夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
連勝ならず、ついに最下位転落
4点差をひっくり返して、追加点も奪い、普通なら勝ちパターン。
いつものように永川がひっくり返されて、連勝ならず。
きのうの大きな一勝も、永川にもチームにも弾みにならなかった。
ヤクルトが勝ったため、
なかなか落ち切らなかった最下位についに行きついた。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 2 2 0 0 1 1 1 4


巨人
1 2 1 0 0 0 0 0 5 9 12 1
広島
0 0 4 1 0 0 0 1 0 6 8 1
HIT 1 0 3 2 0 0 0 2 0



投手:青木高 - (4回表)長谷川 - (8回表)広池 - (8回表)梅津 - (9回表)永川

得点経過:
1 回 表 小笠原 ライト第19号ソロホームラン 1 - 0
2 回 表 イ・スンヨプ ライト第15号ツーランホームラ 3 - 0
3 回 表 二岡 センターフライ&タッチアップ 4 - 0
3 回 裏 新井 センター第18号満塁ホームラン 4 - 4
4 回 裏 石原 レフト前タイムリーヒット 5 - 4
8 回 裏 新井 レフト第19号ソロホームラン 4 - 6
9 回 表 センター前タイムリーヒット 5 - 6
9 回 表 阿部 レフト前2点タイムリーヒット 7 - 6
9 回 表 二岡 ライトオーバータイムリーツーベースヒット 9 - 6
9 回 表 イ・スンヨプ レフト線突破タイムリーツーベースヒット 9 - 6
5回終了後に、降ってた雨がひどくなればよかったのに・・・
観戦されてた方、ごめんなさい・・・



普通、4点差を新井の気合いのグランドスラムで追いついて、
石原のタイムリーで逆転して、流れはカープに来てて、
8回の新井の一発で勝負あったと思いたいですよね。普通。


永川、1アウトを取ったところまで良かったんですが、
新井のショートバウンド送球と栗原の補給ミスが
きょうの崩れるきっかけに。
新井さん、送球ミスする時って、たいてい待って捕った時。
大事にいきすぎちゃってるんでしょうね。

でも、これくらいで崩れる守護神では困る。
永川の復活を待ちたいですが、このままでは勝ち試合は作れない。

今シーズン、まだプレーオフを目指す気があるなら
チームとして抑え投手をどうするのか、
いいかげんきっちりと考えてほしい。
永川を一度リフレッシュさせるなり配置転換をするなり、
林なり長谷川なりを抑えにしてみるなり、、、
きのう支配下選手登録をしたカリダにギャンブルしてみるとか。

せめて、ストレートが140キロ台後半に復活するまでは、
抑えの仕事ができるのは、難しいでしょうね。


このまま使い続けて、負け続けても、誰も得をしないでしょ?
きのうの勢いを持ち込めないんだもん。
急激に良くなるとは、思えません。


さすがに、これ以上、我慢できません。



新井のバットが夏に向けて全開モード。
バックスクリーン横に放った同点満塁弾は完ぺきだったし、
インハイの球を肘をたたんで
レフトポール際に打ち込んだ2本目もすごかった。

石原のバッティングがいい。打率も3割2分。
去年の秋キャンプ、全体練習が終わっても、
一人でず~~~~っと打ち込んでた成果が出てきてますね。
練習は嘘をつかない。



さて、7月はたくさん試合があります。

少しでも、応援して気持ち良くなれる試合を増やしてほしいぞ!
がんばれ!投手陣!



追記:応援が変わっていましたね。
   個人テーマで、「かっ飛ばせ○○」れはなくて
   「熱く燃えろ○○、絶対勝つぞ!カープ」って言ってました。 
   昨日からかな?
   これに関して、応援団の東京緋鯉会日記さんのほうで、
   書かれていますので、ぜひご覧ください。
   今後も、この応援方法を続けてもいいと思いました。

   あきらめない!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
なんでブラウン監督は永川投手に固執するんでしょうかね?素人目にも今の永川投手は肉体的にも精神的にも一軍で投げれる状態じゃないとおもいますけどね。あまり精神的に強い投手じゃないのにこんな状態のまま使い続けたら投球イップスにならないか心配です。誰もあの頑固監督を説得できないんですかね~
2007/07/01(日) 18:14:50 | URL | ユウテン #-[ 編集]
ブラウン監督へ
永川だけじゃない、絶不調の前田を九回に代打に使うぐらいなら勢いのある喜田を使ってはどうか?
前田はやる気もないしチームプレーを忘れている。もうベテランはいらない。
2007/07/01(日) 18:40:38 | URL | あとむ #-[ 編集]
ベテランはいらないとはちょっといいすぎですが、前田選手は相当状態が悪いみたいですね。昔から調子が悪いときは見ててあれれ~って仕草する選手ですからね。まあそれが前田選手の個性なんですが(笑)
とりあえず試合のほぼ決したあの場面で今の状態の前田選手を出す意味がありませんよね。若手に経験を積ませるのも手ですよね。
2007/07/01(日) 19:03:20 | URL | ユウテン #-[ 編集]
>ユウテンさん
ちょっと監督は頑固になっている雰囲気が見られますね。頑固だが愚かではない、部分をそろそろ見せていただきたいです。

試合がほぼ決した状態だから、今の前田さんを出せたのかもしれません。実際、球場は湧いてましたよね。
でも、それだと、さみしいですね。前田選手は、まだまだカープに必要な選手だと思います。5月前半までの快進撃を支えたのは、前田さんの力もありました。あのころは3割台だったんですもんね。このさき、前田さんの力がホントに必要になった時のために、足の状態を好転させるために、ちゃんと休んでいただくのも一つの選択肢かもしれません。
2007/07/01(日) 20:53:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>あとむさん
マーティーにメッセージを送りたいのなら、球団に直接メールでもされてはどうでしょうか??

少なくとも、私は、前田さんも緒方さんも佐々岡さんも、カープが優勝するには必要な戦力だと思っています。

私は、ベテランはいらない、と書くあなたのコメントがいらない。


ただ、喜田に関しては同感です!
きょうの嶋なら、喜田のほうが良かったです。結果論ですが。
2007/07/01(日) 21:17:07 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
夏鯉さん
「ベテランはいらない」は言い過ぎかもしれません。
ただ打率が1割台や2割そこそこの選手なら我慢の限度が有ります。
ベンチには出番を待つ有望な選手がたくさんいるはずです。
前田や緒方、嶋という名前だけの選手を使うよりベンチやファームには可能性のある有望な若手がたくさんいるはずです。
尾形や末長はどうしている? なぜ故障車がこんなに多いのか?
左投手はどうした? なぜ若手投手が育たない?
なぜ観客が球場に来ない? 球団は努力しているのか?
なぜFAで有望選手が次から次へと出て行くのか?
新球場の問題でも建設費をカープが協力すれば屋根付きに出来たのではないか?
カープは目先の利益を追求するばかりで大事なことを忘れているのではないか?
私は筋金入りのカープファンを自認するが他球団の方が遙かにファンに対して努力していると思う。

よけいかもしれないが私はブラウン監督には大きく期待しています。
2007/07/01(日) 21:56:49 | URL | あとむ #-[ 編集]
>あとむさん
我慢の限界は、たしかにありますね。
しかし、前田さんの打率は2割5分あります。たしかに、今は足の状態が悪く、本領を発揮できていませんが、春は3割を打っていた打者です。2割5分の前田さんを否定するなら、梵も東出も松本も倉も中東も広瀬も森笠も尾形も否定することになります。この選手を全部ひっこめて、2軍の選手だけで戦えるはずもないですよね。2軍の現在の成績もご存じの通りです。2軍からのレベルアップが必要です。おいらは。前も書きましたが、野村謙二郎さんを招聘してほしいと思っています。
もちろん、今は足が悪く守備も思わしくない前田さんなので、守りでは負ける選手もたくさんいそうです。オイラはいったんきっちり治してほしいと思ってますけどね。

それから、疑問がたくさんあるなら、直接球団に問いただしてみてください。ここでたくさん疑問を投げかけられても、何の解決にもならないと思いますよ。申し訳ないですが、私はあなたの疑問を球団に届ける程の器はございません。ごめんなさい。

ですが、私の見解としては、オープン球場には大賛成です。球場に屋根はいらない!天然芝の球場が一番です。
私は、お金のない広島カープが好きです。その中で、なんとか頑張ろうとしているカープが好きです。借金を抱えて、他の土地に買収なり合併なりされてほしくないです。
故障者が多いのは、広島という立地上、移動が多いこと、2軍の練習場が離れていることなどがあるかもしれないですね。でも、そんな環境も含めて、私はカープが好きです。
でも、ファンに対しては、おっしゃる通り、もっと積極的なサービス精神が球団には必要だと思いますし、努力すべきだと思います。変わりつつもありますけどね。スピードが出ないですね。

は、2軍戦で出ていますが、まだ病み上がりの状態です。でも、そのうち上がってこれそうです。若手投手が育たない理由はわかりません。そもそもスカウトの眼力がないのかもしれませんね。このあたりは、常々改善すべきだと思っています。スコアラーの力もアップしてほしいです。
2007/07/01(日) 22:38:43 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
盛り上がってますね
はじめまして。 (^_^)
あとむさんの気持ちも分かりますが、まあたかが野球ですから・・。

ただ球団としてのカープはお粗末ですね。
なまじ利益が出ているので、年俸を抑え、金のかかる有名選手はとらず、FAで出る者は止めず。
(さすがに黒田は別・・)
よって若手選手は育たず、(コーチもお粗末)故障は練習のしすぎで結論づけ。
遠征の多いのはハムもソフトバンクも同じで、両チームとも優秀を競う有力チーム。
これでは夏鯉さんの理論も当てはまらない。

球場に行けば天下御免の施設応援団が幅をきかし、ゆっくり野球観戦もできない。

松田オーナーは金儲けよりファンを大事にしろと言いたい。
そうすれば球場に人が集まり球団も潤う。よって良い選手もとれる、

いままのままでは駄目よ。
2007/07/01(日) 23:52:03 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>通りすがりさん
あとむさんと同じIPですね(笑)

たしかに、日ハムが何であんなに強くなったのかは研究したいですね。広島より移動はきついかもしれませんもんね。

新球場が出来たら、少しは球団も変わるかも?とオイラは楽観主義ですみません。。。

あとむさん、熱いご意見、ありがとうございました!!
私もやけ酒で熱くなりすぎました。
反省^^;

カープが好きなればこその、お互いの意見ですので、大目に見てください。
2007/07/02(月) 00:13:38 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
雨を待っていました・・・
観戦してきましたが、私も5回終わってから、大雨になればいいのに・・・と思いました(笑)
結果論ですが、8回裏で終わってくれれば良かったのに(ノω・、) と思います・・・。
2007/07/02(月) 01:51:01 | URL | うさ #jq3uq.CI[ 編集]
>うささん
現地で応援してても、そんな雰囲気だったんですね。
抑えが安定しないと、9回は見たくないですよね。
最後は正義が勝つ!そんなテレビドラマのサスペンスなら、ハラハラしながらでも見れますが、永川劇場は、最後に負けて終わっちゃいますもんね。

なんとか、立ち直るための手を打って欲しいですね。
2007/07/02(月) 09:11:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんにちわ。

あきらめない!!

そうですよね!
正直かなり凹んでたんですけど
めげずに応援します。
2007/07/02(月) 12:10:42 | URL | さくらっこ #SG.7TgfE[ 編集]
初めまして。昨日の負けはさすがにショックでしたね。
確認していないのですが永川は二軍落ちのようです。自分はこれでよかったと思っています。
また開幕時のような永川が今年中に見られることを期待しています。
2007/07/02(月) 19:52:13 | URL | steal #Iiss9VFw[ 編集]
おおッ!
1週間ぶりにPC開いてみたら、盛り上がってますねえ!ええことですよ!!

いやー私としましては廣瀬の上向き加減なバッティングがチームの勝利につながってないのがもどかしいですねえ~(笑)

あと、一つだけ質問いいですか?
リブジーコーチって具体的になにされてるんですか?なんでリブジー批判って起きないんですか??小早川さんはしょっちゅう叩かれててかわいそうなんだけど(笑)!
2007/07/02(月) 22:18:35 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
>さくらっこさん
オイラも、同じくかなり凹みました。

でも、東京緋鯉会さんとこをみて、
あきらめない!と最後に付け足したんです。

ファンがあきらめても、見放しても、シーズンが終わっちゃいますもんね。
がんばりましょう!
2007/07/02(月) 22:46:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>stealさん
はじめまして。

情報ありがとうございます。
公式に出てましたね。芳彦も一緒に降格のようです。

これからチームが浮上していくには、必要な力ですから、しっかり復活してきてほしいですね!
2007/07/02(月) 22:55:32 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>リンカーンさん
連戦中、お疲れ様です!!

廣瀬さん、上がってますねぇ。
あとはゲッツーが減れば。。。。
オイラとしては、天谷ンが実戦に復帰しないのがもどかしいっす。そこかい!!

リブジーさんはマーティーのお話し相手じゃなかったでしたっけ??
小早川さんはキャンプの時から選手に指導してるのってあまり見た記憶がないんですけど、オイラ・・・
けんじろ~~~~~!
2007/07/02(月) 22:59:21 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/813-7850120b

この記事へのトラックバック
今日の先発投手、青木高の調子がイマイチ。 球は高めに浮きキレもない。 何の為にこの日まで調整してきたのか・・。練 3回までホームラン2本を含む4失点。 しかし3回裏、石原以下3連打で1アウト満塁から 出た~!新井のグランドスラム!!4-4 この時点
2007/07/01(日) 17:53:18 | KOBA'sカープ応援団
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~小林&澤崎コーチも立ち上がれ!!残酷な試合の幕切れに悔しさと寂しさと悲しさがただただ止まらない。不安定な守護神が試合をまた壊した現実に多くのファンの心が乱れている。一番
2007/07/01(日) 20:13:07 | カープ試合分析2007
観戦から帰って来ました 正直 ショックな負けです 現場でみてた自分は 泣きそうになりました それぐらい残念な試合になってしまいました 9回2死までは 笑顔でした これで勝ってたら 最高なゲームだったのに 新井君の満塁ホームラン含む 2本塁打 打ってほしい
2007/07/01(日) 21:14:48 | 広島ウォーズ
C6-9G スコアテーブル from nikkan新井の満塁ホームラン。相手の追撃をかわすような追加弾。完全に勝ったと思ってた。でも9回にorz orz。。。これまで、永川が復活しないと目指すべき目標に辿り着けないだろ
2007/07/01(日) 21:35:00 | be like water second -2-
もう7月なんですね。早いー!と6月の初めにも思いました(笑)時の流れは速いですなぁ(´∀`*)(現実逃避)最下位デス新井さん大活躍で普通は勝つ試合なんですがねぇ。新井さんのエラーから負けることもあるなんて。野球って筋書きのないドラマですね(ベタ...
2007/07/01(日) 21:40:17 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
のっけからローカルな話題で申し訳ないが,広島のCATVでは,地上波での中継があるときには,J-SPORTSの中継はされないルールとなっている。もちろん,それ以外の時間帯はトップ&リレー中継として別チャンネルで中継しているわけなのであるが,今日の試合,どういう理由が..
2007/07/01(日) 21:46:25 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
広島 6-9 G 広島市民球場負 永川 2勝5敗0S青木高-(4回表)長谷川-(8回表)広池-(8回表)梅津-(9回表)永川いや、何かもう。。書きようがないあの感動すらした新井の満塁HRや長谷川の好投。広池も梅津もいっぱいいっぱいになりながらも踏ん張った事や東出の好守と
2007/07/01(日) 21:58:15 | 赤ヘル伝説~♪
広島6-9巨人8回表にテレビをふと見たところ1点差で勝っていたので、今日ももらったと確信。1時間後、mixiのコミュを見てみると・・・あれ?負けてる雰囲気wなになに、劇場王がついに本領発揮?wガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
2007/07/01(日) 22:18:24 | RED STYLE
4点ビハインドを追いつく満塁HR!そして8回には貴重な追加点となる2本目のHR!さすが4番!頼れる新井が戻ってきた。これまでの不振を取り戻すべく、これからもガンガン打ってくれ!と褒め称える気満々でいたら。エラーすんなや(゚Д゚)ゴルァ!!まあ、エラーがなかったとし
2007/07/01(日) 22:31:53 | No Glory Without Suffering
 すっかり放置の状態となってしまっていましたね。ゼミの発表が水曜日にあるのでそれまでは放置しておこうかとも思いましたが、月も替わったのでそろそろ書かなければいけないかと思いましてこうして書くことにしました。 さて、今日の試合ですが・・・・・・、まぁ言葉を
2007/07/01(日) 23:44:10 | 問題だらけの日常
 新井の悪送球、悪送球と言われましたが。たしかに悪送球です。でも、あれはファーストが拾ってあげたかった球だった気がします。人気blogランキング 
2007/07/02(月) 00:18:00 | ★たまに球審やらせて貰えるアマ審判員のプロ野球観察★~陰の視点から語るブログ
今日のカープ戦、スカパーの中継が無いので観られないとあきらめていたら、テレ朝の地上波で中継していました。● 広島 6-9 読売 ○ >> (スポーツナビ)ホームラン2発、5打点と大活躍の新井でしたが、最終回に送球エ
2007/07/02(月) 01:10:08 | mints life
野球が8回までのスポーツだったら良かったのに、と今日は何度思っただろうか(ノω・、)今日はもみじ銀行のカープV預金で当選したチケットでちぴろさんと内野観戦いや~~今シーズン、ちぴろさんと一緒に観戦した試合すべてに降られているんですよね(笑)そして先発もカ..
2007/07/02(月) 01:53:16 | うさうさ日記
今日はカープが負けてしまったので、私が応援するカープとBsが揃って最下位に転落してしまうという悲しいことが起こってしまいました・・・・・(カープの話題)市民球場での巨人戦は、打ち合いになる傾向にありますが、一昨日昨日に続いて打ち合いとなりました。広島●..
2007/07/02(月) 02:00:44 | がんばれ!ネッピー君
ふぅ・・・ようやく昨日のショックから立ち直ったぜ(爆さて、おいらは見れなかったんですが、RCC中継終了直前、解説の軍曹大下さんが「今日はもう買い物行っていいですよ、カープが勝ちますからwwwww」と言ったとか。なんという買い物行ってる間に逆転負け予言フラグ
2007/07/02(月) 07:46:07 | 徒然なるままに自然の流れで
ヨミウリ9回戦3勝6敗 通:27勝41敗1分 広島市民球場観衆:18837人 通:580642人 一試合平均:15693人 CARP 6-9  YOMIURI試合前は こんな感じで、連勝を期待して球場に入ったわけですよ。
2007/07/02(月) 18:23:59 | かあぷ屋さん本舗
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。