夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
弾み初めの1勝にしよう!
打線が頑張って、黒田に勝ち星をつけた。
弾みになりそうな1勝。
反撃への開幕にしよう!!


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 1 2 0 3 2 1 1


巨人
0 0 0 0 0 4 1 1 0 6 10 0
広島
2 0 1 0 0 5 0 0 X 8 11 0
HIT 3 0 2 1 0 4 1 0




投手:黒田 - (7回表)林 - (7回表)広池 - (8回表)梅津 - (9回表)永川


得点経過:
1 回 裏 栗原 レフト線突破タイムリーツーベー 0 - 1
1 回 裏 新井 右中間突破タイムリーツーベース 0 - 2
3 回 裏 新井 ショートゴロの間 0 - 3
6 回 表 高橋由 レフト第18号ソロホームラン 1 - 3
6 回 表 小笠原 ライト中段第19号ソロホームラ 2 - 3
6 回 表 二岡 レフト第9号ツーランホームラン 4 - 3
6 回 裏 前田 押し出し四球 4 - 4
6 回 裏 レフト線突破2点タイムリーツーベース 4 - 6
6 回 裏 栗原 センター前2点タイムリーヒット 4 - 8
7 回 表 センター犠牲フライ 5 - 8
8 回 表 亀井 センター犠牲フライ 6 - 8
打ち勝ちました。
逆転されても、再逆転できました。

打撃陣が元気になってきたかも。
攻撃は効率良かったですね。
11安打で8点。
先生の2点も、東出ヒットの後、栗原新井の連続2ベースだし。

黒田がまさかの3本被弾で逆転された直後、
6回は見事な集中力
前田さんが同点押し出し四球を貫録で選んだあと、
梵の「気持ちで打った」2点タイムリーと、
栗原のぽテンと落ちた浅いセンター前ヒットで、
セカンドから好走塁で帰った梵の走塁も良かった。


そして、黒田に勝ち星をつけた
こんな集中力があるんじゃ~~ん!!!


投手陣に苦労かけた分、
ここから打撃陣で勝っていきたいですよね。
守備も盛り上げましたよね。
新井も栗原も、当り前のように仕上げた最後のゲッツーも。



永川、テンポ悪くてサスペンスだったし、
ストレートも140キロ台前半で、本調子とは言えないけど、
このセーブでチームと一緒に弾みをつけてほしい。

最後の阿倍見たいに、ストライクでも、抑えれるんだから!


リードしても、リード広げても、
ぜ~~~んぜん、安心できない試合でしたが、
でも、勝てたってのは大きいと思う。

これを大きい意味のある1勝にしよう!
逆点で粘って勝てたんだから、
これを弾み初めの一勝にしよう!



ここから5割に復帰したら、面白いよね!




とりあえず、明日も絶対連勝!


大竹、頼むよ!


若いのにリフレッシュしたんだから!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/812-ecce5f7f

この記事へのトラックバック
何とか勝ったゲームでしたね 怖いですね永川劇場 でも勝ちは勝ちです 6月では貴重な勝ちです 素直に喜びましょう 今日の勝因は 野手の集中力だと思います 初回の先制攻撃 3回の追加点も東出―栗原―新井のラインで取りました むかつく読売打線にたとえ一発攻
2007/06/30(土) 19:22:38 | 広島ウォーズ
◆G6-8C◆あえてフェルナンデスを初戦に回して、GG佐藤相手にエース・黒田をぶつけてくる大人げない起用をしてまで、1勝を取りに来た広島は初回、案の定、ピリッとしないGG佐藤から栗原,新井の連続タイムリー二塁打で2点を先制すると、3回には一死一、三塁から
2007/06/30(土) 19:24:38 | ANQ Ritzberry Fields
広島8-6巨人勝ててよかった(つД`)例によって全く見てないですが、(見てないから勝ったのですねフフフ壊)黒田さんでしか勝てない・・・・・・まあいいや!黒田さんで勝てれば(≧∇≦)1点を追う6回に1アウト満塁で代打前田さんが、同点押し出し四球....
2007/06/30(土) 19:26:20 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
交流戦明けのレギュラーシーズン再開。交流戦でまさかの大苦戦を強いられたカープとしては、良い転機としたい所ですが・・。6/29(土) ● 広島 6-12 読売 ○ >> (スポーツナビ)6/30(日) ○ 広島 8-6 読売 ● >
2007/06/30(土) 20:06:42 | mints life
広島V巨人は8対6で広島が巨人に勝利し黒田さん8勝目だよ打線は交流戦が明けて2試合で14点も取って上向き良い感じで黒田さんは6回6安打4失点で4回3発を打たれたが8勝目だね巨人は貯金15も先発と上原の抑えは大丈夫も中継が悪い感じで広島は借金1....
2007/06/30(土) 20:16:50 | スポーツ瓦版
黒田さんは6回4失点も8勝目で打線が8点を取る援護で鯉は連敗脱出でガンバは大宮アルティージャに3対0で勝利して勝点41になり負けないしは6時半に起床し7時過ぎからでTB返しやネット検索などして10時前から漫画を棚からに入れ替える作業をして過ごして1
2007/06/30(土) 20:47:56 | 別館ヒガシ日記
散々迷った挙句、「やっぱり今こそ応援せんといかん!」と心を決めて、新幹線に飛び乗り行ってきましたよ、今シーズン初市民。そして今シーズン初の生黒田。カープファンとしての感想は、色々あったけど、8点も取れたし、何よりもカープが勝ったから、行ってよかった(・∀
2007/06/30(土) 21:36:01 | No Glory Without Suffering
広島 8-6 G 広島市民球場勝 黒田 8勝4敗0S  S 永川 2勝 4敗 13S 黒田-(7回表)林-(7回表)広池-(8回表)梅津-(9回表)永川に、逃げ切った>< あーしんど先発黒田が6回に急遽乱れ3本塁打を浴び逆転・・・。その裏に前田押し出し、梵、栗原の2点タイム
2007/06/30(土) 21:37:44 | 赤ヘル伝説~♪
昨日の試合については,あえて触れない。もちろん全く見る機会に恵まれなかったからだけれども,あんな自爆テロのような試合をどうこういっても生産的ではない。今日の試合だって,内容を言い出したらきりがない。ただ,昨日の試合を引きずらなかったこと,いい意味で総括..
2007/06/30(土) 22:20:01 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~打線の復調だけでは大型連勝はできぬ打線が黒田を助けた試合であった。悪夢の交流戦が明け、交流戦直前時のような打線の繋がりが連日見られている。交流戦で課題であった打撃陣
2007/06/30(土) 22:42:33 | カープ試合分析2007
黒田打たれて降板もラッキー星!!今日も負けかと思いました!黒田は明らかにスタミナ不足。6回に一気に打たれ、3HRで4失点。最近終盤になって打たれだすと止まらないという試合が続き、今日も3点を先取したもの
2007/06/30(土) 22:45:28 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
ヨミウリ8回戦3勝5敗 通:27勝40敗1分 広島市民球場観衆:20145人 通:561805人 一試合平均:15606人 CARP 8-6  YOMIURIま、何はともあれ勝利いたしましたよ。とりあえず勝ったことは素直に評
2007/07/01(日) 00:43:43 | かあぷ屋さん本舗
昨日はナイトゲームの5時間ゲームとなったソフトバンクvsロッテの試合をネット観戦、あまりの試合の長さに見終わった後、疲れからか落ちてしまい、結局ブログ更新がこんな時間まで遅れてしまいましたがなにか?(笑それにしても劇場って、ホントに恐ろしいですね(((( ;゚Д
2007/07/01(日) 09:46:43 | 徒然なるままに自然の流れで
 先制し、追加点を入れ、逃げ切り体制の中でエースが被弾・・・・今までなら、このまま・・・そのまんまの流れで、意気消沈し終わったことだろう。
2007/07/01(日) 11:39:19 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
