夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
梅津の涙を糧にしよう
3度の満塁チャンスがありながら、
得点は広瀬のソロホームランのみ。
最後は梅津が捕まってアウト。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 3 1 0 3 0 1 0 5


札幌
0 1 0 0 1 0 0 0 5 7 13 0
広島
0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 8 1
HIT 0 1 2 2 2 0 0 1 0



投手:青木高 - (7回表)広池 - (7回表)林 - (9回表)梅津

得点経過:
2 回 表 坪井 ライト線突破タイムリーツーベースヒット 1 - 0
5 回 表 高橋 センター前タイムリーヒット 2 - 0
8 回 裏 廣瀬 レフト第2号ソロホームラン 2 - 1
9 回 表 稲葉 左中間第8号スリーランホームラ 5 - 1
9 回 表 高橋 バックスクリーン第5号ツーランホームラン 7 - 1
いろいろ書いてたのに、操作ミスで消えました。


もはや、こんな負け試合を振り返って書く気力なし。
と言いつつ、1時間かけて3分の2くらい復旧・・・
寝不足になってまでこんな負け試合を振り返ってるオイラっていったい・・・



梅津自身も、チームも、
梅津の涙を糧に、勝っていきたいですね!
勝つことで、すべてが報われるし、
今は勝たなきゃ何も報われない。

梅津は、俊足ランナー気に取られすぎてリズム乱した気がする。
やっぱ俊足ランナーは得です。天谷ン!待ってるぞ!!


本拠地でやってるんだから、
イレギュラーは言い訳にして欲しくない。
守備に入る前にちゃんとならしとかんと!
新井さん、悔しくて土を蹴ってたけど、
それでまたイレギュラーの原因作っちゃうよ。
その後、ちゃんとならしたかな?


心は熱く!頭は冷静に!ですよ!

ファンもね。オイラはもはや冷静じゃないけど・・・


それから、その涙の原因を作った拙攻。
三度も満塁機をつぶしただけでなく、
10回近くあった得点機をものにできませんでした。
一つ一つを見ると、惜しい当たりであったり、
粘って倒れてたりしているわけですが、結果にならんとね。


6 松本
9 喜田
3 栗原
5 新井
7 嶋
2 石原
8 廣瀬
4 大須賀
1 青木高
といじった打順。
オイラは、こんな状況だから、これくらい思い切って面白い。
と思いましたが、大須賀はチャンスをものにできずに、残念。
喜田は2番タイプじゃないのかもしれないですが、
マーティー的2番としては面白いかも。
高明が先頭で塁に出たら、走らせてほしいなぁ。
ましてやつなぐタイプじゃない喜田を2番に入れたんだし。
高明は、単独盗塁できる技術を身につけなさい。
嶋は、短い好調期が早くも終わった??
最初の打席のは、惜しかったけどなぁ。。。


そんな中、新井さんは、好調モード。
広瀬のホームランを含む2本の長打は、頼もしい。
擦ったような打ち方ではなくて、
自分のスイングで思いっきり初球を振りぬいて運んだから、
今度はいいような気がする。
今のマーティーなら、次の試合5番にいれたりして。
アレックスに負けるなぁ!

そのアレックスは、きょう入団会見
「自分のプレースタイルは、とにかく毎日一生懸命プレーすること。長い間野球をやってきたので、そのスタイルは変えられません。そして野球を楽しむことも大切だと思っています。」

ぜひ、カープの中に、
一生懸命やって野球を楽しむ、そしていかに勝つか!
そんな気持ちの部分も持ち込んでほしいと期待しています。



なにはともあれ、

とりあえず、勝ってくれ~~!!

おいしい酒が飲みたいです!!

選手のみなさん、よろしく!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
選手もイライラファンもイライラhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">勝つことが薬なのにその薬が中々見つからないねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/502E.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">監督!コーチ!しっかりアドバイスを頼むよ!早く薬を飲ませてよ!もっと覇気を持って!積極的に!攻撃的に!残り試合の連戦連勝!ファンはまだまだ諦めていないhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/4730.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/472D.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/06/21(木) 12:38:19 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
酒がうまくない!!!
ホントイライラっすね。
新井さんのあのイレギュラーに対する悔しがり方とか、梅津の涙とか、みんな一生懸命だと思う。選手も、きっとまだ熱い戦いを見せてくれるはず。
2007/06/21(木) 19:14:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/806-8a7a1059

この記事へのトラックバック
まずはこちらのニュースから。アレックス・オチョア選手入団記者会見!広島新外国人アレックス、背番号は43広島のアレックスが会見 「ローズくらい本塁打を」オチョア笑顔が素敵だよオチョア。やはり人の心からの笑顔というものは、癒し効果がありますね。カープのユニ来た
2007/06/21(木) 00:55:30 | No Glory Without Suffering
  「ホームだろ 勝て」  「俺達が見たいのは勝利だけ」 ライトスタンドの一番奥で掲げられていたこの言葉。試合中の野次の数もいつもより数段多かった。試合後も、試合終了と同時に多くのメガホンが投げ入れられていたようである。ファンもストレスがだいぶ溜まってい
2007/06/21(木) 00:56:08 | 問題だらけの日常
広島 1-7 日ハム        @広島(12721人) 3時間38分【日本ハム】 吉川 押本 ○江尻(4勝0敗) 武田久 【広島】 ●青木高(1勝8敗) 広池 林 梅津 [本塁打] 広瀬2号(広) 稲葉8号(日) 高橋5号(日)あああああーーーーーっ、また負けてるぅぅぅ・
2007/06/21(木) 01:25:11 | R的BASEBALLな日々(仮)
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~ファンに魅せて欲しいこの日の試合前、ブラウン監督が投手陣だけを集め、雨の降りしきるグラウンドで立ちっぱなしで約1時間のミーティングをしたらしい。昨日は新井の1000試
2007/06/21(木) 01:35:10 | カープ試合分析2007
(カープの話題)今日の市民球場はカクテルナイトでしたが、きっと悪酔いした人、あるいは自棄酒になった人が多数いたことと思われます。広島●1-7日本ハム交流戦 底に沈むコイ(中国新聞)今日の先発はぺろ~んでしたが、見方打線の拙攻に次ぐ拙攻でまたもや好投が報わ..
2007/06/21(木) 01:54:03 | がんばれ!ネッピー君
●広1-7日○   . . .... ..: : :: _:: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       _/C\  . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::       /:彡ミ゛ヽ;)ー、  もう・・・わか....
2007/06/21(木) 02:13:24 | HTCにようこそ!
巨人の木村拓さんロッテ戦で3安打猛打賞4番阿部さんの勝ち越しタイムリーの後にさらに貴重な追加点となるタイムリーツーベースを放ちチームの勝利に貢献・そしてヒロイン、お立ち台へ・・・カープにもこういうチャンスで結果を出してくれる選手がいてくれたらなぁ。あれ?カ
2007/06/21(木) 07:10:42 | 徒然なるままに自然の流れで
1打数0安打 .259 7本塁打 30打点 1盗塁 2000本安打まで39本 300本塁打まで19本 1000打点まで13打点 今日はベンチスタート。 5回二死満塁で代打で登場。 インパクトの瞬間いったと思いましたよ。勝ったと思いましたよ。 結果センターフライ orz あと2mってとこでしょう
2007/06/21(木) 09:04:10 | 前田徒然日記
それでもカープのセ・リーグ制覇を信じている!! 亀さんは、5月29日に「広島カープは我が命!」という記事を書きました。その頃は、セパ交流戦が始まったばかりで、勝率5割前後、セ・リーグの3位と健闘していました。 ところが、例年以上にセパ交流戦での調子が悪く、
2007/06/21(木) 13:33:23 | 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)
昨夜もHDDに録画予約しておいたカープ戦。11時過ぎに帰宅後、チェックしてみると・・・録れてない。どうやらCSでは無く、地上波を間違えて予約していた模様。「クイズヘキサゴン」とか今まで観た事も無い番組が色々と
2007/06/21(木) 15:37:45 | mints life
◆YB4-3H◆水島鎖国政策に抗う為の最後の砦・ガトームソンを先発起用し、呪い打破を図るソフトバンクだが、いきなり押し出し四球で先制点を許してしまう。ハマのスペランカーが自打球で退場する恒例行事をかましたものの、立ち直ったガトームソンを何とか援護したい..
2007/06/21(木) 20:40:23 | ANQ Ritzberry Fields
―誰のバット?誰のボール?との質問に答える― 一昨日の記事を読んだ人から、「誰のバット?誰のボール?」との問合せの電話が何本かありました。 バットは、黒白黒白黒と規則正しく並べてあるようですが、そうではありません。実を言うと背番号順に並べてあります。背番号
2007/06/22(金) 00:15:22 | 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)
 この間、貧打から拙攻にレベルアップしたようですが、そっから先には経験値がまだまだ必要なようです(泣)
2007/06/23(土) 14:32:21 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
