夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
U-20W杯 日本決勝T進出
生では見れなかったですが、録画でチェック。
スコットランド戦を見逃したオイラ。
今回は、録画にきっちり成功してチェックしました。

みごと2連勝で、決勝T進出を決めました。
2連勝での予選突破は初めてみたいです。


U-20コスタリカ U-20コスタリカ
0
0(前半)0
0(後半)1
1
U-20日本 U-20日本

得点:田中亜土夢(後半22分)

メンバー:
GK: 1 林彰洋
DF: 2 内田篤人
  3 安田理大
  4 福元洋平(cap)
  5 槙野智章
MF: 7 梅崎司
  8 田中亜土夢
  16 藤田征也(後半35分)
  10 柏木陽介
  6 森重真人(後半45分)
  15 青山隼
FW: 9 河原和寿
  14 青木孝太(後半31分)
  12 森島康仁
得点シーンは、
相手陣内中央付近で相手のパスを田中が奪い、
前の森島につないで、
森崎がうまく反転してペナルティーエリアない左サイドにはたき、
走り込んだ梅崎が中に早く低い折り返しを
つめていた田中亜土夢がダイレクトボレーシュート。

かっちょいい攻撃、得点シーンでした。


得点後の侍パフォーマンスもナイス!
ビリーを見逃したから、見たかったけど。


とにかく、少ないチャンスを見事に決めた!

相手のほうが決定機を逃す回数が多かったイメージ。
前半19分も、わずかにはずしてくれて助かった。


この勝負強さは、将来の日本サッカーを思うときに頼もしい。


次のナイジェリア戦は、日本時間8日午前9時から。
(フジテレビ739で生中継)

同じく2連勝のナイジェリアが、おそらくこの組の最強チームですが、
せっかくなので、勝って1位で通過を希望。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/816-437a00c3

この記事へのトラックバック
結果は知ってたんですが、せっかくフジテレビで放送してくれるってんで、観てあげようと(笑)。日本 1-0 コスタリカ 後半22分 田中アトム日本、決勝トーナメント出場決定!!!前半からコスタリカの個人技と、中盤での早いチェックになかなかボール回しが出来ない日本。お
2007/07/06(金) 02:54:13 | O塚政晴と愉快な仲間達
初戦のスコットランド戦を3-1で勝利したU-20日本代表。2戦目の今日はコスタリカと対戦です。もしコスタリカに勝利した場合、決勝トーナメント進出が決定します。ちなみに現在F組首位です!本日のスターティングメンバーはこちらです。GK 1 林彰洋 DF 2 内田篤人
2007/07/06(金) 03:08:35 | 日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~
1次リーグ、2戦目。日本{/v/}コスタリカ(北中米2位)戦。日本は、勝てば決勝トーナメント進出が決まる試合だった。前半は、五分五分だった。15分、DF福元が振り切られあわやの場面、相手のシュートは右に外れた。{/ase/} 30分には、田中アトムが腰から落ちた。ア
2007/07/06(金) 10:53:10 | 思いつくまま
おぉ、やったやった!!苦しい試合をモノにして2連勝!!この2試合でなんだか逞しさもグッと増したような気さえします。そして決勝トーナメント一番乗りだ!!周りの目を盗んで見たフジのFNNスピーク。ワンセグケータイバンザイ☆それは後半22分のデキゴ...
2007/07/06(金) 12:41:09 | キングのオキラク蹴球記
うゎっ。負けちゃったんだ。。。これはかなりショック。。。一度速報見た時には2-0でリード。もう勝つもんだとばかり。。。そうですか。残念です。結果を見てみればPKで先制して、PKで追いつかれPK戦で負ける。負けた時にあまり言いたくないけど、延長後半....
2007/07/12(木) 20:20:20 | キングのオキラク蹴球記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
