夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
プレーオフまで7ゲーム半
先制したまでは良かったものの、いつものひどい攻め。
最後は梅津も永川も復活できず、終わってみれば大敗。
24試合あった交流戦は、わずか5勝しか出来ずに終了。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 1 2 1 0 1 0 4 1


楽天
0 0 1 1 0 0 0 4 2 8 11 1
広島
1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 10 0
HIT 2 2 1 1 1 0 1 1 1



投手:フェルナンデス - (6回表)長谷川 - (7回表)林 - (7回表)広池
 - (8回表)梅津 - (8回表)宮崎 - (9回表)永川


得点経過:
1 回 裏 新井 センター前タイムリーヒット 0 - 1
3 回 表 高須 センター犠牲フライ 1 - 1
4 回 表 山崎武 レフト第27号ソロホームラン 2 - 1
8 回 表 草野 センターオーバー3点タイムリーツーベースヒット 5 - 1
8 回 表 高須 レフト前タイムリーヒット 6 - 1
9 回 表 草野 ライト第3号ツーランホームラン 8 - 1
先制は、きのうの勢いでつながったような東出と新井のヒットで先制。
しかし、その後は6回以外は、
毎回ヒットを打ちながら、得点に結び付けられなかった。


線につながらない打撃陣

とにかく、これが改善されんことには、どうしょうもないです。
このあたりは、代打の使い方も含めて、
監督コーチ陣に今一度深く考えてほしいです。
打てない選手だけの責任じゃないと思うんですよね。
ヒットは出ているわけで、
それを線につなげるのは、

首脳陣、采配の腕の見せ所でもあるでしょう

きょうもちぐはぐな攻撃がありましたもんね。
頼むよ、マーティー。まだあなたを信じてるから。

あと、見逃し三振はやめよう。
応援の気持ちが萎える。


永川に続いて、梅津までも、
調子が落ちてしまったままなのは痛い。

結果的に、リーグ戦に戻ったからと言って、
今の状況が急に好転するとは思えないような
大敗になってしまった。

交流戦の防御率も4・5を超えて、ダントツ最下位。
打撃陣が投手陣の調子を崩したという見方もできなくないが、
投手陣が踏ん張れなくなってきているのも事実
こちらも立て直しが必要になってきている。

こんな言い方したくないけど、それにしても、
うじゃうじゃいる2軍の投手陣は何してんのかね??(マエケン除く)
同じ投手しか、上に上がってこないんですけど。
上の調子を下にあたるのはお門違いかな?
2軍投手陣の皆さんは、キャンプでも長く見ているし、
すごく思い入れがあるだけに、今の状況が悔しい。
こんなことを言うオイラを見返して欲しい。
河内、斉藤、大島、小島、小山田、森、梅原、佐藤、仁部、佐竹、お~~~い!!
きのうのファームの佐々岡さんも今一つだったみたい。
きょうの前健は、再び6回無失点(3四球)の好投。
クイックも及第点に達したとのこと。
また、アレックスが4の2だったみたいです(Yタイムズより)
救世主を求めてます!!



3位までついに7・5ゲーム差になった。
かなり厳しい状況だけど、
心配は頭の隅に追いやって
交流戦が終わったのだけは救いと思いたい。


とにかく、絶対にこれ以上は離されることはできない。


あすから、オイラにはさみしい4日間。

ぜひ、無駄に使わず、しっかりと立て直して
夢のある戦いをしてほしい。


オールスター前に、
夢が無くなるような状況だけは
ご勘弁願いたい!!


立て直せ~~!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
頑張れカープ!!
カープにとっては交流戦はヤメテ欲しいと言う声も聞こえてくる今日この頃だが、私は来期は今期の勝ち負けがひっくり返った内容で11球団を見返すカープに生まれ変わってくれることを今から願わずにはいられないhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">そのためには今期の残り試合を二軍も一団となって勝つことしか頭に無い『試合』を闘ってくれることを期待しているhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">よろしくお願いしますhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5046.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5046.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5046.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/06/25(月) 21:19:21 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
> badoyaji49さん
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

交流戦から逃げても仕方ないですもんね。結局、悪い時期が交流戦に重なっただけかもしれません。
残り、まだまだ負けた分を取り返してもらいましょう!
2007/07/01(日) 09:45:01 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/809-fa6657f8

この記事へのトラックバック
交流戦をおさらいしてくれたような負けっぷりでした。 先発地味に失点、貧打拙攻で点が取れず、中継ぎがなんとか粘りそうに見えて終盤に大量失点、そのまま跳ね返せずズルズルと終戦。 別に総集編見せてくれんでもええんじゃよ… とにかく、交流戦は終わった。 しかしこん
2007/06/24(日) 22:04:24 | 今年のカープは変わる!
今日もJ-SPORTSにて観戦です。● 広島 1-8 楽天 ○ >> (スポーツナビ)昨日の喜びもつかの間、僅か1日で悪い戦い方へ戻ってしまいました。打線は今日も10安打で得点は 1点のみ。悪い流れは変わりません・・。
2007/06/24(日) 22:11:13 | mints life
昨日の勝ちは今日負けたら 意味がなかった 本当に負けられない戦いだった 雨中の中の 楽天戦 雨の中観戦された カープファンの方 お疲れ様でした すいません 今日は都合で 観戦いけませんでした だから○○なんだよ と言われるかも知れませんが すいません 今日の
2007/06/24(日) 22:21:56 | 広島ウォーズ
ああ・・・雨試合ばかり・・・それでも勝てばいいんですけど・・・それもないなんか、負けパターンが同じで悲しい気を取り直して今日はNHKのキャラ・どーもくん&うさじい&たーちゃんが応援に来ましたちゃんとカープの帽子もかぶっていますあれ?たーちゃんがいないっ..
2007/06/24(日) 22:51:46 | うさうさ日記
約1ヶ月間にわたる交流戦が、やっと終わりました。あらゆるネガティブを経験したため、何だか3ヶ月間くらいに感じます。交流戦前の戦いのことをよく思い出せなくなっています。楽天:逆転勝ちで連敗止める 広島は10残塁の拙攻拙攻の打線に不振の救援陣…広島・ブラウン監
2007/06/24(日) 23:46:48 | No Glory Without Suffering
5勝18敗1分、勝率2割1分7厘。試合数は違うが05年の交流戦最下位の楽天(勝率3割6厘)を遥かに下回った。広島はその05年が11勝24敗(1分)で11位、06年が16勝20敗で9位。今年を加えた3年
2007/06/25(月) 00:27:56 | 管理人は別の顔
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~フェルナンデスに一番リズムを狂わされたのはカープ投手陣交流戦最後の試合の先発はフェルナンデスであった。今年の交流戦は試合数が1カード3試合から2試合に減り24試合であっ
2007/06/25(月) 00:43:29 | カープ試合分析2007
今日は全国的に雨だったので、試合なかったですよね?まさにそういう心境です。(カープの話題)交流戦5チームに対してすべて負け越しており、唯一楽天戦のみ2勝1敗なので、せめて勝ち越しておきたかったのですが・・・・・広島●1-8楽天悪循環のまま交流戦終了 借..
2007/06/25(月) 01:16:01 | がんばれ!ネッピー君
あれ?カープ、今日試合やったの?と、カープの試合結果をNHK夜の7時からのニュースで知ったおいら(爆昨日(23日)の天気予報では広島地方の天気は試合開始時間、雨予報。「あ~こりゃ雨野登板だなぁ~」と早合点していて、試合が行われている時間、競馬「宝塚記念」の方へ
2007/06/25(月) 06:16:12 | 徒然なるままに自然の流れで
●広1-8楽○結局最後までいつも通りか。投手陣は崩壊、打線は拙攻。今年の交流戦を象徴するかのような最終戦ですな。
2007/06/26(火) 00:39:33 | HTCにようこそ!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
