夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
どん底のさらに底に潜る
きのう、どん底と書いたのは、もう一番下だと期待を込めた。
その下はないと思ったんですけど、思おうとしたんですけど、
さらに下に潜っていきました。
ちぐはぐ攻撃と、守護神不在で、4連敗で、借金11。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 3 2 2 1 0 1 2 1 0


広島
1 0 1 0 0 0 2 0 0 4 12 1
西武
0 2 0 0 0 2 0 0 1x 5 9 1
HIT 1 2 1 1 0 2 0 0 2



投手:高橋 - (6回裏)林 - (7回裏)梅津 - (9回裏)永川

得点経過:
1 回 表 喜田 ファースト内野安打→江藤悪送球の間に中東生還 1 - 0
2 回 裏 細川 レフト5号逆転2ランホームラン 1 - 2
3 回 表 石原 レフト前同点タイムリーヒット 2 - 2
6 回 裏 G.G.佐藤 レフト15号2ランホームラン 2 - 4
7 回 表 左中間突破
同点2点タ
イムリーツーベースヒット
4 - 4
9 回 裏 片岡 ライト前サヨナラタイムリーヒット 4 - 5
ちぐはぐちぐはぐ。一生懸命さが空回り。
もがけばもがくほど、埋もれていく、蟻地獄。


も~~~っと、思い切って野球をしたらどうだろう。


なんか攻撃も、バント多用で思いっきりがないし。
せっかく俊足ランナーをスタメンにそろえてるのに、
もっと思い切って走り回る野球をしてもいいんじゃないでしょうか。

バントで塁を進めるより、
失敗しても、盗塁で走り回ってるほうが、
オイラは見ていてワクワクします。
そんな野球のほうが魅力があります。
見たいと思います。

1点を取るための野球もいいけど、
見ていて楽しい野球もありですぜ。


今、ホームランを使わずに勝とうとしているのは、
ホームランは出ないだけか…
再来年の春に球場が広くなった時を考えると、
プラスになってくると思います。
そのためにも、もっと走ってほしい。
謙二郎さん、力を貸してください!!


森笠が左投手に対して、
右をあきらめて左打席に立ってましたが、ダメでした。
7回、広瀬の右打ちも、もう少し低い打球ならヒットになったろうに。

広い球場では、低くて速い打球と走る野球が肝ですぜ。


梵ちゃんが膝の違和感で大事をとっての途中交代と
前田さんが代打にも出てこなかったのが気になります。


アレックスが正式に決まったようです。
力が発揮できる状態か否かは置いておいて、
停滞したチームに何か刺激を持ち込んでくれることに期待してみます。



建さんは、右打者に対して
クロスファイヤーのようなインコースの球が有効に効いてたんですが、
甘くなったところを運ばれたのが残念でした。

林、梅津としっかりつないで流れをくれたんですけど、
攻撃陣が流れをつかみ切れなかったし、

何より守護神が・・・

永川は、
一度リフレッシュしに下に行った方がいいんではないでしょうか。
もう一度、あの開幕当初の投球を思い出してほしい。
今のままでは、チームにも本人にも良くない気がします。

その間、梅津が守ってくれる。きょうもしびれたもん。
彼は、ピンチの時ほど、しびれる投球をするし、気持ちが入っている。



それにしても、
サヨナラ負け、何度くらっても免疫はつきませんね。



なんか月4000払ってスカパーとってるのがつらくなってきた。

そう言いながら、
また火曜日もスカパーつけて応援するんですけどね。


中東と喜田が楽しいし。




とのかく、


ピンチとチャンスを楽しもう!

マーティーの意識改革もまだ半ばですね。
ここはきっとまだやってくれるはず。
もうちょっと見守りますかね。。。




どこまで潜っていこうと、

巻き返しとAクラスを信じて応援してますよ!





さて、このままいけば、
天気的に予備日を使うこともなさそうなので、
リーグ戦開始前に4日ほど空きそうすね。


ミニキャンプしに宮崎に来ませんか??
お待ちしてます。




なんちゃって^^;
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
私も少ないお給料の中からケーブルTV代払ってるのが悲しくなってきました・・・(>_<)
勝てる日がくるのだろーかと自虐的に思いつつ。。。また球場に行くと思います(笑)
信じてついていきます!!!
2007/06/17(日) 23:30:56 | URL | れふと #-[ 編集]
同感です。
>なんか月4000払ってスカパーとってるのがつらくなってきた。

同感です・・・土日にTVの前でイライラしてるのが、飽きてきた感じです・・・
( ´ー`)フゥー...
2007/06/18(月) 09:53:46 | URL | 申年 #-[ 編集]
でもまたTVの前にいる
今日こそは!と勝ちを信じて!応援してまっさhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">だから選手諸君もっとみんな元気出してよhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">なんか覇気が無いよなあhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/06/18(月) 12:35:13 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>れふとさん
私の地域はケーブルもないと、一般のチャンネル数が補えないんです・・・しかもこのケーブルはスポーツチャンネルが充実してなくて(泣)
まぁ、勝てば、安いもんなんですけどね。
信じるしかないですね!
2007/06/18(月) 23:58:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>申年さん
せっかくの休日なのに、
心が晴れないですよね。

ぱ~~~っとした気分になりたいっす!!
2007/06/18(月) 23:59:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badyaji49さん
ベンチが映ると表情は明るく見えるんで、チーム全体が沈み切っているわけじゃないんでしょうが、プレーに表れないのが、残念ですね。
2007/06/19(火) 00:01:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/804-17c6849d

この記事へのトラックバック
この日は全試合が1点を争う好ゲーム。偽バファローズがアレンの来日初アーチ,日本ハムが稲田のタイムリー,西武が片岡のタイムリーでサヨナラ勝ちを収めれば、ロッテと阪神は互いに一歩も譲らず、延長12回で0-0の引き分けと言う大熱戦を展開。
2007/06/17(日) 20:18:06 | ANQ Ritzberry Fields
またやってくれました西武5X-4カープ グッドウィルドーム13:00~勝 小野寺 1 勝 2 敗 11 S  敗 永川 2 勝 4 敗 12 S 高橋 - (6回裏) - 林 - (7回裏) - 梅津 - (9回裏) - 永川今日は外出中だったため、経過のチェックしかしてませんが…また永川がやってくれちゃった
2007/06/17(日) 20:58:49 | 赤ヘル伝説~♪
広島・ブラウン監督 サヨナラ負けに、「前半のチャンスを生かせなかったが、攻撃の形は少しずつ出てきた。負けた悔しさをバネに、チーム全体で向上していきたい」。 との監督の言葉通り、少しずつ少しずつ、打線は噛み合いつつあるようです。調子が上がってこない打者も
2007/06/17(日) 21:18:26 | 今年のカープは変わる!
今日も負けた 最悪のサヨナラ負け 打てない 守れない 走れない これでは勝てません ラジオで最後まで聞いていて ショックでした 今日こそは勝てると 西武さんから涌井じゃなく 勝ててない先発と初回は元 仲間の江藤さんからのタイムリーエラーのプレゼントもありなが
2007/06/17(日) 22:01:45 | 広島ウォーズ
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~ランナーが出ればベンチから全球配球指示という実状先週の金曜日からずっとカープの試合を生観戦してきた私だが本日の試合の帰宅後は真っ先に布団に向かいバタンと倒れこんだ
2007/06/17(日) 22:48:38 | カープ試合分析2007
西武ライオンズ4回戦1勝3敗 通:25勝36敗1分 グッドウィルCARP 4-5x  LIONS12安打10残塁。毎度毎度の序盤の好機に凡打の山&残塁の山。それから。。。。。。。。。。。。。。。もう何を言って
2007/06/17(日) 22:53:07 | かあぷ屋さん本舗
 2勝13敗。これが、ここ15試合のカープの成績です。オリックスに引き分けに持ち込まれて、ホークスには石原さんの顔面スクイズで何とか勝利したものの、次のカードで涌井さんに抑えられてから15試合の間に、成績は落下の一途をたどってきてしまったのであります。打撃陣が
2007/06/17(日) 23:27:12 | 問題だらけの日常
今日は、所沢生観戦でしたが、結果は残念・・。昨日の試合と合わせて結果は、スポーツナビにて6/16(土) ○ 西武 12-2 広島 ● >>6/17(日) ○ 西武 5-4 広島 ● >>エース黒田でも悪い流れは止められず、今
2007/06/18(月) 00:03:22 | mints life
○西5x-4広●ま た ナ ガ カ ー か 。今年ナガカーでサヨナラ負けすんの何回目だろ・・・。ベイル様今だけ帰ってきてえええええええええええ!!!!!
2007/06/18(月) 01:35:42 | HTCにようこそ!
昨日のブログ記事に書いた通り、すぐにでもグッドウィルドームに駆けつけたい衝動を抑えて今日も自宅でもろもろ作業をしながら、西武ライオンズ御用達ラジオNACK5(FM79.5MHz)で西武 vs 広島の試合をチェック。ガンガレ!高橋建さん!ヽ(`Д´)ノそしてテレビのモニター..
2007/06/18(月) 08:15:25 | 徒然なるままに自然の流れで
(Bsの話題)昨日はNHK総合で全国放送でしたが、今日はBSで放送され4回途中から観戦しました。BSの解説者は草魂だったので、鬱陶しかったです。Bs○6x-5(10回)ヤクルトオリックス川越が4回5失点KO(ニッカン大阪)オリックス・アレンがサヨナラ来日1号(..
2007/06/18(月) 20:01:58 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
