夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
W杯予選1位通過
イランとのリベンジマッチ。
ジーコのことだからと予想はしていたが、
先発は、北朝鮮に負けたメンバー。
でも、前半の途中から見たら、ちょうどナイスな得点シーンに出くわした。
流れの中からの得点っていいな。
 
 (スポーツナビ速報アレンジ。)
   前半28分。小笠原のスルーパスを受けた玉田が、
   左サイドで1対1。
   フェイントで相手DFの体制を崩して、低いクロスをゴール前に送る。
   ニアに大黒が飛び込んでGKを引きつけ、
   ファーサイドに詰めた加地が落ち着いてゴールに流し込む。

日本先制。1-0。

後半は、可も無く不可も無く。
31分、サントスからCKを大黒がヘディングシュートを決めて、突き放し、
その直後にPKで点を取られたのは日本らしかった。
少なくともこの前ほどイライラしなかった。
(カープがおかしくなっていたこともあり・・・)
今野と阿部が投入されたが、もう少し長く見たかった。

2-1で勝利。

きょう最新のFIFAランクが発表されて再び17位に落ち、
イランの15位を下回っていただけに、意味のある勝ちだと思う。

予選1位通過。おめでとう。そしてありがとう。
しっかり、準備しようぜ!!
これからしばらく、代表の真剣勝負が見れないのは寂しいが、
本番を楽しみにしてまっせぇ!!
【あなたも!】adidas日本代表ホームユニフォーム【オーセンティックジャージーSS】 エネルギ...
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
2対1で日本の勝ち良かった 良かった\(^o^)/ワーイ これでカープが勝っていたら最高なのに 残念でーーーす
2005/08/18(木) 00:21:43 | URL | コスモスでーーす #-[ 編集]
>コスモスさん
ほんとに、カープとセットでお願いしたかったですね。
2005/08/18(木) 00:24:00 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
TBどうもー
最後ぐらい余裕でロスタイム迎えさせてくれよ・・・とは思いました(笑)
2005/08/18(木) 19:20:41 | URL | ペンギンジャンプ #qQ8PSYP6[ 編集]
TBありがとう
1位通過は評価できますが、ジーコの采配
には疑問がありますね。
選手起用や交代等...
何の為に東アジアで控え組を試したか?
って思ってしまう。
2005/08/18(木) 21:41:58 | URL | FAVORITE RED #892ZMdJ6[ 編集]
>ペンギンジャンプさん
そうでうね。ハラハラさせてくれるのも、日本らしい??

>FAVORITE RED さん
選手起用は私もすごく疑問です。
決して采配が当たっていないんですが、なぜか大事な試合は勝ってしまう、ジーコには妙な強さがありません??やっぱり神様なんでしょうか(笑)
2005/08/18(木) 22:40:58 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/83-6400229e

この記事へのトラックバック
勝ちました!とにかく、勝ちました!予選1位通過!ありがとう!まあ、いろんなことがあった最終予選ですが、最後、きっちり勝って1位通過。代表に選ばれたすべての選手に感謝です!17日、サッカー日本代表は横浜国際総合競技場でイラン代表と対戦し、2-1で勝利。ワール
2005/08/17(水) 23:39:47 | オークションとサッカーとビンボーの日々
前半28分、玉田の左サイドからのグラウンダーのクロスを飛び込んだ大黒がスルー(空振り)、ノーマークで詰めていた加地が右足で流し込んで、やっと代表初得点!貴重な先制点だった。後半31分には左CKに大黒が頭で合わせて押し込んだ。ゴールの中にいたイラン人、もろに
2005/08/17(水) 23:44:12 | ハイキング・廃棄んぐ・廃KING
あれ?…イランってこんなに弱かったっけ?…今日はイランが弱かったせいか日本選手が良く見えました^^でも前半のイケイケ(死語)の時に玉田がゴールしてくれれば一番良かったなぁ(>_
2005/08/17(水) 23:58:21 | 窓辺で独り言
やりましたぁー!勝利!勝利!勝利! アジア地区最終予選1位で通過してくれました。 これで心置きなく2006のワールドカップ!ドイツへ出場できます!!!。 スタメンは、若手ではなくいつものメンバー。 若手が東アジアで頑張った分、このスタメンも結果が重要になってくる
2005/08/18(木) 04:54:58 | ふぃぼなっちの気まま
子供の相手をしていたのでじっくり観れなかったのですが、当初の予想通り日本の完勝????でしたね。ま~先にエントリしたとおり、馴れないメンバーで戦いを強いられたイランだっただけに、全く良いところ無しで前半は面白いように日本が試合を支配していました。良いよう
2005/08/18(木) 12:10:41 | のぶたと南の島生活in福岡
W杯出場が決定済みの2カ国によるW杯アジア最終予選の最終戦なので、「この試合に勝てば、W杯決定です!」とかな緊張感は無く試合開始。試合開始早々より明らかにヤル気無しな感じのイランに対して、ヤル気マンマンの日本代表が攻め続ける…が、数回のチャンスを潰し「や
2005/08/18(木) 12:12:39 | 「1回625円です」
ワールドカップにはもう出場できるコトが決まっているので安心して観戦しました。キックオフ前にはセルジオが映ってたのに、蓋を開けたら松木安太郎。ガッカリ。国家はさだまさし。なかなか素敵な人選です。夏場だというのにイランの監督は随分暖かそうな格好。イラン
2005/08/18(木) 13:06:11 | 時間の無駄と言わないで
●日本が2-1でイラン降す W杯アジア最終予選 ●日本、首位で予選通過 イランに雪辱果たす。試合詳細 17日、横浜国際総合競技場で、W杯アジア最終予選の 『日本vsイラン』戦が行われました。 生で、観戦したかったけど、残念ながら、テレビ観戦です。 しかも、生で.
2005/08/19(金) 05:05:10 | ☆ ひでのりぶろぐ ☆
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
