夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
どん底
今がどん底だと思わなきゃ、やってられんですね。
連続大敗。黒田でも勝てず。打線も打てず。ついに借金10。
去年は借金10を前に粘ったんですが、今年はその粘りもなし。
そこが気になる。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 0 2 0 2 0 2 1 1


広島
0 0 1 0 0 0 1 0 0 2 9 1
西武
0 0 0 4 3 4 1 0 X 12 17 1
HIT 1 0 1 6 4 3 2 0





投手:黒田 - (6回裏)横山 - (7回裏)梅津 - (8回裏)永川

得点経過:
3 回 表 レフト犠牲フライ 1 - 0
4 回 裏 和田 レフト線タイムリーツーベースヒット 1 - 1
4 回 裏 G.G.佐藤 左中間タイムリーツーベースヒッ 1 - 2
4 回 裏 江藤 ショートゴロ 1 - 3
4 回 裏 細川 センター前タイムリーヒット 1 - 4
5 回 裏 和田 センター第7号スリーランホームラン 1 - 7
6 回 裏 中島 左中間6号スリーランホームラン 1 - 10
6 回 裏 和田 センター第8号ソロホームラン 1 - 11
7 回 表 ライト第6号ソロホームラン 2 - 11
7 回 裏 片岡 レフト犠牲フライ 2 - 12
試合経過
黒田には、やっぱ倉なんですかね。
一発を浴びた5回よりも、
4回の連打での失点のほうが気になります。
カンエイさんが出てくる前に、
もっと早めにタイムをかけるなりして、
流れを変えられんかったかいな。


打線はぽこぽこぽこぽこ打ち上げてるし。
打線を組み替えるという記事がありましたが、
固定しているように見えるんですけど。
もっと思い切って組み替えたらどうだろう。

が調子いいです。
きょうも自分の誕生日に自ら祝砲!



そして、去年より成績が悪いのが気になりますね。
今年は進化していると思ってたんですけど、
交流戦でその気持ちがもろくも打ち砕かれました(泣)
去年の61試合消化時点は、6月14日で26勝33敗2分け。
今年は25勝35敗1分け。借金10。

そして、去年はじめて借金9になったのは、6月30日。
そこから粘って、借金10になったのは、なんと8月6日。
一か月以上も粘ってたんです。
今年は、ご存じのとおり、まったく粘りもなく、
あっという間に借金10


今年は、悪い状態が早めに来ただけで、
これから盛り返せばいいんです。
と、思いたい


7回の攻撃開始前には、
珍しくマーティーを中心に円陣を組んで
声を出していました。

これがいい方向に向いて動き出してほしい。と思いたい

3位まで4・5ゲーム差の単独5位になりそう。
下を見ると再開まで0・5ゲーム差ですが、そっちは見ない




とにかくここで踏みとどまらなければ!






どん底の下はないはず。



ここから


這い上がって鯉!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
黒田なのに!何で勝てんのや!と叫びながら途中で応援放棄!黒ダッチは何処か悪いんじゃない??ここ2試合の打たれ方が気になるなあ(>_<)みんな一生懸命なのはわかるけれど、なんでどん底の西武にも勝てんのじゃ!アレックスニュースが選手の動揺を招いてる??そんなやわじゃないわなあ(^o^)明日は勝ってね(^_^)v
2007/06/16(土) 22:36:27 | URL | badoyaji49 #PP0H86iQ[ 編集]
>badoyaji49さん
どうしましょう???
アレックスは、正式に決まりましたね。
西武はどん底から上がってきてましたね。
2007/06/17(日) 17:00:45 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/803-17b9af25

この記事へのトラックバック
広島V西武は2対12で広島が負け黒田さん4敗目で鯉3連敗だ打線は9安打2点とロッテ2連戦と同様に安打は出るが点が無く黒田さんは5回12安打7失点と4回に急に乱れ波に乗れないね西武は10連敗のドン底から阪神に2タテし広島に勝ち3連勝で広島3連敗....
2007/06/16(土) 16:26:12 | スポーツ瓦版
さぁ~!今日から交流戦最下位決定戦です。(笑) 先発投手黒田、西武のクリーンアップに5回7失点で降板。&amp;#63909; 4回裏、4失点。 続く5回も5番和田に3点ホームランを浴びる。 ここまで85球の投球数だ。 いかに制球に苦しんでいるかがわかるだろう。 繋いだ横
2007/06/16(土) 16:27:15 | KOBA'sカープ応援団
は清水6回途中2失点に抑え打線7点も9回に9失点で連勝ストップし黒田さんは5回7失点で4敗目になって打線8安打も2点だけで鯉3連敗だしガンバはグランパスと対戦してバレーの2点などで3対1で勝利したよ8時前に起床ししたGAORAみちのくプロレスを見たりし
2007/06/16(土) 20:00:01 | 別館ヒガシ日記
お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/06/16(土) 20:14:01 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
◆M7-11T◆林の一発で先制されたロッテだが、3回に早川の2点二塁打で逆転すると、その後も着々と加点。7回のサブロー,里崎連続アーチでダメ押しと思われたが、土壇場9回、阪神が怒濤の猛反撃。3連打で無死満塁とし、引きずり出した小林雅から3本のタイムリー..
2007/06/16(土) 21:27:40 | ANQ Ritzberry Fields
本日の広島版の日刊スポーツ1面には,こんな記事が踊った。広島低迷打破へ猫の目打線!喜田1番も(2007/06/16)もちろん,「喜田1番」というのは日刊スポーツの推測(悪くいえば飛ばし)の域を出ないが,次のマーティの言葉(もっともこれも編集がかかっているんだろうが..
2007/06/16(土) 21:57:08 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~もう一度投手陣を立て直そう本日も球場まで足を運び内野席で観戦したのだが試合の方は先日のロッテ戦をもう一度見てるようであった。頼みの先発が打ち込まれ、中継ぎ陣が連鎖す
2007/06/16(土) 22:14:12 | カープ試合分析2007
東の暗黒王・西武と西の暗黒王・広島の対決は、広島がエースの炎上により勝利。交流戦暗黒王の座を西武から奪いました。西武:猛攻17安打で3連勝 広島は黒田の不調で借金10広島、エース・黒田が乱調で3連敗 借金「10」に広島黒田がまさかの7失点KO黒田先発で連
2007/06/16(土) 22:15:16 | No Glory Without Suffering
 今日からは所沢にあるグッドウィルドームでの対西武2連戦であります。結果は見てのとおり完敗ですね。そして、今日はセ・リーグで唯一の敗戦チームとなってしまいました。セ・リーグと交流戦のダブル最下位まで見えてきてしまうという、この最悪の状況を脱するためにはど
2007/06/17(日) 00:14:53 | 問題だらけの日常
○西12-2広●ついに黒田さんまで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。何故?何故なの?何故なのよおおおおおおおお!!?投手陣が崩壊してゆく・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007/06/17(日) 01:47:10 | HTCにようこそ!
自宅からごく近くにあるグッドウィルドームでの、年に1度しかないカープがやってくるシリーズ2試合。交流戦が始まってから2年、必ず観戦に行ってたんですがね・・・今年はいろいろありまして行けそうに無い感じ(´・ω・`)ショボーンその代わり、7月に続けざまに行われ
2007/06/17(日) 07:13:46 | 徒然なるままに自然の流れで
昨日 書いた 最下位チームに喝を入れに行ってくるの話題 俺が今日行った所は グッドウイルじゃなく カープの2軍由宇練習場に行ってきました だって2軍のカープは断トツの最下位ですから(先日書いた交流戦最下位ってまだ昨日までは最下位じゃなかったんです 間違っ
2007/06/17(日) 07:39:23 | 広島ウォーズ
6月16日 対西武 @グッドウィルドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2 9 1西武 0 0 0 4 3 4 1 0 X 12 17 1広島-黒田-(6回裏)横山-(7回裏)梅津-(8回裏)永川西武-西口-(9回表)グラマンう~・・・・ん・・・・・。
2007/06/17(日) 13:01:35 | 無きにしも非ず
借金10 続く10点差負け西武12-2広島グッドウィルで負けて欲しくなかったな。しかも2試合続けて10点差ってどうなのよ?って感じですね。試合結果を聞いた時にビックリすると同時に呆れ返り、ため息が出てしまいましたよ。まぁ涙が出ないだけマシなんだろうけど。
2007/06/17(日) 13:26:28 | -KOZ-
4打数0安打 .266 7本塁打 30打点 1盗塁 2000本安打まで39本 300本塁打まで19本 1000打点まで13打点 今日も4タコ。なかなかヒットにならないですね。 大きい当たりも出ているので最悪の状態は脱したかと。 1打席目キャッチャーファールフライ 前田にとっては高めの絶好球
2007/06/18(月) 09:18:03 | 前田徒然日記
梅雨に入ったにも関わらず全国的に快晴でしたが、私の応援するチームに関してはジメジメと梅雨真っ只中という状況です。(カープの話題)今日はエース黒田の先発でしたが、こうなってはどうしようもありません・・・・広島●2-12西武借金10 続く10点差負け(中国...
2007/06/18(月) 20:26:57 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
