夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
さぁ!っと思ったとたんにくじかれる
きのうの連勝で、さぁ!!!!
って気分がすごく盛り上がったんですが、
そのとたんにくじかれる、これ、今年何度目でしょうね??
日本代表とは逆に、こちらは格の違い、てか勢いの違いを感じました。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 0 0 0 3 3 1 1 1


広島
0 0 0 0 1 1 0 0 0 2 10 1
横浜
2 0 1 1 4 0 0 0 X 8 18 0
HIT 4 2 2 3 4 0 1 2





投手:佐々岡 - (5回裏)小島 - (5回裏)青木勇
 - (6回裏)林 - (7回裏)佐竹 - (8回裏)宮崎


得点経過;
1 回 裏 仁志 レフト中段第8号先頭打者ホームラン 0 - 1
1 回 裏 吉村 センター前タイムリーヒット 0 - 2
3 回 裏 佐伯 ライト第6号ソロホームラン 0 - 3
4 回 裏 佐伯 セカンドタイムリー内野安打 0 - 4
5 回 表 森笠 ショートタイムリー内野安打 1 - 4
5 回 裏 古木 左中間第4号ソロホームラン 1 - 5
5 回 裏 村田 サードタイムリー内野安打&サード悪送球 1 - 7
5 回 裏 佐伯 レフト線突破タイムリーツーベースヒット 1 - 8
6 回 表 ライト前タイムリーヒット 2 - 8
マーティー、エンドラン使わなくいなりましたね。
オイラはエンドランな作戦好きでした。
バントで失敗してゲッツーになるくらいなら、もっと攻めてほしいな。

初回から俊足ランナーを置いて、バントなんて、面白くないです。
そんなのは、森監督にさせとけばいいんです。

そもそも、バントで試合を作るような
チーム作りをしてきたわけじゃないと思うんですよね。
マーティー、いろんな意見に耳を貸し過ぎたのか?
ブレ過ぎだよぉ。


やっぱり喜田も調子を落としてんのかな?
前田さんが使えないと、代打の迫力が明らかに無いですね。
中東ではなぁ。。。
スマイルボーイが悪いというのではなく、迫力の問題。
廣瀬も使ってくれないし。

佐々岡さんの後が小島という選択はいいにしても、
練習のときは走っていたのを確認して、
あの場面で出したのか疑問な出来でしたね。
むしろ佐竹の方が走ってたけど、四球病は相変わらず。



また出足をくじかれましたが、打ててないわけじゃない。
つながってないだけで。
いかにつなげてみせますか?

オイラは、攻めていってやられた結果なら、満足です。
守りに入ってやられたら、悔いが残るだけです。
野球にしても何にしても。


とりあえず、自力優勝消滅だそうです。
そんなこと今さら言われても、、、、ねぇ?
いいのよ、とにかく、勝つだけ!!

てことで、マーティースピリッツで
どうかまた明日から夢を見させてください!!



さて、試合のこととは、少し話が違います。
オイラ、次回の市民球場は9月8日です。
左上にカウントダウンしてますが、
ちょっとした応援イベントが企画されています。
カウンターの下に、イベント公式ページへのリンクも張っています。

詳しくは

RED STORM DAY 2007

へどうぞう。


カテゴリ間違えた↓↓↓↓(泣
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
タイトルに激しく同意┐(´д`)┌ ウンザリ
久々に見たサタケンはいきなりコースに145キロ前後の直球決めておおっ!と一瞬思わされたけど、結局四球だしましたね↓↓

ほんと今シーズンは簡単に四球出しすぎてません??去年の約束事はもうしてないの?

罰金制取る位のアレでやってもらわんと意識変わらないんじゃ??

宮崎もあんだけの球もってながら結局ポコポコ打たれてすぐランナーためますね、キャッチャー中東で遊んでる場合じゃないと思うんだけど・・あ、バント戦法、今のカープ選手のクオリティならほんと強攻or足でいったほうがマシですよね!長文すみませんでした!それにしてもベイは攻守にノッてますなあ
2007/07/16(月) 23:51:44 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
>リンカーンさん
ほんと、四球がまた増えてますよね。
まさか1年で忘れた訳でもなかろうに、、、下でのみんな四球出しまくってますよね。

永川にしてもそうですけど、結局、ストライクゾーンで勝負するのが怖い、というか自信がないのかなぁ、と思ってしまいます。ホントにストライクゾーンだけで勝負できる投手って一握りしかいないんでしょうが、

でも、逃げてちゃ何も始まらんのですよね。

とくに、今のカープは挑戦者なんだから!
2007/07/17(火) 09:30:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんにちは。
正直、松本の構え見てほっとしました。
東出への投球で、今日は球も高く、コントロールもいまいちで乱打戦を覚悟しましたから・・・。横浜・広島のような投手力をベースにしてないチームが序盤犠打は疑問です。
大矢監督も初回犠打を多様するので、そこだけは支持できないんです。

黒田・長谷川はもうこないので、あとの2試合もこちらの先発投手しだいだと思います。
3~4点なら勝ち。それ以上だと?です。
2007/07/17(火) 10:14:22 | URL | denbay #-[ 編集]
>denbayさん
やっぱりそうでしたよね。
ただ、きょうの記事に書きましたが、初回の先制点が取れれば、それはそれで、勝率がすごいんです。

といいつつ、オイラとしては、もっとアグレッシブな野球がみたいんですけどね。ま、これは理論的なものじゃなくて好みの問題でもありますが^^;

お互い問題は、明日ですね。
こちらは、なかなか打線の援護がもらえない、ルーキーのぺローン青木と思われます。
きょうのように打線が援護できるか、それだけがカギになりそうです。
2007/07/17(火) 22:06:14 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/829-0ba089e4

この記事へのトラックバック
ほぼ見てないのですが、負けですか('A`)連勝してさあてこれから反撃だ!と思うと負けてるからね(苦笑)これじゃあ優勝できないよ(爆)佐々岡さん自責4失点(;´Д`)小島さんも自責4……打線は10安打で2点。効率よく点をとりましょうね`,、('∀`) '`,、...
2007/07/16(月) 23:11:23 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
うーん なかなか 本当に波に乗れないですね 甘くない 苦手 横浜 広島先発 佐々岡さんは 横浜苦手 横浜先発 寺原は 広島得意 対戦成績 3勝 8敗 勝たせてくれませんでした データ通りに試合は終わりました 今日は 佐々岡さんの乱調もあるけど ↑ 本
2007/07/16(月) 23:12:43 | 広島ウォーズ
ほぼ見てないのですが、負けですか('A`)連勝してさあてこれから反撃だ!と思うと負けてるからね(苦笑)これじゃあ優勝できないよ(爆)佐々岡さん自責4失点(;´Д`)小島さんも自責4……打線は10安打で2点。効率よく点をとりましょうね`,、('∀`) '`,、...
2007/07/16(月) 23:13:43 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
横浜 8-2 広島 浜スタ負 佐々岡 2勝6敗0S佐々岡-(5回裏)小島-(5回裏)青木勇-(6回裏)林-(7回裏)佐竹-(8回裏)宮崎打撃陣の淡白さに途中から見てました実は、、、トラウマの横浜チャンステーマに耐えられなかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...小島、期待してたけどい
2007/07/16(月) 23:16:25 | 赤ヘル伝説~♪
昨年までの重度の虎アレルギーを今年やっと克服したかと思ったら、今度は浜アレルギーかい!広島、球宴前に早くも自力優勝の可能性消滅広島3連勝ならず、自力優勝が消滅昨日の記事で、>ただ明日からは横浜戦です。ここで永川に登板機会があった時に、過去のトラウマを振り
2007/07/16(月) 23:51:25 | No Glory Without Suffering
◆D3-7S◆3回に飯原のタイムリーで勝ち越された中日は4回、中村紀が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに12号逆転2ラン。小刻みな継投で繋ぎ、何とか9回に守護神・岩瀬に繋ぐ必勝体勢に持ち込むも、岩瀬が6安打5失点でKOされる悪夢の大炎上。その裏..
2007/07/16(月) 23:51:37 | ANQ Ritzberry Fields
横浜8-2広島そういうことですwそしてやっぱり負けてるのね…。しかも10安打2得点。カープ野球キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。前半戦はあと2試合。勝ち越して後半戦へいきたいものです。いや、1勝くらいでいいです(....
2007/07/17(火) 00:22:14 | RED STYLE
7月16日 対横浜 @横浜スタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2 10 1横浜 2 0 1 1 4 0 0 0 X 8 18 0広島-佐々岡-(5回裏)小島-青木勇-(6回裏)林-(7回裏)佐竹-(8回裏)宮崎 横浜-寺原-(8回表)加藤-岡本-(9回表)ホ
2007/07/17(火) 01:07:37 | 無きにしも非ず
○横8-2広●対横浜戦の弱さは異常。気付けば横浜さんに6つも負け越してるんですねぇ。借金の3分の1が対横浜か。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007/07/17(火) 02:37:25 | HTCにようこそ!
大事な3位との戦い落とす!!やっぱ雨乞いしとけばよかった!今日は佐々岡じゃし、苦手の横浜で今シーズン全く打ててない寺原だし、最初から勝ち目はなかったんですかね。そんな期待を裏切らないような試合をして、見
2007/07/17(火) 06:52:46 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
試合は自宅に帰ってから結果は知ったんですがね。広島カープ自力優勝消滅!!!`,、'`,、'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、まぁ、これだけ負けが込んでたわけでしたからこういう日が来ることは余裕で覚悟できてたわけですが改めて言葉にするときっついなぁ('A`)横浜&
2007/07/17(火) 07:55:14 | 徒然なるままに自然の流れで
せっかく日記が完成しかかっていたのに、全部消えてしまって非常に盛り下がりです・・・・しかもひどい試合を見せられて、ただでもテンション低い中で必死に書いたにもかかわらず、消えてしまったので、今非常に荒れています。(Bsの話題)今日はチャラ夫会開催日という...
2007/07/17(火) 19:51:43 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
