夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
抑え不在
追いついても追い付いても勝てない、最後に突き放される。
こんな試合、見るのつらいですよね。
打線も16安打で4点とは、なんじゃそれ?だけど、
抑え不在のこの窮地を救う救世主はいずこ?


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 2 3 1 0 2 1 2 3


横浜
0 0 2 1 0 0 0 1 4 8 16 1
広島
1 0 0 0 0 0 2 1 0 4 16 1
HIT 3 0 1 2 2 1 4 2 1



投手:長谷川 - (7回表)広池 - (8回表)横山 - (9回表)大竹

得点経過:
1 回 裏 前田 1-0からライト前タイムリーヒット 0 - 1
3 回 表 村田 2-0の6球目をレフト13号逆転2ランホームラン 2 - 1
4 回 表 仁志 2-2の9球目をレフト前タイムリーヒット 3 - 1
7 回 裏 新井 1-0からレフト20号同点2ランホームラン
(3年連続20本塁
打達成)
3 - 3
8 回 表 相川 初球セカンドゴロ→東出転倒、タイムリーヒットに 4 - 3
8 回 裏 栗原 1-1から左中間突破同点タイムリーヒット 4 - 4
9 回 表 村田 2-3から大竹連続ワイルドピッ 5 - 4
9 回 表 吉村 1-2からライトポール際最前列12号3ランホームラン 8 - 4
きょうは、結婚式の出席のため試合は幸か不幸か見ていません。
R25で結果だけ見てました。
幸せのおすそわけの場に立ち会った後に、
さすがに、今日の試合の録画を見直す気力はないです。


なので、試合内容についてはあまり分からないので書きません。
オイラがここのところずっとなんとなく感じてたことは、
かあぷ屋さん本舗で書いてくださってます。


オイラは、たいがいポジティブシンキングで、
かなりのマーティー好きな方角からカープを見ていると思います。
でも、さすがにこんな試合ばかり続くと、あすは勝てるとか、
みんな、今こそ応援しよう!とか、とてもじゃないけど言えません。


でも、ファンが見捨てたら、終わりだから、
何か目標を見つけて、応援したいな・・・・・・・・


みなさん、何かいい目標があったら教えてくださ~~~い!



とりあえず、前田さんの2000本。
そして奇跡の11ゲーム差をひっくり返しての逆転3位。。。。
に賭けてみてはいますが、、、、、、、はぁ、、、


16安打も打っている打線がつながる方策と、
長谷川が先発で結果を出してくれたので
これを続けてほしいという希望と、
永川と梅津の早期復調と、
その間の抑えの誕生を期待。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちは。
遠慮しようとも思ったのですが、せっかく歓迎?してくれたのだからコメントします。

広島vs横浜らしい泥試合でしたが、犠打・継投など下手なりにやるべきことをこつこつ
やったほうに、神様が微笑んだように感じました。

黒田が苦しんでるのにベンチ・内野手誰一人マウンドにいかないのは何故でしょう。
解説達川氏の「黒田だって人間だ。神様じゃない」の言葉が、胸に刺さりました。

男は黙って・・・的なカープの選手達が大好きです。なんとか頑張って欲しいです。
2007/07/09(月) 10:54:41 | URL | denbay #-[ 編集]
どこそこで起きてる首脳陣批判は聞いてる方がつらいですわ!幹英さんなんて開幕前から「?」だったわけだし!僕はマーティーが可愛そうとすら思ってます、プレーしてるのは選手ですからね!勝敗において采配が占めるウェイトなんて微々たるもんだとおもいますけどね!


シーズン序盤にさんざん見殺しにしてた打線だけど、やっぱり投手がどんなときも頑張らなきゃいかんですよ野球は、昨日の長谷川も「結果」はまずまずだったけど「内容」はとても褒められたもんじゃなかったです、ベイに助けられた感多し。いい加減もう一皮むけてほしいなあ、ハセの潜在能力考えると物足りない!


あまやんとダグラスの離脱がここまで長引くとは想定外、セットアッパーとクローザーが同時に不調&抹消なんてもっと想定外○| ̄|_


でもできの悪い子ほどかわいいってゆうし(笑)、まして自分の子供を応援しない親なんていないだろうし、僕はなかなか球場行けないけど、テレビで毎試合応援します!!カープ、わが子のように好きやかいッスね!


2007/07/10(火) 00:15:57 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
>denbayさん
ホント、コメントありがとうございます。

泥試合でも、ものにできるかできないかに、チーム状態と勢いの差もありますね。

黒田のシーンはホントに、オイラもテレビに向かって怒りました。最初の四球の後に倉が声をかけに行っただけでしたね。
新井は、若手投手だと積極的に言ってくれるんですが、黒田だと遠慮があるんでしょうか?そんなこと言ってるうちは、チームとしての成熟はないですね。

なんとか立て直して、横浜の背中が見えるところくらいまでは行きたいです!
またお相手お願いします!
2007/07/10(火) 12:32:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>リンカーンさん
熱いメッセージありがとうございます!!

首脳陣批判、特に投手コーチを批判してる人は、言わせておいてほっときましょ。気にしない気にしない。
序盤、投手陣が頑張っていた時には何も言わなかったのに、今さら言うのは卑怯です。

マーティーに関しては、まだ出来ることがあると思います。16安打で4点にしかならないのは、ベンチの責任を言われてもある程度仕方ないでしょう。そこで点に結び付けるのは、ベンチの手腕の見せ所でもありますもんね。もちろん色んな運もあると思いますし、流れもあると思います。

でも、いずれにしても、指揮官はまだあきらめてないみたいですし、じゃぁ、オイラたちも諦めるべきじゃないですね。

気を取り直して、応援するべ!!
2007/07/10(火) 13:02:56 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/820-38a923ce

この記事へのトラックバック
C0-8BS C4-8BS スコアテーブル from nikkan勝てない。さすがに参ってます。マーティの采配にも迷いがある様な感じがします。なんかちぐはぐじゃない?勝つべき方策と言うのを忘れちゃいませんか
2007/07/09(月) 00:08:29 | be like water second -2-
広島5連敗で借金18に広島4-8横浜先日「ここまで来たらもう失うものは何もない」と書いたんですが、まだ”ここまで来てなかった”ようです。下降の途中だったんですね。それにしてもいったいどこまで落ちるんでしょう。まるで映画アビスのワンシーンを観ているようです。
2007/07/09(月) 00:44:37 | -KOZ-
◆S14-7G◆何としても3タテは免れたい巨人は初回、マッスル千代の富士のプレイボールホームランで先制。しかし、この所、調子の上がって来ない春風亭半ケツは3回に飯原に7号ソロ,寿司職人ラミレスに9号2ランと立て続けに被弾し、あっさり形勢逆転。更に、4回に
2007/07/09(月) 06:24:09 | ANQ Ritzberry Fields
今現在(朝4時30分現在)、レッドソックス松坂さんがタイガース戦で先発登板しましたが5回3被弾6失点で、ものの見事にノックアウトされますた。1イニングで2被弾4失点してしまったその松坂さんの姿が、昨日、同じく大量失点した大竹さんとかぶって(・ω・。)広島 対&nb
2007/07/09(月) 06:24:35 | 徒然なるままに自然の流れで
横浜11回戦3勝8敗 通:27勝45敗1分 広島市民球場観衆:11893人 累計:606832人 1試合平均:15560人 CARP 4-8  BAYSTARSこの週末、雨の予報もはずれ2日ともそこそこの天気。にもかかわらず、
2007/07/09(月) 22:31:42 | かあぷ屋さん本舗
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
