夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
5月27日以来
5月27日以来、久々の連勝です。
長いトンネルでした。

ここを逆襲に向けた

連勝街道の入り口にしたい!


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 0 0 0 1 0 2 0 3


広島
1 0 0 0 0 0 1 0 2 4 7 0
巨人
0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 9 0
HIT 0 1 2 2 1 1 1 0 1



投手:長谷川 - (7回裏)宮崎 - (8回裏)上野 - (9回裏)永川

得点経過:
1 回 表 栗原 レフト第13号先制ソロホームラ 1 - 0
3 回 裏 レフト第9号逆転2ランホームラ 1 - 2
7 回 表 廣瀬 レフト第5号同点ソロホームラン 2 - 2
9 回 表 ライト前勝ち越し2点タイムリーヒット 4 - 2
栗原の低めのボール球レフトフェンスぎりぎりに入れたを先制の一発。
2塁に滑り込んだのは年末のみのさんのナレーションでまた見たい。
廣瀬の思いっきりすくい上げた同点弾。
効果的な一発攻勢から、

嶋の勝ち越しタイムリー。

一発だけで終わらなかったのも良かったし、
嶋が代打で左投手から結果を出してくれたのもうれしかった。


そして、先発した長谷川の好投。
立ち上がりはストライク先行でなかなかでした。

宮崎、上野はランナーを出しても、持ちこたえる
精神的な強さがついてきたように感じます。

そして、きょうも守護神永川が最後を占めた。
ランナーを出したけど、今日はハラハラせんかった。
ストレート走ってたし、フォークも落ちてたし。


ハラくんに助けてもらった感もあるが、そこをきっちり突いた勝ち星。
チームの上昇気流を感じられる一勝。

あとは前田さんの足が治るのが待ち遠しい。
きょうもいい当たりでした。あの古城のプレーはすごかった。



あっ!上野初勝利おめでとう!



あきらめなければいいことがある。
そんなことを秋に感じられる、その始まりの日になることを願って、
お休みなさい・・・zzzzz

あしたは、カープと日本代表アジアカップかけもち。
嬉しい月曜日♪
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
この勢いでとりあへず前半戦の締めくくり!横浜ベイを3タテ!してもらいたいなあー!選手みんなの勝ちたい気力も十分に感じられるから!まだまだ諦めるなあ!!
2007/07/16(月) 16:08:54 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
この勢いが続く無いのが、今のカープ。。。続いてスカ~~~っと!したいっすね!
2007/07/17(火) 08:53:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/827-99c3ce0f

この記事へのトラックバック
C4-2G 久々にかみ締める連勝!v( ̄Д ̄)vイェイ!嶋やるじゃん!しかしあれだね、TVで見てたけど相手監督はどうしたのか。解説の掛布も言ってたけど二岡に代打で小関ってどうなのよ。、策士策におぼれるって感じ
2007/07/15(日) 22:58:36 | be like water second -2-
本日(15日)、「東京ドーム」にて開催された「読売ジャイアンツvs広島東洋カープ」の一戦は、「2-2」の同点から9回表に2点を取って勝ち越したカープがそのまま逃げ切り、「4-2」で勝利しました。カープは5月27日以来となる「2連勝」となり、3番手で登板したルーキー
2007/07/15(日) 23:01:59 | Flower that blooms in snow
いやあ 緊迫感あるしびれる試合でした 台風の最中 観戦行かれた方 お疲れ様です ありがとう 今日も読売相手に 4対2で逆転勝利っす 2ヶ月ぶりの連勝だ!! 18カードぶりの勝ち越しだ!! 正直 相手 高橋(尚)の調子をみたら 今日はやばいかな やっぱり 波に
2007/07/15(日) 23:10:30 | 広島ウォーズ
広島 4-2 巨人        @東京ドーム(45487人) 3時間18分【広島】 長谷川 宮崎 ○上野(1勝0敗) S永川(15セーブ) 【巨人】 高橋尚 ●豊田(1勝3敗) 林 [本塁打] 栗原13号(広) 谷9号(巨) 広瀬5号(広)帰宅して試合結果をチェックしたら・・
2007/07/15(日) 23:28:17 | R的BASEBALLな日々(仮)
うちの監督も謎采配が多い人なので、あまり他所のチームのことを言える立場ではないかもしれません。しかし、それでもどうしても言いたい。二岡に代打・小関はないよなあ。せめて、出すなら矢野でしょ。広島:代打・嶋が勝ち越し適時打 巨人は首位陥落「神様のご褒美」 広
2007/07/15(日) 23:28:21 | No Glory Without Suffering
7月15日 対讀賣 @東京ドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 1 0 0 0 0 0 1 0 2 4 7 0讀賣 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 9 0広島-長谷川-(7回裏)宮崎-(8回裏)上野-(9回裏)永川讀賣-高橋尚-(8回表)豊田-(9回表)林連勝・・・おお、連勝、こ
2007/07/16(月) 00:14:42 | 無きにしも非ず
●巨2-4広○連勝きたああああああああああ(゚Д゚)連勝とか久々すぎて泣ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。勝ち越しも久々やなぁ。
2007/07/16(月) 02:30:31 | HTCにようこそ!
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~現在石原にベンチからサインを出してるのは熊澤コーチ先日のグットウィルドームでの試合後のコラムで私はランナーが出れば1球1球ベンチのブラウン監督から配球指示が出てる
2007/07/16(月) 06:08:12 | カープ試合分析2007
7回裏巨人の攻撃、2-2の同点の場面先発長谷川さんの後を受けたリリーフ宮崎さんが1死満塁のピンチを作る。迎える打者は、4割を超える得点圏打率を誇る5番二岡さん。カープ絶体絶命のピンチ!((;゚Д゚)ガクガクブルブルしかしここで、巨人原監督がベンチから登
2007/07/16(月) 06:54:20 | 徒然なるままに自然の流れで
< 読売 2 - 広島 4 > [東京ドーム] 広島 5勝 7敗 0分け広島 100 000 102 4読売 002 000 000 2勝利投手  上野  1勝 0敗 0Sセーブ投手  永川  2勝 5敗 15S敗戦投手  豊田  1勝 3敗 4S 広 長谷川・宮崎・上野・永川 - 石原 読 高橋尚・豊田・林 -
2007/07/16(月) 08:31:01 | 大胆不敵に...なれるかな?
廣瀬、7回表高橋久から値千金の同点5号ソロ!代打嶋が決勝タイムリー!永川抑えて上野がプロ初勝利! < 読売 2- 広島 8 > [東京ドーム] 広島 5勝 7敗 0分け 広島 100 000 102 4読売 002 000 000 2勝利投手  上野  1勝 0敗 0Sセー....
2007/07/16(月) 08:32:39 | それでもカープが好き!
東京ドーム、読売3連戦。2勝1敗で勝ち越し、最悪の状態からは何とか脱したかな・・。7/13(金) ○ 読売 3-0 広島 ● >> (スポーツナビ)8安打で無得点。金刃をまたも打ち崩せず・・。7/14(土) ● 読売 2-8 広
2007/07/16(月) 12:51:33 | mints life
連勝で18カードぶりの勝ち越し!!やった~!久しぶりの喜び!カープ巨人に2連勝して、5/27以来の連勝!しかも5/15~17の阪神戦以来のカード勝ち越しとなりました!交流戦では1度も出来なかった勝ち越し。そして、セリ
2007/07/16(月) 13:07:29 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
 台風が実際来ちゃうと案外雨が降らないことって結構あるんで、昨晩は50%くらいの確立で今日はやるんじゃないかと思って床についた。 今日の幕張は朝起きたら降ってなかったんで、やるかな、と思ったけど10時すぎから大雨、公式見たら7時45分には中止決定。ところ
2007/07/16(月) 13:52:55 | 幕張の海の上の雲
台風4号の影響で、今日の午前中は新幹線は運休していたようです。結果的に昨日東京入りしていてよかったです。(カープの話題)このところ負けが先行しているカープですが、久々に連勝しました。広島○4-2巨人巨人に連勝 代打嶋が九回決めた(中国新聞)今日の先発は中..
2007/07/17(火) 19:49:52 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
