夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
カープの勝利は元気の源
ぺローンが頑張って、中継ぎが持ちこたえられず、
でも、広瀬の一発で、最短で帰ってきた守護神永川が締めて連敗ストップ。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 0 3 0 0 1 0 1


広島
0 0 0 2 0 0 0 0 1 3 5 0
東京
0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 6 1
HIT 0 0 0 1 1 0 2 2 0



投手:青木高 - (7回裏)宮崎 - (8回裏)広池 - (8回裏)林 - (9回裏)永川

得点経過:
4 回 表 栗原 右中間を破るタイムリー2ベース 1 - 0
4 回 表 アレックス レフト前タイムリーヒット 2 - 0
8 回 裏 青木 ライトスタンドへ15号ソロ 2 - 1
8 回 裏 田中浩 レフトスタンドへ3号同点ソロ 2 - 2
9 回 表 廣瀬 レフトスタンド上段へ4号ソロ 3 - 2
7回裏、0アウト12塁で締めたこちらも帰ってきた宮崎、ナイス!
新井と栗原もナイス!
特に栗原ちょーーナイス!!

宮崎、しっかり調整してきたね。
今年の社会人ルーキーみんな1軍に揃いました。
これが反撃への勢いづけになればいいなぁ。


ぺローンの勝ちを広池と林を責めたくなる気もするけど、
せっかく勝ったんだし、固いことは言わない。


最初のワンチャンスできっちりタイムリーを打った
栗原とアレックス、ナイス!




そして、広瀬さん最高!!!
0-3から狙いすまして振りぬきましたね!
代打で一振りにかけた勝負師の一打でした。



最後は、帰ってきたナガカー。
相変わらずボール先行でしたが、
直球の球速は140キロ台後半に戻ってきてました。
その分、ガイエルのすくい上げた打球も飛ばなかった気がする。
宮出の4球目は150キロ!そして、フォークで三振。
福川の初球にも150キロ。最後はストライクになるフォーク。
大丈夫、その速球があれば、簡単には打たれん。
自信を持ってど真ん中に投げ込め!!



森笠に代打広瀬の選択をしたマーティーもナイス!!
でも、前田さんが調子に乗ってきたのに、きょうも使ってほしかったな。
こういう勢いを無視するところだけが、
どうもマーティーの考え方が理解しがたいところ。
と、思ってたら、前田徒然日記さんで
昨日の試合で右ハムストリングスに違和感との情報。
なんだか心配です。



負けて負けて負けまくって
もう諦めたようと思っても、でも諦められないから、
こうやって勝てばまた元気になる。
そんなオイラ、、、


永川も帰ってきたし、打線も元気だし、楽しみになってきた。
(しばらくは順位を気にしないことにしてみます。)



明日も勝ってくれい!!



さて、台風が近づいています。
どうぞみなさんお気を付けください。

あすは会社に泊まり込みなので、更新できるか微妙です。。。
きょうの試合が明日からのオイラの活力になったのは間違いない。
あすも頼むよぉ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
このチーム状態で
9回に代打出されてノースリーからあのバッティング・・・口や文字で言うほど簡単なものではないはず!廣瀬だからこそ!すなわちマーティー(*^ー゚)b グッジョブ!!

もちろん代打屋なんかじゃ終わりませんよ!スタメン取り返す!!



あ、ひとつ最後に。。やっぱり喜田じゃなくて嶋なんでしょうか??そこだけちと納得がいかんとですが。。
2007/07/13(金) 01:56:23 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
ナイス!勝ちーーーー!
そうは負けてばかりはおれまへんわ(^-^)
ペローンの勝ちを消した瞬間は、あれあれ!だったが、その後が見応え有りーー!廣瀬の正に力強い気合いの入った大ホームランにしびれ!復活?永川のこれぞクローザーのねじ伏せにしびれて心地よい眠りに入りました(^_^)/
今日からのドーム決戦も3タテの気合いで借金を消して行くぞーー!!
2007/07/13(金) 10:54:52 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>リンカーンさん
サインだった見たいっすね。
でも、見事にやってのけました。

廣瀬さんの場合、
ホームラン数を打席数で割ると全打席のおよそ6.1%。
新井会長の6.3%と比べてもそん色ない数字っす。ちなみに栗原3.9%、前田さん3.4%。オチョア5.5%っす。
打席数で割っても廣瀬6.9%。新井7.2%っす。
廣瀬さんは、オイラの中では中距離ヒッターのイメージですけどね。
きょうの試合は、スタメンで結果を出しましたね!!

嶋>喜田についてはオイラも疑問ですが、きょうも出てこなかったし、喜田は練習で調子が悪いのかもしれませんね。
2007/07/15(日) 23:23:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
永川は、復活でいいと思いますよ。
完全にストレートが戻ってました。
あのストレートがあれば、ど真ん中狙って投げてもそうそう打たれない気がします。とりあえずど真ん中に投げとけば球が散るだろうし。フォークもストライクが取れてたから、よくなってると思います。
2007/07/15(日) 23:26:11 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/825-e513f89d

この記事へのトラックバック
東京ヤクルト11回戦5勝6敗 通:28勝47敗1分 神宮球場 CARP 3-2  SWALLOWSいや~。どうやら こうやら やっとこ さっとこ 連敗脱出ですよ。先発メンバーを見たときは、昨日2HRの前
2007/07/12(木) 22:55:24 | かあぷ屋さん本舗
やっと やっと やっと 勝ちました 苦しい中 勝ちました 決していい勝ち方じゃなかったけど 今日の勝ちは素直に喜びましょう それでいいんだよね 3対2で ヤクルトに勝利です 今日のヒーローは 同点にされて 流れが悪い中 出た 廣瀬 純の特大勝ち越しアーチ
2007/07/12(木) 22:57:41 | 広島ウォーズ
か…勝ったヤクルト2-3カープ青木高 - (7回裏) - 宮崎 - (8回裏) - 広池 - (8回裏) - 林 - (9回裏) - 永川 勝 林 3 勝 2 敗  セーブ 永川 2 勝 5 敗 14 S  敗 高井 2 勝 3 敗 勝ちました やっと不覚にもマジ泣きです手放しで喜びたいところではありますが、神様はな
2007/07/12(木) 23:11:21 | 赤ヘル伝説~♪
長かった 何をしても勝てない状態が本当に長かった やっと勝った。 負ける時は10点とっても負けるけど、勝つ時はグライシンガーからだろうが勝てる。(もう何を言っているのやら) 青木には本当に申し訳なかったが、とにかく勝った。 青木が好投した後、7回に捕まりかけたと
2007/07/12(木) 23:13:21 | 今年のカープは変わる!
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~戻ってきた永川の球威あるストレート1点リードをして迎えた9回裏、そのマウンドにあがったのは今日再昇格されたばかりの永川であった。守護神として何度も失敗をし、ついには
2007/07/12(木) 23:40:08 | カープ試合分析2007
広島 3-2 ヤクルト       @神宮(10193人) 2時間40分【広島】 青木高 宮崎 広池 ○林(3勝2敗) S永川(14セーブ) 【ヤクルト】 グライシンガー ●高井(2勝3敗) 吉川 [本塁打] 青木15号(ヤ) 田中浩3号(ヤ) 広瀬4号(広)勝った・・・・・・カ
2007/07/12(木) 23:55:39 | R的BASEBALLな日々(仮)
6回終了時点で2-0とリード。でももう、途中経過をチェックするのが怖くて怖くて。いつ1発を浴びるかと。あまりに怖かったので、途中経過を見なくて済むように、スポーツクラブに泳ぎに行ってしまいました。1時間ほどじっくりプールで身体を動かし、恐る恐る携帯を開く。広島
2007/07/12(木) 23:59:24 | No Glory Without Suffering
◆S2-3C◆グライシンガー,青木高の両先発がいずれも3回をパーフェクトと素晴らしい立ち上がり。しかし、4回、広島は栗原,オチョアのタイムリーでついに2点を先制。ヤクルトは8回二死から青木,田中浩の連続アーチで一気に同点。迎えた土壇場9回、広島は一死か..
2007/07/13(金) 00:01:25 | ANQ Ritzberry Fields
(カープの話題)やっと勝ちました!しかも3-2というまともなスコアで勝ちました。ちゃんとやればできるじゃないですか!広島○3-2ヤクルト代打広瀬が決勝弾 九回無心の一振り(中国新聞)今日の先発ぺろ~んは、7月1日以来の登板となりましたが、今日は7回途中ま..
2007/07/13(金) 01:03:29 | がんばれ!ネッピー君
●ヤ2-3広○廣瀬愛してるううううううう!!!!!!廣瀬が代打で勝ち越しHRを打ってカープを勝利に導きました!やっと連敗止まったあああああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007/07/13(金) 02:04:00 | HTCにようこそ!
と、いうわけでして、昨日も神宮球場へカープの応援に。前日のショックな敗戦(勝利直前に追いつかれて結局サヨナラ負け)のことはすっかり忘れて(笑カープようやく連敗ストップ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ観戦に行っててよかったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・
2007/07/13(金) 08:01:17 | 徒然なるままに自然の流れで
出場なし .261 9本塁打 37打点 1盗塁 2000本安打まで31本 300本塁打まで17本 1000打点まで6打点 昨日の試合で右ハムストリングに張りが出たため スタメンを回避(広島アスリートより)したそうです。 しかしついてないですねえ・・・。 足の状態の悪さからくる不調をよう
2007/07/13(金) 08:53:02 | 前田徒然日記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
