夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
あきらめてない!!
勝ったつもりで8回に書いたので、結果は見なかったことにします。

まだまだこんな熱い試合をしてくれるうちは、
元気出して応援しますよ!!


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
R

H

E
HIT 3 1 1 3 0 2 3 3 0 1 0


広島
3 0 1 1 0 0 3 2 0 0 0 10 17 0
東京
4 0 0 0 2 1 0 0 3 0 2x 12 16 0
HIT 4 1 1 0 2 2 2 0 2 0 2



投手:高橋 - (4回裏)フェルナンデス - (6回裏)広池 - (7回裏)林
                - (8回裏)上野 - (9回裏)横山 - (10回裏)青木勇

得点経過:
1 回 表 アレックス レフト第2号ツーランホームラン 2 - 0
1 回 表 前田 ライト第8号ソロホームラン 3 - 0
1 回 裏 青木 レフト第14号ソロホームラン 3 - 1
1 回 裏 田中浩 左中間第1号ソロホームラン 3 - 2
1 回 裏 ガイエル ライト第17号ツーランホームラ 3 - 4
3 回 表 新井 バックスクリーン横第21号ソロ 4 - 4
4 回 表 東出 レフト線突破タイムリーツーベー 5 - 4
5 回 裏 田中浩 レフト第2号ソロホームラン 5 - 5
5 回 裏 宮出 ライト第5号ソロホームラン 5 - 6
6 回 裏 福川 左中間突破タイムリーツーベースヒット 5 - 7
7 回 表 前田 ライト第9号ツーランホームラン 7 - 7
7 回 表 東出 ライト前タイムリーヒット 8 - 7
8 回 表 石原 三塁線突破2点タイムリーツーベース 10 - 7
9 回 裏 ラミレス ライト第12号ツーランホームラ 10 - 9
9 回 裏 ガイエル ライト第18号ソロホームラン 10 - 10
11 回 裏 ラミレス センターバックスクリーン第13号サヨナラツーラン 10 - 12
誰だ?オイラのアレックス2番希望をマーティーに届けてくれたのは?(笑)


てことで、きのうアレックス2番ありでない?って書いて、
スタメンで2番に入ってたから、一番びっくりしたオイラです。
タッチャンは続かんて言ってたけど、
オイラはしばらく見てみたい12番コンビだな。
でも、アレックス、最後の打席のあのチュトハンパは無いよぉ・・・


前田さんの復活もうれしい!
オールスター見るのが楽しみになってきた。
新井がいつの間にか3割手前まで上がってきたし、
栗原はたまたま今日は打てなかっただけよね?
石原は秋から打ち込んだ成果がきっちり出てるし。

打線が元気だと、楽しいなぁ。 ( - -)トオイメ



とにかく、投手陣、がんばれ!!

横山を後ろに回したから
ロングリリーフさせる投手がフェルしかいなかったのはわかるけど、
ヤクルトには前も通用してなかったから、
そのあたりの傾向と対策はしていただきたいなぁ。

きょうの上野を見ていたら、
上野がストッパーでもいいくらいの球のキレでした。
上位打線にストレートで押せてましたもんね。
ラミちゃんに擦って持っていかれたのは、次回に活かそう。
ヨコリューよりはキレてました。
これで、大竹を前に回してもいい気がする。


とにかくね、
今日みたいに逆転されても食らいつくことだってできるんです。
これを続けてほしいっすね!



てことで、最後まで結果は見なかったことにします。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
 こんばんは
 まだまだ前向きにいかなきゃいけないですよね

 愚痴っぽくなるけど 応援しないといけないですよね

 でも今日は悔しくて 悲しい負けです だって9回1死まで勝ってたんですから
2007/07/11(水) 23:06:25 | URL | エイジクン #-[ 編集]
>エイジクンさん
こんばんは!

お気持ちは、同じです。

でも、もはや嘆いても何も始まらないなぁ、と悟ってしまいました(笑)なので、嘆きたいのをぐっとこらえて、負けたという事実から目をそむけて。。。あれ??

応援するのやめたって、中途半端に気になるし、だったら応援したほうがマシかな。と。
2007/07/11(水) 23:50:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんばんわ

試合前スタメンを聞いて
「すごい!当たってる!」
と驚きました!
アレックス2番、ずばりでしたね!

勢いを感じたので私ももう少し
見てみたいです。
2007/07/12(木) 00:45:03 | URL | さくらっこ #SG.7TgfE[ 編集]
>さくらっこさん
マーティーに伝えてくれたのは、さくらっこさんじゃないんですね?^o^/

この攻撃の勢いは続いてほしいですね。投手陣が復活するときまで。
2007/07/12(木) 13:34:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/823-a91285eb

この記事へのトラックバック
 なんなの?この試合は・・・・・・
2007/07/11(水) 23:01:01 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
こんなチームに誰がした? 何で逃げ切れない? 何連敗する気? 投手陣 何様? やる気あるの? もう馬鹿らしくて 涙出るよ こんな愚痴のオンパレードが出てしまいます だって・・・9回1死まで3点差で勝ってて 何で追いつかれて負けるのさ もう 最後
2007/07/11(水) 23:03:59 | 広島ウォーズ
ヤクルト12-10広島カープはサヨナラ負けしました・・・( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \誕生日になんと!負けてしまいました(いつも負けてるだろ)しかあああし!!かめこさんはネ申!!!!!!!昨日、前田さんのHR予告をした....
2007/07/11(水) 23:05:07 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
7月の時点で借金20は51年ぶり。どんだけ~~~┐('~`;)┌ヤクルト 12-10 広島 神宮負 青木勇 0勝1敗0S高橋-(4回裏)フェルナンデス-(6回裏)広池-(7回裏)林-(8回裏)上野-(9回裏)横山-(10回裏)青木勇 結果は皆さんご存知の通り。。。今日は敢えて前向きに
2007/07/11(水) 23:34:47 | 赤ヘル伝説~♪
東京ヤクルト10回戦4勝6敗 通:27勝47敗1分 神宮球場 CARP 10-12x  SWALLOWS 球団史上51年ぶり の 借金20 のハナレ技 達成ですけどなにか!?51年ぶりって 1956
2007/07/11(水) 23:52:34 | かあぷ屋さん本舗
◆H10-11E◆ソフトバンクは初回から有銘をKOスルなど、5回までに4点のリード。しかし、6回に新垣が日本タイのシーズン20暴投をかました後、草野に被弾しKO。これから試合は大荒れの展開に。その裏、4点を奪い、試合を決定付けたかと思いきや、直後の7回..
2007/07/11(水) 23:57:05 | ANQ Ritzberry Fields
やっぱり抑えがいないと勝てないんだなあとしみじみ思わせられる試合でした。 どこまで続く暗闇ぞ。 しかし、それでも今日の打順は多分ベストに近いものを組んでくれたんじゃないでしょうか。何試合ぶりかに入れ込んで応援できた気がします。前田のHR、久々に鳥肌もんでした
2007/07/12(木) 00:10:02 | 今年のカープは変わる!
ヤクルト12-10広島大味な試合でした。打線は16安打10得点、投手陣は12失点。両チームあわせて33安打、HRはなんと12本!!9回同点にされた時、またかと感じさせてくれるところが今のカープですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ今日勝たなくていつ勝つんだヽ(...
2007/07/12(木) 01:04:30 | RED STYLE
○ヤ12x-10広●どうしようもない。ここまで勝てないもんかね・・・。あー、抑え不在ってほんと痛いな('A`)
2007/07/12(木) 01:06:45 | HTCにようこそ!
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~開幕から力を出し進化している東出投手陣が打たれに打たれヤクルトに浴びた本塁打はヤクルト球団新の8本。抑えと言われていた大竹が9回出てこなかった事が気になったが、12
2007/07/12(木) 01:27:31 | カープ試合分析2007
9回に入った時点で、今日こそは勝てる!と思ってしまったおいらをどうか主よ、お許しください。今のカープの現状を考えたら、そういう甘い考えを持ってはいけないことを忘れるべきではなかったのです。しかし花火ってのは綺麗だねぇ( ゚∀。)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /
2007/07/12(木) 07:03:12 | 徒然なるままに自然の流れで
4打数2安打2本塁打3打点 .261 9本塁打 37打点 1盗塁 2000本安打まで31本 300本塁打まで17本 1000打点まで6打点 今日は2本塁打3打点です。1000打点まであと6になりました。 明らかに調子が上がっていますね。 前田の打撃が衰えただの何だのと世迷い事を言ってたヤツは 全員
2007/07/12(木) 09:03:28 | 前田徒然日記
昨晩も帰宅後、カープ戦録画観戦。東京は雨だったので中止かと思いきや、やったんですね~。火曜日の試合と合わせて。7/10(火) ○ ヤクルト 5-1 広島 ● >> (スポーツナビ)7/11(水) ○ ヤクルト 12-10 広
2007/07/12(木) 11:51:17 | mints life
(カープの話題)このチームの投手は実は全員他球団のための打撃投手じゃないか?と思えるほど、本当に情けない試合でした。広島●10-12x(11回)ヤクルト空中戦 力尽く 両軍合わせて12発(中国新聞)今日は初回からアレックス2ラン、前田ソロで3点取ったので、試...
2007/07/12(木) 22:06:47 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
