夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
黒田さんありがとう
去年の秋から、このセリフ何回言ったでしょうね?
きょうも、ホントに思いました。
守りのミスも気にしていないかのような安定した投球で
見事に味方の逆転勝ちを引き出した。
黒田投手今季4度目の完投でチームの連敗をストップ。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 3 0 2 0 0 0 1 0


楽天
0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 6 0
広島
0 0 0 0 0 4 0 0 X 4 7 2
HIT 0 0 1 1 1 3 0 1




投手:黒田(完投で7勝目)

得点経過:
2 回 表 山崎武 レフト第26号ソロホームラン 1 - 0
6 回 裏 前田 押し出し死球 1 - 1
6 回 裏 喜田 センター前タイムリーヒット 1 - 2
6 回 裏 東出 センター前2点タイムリーヒット 1 - 4


やっと勝ったぁ!!


久しぶりに、おいしいおビィルをいただきました (^▽^)V

勝てば、その瞬間にダメだったあれやこれやを忘れてしまう、
単純なオイラですが、
黒田さんにはホントにお世話になりっぱなしで。。。
9回108球、被安打6。
はじめ高めに抜けるような球もあって、オヤって思ったけど、
無四死球ですもんね。スゴイデス。
5回以降は、被安打も1本のみ。
新井さんも守備が良くて、
バットのほうとともに体の調子がよさそう。
ただ、きょうはチャンスで一本が出ませんでしたが。

序盤は、新井さんに一本が出ず、オイオイきょうもか? (・・; )
って雰囲気をぬぐい切れませんでしたが、
流れを変えたのは、タッチャンもしきりに言ってた
きょう1軍昇格した芳彦の四球だったかもしれないですね。
2打席目のヘッスラも気持ちを見せてくれた!
マエケンの昇格に期待しましたが、お預けのようですね。
まぁ、じっくり行ってもらいましょう。打線が元気になってきてからでもいいや。
そして、逆点打を決めたのは、喜田ゴー
前田さんは、オーラで同点押し出し死球をもらいました (^-^ )
大事にならずによかったです。
このときに、代走で出た石原が、
喜田のハーフライナーのセンター前でスタートが遅れたから、
セカンドにヘッスラしてました。
次の東出の弱い当たりのタイムリーセンター前ヒットで、
この石原が
3点差にするホームインを決めたのも大きかった気がする。ナイスファイト!!

こういう、気持ちの入ったプレーを見ると、
まだまだ!って気持ちにさせられます。


3安打で4点を奪った
この回のような攻撃がこれから増えて来てほしい。



さて、少しだけ。。。チュウモン

高明、守備練習がんばれ~~~!!
堅くなるなぁ~~~!見逃し三振すんなぁ!
君のハッスルプレーはそんなもんじゃないはず!!

絶好の場面で、廣瀬さんに代打前田さんだったのは、
2打席凡退してたし、仕方ないかぁ。。。
でも、ちょっと見てみたかった気もする。オイラだったり。



あすも、この逆転勝ちの勢いで試合をやりたいですね。
でも、かな???


リーグ戦に向けて勢いをつけるぞ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
画面の上の方でヘッスラしてたのは石原でしたか^^;
(喜田のタイムリーで興奮してあまり意識してませんでした><)
走塁の大切さを改めて実感した試合でしたね^^

いただいたTB文字化けしてすいません。。
(ホストに原因解明、対処を依頼中ですm(__)m)
2007/06/23(土) 23:29:33 | URL | みんこ #GCA3nAmE[ 編集]
勝った翌朝の新聞カープ記事を読むのは本当に楽しいですな(^-^)
今日も勝っていやーな交流戦とお別れしよう!
来季は交流戦につよーーーいカープに生まれ変わっていることを今からお願いしときます<(_ _)>
2007/06/24(日) 08:32:58 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>みんこさん
セカンドに投げられたら、きわどいタイミングでした。刺されてたら、決定的な4点目は入ってなかったですもんね。ナイスファイトでした^o^/

文字化けしたり、しなかったりみたいっすね・・・こちらこそ、お手数をおかけしてますm(_ _)m
2007/06/24(日) 10:33:07 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
ここ数日、新聞を見る気が起きなかったですもんね^^;
体質改善を進めてほしいですね。
2007/06/24(日) 14:50:39 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
はじめまして。
ブログ村よりお邪魔した横浜ファンです。
黒田(さん付けでないのはご勘弁を)は他球団ながら尊敬できる素晴らしい選手です。雑誌Numberの記事や先日のスポルトでも彼の選手としてだけでなくその人間性に惹かれます。
うちの寺原にも是非彼のような大エースに育ってもらいたいと願ってます。
2007/06/29(金) 13:56:19 | URL | denbay #-[ 編集]
>denbayさん
はじめまして。

ご訪問、ありがとうございます!!
黒田投手は、ホントにすごい投手です。日本球界の宝だと思いますよ。
寺原は、宮崎出身なので、カープ戦以外は応援してます^^;今年の彼は、たまに黒田か!?と思うようないい投球をしますね。ストライクゾーンだけで勝負できるいい投手になったなぁと思います。
2007/06/29(金) 23:04:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
返信ありがとうございます。
私のまわりの横浜ファンの間でも、黒田に似てるなぁの声がありますし、目指すべきスタイルだと思います。
まだ、状況を問わず三振を欲しがるやんちゃな面がありますが、直接投げあう機会があればすごく勉強になるでしょう。

他球団のファンですが横浜戦のときなど、またお邪魔してもよろしいでしょうか?

2007/06/30(土) 10:11:06 | URL | denbay #-[ 編集]
>denbayさん
私の親友にも、実は大の横浜ファンがいるんですよ!横浜は、広島の次に好きな球団です。謙二郎さんへの温かい応援なども忘れられない出来事です。ぜひ一緒にプレーオフに進出したいですね。
今は、水をあけられてしまっているので、ここから頑張ります!

ぜひ、またいらして下さい!!!
2007/07/01(日) 09:42:45 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/808-8da9e65c

この記事へのトラックバック
連敗ストップを願って 観戦して来ました 梅雨の間で今日の広島は暑かったです まず 結果は 4対1で勝利 連敗ストップ しかし連敗中もあったが 球場が異様な雰囲気でした 結構試合開始前 試合中と 汚いヤジも多く(自分が座ってた場所だけかもしれないけど)
2007/06/23(土) 21:29:35 | 広島ウォーズ
広島V楽天は1対4で広島が楽天に勝利して6連敗から脱出して黒田さん1失点したが完投で7勝目になって鯉の逆襲スタートだ打線は7安打だが6回に四死球を絡めての4点だけだったけども黒田さんは最近は不調も9回6安打1失点で完投し7勝目だよね楽天は投手....
2007/06/23(土) 21:33:00 | スポーツ瓦版
は先発の小林が6失点で降板し打線3点も17失点で大敗し初4連敗で黒田さんは1失点の完投7勝目で打線も4点と援護して連敗から脱出したしガンバはFC東京に6対2で大勝して勝点38になったけどホントに負けないし喰い2は9時過ぎ起床ししたGAORAのAAAな
2007/06/23(土) 21:33:47 | 別館ヒガシ日記
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~山本芳彦の必死さが呼んだ勝ちゲーム黒田の完投でようやく長かった連敗が止まった。黒田の快投・代打喜田の決勝打で決まった試合ではあったがこの試合の影のヒーローは本日一軍登録
2007/06/23(土) 21:34:27 | カープ試合分析2007
試合は淡々と進み、5回が終わって黒田は66球投げて5安打1失点。 楽天の山崎に打たれたソロホームラン1本に抑えている。 今日はフォークを封印して打たせて取るピッチング。 対するカープは3安打6三振。 6回裏、この回先頭打者の松本に変えて山本芳を送り出す。
2007/06/23(土) 21:42:15 | KOBA'sカープ応援団
いや~ようやく勝ちました。(汗)今日もJSPORTS観戦です。○ 広島 4-1 楽天 ● >> (スポーツナビ)6連敗中のカープはエース黒田が先発。対する楽天はサウスポーの有銘。黒田は2回、山崎にインコースのシュ
2007/06/23(土) 21:49:34 | mints life
前田の死球で打線奮起広島 4-1 楽天 広島市民球場 勝 黒田 7勝4敗0S(完投)試合終了の瞬間、黒田はホッとした表情でしたね素直に勝利を喜びたいけど、これからはどうなのか最低限のやらなければならないこと、やってはいけないことなどを解消していかなければ
2007/06/23(土) 23:13:03 | 赤ヘル伝説~♪
勝った。今月3勝目!(素直に喜んでおきます←当たり前)■広島4-1楽天(TBSエキサイトBB)広島が黒田の今季4度目となる完投勝利で連敗を6で止めた。広島は1点を追う6回、1死満塁から代打前田の押し出し死球で同点と
2007/06/24(日) 00:08:49 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
連敗が止まってよかった。地元で勝ってよかった。エースで勝ててよかった。黒田が黒田らしい投球をしてくれてよかった。広島・黒田が1失点完投の7勝目!エースがチームの連敗止める連敗ストッパー黒田=「勝てる投球」で無四球完投-プロ野球・広島やはりエースで勝つとほ
2007/06/24(日) 00:12:25 | No Glory Without Suffering
○広4-1楽●やっと勝ったかああああああああああああ!!!やはり連敗を止めてくれたのは黒田さんでした!キダゴも乙!!(≧▽≦)ちなみに間違えて書いてた記事を消してしまったので、この記事は書き直しだったりするのは内緒。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007/06/24(日) 00:50:35 | HTCにようこそ!
◆T4-6F◆32イニング連続無失点中の阪神だったが、福原が初回から先制された上、危険球退場となる波乱の幕開け。3点ビハインドもキュラソ星人の一発であっさり逆転したが、中盤に追いつかれ、延長に突入。迎えた11回、藤川を使い果たした阪神は橋本健を投入する..
2007/06/24(日) 02:18:57 | ANQ Ritzberry Fields
さきほどまで「ライアーゲーム最終回3時間スペシャル」の録画を見ておりました・・・感想はまた別枠に書くとしまして・・・とりあえずは日本ハム、交流戦初優勝 オメ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ日本ハムが延長激闘制して初優勝 プロ野球セ・パ交流戦~SAN.
2007/06/24(日) 08:59:11 | 徒然なるままに自然の流れで
(カープの話題)交流戦は日程がスカスカなので、連敗すると本当に長く感じます。今日は11日のBs戦以来となる12日ぶりの勝利となりました。広島○4-1楽天お帰り赤ヘル野球(中国新聞)今日も楽天の先発有銘に対して序盤から拙攻の連続でした。先発黒田は、2回表に山崎..
2007/06/24(日) 11:33:40 | がんばれ!ネッピー君
&lt; 広島 4x - 楽天 1 &gt; [フルキャストスタジアム宮城] 広島 1勝 1敗 0分け楽天 010 000 000 1広島 000 004 00x 4勝利投手  黒田  7勝 4敗 0S敗戦投手  有銘  1勝 5敗 0S 楽 有銘・青山・渡辺恒 - 藤井 広 黒田 - 倉・石原本塁打 楽 山崎26号(黒田
2007/06/24(日) 11:52:23 | 大胆不敵に...なれるかな?
これぞエース、黒田不調ながら1失点完投でチームの連敗をストップ!6回裏、一気の逆転劇!喜田勝ち越しタイムリー&東出追撃タイムリー! &lt;&nbsp;広島&nbsp;4x - 楽天&nbsp;1 &gt; [広島市民球場] 広島 2勝 1敗 0分け&nbsp;楽天 010 000 000 1広島 000 004 00...
2007/06/24(日) 11:54:10 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
