球は高めに浮き気味でした。
コントロールも苦しそうだったけど、審判も辛かったかなぁ。
西岡を出して、警戒してウェスト作戦が利かなかったのも痛かった。
それとフェルの球って、大砲が多い打線ほどよく効く気がします。
ロッテみたいにひきつけてコンパクトに振って打てる打者が多いと
不利なんじゃないかな。
ヤクルトの青木もうまく打っていたみたいに。
あくまでもオイラがそんな気がするだけ。データなし。

初回は、フェルのせいだけじゃなくて
東出のエラーも痛かったし、
サブローのライト塁線のあたりを3塁打にしたのも痛かったし、
5点目を内野ゴロで簡単に相手にやりすぎた。
前進守備なら防げた失点。まぁ、これは結果論。

後半にせっかく追い上げられたんだから、
ここを打たれた4点にせめて抑えていたら、
もっと追い上げムードに拍車もかかっただろう。
2点は余計だった。


打線も先発全員安打ながら、つながりきったのは6回のみ。
ラッキーなヒットもあったけど、中軸で得点できたのもよかった。
6回の追い上げは、
2番手の長谷川と、3番手の横山が粘って0点に抑えて、
味方に流れをもってきてくれた結果ですね。
ナイスピッチング!!


流れが来る前の新井ヒット、前田ゲッツー、栗原2塁打と
ちぐはぐだった2回の攻撃ももったいなかったなぁ。

きょうは梵ちゃんが2番でしたが、2番タイプではない気が・・・
バント下手だし、つなぐタイプじゃなくないっすか。
ま、マーティーの中では2番は前田さんを置く位置なので
そういう考え方じゃないと思うんですが。

そんな打線にテコ入れをすべく、
元中日のアレックスの獲得に乗り出すようです。
何とかしようとしてくれいている、フロントの姿勢は評価したい。
中日での通算成績は550試合に出場し、
586安打、75本塁打、309打点、打率2割8分3厘とのこと。
強肩も持ち味とのこと。
打撃的には、大砲タイプではなくて、
広瀬、森笠よりもう少し飛ばすタイプなのかな。
外野がより激戦化しそうですね。
メジャーと中日で優勝を経験したものを
カープに持ち込んでほしいという期待もある。
しかし、35歳という年齢、
中日から今季契約が結ばれなかったこと
今年、マイナーで成績が上がらず解雇されている点など
どの程度やってくれるかは未知数な部分もある。
フェルのような、あっとびっくりな活躍を期待。

ダグラスみたいに怪我ばかりじゃイヤです。
ダグラスは、12日にまたけがをして、
右脛腓(けいひ)のじん帯損傷」「右前距腓(きょひ)のじん帯損傷
で、練習再開まで4週間が必要なんだって。
ようするに捻挫ですよね。
頼むよ。ホント。


なんだか今日は愚痴が多くて、すみません。
文字の色を変える気力もなかったりして。
ロッテファン、楽しいだろうなぁ・・・
いつか、オレタチモ!!!


いかん、こんなに浮かないのは、きっと雨のせいです。
宮崎は、梅雨らしい天気。


明日は千葉も雨でしょうか。
千葉マリンでの雨の試合って、いやなイメージしかないので
雨になったらさっさと中止にしてくれることを祈っておきます。
試合がないと寂しいけど、選手が怪我するのは一番嫌なので。




とにかく



ぐずつくのは空だけで十分!


梅雨空を吹き飛ばすような

快勝を待っているぞ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
試合の方を時間がなくて見ていなかったの
ですが、先発全員安打だったのですね(苦笑)。
ただ、ヒットが出だしたという点では明日以降
も楽しみになってきますね。福岡も時間帯に
よって、激しい雨が降っていますがうっぷんを
晴らしてくれるといいですね。


※毎日楽しく拝見させていただいております。
こちらからもブックマークをさせていただきました
ので、ご連絡いたします。これからも、よろしく
お願いします。
2007/06/14(木) 00:36:24 | URL | hydro_pump #J6fTRPIY[ 編集]
借金はもう十分http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">しかし減らんなあhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">連勝しないとだめくらいは誰もが分かってるhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">とにかく三位を目指して頑張れとしか言いようなしhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/502E.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">アレックスには期待してませんhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/502E.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">和製大砲がいっぱいいるやんかhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">彼らがしっかりやってくれるからhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/06/14(木) 12:31:41 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>hydro_pumpさん
九州北部も梅雨入りですね。
ぱ~~~っと行って欲しいっす。
全員ヒットがいい方向に向かってくれることを祈るばかりっす。

リンク、ありがとうございます!
私もいつもhydro_pumpさんの記事を楽しく拝見しています。カープを見る角度、応援の仕方、記事の内容、どれもとても好きです。
これからもヨロシクお願いします!
2007/06/14(木) 13:38:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badyaji49さん
大型連勝が欲しい時期ですね。
何とか交流戦をこのまま終わらないで欲しいですね。

アレックスに関しては、和製大砲がちゃんと活躍してくれていないですからねぇ。まぁ、オイラも期待はしていないですが、もし来てくれることになったら、わざわざ海を渡ってやってきてくれるワケだし、来る前から、見もしないで、要らないというのは、カワイソウな気もしています。
2007/06/14(木) 13:44:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/800-665db942

この記事へのトラックバック
今日のゲーム 家に帰って テレビをつけたら 1回終了 0-6 現状の打線では、もう試合の決着はついてしまった。 先発フェルナンデスは 強風にやられたみたいって ナックルは強風に弱いこと知ってるよね そんな采配をした首脳陣が馬鹿だ フェルナンデスを酷使しすぎだ
2007/06/13(水) 22:20:53 | 広島ウォーズ
ロッテVS広島はロッテが7対で3広島に勝利して連敗ストップだロッテ打撃陣は初回に福浦3ランやベニーのタイムリーなど6点で後は広島の投手リレーの前に抑えられ8回に暴投で1点を追加して10安打で7点を取ったけど2回以降で1点は寂しい感じだよねロッ....
2007/06/13(水) 22:25:03 | スポーツ瓦版
セクシーボイスは幸せになれば前のほうが幸せだと思う事が多い感じだしは久保7回3失点も6勝目で打線も初回6点を取り連敗ストップだ6時過ぎに起床してしたセクシーボイスなどを見たりして過ごしていて8時過ぎに背中の消毒のためにへ出掛けて次に大日本人を観賞しに
2007/06/13(水) 22:25:09 | 別館ヒガシ日記
ここへ来てショックなことが続き、苛立ちを隠せなくなってきているのか。 マーティ。先日の会見拒否。そして今日は。 「我々には(交流戦で)貯金する資格がない。ロッテはバランスがいいチームだ」 なんであんたがそういうこと言うんじゃ! まあ、拙守とか、拙攻とか、バ
2007/06/13(水) 22:52:30 | 今年のカープは変わる!
千葉ロッテ3回戦0勝3敗 通:25勝33敗1分 千葉マリンCARP 3-7  MARINES確かに、幕張の風に魔球ナックルは揺れなかったのかもしれない。しかし それ以前にロッテというチームは、チームの方針とし
2007/06/13(水) 23:25:22 | かあぷ屋さん本舗
最近の大活躍ですっかり忘れていましたが、ナックルボーラーは博打なんですよね。まあ、千葉マリンという球場である時点で、今日の賭けは外れる確率が高いことは、ファンならある程度覚悟していたとは思いますが。ロッテ:鮮やかな先制攻撃で快勝 広島は全員安打実らず広島
2007/06/13(水) 23:52:00 | No Glory Without Suffering
 いきなり申し訳ありませんが、今日の試合は見ていません。大学の方に21時過ぎまでいたので、家にたどり着いたら試合も終わっていたのですよね。とりあえず、HAの携帯サイト情報で各イニングの速報は入っていましたが、試合自体は見ていないので、特に気づいた点というもの
2007/06/14(木) 00:02:33 | 問題だらけの日常
6月13日 対ロッテ @千葉マリンスタジアム    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 10 1千葉 6 0 0 0 0 0 0 1 X 7 10 0広島-フェルナンデス-(2回裏)長谷川-(6回裏)横山-(8回裏)青木勇千葉-久保-(8回表)薮田-(9回表)小林
2007/06/14(木) 00:21:05 | 無きにしも非ず
今日も帰宅後、カープ戦の録画観戦。そう言えば、最近は呑みに行かないで真っ直ぐ帰ってるなぁ~。(笑)6/13(水) ○ 千葉ロッテ 7-3 広島 ● >> (スポーツナビ)先発は、一昨日リリーフで素晴らしいピッチ
2007/06/14(木) 03:01:17 | mints life
先日の喜田さんのサヨナラヒットのブログ記事をアップさせた後、約2日間、まったくカープ関連のニュースなどに触れてなかったためアレックス獲得へ 打線を緊急補強~中国新聞 カープ情報(6月13日付)~こんな話題が出てたなんて今の今までまったく知らずにwいやいや驚い
2007/06/14(木) 06:21:37 | 徒然なるままに自然の流れで
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~千葉マリンを新球場は見習うべき広島から戻りすぐに幕張にある千葉マリンスタジアムに向かった。試合開始3時間前に到着したのだがまだ試合が始まってないのにもかか
2007/06/14(木) 08:29:43 | カープ試合分析2007
チケットが余っていたので、仕事を無理やり早く終わらせて京セラドームへ行ってきました。(Bsの話題)この日は27515人入りました。二階席の一塁側のほうは、空席が結構ありました。Bs○6-3巨人オリックス・デイビーが5勝目(ニッカン大阪)今日のスタメンにはラロ...
2007/06/14(木) 23:45:05 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
