夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
勝率2割
5連敗で、交流戦4勝16敗。勝率2割で最下位トンネルまっしぐら。
打線は6点を取ったんですが、
頭痛薬セギノール砲に3発浴びるなど打ち負けました。
ホント、頭が痛い。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 1 2 1 0 2 3 2 0


札幌
1 0 2 0 0 2 4 1 0 10 13 1
広島
2 0 1 0 0 0 0 0 3 6 7 0
HIT 2 1 1 0 0 0 1 1 1




投手:長谷川 - (3回表)フェルナンデス
 - (7回表)横山 - (8回表)宮崎 - (9回表)青木勇


得点経過:
1 回 表 セギノール 右中間突破タイムリーツーベースヒット 1 - 0
1 回 裏 新井 レフト第16号ツーランホームラ 1 - 2
3 回 表 セギノール レフト第14号ツーランホームラ 3 - 2
3 回 裏 新井 左中間タイムリーツーベースヒッ 3 - 3
6 回 表 セギノール ライト第15号ソロホームラン 4 - 3
6 回 表 高橋 左中間第4号ソロホームラン 5 - 3
7 回 表 稲葉 ライト第7号スリーランホームラ 8 - 3
7 回 表 セギノール ライト第16号ソロホームラン 9 - 3
8 回 表 金子誠 センター前タイムリーヒット 10 - 3
9 回 裏 センター第7号スリーランホームラン 10 - 6
セリーグではヤクルトが負けたので、最下位転落はしていませんが、
どうせなら一度落ちるところまで落ちてもう一度出直すのもいいかも。
とも思うくらい、勝てない。


6点も取れたのにねぇ。
きょうは取られすぎた。
投手陣頑張ってたのにねぇ。
ここで踏ん張ってほしいなぁ。
タイミングが合わないですねぇ。


それにしても、長谷川の交代は早すぎたんちゃう?
長谷川は、確かに外野まで飛ばされてたけど、
もう少しは行けそうに思えたけどなぁ。
しかも、代打が絶不調の森笠さん。
オイラ、井生に代わってリフレッシュに入るんじゃないかと思ってました。
鞘師が大してチャンスをもらえないまま、再び降格。



勝負に出たい気持ちもわかるけど、焦り過ぎじゃないかな。
結局この焦りが、今のチームのすべてを物語ってる気がする。


それとも、
最初からフェルを出すためのフェイクの長谷川先発だったの?
先発させた投手には、
打ちこまれない限り最低5回は投げさせてほしい。
長谷川のモチベーションは大丈夫だろうか。


ただ、いずれにしても、勝ちたいがための采配と信じてます。
それに、9回の帳尻の嶋のホームランなど、
チームが勝ちたいと、
勝ちを渇望しているのをおいらは感じられたのが救いかな。



頼もしい新井が自らの1000試合出場を祝ったし、
3打点と調子が戻ってきてくれたし、
嶋も調子がいい。
井生が1軍登録されたし、
喜田も粘り強い。


残り82試合。
全部勝つぞ!
気持ちはそれだけもって応援するのみ!


やけくそ???


では、現実的な線で、
5勝3敗ペースの50勝32敗でも、貯金ができる!

今年、このまま終わるわけないでしょ!
元気出して、応援するぞぉ!
ほぼ自分に言い聞かせてます。
そんな気持ちに一緒になってくれる方がいたら嬉しいです。



打線に元気が出来てきたから、
前田さんと投手陣がもう一度頑張ってくれるのを願うのみ。





と  に  か  く



明 日 は 勝 !!



暗い冒頭から最後は思いっきりプラス思考にしてみました。
こうでもしないと、そろそろ日常生活に差し支えます。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
初めまして。
長谷川-フェルのリレーも疑問でしたが、野手起用も疑問。
嶋を差し置いて前田スタメンはないでしょう…
個人的には、前田は今の成績が限界なのではないかと思いますね…
前田には代打に専念してもらってスタメンを嶋・中東・喜田で固定するのがチームにとって一番ベストな気がします。
しかしそうなると前田の個人記録が厄介な存在になりそう…

とにかくまだAS前ですし、勝負はこれから!
奇策はもう十分なので、がむしゃらに一勝を取りにいって欲しいですね!
2007/06/20(水) 00:08:47 | URL | 北のかぷふぁん #mruJDdsQ[ 編集]
>北のかぷふぁんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

確かに、嶋を外した意図は疑問でした。
オイラは前田さんに関して、記録云々ではなくて、試合で見たいですし、このまま終わるとは思いたくありません。きっとまだまだやってくれます。でも、足の状態は悪いんでしょうかね。そこは気になります。

マーティーが勝ちたいと思って行った奇策でしょうが、ことごとく当たらないのがつらいですね・・・
試合後のコメントで、監督自ら、「個々の選手は、自分の力以上のものを出そうとせず、できる範囲の仕事をきっちりしてほしい」と言ったそうですが、これは監督自身にも言えるのかもしれないですね。
2007/06/20(水) 00:18:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/805-c1f1ba4d

この記事へのトラックバック
北海道日本ハム3回戦0勝3敗 通:25勝37敗1分 広島市民球場観衆:12822人 通:489901人 一試合平均15803人 CARP 6-10  FIGHTERS球場から試合前速報w守備練習のノッカーはなんと、マーティ。梵は
2007/06/19(火) 23:55:54 | かあぷ屋さん本舗
もう負け慣れてしまっているの 勝つ気あるの? 今日も6-10で敗戦 点差以上の惨敗に見えました 選手のやる気もだけど ベンチの采配もおかしくなってる 先発 長谷川君 何で2回までなの? 先発は予想外の長谷川君でしたが 3回からはフェルナンデスの奇襲にしま
2007/06/20(水) 00:11:22 | 広島ウォーズ
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~長谷川先発の意図は何かなぜ長谷川が先発をしたのか。本日の試合で長谷川が先発し調子が悪かったとはいえない中で2回で降板したシーンを見てそれが気になった試合であった。
2007/06/20(水) 00:12:33 | カープ試合分析2007
広島、「奇策」実らず5連敗=プロ野球 広島・新井が1000試合出場=プロ野球  いよいよ交流戦も終わりが近づいてきました。今日からは日本ハム、そして楽天を相手に広島市民球場での4連戦となります。その第1戦目、何とか嫌なムードを断ち切ることができるようにしたかった
2007/06/20(水) 01:09:59 | 問題だらけの日常
(Bsの話題)今日は大統領にアクシデントが発生した模様です。Bs●0-1中日オリックス、交流戦Vの可能性消滅(ニッカン大阪)好投する時と、打たれる時と交互にやってくる大統領の先発登板ですが、今回は好投するはずだったのに、打球を顔面に食らっての降板は残念な..
2007/06/20(水) 01:12:35 | がんばれ!ネッピー君
●広6-10日○弱い。これ以外に言葉が思い浮かばねぇよ。最近記事書くのが鬱になってきたわ('A`)
2007/06/20(水) 02:07:13 | HTCにようこそ!
負け負けまけええええええええええ!弱い ・゚・(つД`)・゚・記事書く気にもなれんわwwwwwwww(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ広島6-10日本ハムはいはい。何故フェルさんが2回からだったの?長谷川さんどーしたの?なんで打線つながらないの?....
2007/06/20(水) 03:35:52 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆YB5-0H◆水島の呪いからの脱却へ必死のソフトバンクは毒をもって毒を制そうとでも言うのか、アダム,ブキャナンの両助っ人を登録抹消する水島鎖国政策を再現するも、地獄ワールドの再現が事態の好転に繋がる事はなく、4回まで毎回の5残塁1走塁死1併殺と拙攻三..
2007/06/20(水) 06:23:59 | ANQ Ritzberry Fields
こんな状況ですが、とりあえず新井1000試合出場おめでとう、とだけは言っておきましょう。せっかく4番が打ったのにねえ。日本ハム:セギノールが3連発 広島、中継ぎ崩れ5連敗広島、「奇策」実らず5連敗広島新井16号2ラン&同点適時打マーティー大好き人間の自分でも、
2007/06/20(水) 08:16:35 | No Glory Without Suffering
最下位ヤクルトに0.5ゲーム差まで追い上げられお尻に火が付いているカープ。   ↓いたたたた・・・お尻の大事な部分をケガしちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。   ↓お尻の大事な部分のケガにはボ○ギノールだね!   ↓さて、薬をを塗ろうかな・・・Σ(´д`*) っ
2007/06/20(水) 14:23:03 | 徒然なるままに自然の流れで
最近、帰宅後カープ戦の録画を観るのが辛くなってきました。(泣)6/19(火) ● 広島 6-10 日本ハム ○ >> (スポーツナビ)先発の長谷川は2回で交代。これはブラウン監督の作戦だったのでしょうか。3回からはフェ
2007/06/20(水) 17:21:15 | mints life
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
