夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
エースで後半戦白星スタート
出直しの後半戦、開幕投手はやはり黒田。
エースの完投と打線も小刻みに得点して、後半戦、好スタートを切った。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 0 0 1 1 1 2 0 2


広島
1 0 0 0 0 1 0 0 2 4 9 0
東京
0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 8 1
HIT 1 1 0 0 2 2 0 1 1



投手:黒田

得点経過:
1 回 表 栗原 第14号センター先制ソロホームラン 1 - 0
6 回 表 第8号センターソロホームラン 2 - 0
6 回 裏 青木 第16号センターソロホームラン 2 - 1
9 回 表 新井 三遊間を破るレフト前タイムリーヒット 3 - 1
9 回 表 キャッチャー福川パスボール 4 - 1
黒田さんは、3年連続の10勝以上。
その間のチーム成績を考えると驚異的ですよね。
ホントにありがとう、黒田!!
しかも、なんだかんだ言って今季も5完投勝利。
気合いが違います!気合が!!!気持ちって大事だなぁ。


栗原の初回の一発は大きかった。
形はどうあれ、初回の先制点はとにかく勝率が高い
しかも、エース黒田が投げているとなればなおさら。

嶋の追加点の一発。
最終回の新井のタイムリーと初回だけにとどまらなかったのも良かった。
とくに新井のタイムリーは、
そこまで攻撃陣が好機をつぶしまくっていたので、
ここでのタイムリーは翌日につながる流れができたと思う。


2番に森笠を入れてバントさせるのは、いかがなものか・・・と
オイラはやはり疑問が残ったけど、
9回は追加点がどうしても欲しい場面だったし、
勝ったんだし堅いことは言いません。

梵ちゃん、帰って鯉!!


さぁ、今度はこの勢いをつけて立ち上がった心を
つまづかせないでね!


連勝して本物の勢いにしちゃろうぜ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/836-1aa235c1

この記事へのトラックバック
昨日から、プロ野球は後半戦が開幕しました。前半戦6位、借金19、クライマックスシリーズ出場資格のある3位までゲーム差12.0('A`)と交流戦前までの好調さを維持できなかったカープ。はてさて、この大きなビハインドを後半戦ではどこまで巻き返せるか!?で、注目の後半戦
2007/07/25(水) 07:44:54 | 徒然なるままに自然の流れで
東京ヤクルト12回戦6勝6敗 通:32勝50敗1分 神宮球場 CARP 4-1  SWALLOWSいよいよ本日より後半戦。エース黒田さんの意地の完投勝利。おそらく調子はそんなによくなかったのでしょうが、粘り
2007/07/25(水) 07:45:08 | かあぷ屋さん本舗
「うおお、今日の先発は黒田か!」予想もしていなかった事態に、残って仕事をする予定を明日に後回しにして、急いで家路に着き、BSで黒田の投球を見守りました。広島:黒田が完投で10勝目 ヤクルトは青木の一発のみ広島・黒田がリーグトップタイの10勝目 3年連続2ケ
2007/07/25(水) 08:28:47 | No Glory Without Suffering
広島Vヤクルトは4対1で広島が勝ち黒田さん10勝目になった打線は9安打で残塁10も栗原&嶋HRなど4点を取って援護して黒田さんは9回を8安打1失点に抑え完投しての10勝目だよヤクルトも古田が選手として出場する話など上昇ムードだが負けて広島に3....
2007/07/25(水) 09:47:33 | スポーツ瓦版
後半戦 スタート 注目の先発オーダー 1番 東出 2番 森笠 で 前田さんは欠場と あんまり前半戦と変わり映えしないオーダーでした うーん 固定はしないのかな 少しがっかりした そして 先発投手は なんと黒田さん!! オールスターから中3日の登板 正直 予想外
2007/07/25(水) 10:10:01 | 広島ウォーズ
先発発表にテンションが一気に上がった。 「後半戦はすべてのカードをプレーオフのつもりで戦う」 とのマーティの言葉が後半戦開幕の先発黒田という形で現れていた。 期待に応える男黒田のシュートが冴え渡り、ピンチはあれどHRの青木以外には本塁を踏ませない。 拙攻は相変
2007/07/25(水) 12:56:17 | 今年のカープは変わる!
オールスターも終わり、ペナントレースもいよいよ後半戦。カープの先発は、オールスターゲーム第1戦に登板し中3日となる黒田。7/24(火) ● ヤクルト 1-4 広島 ○ >> (スポーツナビ)やはり頼れる男です。
2007/07/25(水) 13:31:14 | mints life
Dグレはルル=ベルの策略でナリー2人でアレクロとリナラビに分断されてファースト・キスは初恋の相手を探すも失敗して兄はカメラマンに再就職し黒田さんは9回1失点の完投10勝目で打線4点の援護で白星スタートでは渡辺3失点で打線は最後に2点も完敗で鷹に並ばれたよ
2007/07/25(水) 15:34:21 | 別館ヒガシ日記
後半戦初戦はエース・・・黒田、今季5度目の完投勝利で10勝目!栗原、先制14号ソロ&嶋、追撃8号ソロ!新井、ダメ押しタイムリー! < ヤクルト 1 - 広島 4 > [明治神宮野球場] 広島 6勝 6敗 0分け 広島  100 001 002 4ヤクルト 000 001...
2007/07/26(木) 06:36:51 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
