夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
格の違いでベスト8進出
散歩するように準々決勝へコマを進めました。
先制されても(されたこと自体はオイオイですが)負ける気しないし。


ベトナム ベトナム
1
1(前半)2
0(後半)2
4
日本 日本

得点:巻誠一郎(前半12分)、遠藤保仁(前半31分)、
中村俊輔(後半7分)、巻誠一郎(後半14分)

メンバー:
GK: 1 川口能活(cap)
DF: 3 駒野友一
  21 加地亮
  22 中澤佑二
MF: 6 阿部勇樹
  7 遠藤保仁
  15 水野晃樹(後半23分)
  10 中村俊輔
  8 羽生直剛(後半17分)
  13 鈴木啓太
  14 中村憲剛
FW: 12 巻誠一郎
  11 佐藤寿人(後半23分)
  19 高原直泰
巻の胸で押し込んだ同点ゴール、
遠藤のFKと俊介のミドルと、巻の押し込んだ2点目と、
どれも味がありました。

なんかU-20の得点後のはしゃぎっぷりを見ていた後だから、
みんな点を決めた後があっさりで、拍子抜けだけど^^;

全般に大人のサッカーですね。

まぁ、失点はご愛敬。
省エネで行き過ぎたところでしょう。



4点も入ったことで、オイラの好きな寿人と水野が登場した。
寿人はらしい動きでよかったっすね。
スタメンFWが結果を出してるから、スタメンは厳しいだろうけど、
またチャンスがもらえそう。


てことで、グループ1位通過で21日の午後7時20分からですが、
A組2位に今3位のオーストラリアがひょっこり出てきたら
なんだかいやだなぁ・・・


目指せ3連覇!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/828-38bf868c

この記事へのトラックバック
2007年 アジアカップ予選第3戦 【ベトナム代表】  1 ―  4 【日本代表
2007/07/16(月) 22:38:27 | KOHの青赤な日々
日本が4-1で快勝! B組首位通過で準々決勝進出 サッカーのアジアカップで3連覇を狙う日本代表は16日、ベトナムのハノイで、ベスト8進出を懸けてグループリーグB組最終戦のベトナム戦に臨み、巻、遠藤のゴールなどで2-1と勝利し、準々決勝進出を決めた。 日
2007/07/16(月) 22:39:09 | zara's voice recorder
グループリーグ3戦目。ハノイでの日本{/v/}ベトナム戦。高温多湿の戦場は、4万人のアウェイ一色だった。引き分け以上なら、グループリーグトップになるが、相手が格下とはいえ、負ければ相変わらず、hai、さよな~ら~よ。{/sayonara/}日本のメンバーは、先日と全く同じで
2007/07/16(月) 22:40:42 | 思いつくまま
は小林宏が1失点の完投9勝目で打線も5点を取り連敗を脱出しベトナム戦は巻2点で遠藤FK&中村で4対1で勝利して1位で通過でHERO’Sは8時半前に起床しでTB返しやネット検索などして10時過ぎまで過ごし11時前に背中の消毒でに出掛けに帰宅しベッドで
2007/07/16(月) 22:47:57 | 別館ヒガシ日記
アジアカップ日本VSベトナムは日本4対1で勝ち1位で通過だ前半は日本が自殺点し巻&遠藤FK2点で逆転し2対1で終了だ後半は中村&巻ゴールの2点で日本が勝利し4対1で終了だよ日本は相変わらず試合の開始と終了に失点する事が多い思うけどB組の首位....
2007/07/16(月) 22:48:55 | スポーツ瓦版
ハノイは今日も死ぬほど暑そうな(こればっかりやけど、試合開始時で100Fらしい)夕暮れ時、アジアカップ予選リーグ第3戦は完全アウェーのヴェトナム戦。どちらも勝ち点4で迎えたこの1戦、ヴェトナムサッカー界としては大きな歴史を作れるかも知れない試合。何しろ..
2007/07/16(月) 22:56:44 | BBRの雑記帳
この土日月は自然の脅威を感じる連休となりました。被害が拡大しない事を願うばかりです。☆日本グループリーグ1位突破!!後にも先にも勝って当然のゲーム。オウンゴールした時は「あれ!?」って、ほんの少しだけ思ったけれど、一瞬でもベトナムに夢を見....
2007/07/16(月) 23:06:35 | キングのオキラク蹴球記
引き分け以上で決勝トーナメントへの進出が決まる、対ベトナム戦。気温は38度。完全アウェーの中、日本はとにかく勝ち点3をもぎとり、1位で抜けることを目指す。その日本、まず前半7分、鈴木の足に当たるオウン・ゴールで先制点を献上するもその後は目が覚めたか、落ち
2007/07/16(月) 23:09:02 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
アジアカップグループBベトナム1―4日本いきなり鈴木のオウンゴールで失点でイヤーな予感。今どき誰も「自殺点」っていわんのかぁ、時の過ぎゆくのは早いなあ。と言う間もなく同点でホッ!しかし俊輔の3点目は芸術的でした。綺麗なゴーーーール!本日のベスト...
2007/07/16(月) 23:11:08 | ぱるぷんて海の家
ま~ひっくり返ってもベトナムに敗退するとは思いませんが、取りあえず4点完勝。攻め込まれることなく、ホームベトナムもそれほどドン引きではなく、レベル差がありありで、面白いようにパスが繋がり完勝でした。不思議なモノで、UAEは初戦にホームベトナムと当たったの
2007/07/16(月) 23:11:36 | 新のぶたと南の島生活
サッカー日本代表がベトナムに勝ちましたよ~~^^¥点数は4対1!!<本日の日本代表メンバー>GK:1 川口能活(cap)DF:3 駒野友一、6 阿部勇樹、21 加地亮、22 中澤佑二MF:7 遠藤保仁→15 水野晃樹(後半23分)10 中村俊輔→8 羽生直剛(後半17分)13 鈴木啓太
2007/07/16(月) 23:16:55 | ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG
週末は台風が凄かった。おまけにパソコンが不調になるとは・・・もう散々な週末だったなあ。っと話は変わりますが、アジアカップで日本が開催国ベトナムに見事逆転勝利しました。最初はオウンゴールがあって焦ってしまったけど、結果的には勝てたのが良かった。そ....
2007/07/16(月) 23:40:21 | 蹴球航海記
 グループリーグB組を2試合終えた時点で勝ち点4、総得点差で1位のオシムジャパン。予選最後の試合は地元ベトナムとの首位決戦。勝ったほうがグループステージを1位通過、負ければカタールVSUAEの結果次第で敗退ということになります。下馬評では日本が圧勝するだろうと
2007/07/16(月) 23:54:42 | 日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~
16日アジア・カップ1次リーグB組最終戦ベトナム代表対日本代表の試合がハノイで行われ、日本代表が4対1でFW巻の復活2ゴールなどでB組1位通過を決めた。試合は前半6分にCKからベトナムにまさかの先制点を許す展開も前半12分MF中村俊輔のクロスをFW巻のヘ
2007/07/17(火) 00:09:31 | オールマイティにコメンテート
アジアカップ2007はグループリーグ最終節が始まった。グループBの日本は開催国ベトナムに4-1で快勝!もう1試合、カタールはUAE相手に1-2で逆転負け。グループAではオーストラリアが開催国タイ相手に4-0と圧勝。そしてイラクとオマーンがスコアレスドローに終
2007/07/17(火) 00:47:12 | FSS ~Fukuoka Sports Stadium~
ちょっとした不運で先制されてしまったものの早い時間の巻ゴールで同点に追いつけた。ベトナムではサッカーが大人気らしいが、声援が凄い。 おかげで実況解説があまり聴こえない。 UAEが勝った為ベトナムも2位で決勝ラウンド進出 いや良....
2007/07/17(火) 01:09:32 | ジキルハイドのバックパス
サッカーのアジアカップ1次リーグB組の最終戦が16日行われ、日本がFW巻のゴール等でベトナムを圧倒し4-1で勝利を収めた。カタールがUAEに敗れたため、B組からは日本(1位)とベトナム(2位)が決勝トーナメント進出を決めた。 またA組ではイラク(1位)と
2007/07/17(火) 01:18:31 | 不定期更新のスポーツニュース
グループリーグ突破をかけた第3戦。相手は、ここ数年負けた記憶がないはずのベトナム。普通にやれば10回やって8,9回は勝てるっしょ。スタメンはUAE戦と同じ、高原&巻の2トップ。いい加減、巻を使うのやめよーよ。で、キックオフ。なんかベトナムの選手たち、自信
2007/07/17(火) 02:11:42 | O塚政晴と愉快な仲間達
またまた、巻がスタメンとしてピッチに入ってきたので「日本は今日も試合開始前から1人少ない10人での試合か~」と悪態ついていたら前半7分にいきなりベトナムに先制を許してしまう。それにしても今大会は失点が多い。前回大会は決定力不足以上の「決定力欠如」状態であ
2007/07/17(火) 08:59:24 | しっとう?岩田亜矢那
引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まるベトナム戦。 実に予想もしなかった形で試合が動いた。 前半7分にオウンゴールでベトナムが先制。一瞬、何が起きたのか分からず呆然としてしまった・・・。 ただ、12分という早い段階で追いついたのは大きかった。そして、3
2007/07/17(火) 11:29:04 | 勝手な言い分
アジアカップ2007 グループリーグ第3戦日本 4ー1 ベトナム立ち上がりは、「ホームアドバンテージがこれほどのものとは!」と、焦っちゃったよ。実際CKからオウンゴールで先制点を許したし。確かに不運だったけど、この試合ベトナムは二アに速いボールを狙って蹴っ
2007/07/17(火) 13:20:13 | 雲の上からHello!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
