夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
やり返すことだって出来ちゃうのだ!
一日で仕返しができる力があるんでないかい!!
一時期の最悪のチーム状態ではないですね。

15安打で11得点、建さんの好投もあり完封勝ち。

きのう、ガクッと膝をつきましたが、一日で前を向かせてくれました。



 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 0 2 5 0 0 3 2 1


広島
1 0 0 5 0 0 2 1 2 11 15 0
横浜
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1
HIT 0 1 1 1 1 0 2 0 1




投手:高橋 - (8回裏)横山 - (9回裏)上野


得点経過:
1 回 表 新井 センター前タイムリーヒット 1 - 0
4 回 表 井生 レフト線タイムリーツーベース 2 - 0
4 回 表 東出 初球三塁前スクイズ成功 3 - 0
4 回 表 高橋 初球センター前タイムリーヒット 4 - 0
4 回 表 初球レフト最上段看板直撃
5号2
ランホームラン
6 - 0
7 回 表 新井 初球ピッチャーゴロ 7 - 0
7 回 表 アレックス 1-0からセンター前タイムリー 8 - 0
8 回 表 石原 レフト上段3号ソロホームラン 9 - 0
9 回 表 廣瀬 2-0からレフト6号2ランホームラン 11 - 0
4回の必殺初球打ち攻撃見事でした。
初球スクイズもズバリ!
梵ちゃんのあわや場外弾もすごかった!

9回の廣瀬の思いっきりすくった一発も良く飛んだ。
新井会長より、打席あたりのホームラン率が高くなりました。
2ナッシングから、よく狙って打ちましたね。
廣瀬の集中力の高さを感じた打席でした。
あのアッパースイングが今年行き着いた形なんでしょうか、ってことだけ気になりつつ。

つながるときって、こんなに簡単に見えるんですけどね。


オイラはきょうの攻撃的石原2番は嫌いじゃないです。
きょうも2安打1HRと絶好調!
でも、どうせなら1番でもいいのかも。
石原だって、バントがうまいイメージないし。

初回もあやうく昨日の再現になりそうな投手前バントだったし。
危なかった。石原2番で行くなら、作戦も攻撃的にお願いします!

でも、これがきっかけで先制点が取れたんだから、
良しとしなきゃですね。

今年のカープ、初回に先制点を取れば、
その試合の勝率はかなり高いです。
たぶん、ほとんど負けてないはず。
そういう意味で、初回に1点を取りに行く、ってのは理にかなってます。

でも、オイラは初回からバントってのは好きじゃないですけどね。


結局、采配なんて、成功すれば良しで、
選手がミスすれば采配が悪いように映っちゃうわけで。。。

オイラはマーティーの強硬策は好きだけど、
4回の強硬策も、井生が打てなければ、
もう一点を取りに行く野球をしろ!と責められたのかも。
てことで、井生、ナイスバッティング!!

采配なんてそんなもんなんですよね。


きょうは、マーティーずばりでした。


当たってきてる打撃陣が、
今日みたいに線になれば、これからホントに楽しみ。





さんが文句なし、今日のヒーロー。
テンポいいピッチングで
攻撃のリズムも作ったようにも感じたし、
自らのバットでも活躍。

低めへの制球も絶妙でした。建さんナイスピッチング!!
審判もストレスのないストライクゾーンだったし。
守備も助けました。
初回の東出、
6回の新井とそのショートバウンド送球をうまくとった栗原。

あと、上野がいい!!


明日、馬鹿打ちした翌日の沈黙にならないようにだけを祈って、
きょうは気持ちよく眠れそうです。


オールスター前最後の明日が大事だぞぉ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ヒ・ロ・セ!!!
廣瀬のフォーム(笑)
凡退したときはほらほらやっぱり~ってなフォームですがね!

ココ最近は速い球だけを狙ってるように見えます今日は右中間に大きなフライを打ち上げましたが、アレをスタンドインさせられるようになると30本、すなわちホームランバッターになれるのでは??なにはともあれシーズン本塁打記録更新(自己)おめでとう!!!

本人目標まであと24本!!がんばれ~い♪
2007/07/17(火) 22:34:14 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
右投手からHRを打った・・・・廣瀬選手。。。。
明日は?????????
2007/07/17(火) 23:10:07 | URL | カープ大好き #-[ 編集]
>リンカーンさん
廣瀬選手、今のペースなら、十分30本オーバーペースですね。
これで、打率自体も上げてくれば、もはや外野の一角はもらったようなもんですね。
2007/07/18(水) 08:53:59 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>カープ大好きさん
きょうからは、もう右投手相手でもガンガン使って欲しいっす!!
2007/07/18(水) 08:55:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
あはははは、は~ん(泣)。
誰だ、黒田・長谷川がこないからなんて言ったのは。
高橋の健さん今季のベストピッチ・・・。
誰だ、3~4点に抑えればなんて言ったのは。
土肥ちゃん相性丸出し・・・。

今日こそは接戦に期待します(笑)。
オールスター明けもお互い頑張りましょう。
2007/07/18(水) 09:15:28 | URL | denbay #-[ 編集]
>denbayさん
土肥には、相性が良いみたいっすね。
助かりました。
それと建さんの低めを審判が取ってくれて、横浜の各打者が見逃してたのも助かりました。

爆発した翌日のきょうは、はっきり言って、打てない予感です。。。。そうなった場合、ペローンの出来次第で接戦が出来ると思います!
いや、オイラのこの予感を裏切って欲しいのが本音ですが^^;

オールスター、黒田さんの好投もお楽しみに♪
2007/07/18(水) 11:35:51 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/830-3e41b56d

この記事へのトラックバック
ワンサイドゲーム 完封横浜 0-11 広島 浜スタ勝 高橋建 2勝3敗0S 高橋-(8回裏)横山-(9回裏)上野 建、ナイスピッチング!!(バッティングもね)問題の??佐伯を打ち取ってくれました(レフト前ヒットは雨のせい??)正直、今日のスタメン、おいおい( ̄▽
2007/07/17(火) 22:00:46 | 赤ヘル伝説~♪
◆F3-0H◆4回、一死二、三塁のピンチを迎えた新垣は工藤,小谷野と連続三振に斬って取り、ピンチ脱出…と思いきや、これが日本新記録となる21個目の暴投となり、三塁走者に続いて、二塁走者までが一気に本塁生還。7回には日本新記録を更新する22個目の暴投でピ..
2007/07/17(火) 22:05:53 | ANQ Ritzberry Fields
やっぱり試合は先発が作るもの ようやく黒田以外の先発に久々の勝ち星が 建さんかっこいい! な試合でした。今日は涼しかったとはいえ、苦手なイメージのあるハマスタで夏場にこれほど元気な建さんを見たことはなかった気がします。7回を0封、お見事でした。 少し前から全
2007/07/17(火) 22:07:35 | 今年のカープは変わる!
いやあ やればできるじゃん 今日のゲームは11対0で 大勝っす!! 昨日のダメダメさが 一掃された試合でした 今日のヒーローは なんといっても 7回無失点の熱投の 高橋 建さん ですね 昨日 不安だって言って ごめんなさい 丁寧なピッチングで 正直危なげな
2007/07/17(火) 22:09:49 | 広島ウォーズ
横浜13回戦4勝9敗 通:30勝49敗1分 横浜スタジアム CARP 11-0  BATSTARSここ最近 更新も滞っておりましたが、本日 久々に試合について書けますよ。黒田さん100勝メモリアルは記録してお
2007/07/17(火) 22:32:10 | かあぷ屋さん本舗
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~石原ではなく東出や井生の上位打線を!11-0という最近のカープからは考えられないような快勝であった。先発高橋はストレート・変化球共に抜群のキレ味でその中でもスライダ
2007/07/17(火) 23:02:28 | カープ試合分析2007
昨日の鬱憤が一気に晴れるような、爽快な勝利でした。広島:今季最多タイの11得点で横浜降す3発15安打11得点!広島圧勝高橋、投打に活躍=プロ野球・広島何が嬉しいって、やーーーっと黒田以外の先発に勝ちがついた!まあ、黒田以外の先発で最後に勝ったのもまた建さ
2007/07/17(火) 23:21:20 | No Glory Without Suffering
C2-8YB C11-0YB スコアテーブル from nikkanオールスター前の最終節。昨日の事はもう忘れました(笑さて、今日はなんか強いチームみたいじゃない?って感じで圧勝!一体どうしちゃったんじゃろ
2007/07/18(水) 00:11:36 | be like water second -2-
7月17日 対横浜 @横浜スタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 1 0 0 5 0 0 2 1 2 11 15 0横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1広島-高橋-(8回裏)横山-(9回裏)上野横浜-土肥-(4回表)加藤-(6回表)吉見-(8回表)ホセロ今日のオーダー6 梵2
2007/07/18(水) 00:18:33 | 無きにしも非ず
横浜0-11広島今日は15安打11得点と効率のいい攻撃ができたようです。投げるほうでも完封リレーと今日の打撃陣、投手陣ともよくやってくれました。いつもこれなら見てるほうも楽でいいのに(゚∀゚)アヒャ黒田以外の先発に白星がついたのは5月17日以来....
2007/07/18(水) 00:20:47 | RED STYLE
●横0-11広○昨日のお返しじゃー(`Д´)てな勢いで見事快勝♪大量得点な上に完封・・・気持ちよすぎ(´Д`*)
2007/07/18(水) 02:28:56 | HTCにようこそ!
気持ちいい勝ち方!!11点もとり、しかも相手は完封するなんて気持ちいい勝ち方。そして5月17日以来の黒田以外の先発投手の勝利!高橋建が投打に大活躍。4回には2点を入れて尚も1アウト3塁のチャンスでまさかのタイムリ
2007/07/18(水) 07:06:19 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
出場なし .260 9本塁打 37打点 1盗塁 2000本安打まで31本 300本塁打まで17本 1000打点まで6打点 今日も出場なしです。 まあ出場しなくても良い試合でした。 試合は何もかも上手く回った感じですね。 先発高橋建は素晴らしい内容でした。 6安打打たれたものの散発で3回
2007/07/18(水) 08:53:16 | 前田徒然日記
昨日も帰宅後、録画観戦。あの雨の中、試合したんですね~。プロ野球選手も大変です。7/17(火) ● 横浜 0-11 広島 ○ >> (スポーツナビ)と、言うことで約2ヶ月ぶりに黒田以外の先発投手に白星がつきました。(
2007/07/18(水) 14:11:36 | mints life
(カープの話題)今日の横浜は雨の中で試合が行われたようで、観客が5063人と非常に少なかったみたいです。広島○11-0横浜冷静に熱く高橋快投 打線爆発15安打11得点(中国新聞)今日は建さんが好投しました。打線の大量援護もあってか、まったく危なげない投球だった..
2007/07/18(水) 20:03:10 | がんばれ!ネッピー君
ブラボー^^!の一言です。巷でよく耳にする「ビヨンドマックス」より、私はやっぱり「カタリスト」ですね(^_^)vミートするだけでフルスイングした様な打球はすごい!・バットを折りながら・[マンガ・雑誌]ヤングガンガン 3号・清水奮起、9回劇的サヨナラ3号・松井秀喜応援
2007/07/23(月) 03:09:07 | バットの極意
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
