夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
オールスタークリーンナップトリオ
タイトルはあえて試合に関係なくしてみました。
気分的に、試合を振り返りたくないから。

無理やり振り返れば、2発浴び、反撃するものの、
代役ストッパーを任されたはずの大竹が
やや不安定で2失点と不安を残してしまった。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 0 2 1 2 2 1 2


広島
0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 10 1
中日
0 0 0 2 2 0 0 2 X 6 8 2
HIT 0 0 0 3 3 0 0 2





投手:高橋 - (6回裏)横山 - (7回裏)青木勇 - (8回裏)大竹


得点経過:
4 回 裏 福留 ライト第13号ツーランホームラ 0 - 2
5 回 裏 井上 ライト第2号ソロホームラン 0 - 3
5 回 裏 井端 センター前タイムリーヒット 0 - 4
6 回 表 新井 レフト前タイムリーヒット 1 - 4
7 回 表 センター犠牲フライ 2 - 4
8 回 裏 森野 レフト犠牲フライ&ショート悪送球の間にランナーホームイン 2 - 6
新井会長が監督推薦でオールスターに選ばれて、
われらがカープのクリーンナップは、オールスタートリオになりました。

きょうはその新井が2安打1打点、栗原も2安打と当たっているが、
オールスタートリオの真骨頂であるはずの
5番に入った前田さんが相変わらずの不振。

マーティーが、今の段階の前田さんを、なぜあえて、
5番で先発させたのかが、今日の試合での一番の疑問点。
練習では調子が良くなってきていたのだろうか???
前田さんにも、ちゃんと調子を上げるための機会を与えてほしい。

大竹のストッパーぶりは、今日はまぁ振るわなかったが、
四球でやられたわけでもなく、
打たれたんだし、とあえて前向きにとらえてみることにする。
失点が増えたのは守備のミスも重なったわけで。

アレックスって、試合終盤にヒットが出やすいですよね。


ということで、試合の振り返りはここでおしまい。



とにかく、我らのクリーンナップトリオは、
3人揃ってオールスターに出場します。(よね?前田さん?)
投のエースもです。

誇れることですよね。これってやっぱり。
我らのカープには、
誇りにもって、胸を張って、応援できる材料があるんです。
カープ選手の選出に組織票があったとしても、
それは企業の後ろ盾のない我々が、
ファンとしての組織力を示したともいえる。
(私も形態とPCで1日10票入れましたさ♪)



ここは一つになって、選手を応援しよう!



前を向いて、目標も見えにくく、明るくなりにくい今だから、
敢えて臭うこと書いてみた。
ほぼ自分に言い聞かせるために(- -;
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
なんか昨日までは頭に血が上ってたんですが、今日の雨で少し冷えました。
夏も本番になれば、新井や黒田がもっとガンガンやってくれて、チーム状態も上がりますよね。と自分に言い聞かせてます。
とにかく3位の見えるところまで、コツコツコツコツ這い上がる気力だけは見せてほしいです!
カープ頑張りやがれです。
2007/07/04(水) 23:18:29 | URL | lilyc #-[ 編集]
>lilycさん
きょうの試合は、選手にコツコツ這い上がる気持ちは見せてもらいましたけど・・・。
あと一歩でした。残念。
2007/07/05(木) 23:50:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/815-49bf4bbd

この記事へのトラックバック
今日もカープ負けました 2対6で敗戦です このままずるずる 落ちちゃうのかな 相手も連敗中の中日だっただけに残念な結果です 試合を少し見てて感じたのは スキのある野球vsスキのない野球 スキのある野球は当然 カープなんですけど J-SPORTSの実況で
2007/07/04(水) 00:17:51 | 広島ウォーズ
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~ブラウン監督は前田に球宴辞退を勧告すべき4回表1アウト2塁から深い栗原のセンター前ヒットを3塁コーチャーが俊足の東出を止めた。5回表には1アウト1塁2塁から石原のライ
2007/07/04(水) 00:56:07 | カープ試合分析2007
○中6-2広●書くことねええええええええええまた負けたねー。なんか負けてもあんま悔しくなくなってきたwww(末期
2007/07/04(水) 02:05:58 | HTCにようこそ!
広島 10安打 2得点中日  8安打 6得点この毎度ながらの安打数で勝って、得点数で負けるという、カープ御得意の仕様には、涙が出てcry(ノД`)シクシク中日 対 広島 9回戦【試合終了】中日6勝3敗0分け◇公式戦◇開始18時00分◇福井◇観衆8043人チーム...
2007/07/04(水) 07:52:07 | 徒然なるままに自然の流れで
3打数0安打1四球 .249 7本塁打 32打点 1盗塁 2000本安打まで39本 300本塁打まで19本 1000打点まで11打点 今日もノーヒットです。 なんと26打席ノーヒットですか・・・。 さすがにこんな状態はちょっと記憶に無いですね。 とにかく体が開くのが早いのが気になります。 なん
2007/07/04(水) 08:44:42 | 前田徒然日記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
