夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
チャンスで見逃し三振すんなぁ!
3点先制したのに、5点差をつけられ、あきらめかけた試合を
すごい粘りでコツコツと点を加えてひっくり返したのに、
1点リードを梅津が守り切れず、再逆転負け。
もうね、このやり場のない気持ちをどこに吐けばいいんでしょ?


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 1 3 1 3 2 3 1 2


広島
0 0 3 1 3 1 2 0 0 10 16 1
中日
0 0 4 5 0 0 0 2 X 11 14 0
HIT 1 2 4 5 0 1 0 1




投手:フェルナンデス - (4回裏)横山 - (6回裏)広池 - (7回裏)林
 - (8回裏)梅津 - (8回裏)カリダ


得点経過:
3回表 新井 レフトへ3点タイムリー2ベー 3 - 0
3回裏 福留 レフトへタイムリー2ベース 3 - 1
3回裏 森野 ライト前タイムリーヒット 3 - 2
3回裏 井上 レフト前タイムリーヒット 3 - 3
3回裏 谷繁 ライト犠牲フライ 3 - 4
4回表 アレックス レフトへ1号同点ホームラン 4 - 4
4回裏 中村紀 レフト線フェンスダイレクト2点タイムリー2ベース 4 - 6
4回裏 井上 ライトへ2点タイムリーヒット 4 - 8
4回裏 谷繁 レフト前タイムリーヒット 4 - 9
5回表 前田智 ライト線タイムリーヒット 5 - 9
5回表 オチョア セカンド内野安打 6 - 9
5回表 レフト線タイムリー2ベースヒッ 7 - 9
6回表 栗原 ライト前タイムリーヒット 8 - 9
7回表 石原 センター前タイムリーヒット 9 - 9
7回表 喜田 ライト線勝ち越し適時2塁打 10 - 9
8回裏 井上 レフト前2点タイムリーヒット 10 - 11
突っ込むところ、違うと思いますが、
とにかく見逃し三振は応援の気持ちが萎える!
栗原、梵!押せ押せだった場面の6回の新井。

いや、打線は、よく頑張った。
責めるべきではないですね。

新井さんは見逃し以外は4番のお仕事。
梵ちゃんも無安打ながら、四球を2つ選んでチャンスを演出。
栗原も貴重なタイムリー。

前田さんは久しぶりのヒットにタイムリー。
アレックスは4安打の大当たり。カープ入団後の初HR。
石原は相変わらず打撃好調。1番に入ってみる?ってくらい。
嶋は最後の併殺に頭来たけど、
追い上げのタイムリーも打ったしね。


そして、喜田ゴーーーー!!!
ナイス超ひっぱり思い切ったスイングタイムリーーー!
(敗戦のショックで忘れる所だった、ゴメンよキダゴ)



フェルナンデス
3回の失点シーンは、守備に足を引っ張られた面もあったけど、
安定感に欠け過ぎ。


それに、マーティー、また引っ張り過ぎたね。

フェルは、再び急に安定モードに化けたりするんでしょうか??
ファンは、そんなのを待たんといけんのかね??

なんていうか、不安定なフェルにかけるのは夢がないなぁ。


どうせ不安定なら、成長を期待する選手を見たい。

今の打線なら、前健を試しても、打線が助けてくれる気がします。


梅津は、復調を待ちます。
四球だらけで崩れてる。
永川と一緒にリフレッシュの旅もありかもしれません。

最後にカリダを出したときは、卒倒っしそうでした。
ストレート走ってないし。
力を入れて投げたらストライクゾーンにいかないし。
本来の力を出させるために、
もっと楽な場面で試してからにすればいいのに。



ああああ!まだ一方的に負けてた方がスッキリしたよぉ(泣)
この負け方は、こたえるなぁ。


打線が元気な楽しみな材料があるだけいいと、
思うことにしますかね。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
栗原のファインプレーを撮り損ねたナゴドのカメラマンにも喝を!!


喜田とオチョアさんが際立ってるなあ。。オチョアさんナイスランよ!
最後の打席の嶋は誰と勝負してんだ??ってかんじで(2回審判の判定に不服そうな顔してた)あ、こりゃだめだわと。

あ、それと中日の岩瀬、今日出した四球が4個目なんですってwwwwwww今シーズン始まってーーーーーーーーーーーー!!!!!格が違うわ~~梅津もマウンドに潜む魔物に取り憑かれたかなあ。。うめずになってますよ今の彼
2007/07/05(木) 23:24:47 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
どうも勝てまへんなあhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">マーティ監督!頼むわhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">勝ってくれーhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4730.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">何がなんでも勝つ試合をしてくれーhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/07/05(木) 23:27:15 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>リンカーンさん
あ!喜田のこと、書くの忘れてた。

書いとこ!!


いやぁ。四球を出さないって、大事ですね。今、投手陣は、2年前のカープに戻ってますね。少なくとも、去年より悪くなりました。
うまくいきませんね。
2007/07/05(木) 23:41:23 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badyaji49さん
きょうは、勝てた試合でしたけどね。
打線は驚異的な粘りだったのに。
2007/07/05(木) 23:43:53 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>リンカーンさん
栗原のファインプレーのことも、
そういえば、すっかり忘れてました。

カメラマン、寝てましたね。たぶん。
2007/07/05(木) 23:49:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんにちは。
昨日は広島応援のためCS観戦しました。それにしてもすさまじい試合でしたね・・・。
私も20年来同率2位で広島・ロッテが好きなんです。

アレックスは攻守にいい補強になってますね。うちも外国人打者が欲しいのですが、親(TBS)が完全な育児放棄ですので・・・。
来年も補強無しなら児童相談所に通報です。

3連戦、結果も重要ですが良い試合を期待します。
2007/07/06(金) 10:35:09 | URL | denbay #-[ 編集]
ホンマじゃ!梵しっかりせ~!
2007/07/06(金) 11:44:18 | URL | おっちゃん #-[ 編集]
>denbayさん
こんにちは。

凄まじすぎでした(> <;)
普通5点差をひっくり返したら、そのまま買っていいもんだと思いますけどね・・・どうしちゃったのか、今のカープはご覧のありさまです。

アレックスに関しては、半信半疑でしたが、今の所、オイラには期待以上です。
個人的には、純国産打線は大好きなんです。だから、その打線で上位で戦えている横浜は羨ましいです!

今日から、お手柔らかに^^;
今夜は雨野さんの先発かも。
2007/07/06(金) 14:07:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>おっちゃんさん
梵ちゃんの最後の打席、
一回もバット振りませんでしたもんね。
気持ちが逃げてるから、
得点圏打率(.179)も上がらないのかもしれないですね。
2007/07/06(金) 17:20:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/817-f9321f08

この記事へのトラックバック
中日10回戦3勝7敗 通:27勝43敗1分 ナゴヤドーム CARP 10-11  DRAGONS四番が満塁の走者一掃二塁打で先制。六番が復帰後初ホームランで同点。五番・六番・七番が連打で追い上げ。二死から
2007/07/05(木) 23:08:26 | かあぷ屋さん本舗
中日11-10広島ふつう10点取ったら勝つだろうよ~!(笑)。どこまで勝利の女神に見放されてるんだ。借金も16に膨れてしまいました。もう渡辺二郎でも呼んでこないとチャラにならないレベルです。
2007/07/05(木) 23:23:05 | -KOZ-
とどのつまりは継投失敗で負けた、としか思えなかった。横山林広池は試合をなんとか作ってくれたし、カリダの初登板も怖かったけれど(ああいうところで使うのも何という感じだが)頑張った。しかしフェルナンデスを4点取られてなお引っ張り、結果更に5点献上する意味が分か
2007/07/05(木) 23:23:11 | 今年のカープは変わる!
  今日のデジャブ現象一覧。
2007/07/05(木) 23:27:48 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
今日に限っては,選手をどうこう言う気にはなれない。マーティの無為無策 そしてそれをサポートも諫言もできない日本人スタッフの戦術眼の低さだから最下位にしかなれないんだという,野球の神様からの一発回答だったと思う。失ったものはあまりにも多すぎるけれども。も..
2007/07/05(木) 23:37:49 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
何で勝てないんだよ!! 結局 今日も10対11で逆転負け こんな悲しいゲームは見たくない 打線は頑張ったよ 一時は4点差あった得点差を追いついたし 一度は逆転したし アレックスは4安打&初ホームラン 前田さん久しぶりの安打は出たし 新井君打点王独走
2007/07/05(木) 23:58:09 | 広島ウォーズ
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~フェル頼みの起用法はいい加減止めよ5点ビハインドのついた展開の中で一時的ではあるが逆転した打線は復調の波に乗りつつある。最終回の嶋のダブルプレー・梵の見逃し三振など勝負
2007/07/06(金) 00:06:17 | カープ試合分析2007
◆D11-10C◆魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスの前に中日は2回までに早くも1併殺3残塁と拙攻三昧。中日がもたついているうちに先手を取りたい広島は3回、中日先発・中田を攻め立て、二死満塁とすると、新井が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、3点を先制
2007/07/06(金) 00:36:05 | ANQ Ritzberry Fields
今日は揃いも揃って最悪な試合をやってくれたので、本当に頭にきています。こういう野球しかできないから両方とも最下位なのですが(Bsの話題)連日の中継ぎ陣の酷使が、最終的にこういう結果となってしまいました。Bs○5-6x(12回)ロッテ今日のロッテの先発は、先...
2007/07/06(金) 02:09:59 | がんばれ!ネッピー君
打線が点を取れれば勝てる!カープの中継ぎ陣はサイキョ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ・・・そういうふうに思ってた時期もありました(´・ω・`)中日&nbsp;対&nbsp;広島 10回戦【試合終了】中日7勝3敗0分け◇公式戦◇開始18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆31372人チー...
2007/07/06(金) 07:59:15 | 徒然なるままに自然の流れで
たぶん、メジャー経験投手のデブにはたとえボスでも上からモノを申せないんだと思う。プライドを気遣って。自分より上のキャリアだし。ってか、ボス見下されているし。その辺はマーティも日本人的だし、デブはもろアメリカ人って感じっす。そんな状態でチームが機能するは..
2007/07/06(金) 08:56:55 | 野球倉庫
5打数2安打1打点 .252 7本塁打 33打点 1盗塁 2000本安打まで37本 300本塁打まで19本 1000打点まで10打点 ついに出ました、しかも2本。 長年前田のファンを続けてますがこれほど1本のヒットを 渇望したことは無かったかも知れません。 1本目を打った瞬間目から汗が・・・&a
2007/07/06(金) 09:18:13 | 前田徒然日記
井上真央 ドラマ 「ファーストキス」 月9 初主演 裏 動画 極秘 流出
2007/07/06(金) 11:58:28 | 井上真央“小悪魔的妹”を猛研究!母校で手当たりしだいに男を誘惑!動画あり!!
この所、急激にプライベート絡みで忙しくなり、カープネタもご無沙汰でしたが、結果だけはプロ野球ニュースでチェックしていました。(夜、録画した試合を観ている暇がない・・・泣)7/3(火) ○ 中日 6-2 広島 ● 
2007/07/06(金) 13:10:30 | mints life
○中11-10広●二桁得点で負けるってどんだけ~~!!!これはひどいとしか言い様がねぇ('A`)選手がどうこうより、もう首脳陣の采配の問題だろ。
2007/07/06(金) 22:18:26 | HTCにようこそ!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
