夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
乗ってきたぞぉ
コング砲の2連発と嶋の二夜連発などで8安打で6得点。
大竹が前半素晴らしいピッチング、途中でばてて降板したたけど、5勝目。
最後は守護神が締めきって連勝。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 2 1 0 0 1 1 2 0


広島
2 1 1 0 0 0 1 0 1 6 8 0
東京
0 0 0 0 0 3 0 1 0 4 6 2
HIT 0 1 0 0 0 2 0 2 1




投手:大竹 - (7回裏)横山 - (8回裏)林 - (8回裏)佐竹 - (8回裏)上野 - (8回裏)永川


得点経過:
1 回 表 栗原 ライト第15号ツーランホームラ 2 - 0
2 回 表 サードゴロ 3 - 0
3 回 表 栗原 センター第16号ソロホームラン 4 - 0
6 回 裏 田中浩 左中間第4号スリーランホームラ 4 - 3
7 回 表 ライト第9号ソロホームラン 5 - 3
8 回 裏 田中浩 センター犠牲フライ 5 - 4
9 回 表 石原 センターフライ2塁走者嶋が3塁へタッチアップ、
&ショート宮本がサードへ悪送球し、
嶋は3塁を回ってランナーホームイ
6 - 4
栗原は、爆発モードっすね。
右に打った一本目、バックスクリーンに入れた2本目ともに、グレイト!
新井さんが反比例気味ですが、まぁ、今日だけでしょう。
も今、調子がいいっす。
思いっきり引っ張ってライトスタンドにライナー。


大竹っちが前半はこちらも覚醒か!?
っていう気持ちいいピッチングでしたが、
6回で疲れが見えて降板。

7回に嶋の一発の時、
大竹っちの少年のような嬉しそうな顔に癒されたオイラです。
ベンチは雰囲気がよさそうですね。
ああいうの見せられると、まだまだ!ってこっちも思います。
乗ってきたね!って思っちゃったぞ!


中継ぎ陣が少しふらつきながらもなんとかリードしたまま
永川にバトンを渡した。
永川は、ストレートが戻ってきてるから、安心。
解説のオジサンが本来のフォークは
ストライクからボールみたいな話をしてたけど、それは一般論。
永川は、
宮出を見逃し三振にしたボールからストライクになるフォークも
持ち球なんだよ。勉強しやがれ、爺さん。
あれが投げられんかったんよね。
ストレートが走らんで調子悪い時は。


東出、新井、梵、アレックス、広瀬と守備も頑張った

9回にダメ押しの一点を生み出した嶋の爆走もナイス!


とにかく、初回に先制すると勝率がいい!
って言い続けてて、オイラの印象だったんですけど、
一応調べてみました。
きょうで20試合あって、14勝5敗1分け。
7割以上の勝率。
暗黒時代に少し落ちちゃいましたけど、ここのところ4連勝。



さぁ、明日も先取点を上げて、5月13日から17日の4連勝以来の


3連勝を狙うぞ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
3連勝(前田スタメン復活)。。。。

マーティ・・・メモ帳ひっぱりだして。。。
グライシンガー攻略せYO
2007/07/25(水) 23:24:18 | URL | カープ大好き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/837-8c11136a

この記事へのトラックバック
東京ヤクルト13回戦7勝6敗 通:33勝50敗1分 神宮球場 CARP 6-4  SWALLOWSさてさて 本日もヤクルトに勝たせていただきました。後半戦、連勝スタート。いい感じですよ。栗原昨日に続いての
2007/07/25(水) 21:45:12 | かあぷ屋さん本舗
1打数1安打 .263 9本塁打 37打点 1盗塁 2000本安打まで30本 300本塁打まで17本 1000打点まで6打点 代打前田で神宮球場が大きく沸きました。 久しぶりの出場ですがフルスイングも出来ていましたし、 ヒットも出ましたのであとは守備につけるようになれば 問題無さそうです
2007/07/25(水) 21:49:34 | 前田徒然日記
連勝ヤクルト 4-6 広島 ~神宮~勝 大竹 5勝 7敗 0S  S 永川 2勝 5敗 16S大竹-(7回裏)横山-(8回裏)林-(8回裏)佐竹-(8回裏)上野-(8回裏)永川 今日はあっちゃが神宮へ乗り込みました (私はでラヂオ)[画像]栗原が2本のHR,梵のサードゴロ間に追加点
2007/07/25(水) 22:03:31 | 赤ヘル伝説~♪
大竹のことをどう考えていったらいいんでしょうか(笑 5回までの素晴らしいピッチングと、6回にランナー出した後一瞬で落ち着きを失って四球、青木をせっかく打ち取ったのに田中に3ラン被弾。 あまりにもあからさまにメンタル問題。どうやって鍛えたらこれ治るのか。その後を
2007/07/25(水) 22:07:10 | 今年のカープは変わる!
ヤクルト4-6広島オールスター休みが選手にとって良い気持ちの切り替えになったのでしょうか。終盤はいつ逆転されてもおかしくない展開でしたが、守備に助けられなんとか逃げ切りました。打線は栗原と太ったように見える嶋の効果的なHRなどで6得点。最後は....
2007/07/25(水) 22:12:24 | RED STYLE
何とか勝ちましたね 終盤は ハラハラしっぱなしでしたが、勝利です 6対4でヤクルトに勝利 後半戦 連勝スタートだい! 今日はいろいろとポイントは ありますね ヒーローとなった 栗原君の2打席連発のホームランも見事でした ライトにセンターに うまく打ちまし
2007/07/25(水) 22:16:32 | 広島ウォーズ
ヤクルト4-6広島うわーー!カープじゃないみたい!2連勝だぞ!!こんなときに限って見られてないとは(;´瓜`)いやいや超眠かったり、おかーさんの車にアクシデントがあったりで波乱万丈な1日でした(どんな)ついでにカープも2連勝!どうした!カープ(オイ...
2007/07/25(水) 22:19:57 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆H10-3M◆竹原の2ランで先制されたソフトバンクだが、その裏、小久保の21号ソロですかさず応戦。3回にはハマのスペランカー,松中の連続タイムリーで逆転。この後も着々と加点したソフトバンクは先発全員の16安打10得点。先発・和田は6回途中で早々と降板..
2007/07/25(水) 22:52:22 | ANQ Ritzberry Fields
広島 6-4 ヤクルト        @神宮(14247人) 3時間13分【広島】 ○大竹(5勝7敗) 横山 林 佐竹 上野 S永川(16セーブ) 【ヤクルト】 ●石井一(6勝7敗) 遠藤 木田 高井 吉川 [本塁打] 栗原15号(広) 栗原16号(広) 田中浩4号(ヤ) 嶋9号(広)
2007/07/25(水) 23:28:57 | R的BASEBALLな日々(仮)
栗原、オールスター中の落合からの指導の効果か、今日も2ホーマーと大当たり!絶好調!先日の前田に続き、これじゃ栗原がFA権を取得した暁には「中日移籍へ!」と書かれるぞ、と思ってしまいました(もちろん冗談)。ていうか何年後?広島:3本塁打で攻略 ヤクルトは4連
2007/07/25(水) 23:34:22 | No Glory Without Suffering
大竹に久しぶりの勝利で連勝!なんと5月15日ぶりの勝利!ちなみにこのときの大竹の成績は4勝2敗。チームの勝ち頭&今年は違うぞ雰囲気だと思っていたのに。。結局毎年のように負け越し・・・だけど、この1勝は大きい!5
2007/07/25(水) 23:34:37 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
(カープの話題)大竹が久々に先発で勝利投手となりました!広島○6-4ヤクルト栗原、連勝呼び込む2発(中国新聞)大竹は6回に3点取られはしたものの、5回まではわずか1安打に抑える好投でしたね。内角中心の投球が良かったのでしょう。でも6回で92球はやっぱり多い..
2007/07/26(木) 01:58:47 | がんばれ!ネッピー君
23時ごろ神宮球場から帰還し、即サッカーアジアカップの後半戦鑑賞・・・orzオシムジャパン、守備陣崩壊で最多失点負け…アジア杯3連覇逃す~SANSPO.COM(7月26日付)~3連覇夢散…オシム監督負け惜しみ~スポニチ Sponichi Annex(7月26日付)~後半だけの視聴、そしてサ
2007/07/26(木) 07:46:38 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
