夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
アジアカップ準決勝で敗退
サウジアラビアとの準決勝は、先手を許して横転回の中、
競り負けて、3連覇への道は閉ざされた。


日本 日本
2
1(前半)1
1(後半)2
3
サウジアラビア サウジアラビア

得点:中澤佑二(前半37分)、阿部勇樹(後半8分)

メンバー:
GK: 1 川口能活(cap)
DF: 3 駒野友一
  21 加地亮
  22 中澤佑二
MF: 6 阿部勇樹
  7 遠藤保仁
  8 羽生直剛(後半30分)
  10 中村俊輔
  13 鈴木啓太
  14 中村憲剛
  20 矢野貴章(後半42分)
FW: 12 巻誠一郎
  11 佐藤寿人(後半23分)
  19 高原直泰
疲れからか、一歩目の出足が鈍いように感じた。


そんな中で失点を重ねて、
2点目まではすぐに追いつくことができたが、
3点目はおいつけなかった。
パスは回るが決定機は作れない、ココをこれからの課題にしてほしいな。
崩すパス回しをしてほしい。


ここで負けたことが、
これから南アフリカを目指す上で重要な起点になることを願いたい。


とりあえず、韓国との3位決定戦は、
ライバル対決、内容云々じゃなくて勝って終わってほしい。
(28日午後9時35分キックオフ)



もしこの記事に共感していただけましたら、ポチッと押してしてもらえるとありがたいっす↓
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
おはようございます。
サッカーのほうにもコメントしちゃいます。
両サイド(加地・駒野)に大きな不満はありませんが、サイド攻撃を思考してる以上一人くらい抜いてもらわないと(アジアレベルでは)。
一度はたいてタテに抜ける・スペースにロングランに加え、アジアでは個人能力でも勝ってくれないと予選は苦しみます。
あとはもうクロスの精度ですね。せっかく長い距離走ってあのクロスじゃ本人も疲れるでしょ。
高原の良き伴侶を見つけてやって欲しいですね。

カープはいいスタートですね。
8月19日まではがんがん勝って下さい(笑)。

2007/07/26(木) 08:57:47 | URL | denbay #-[ 編集]
>denbayさん
こっちにもコメントありがとうございます。確かに、サイドの二人の抜く技術ってちょっと・・・ですね。駒野は好きなんですが、技術的にもう一皮むけてほしいです。右サイドは、水野が好きなんで、彼を育ててほしいと願っているオイラです。彼は突破の技術もスピードもあるし、楽しみな存在なんですけどね。

パワープレーのターゲットになれないヤノくんにも、ちょっとがっかりでした。


カープはほんと好リスタートが切れました。あすから巨人叩きますから、首位に上がってくださいね!
2007/07/26(木) 22:05:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/838-e70f9bf5

この記事へのトラックバック
まるでさっきまで見ていた野球がそのまま続いているかのようなシーソーゲームであった。しかし今の日本代表、3点入れられた勝てない。献身的に守備をするFWを起用してもこれでは意味がない。3位決定戦に回り宿敵韓国と戦う日本代表ここで負けるような事になればオシム監
2007/07/26(木) 00:39:23 | しっとう?岩田亜矢那
日本はもうアジアのアルゼンチンとか、ブラジルでは無くなってしまったのか。《アジアカップ準決勝》日本 2-3 サウジアラビア【日本】中澤(前37)、阿部(後8)【サウジ】ヤッセル・アル・カフタニ(前35)、マーズ(後2、後11)残念な結果に終わってしまいました...
2007/07/26(木) 00:51:11 | キングのオキラク蹴球記
取られて取り返し、取られて取り返し、取られて取り返せなかつた。
2007/07/26(木) 00:52:26 | 仙丈亭日乘
日本3連覇ならず、サウジに敗れ3位決定戦へ…アジア杯(読売新聞) - goo ニュース - Yahoo!ニュースサッカーのアジアカップは25日、準決勝の2試合が行われ、ハノイでサウジアラビアと対戦した日本は2―3(前半1―1)で敗れ、大会3連覇を逃した。日本は28日、パ
2007/07/26(木) 00:52:50 | あれこれ随想記 
BSの試合終了のアナウンサー  日本は押していたのですが・・・と言っていましたが、果たして押していたか?ま~オイラは午後9時30分過ぎに子供達を寝かせるために添い寝していたら午後11時過ぎまで寝てしまい(苦笑)、慌ててテレビを点けたら3-2で負けていたからね。どん
2007/07/26(木) 00:53:18 | 新のぶたと南の島生活
■アジアカップ日本 2-3 サウジアラビア中澤佑二(前半37分)ヤセル(前半35分)阿部勇樹(後半8分) マレク(後半2分)             マレク(後半12分) 負けたorz凄いシーソーゲームで面白かったけど・・・もう何を言っても言い訳や、負け犬の遠吠...
2007/07/26(木) 01:10:37 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
今晩は!「AFCアジアカップ 準決勝」 (会場:ハノイ(ベトナム)を、視聴中でした。日本代表vsサウジアラビア代表。前半終了で、1対1で、折り返し。そして後半開始。いきなり、サウジがゴール!!! ええっ!?もう?そして、日本も取り返すも、また、サウジに入れら.
2007/07/26(木) 01:10:47 | たまちゃんのてーげー日記
負けました。AFCアジアカップ準決勝・日本VSサウジアラビアは2-3でサウジアラビアが決勝に進出しました。前半35分、ヤセルに先制点を許してしまいましたが、2分後に遠藤のCKを中澤のヘッドで日本がすぐさま同点に追いつきます。後半開始早々、サウジアラビアはアル・ハ
2007/07/26(木) 01:18:20 | 日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~
25日アジア・カップ準決勝日本代表対サウジアラビア代表の試合がハノイで行われ、2対3でサウジアラビアの個人技の前に敗れ準決勝で敗退し3位決定戦へ回った。試合は前半から日本が中盤を支配するが、サウジアラビアもカウンターからの速攻で対抗する。試合が動いたのは
2007/07/26(木) 01:52:28 | オールマイティにコメンテート
2-3で敗戦、日本準決勝敗退となりました・・・。 この試合、先発メンバーはオーストラリア戦と変わらず。 (決してネタ枯れではありません・・・) 前の試合、ケガで負傷退場した加治は無事間に合って先発メンバーに入りました。 試合開始、開始直後は日本ペース。 前半7
2007/07/26(木) 07:29:21 | FOOTBALL語り場
23時ごろ神宮球場から帰還し、即サッカーアジアカップの後半戦鑑賞・・・orzオシムジャパン、守備陣崩壊で最多失点負け…アジア杯3連覇逃す~SANSPO.COM(7月26日付)~3連覇夢散…オシム監督負け惜しみ~スポニチ Sponichi Annex(7月26日付)~後半だけの視聴、そしてサ
2007/07/26(木) 07:46:39 | 徒然なるままに自然の流れで
アジアカップ準決勝の日本VSサウジアラビアが行われたけども日本が3対1でサウジアラビアに負け3連敗が消滅しちゃった試合は前後半に日本が失点と得点を繰り返しが続いてイライラし中沢&阿部ゴールは良かったがオーストラリア戦は良かったけどサウジアラビア....
2007/07/26(木) 10:11:35 | スポーツ瓦版
今日のニュースから(25日)もう昨日はいつものようにホークス本来の野球で勝った試合だったと思いました。とにかく昨日は小久保の一発に始まりこのところの「繋ぎの野球」」の成果がMエース清水を早々とマウンドからひきずり下ろすことが出来たうえに相手の守備のミスま
2007/07/26(木) 11:26:32 | はちたかランド
神宮から帰宅後、前半15分頃から見ていました。(今大会最長かも^^;)今までの相手とはサッカーの質が違いましたね。日本もボールをうまく支配していたとは思いますが、サウジアラビアの攻撃の質は高かったですね。一度でも勝ち越していたのであれば、展開は....
2007/07/26(木) 12:40:14 | スポーツ歩き
サッカーのアジアカップ準決勝が25日行われ、サウジアラビアと対戦した日本は、相手の個人技に守備が対応出来ず3失点を喫し3連覇を果たす事は出来なかった。 また韓国×イラクはPK戦の末、イラクが勝ち初の決勝進出を決めた。 日本は28日、韓国と3位の座を懸
2007/07/26(木) 14:14:41 | 不定期更新のスポーツニュース
ええっと前半21分ですよ。わーすーれーてーた。まだ0-0ですね。サッカー、サウジアラビア対日本。今日はハリポタ映画も放送してたのか。秘密の部屋か。2作目ですね。やけに今日、ブログのアク解析にハリー・ポッターがあるなと思ったら
2007/07/26(木) 14:58:53 | kasumidokiの日記
スポーツ  内容は完敗。 サッカーのアジアカップ2007年大会は25日、当地で準決勝があり、日本がサウジアラビアに2─3で敗れ、3連覇を達成できなかった。 サウジアラビアは前半35分に先制ゴールをあげるが、日本は
2007/07/26(木) 17:13:47 | なんでも。
イラクがPK戦の末韓国を破り、一足先にファイナル進出を決めたあとのゲーム。サウジアラビアとの準決勝です!           高原   巻     遠藤             俊輔          啓太   憲剛     駒野    
2007/07/26(木) 19:18:57 | 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
■□AFC ASIAN CUP 2007 SEMI FINAL□■日本vs.サウジアラビア:ハノイ/ベトナム21-11-23■□GOAL□■【日本】中澤 佑二(前半37分)阿部 勇樹(後半8分)【サウジアラビア】ヤセル(前半35分)マレク(後半2分) マレク(後半12分)....
2007/07/26(木) 19:34:45 | AVANZARE!
日本が負けた・・・サウジの壁は本当に厚かった。あれほどの点取り合戦をしたのにそれでも勝てなかったのだ。本当に残念・・・この敗戦で日本の三連覇の夢は消えてしまった。日本 2-3 サウジアラビア【日】中澤 37' 阿部 53'【サ】ヤセル・アル・カフタニ...
2007/07/26(木) 19:41:11 | 蹴球航海記
サウジ戦は日本が2得点も3失点し組織より個人で負けて3連覇が消滅してホタルノヒカリはショッカー&ドジョウ掬い印象が強く女のバトルがスタートでは小林が9回を完投し打線3点を取るもサヨナラ負け3タテだ7時半前に起床して8時過ぎ背中の消毒のためにに行って来
2007/07/26(木) 22:00:56 | 別館ヒガシ日記
本日はAFCアジアカップ準決勝が2試合。先に行われるのがクアラルンプールでの韓国-イラク、その後がハノイでの日本-サウジです(決勝Tが深まってくる段階ではバンコクでは試合をしないことになっています。サウジとタイの間に微妙な問題があるからだそうで。詳しい..
2007/07/26(木) 23:54:31 | BBRの雑記帳
なんとも中途半端なところで、中途半端な相手に負けてしまいました・・・サウジをボロクソに貶してた僕としては、有り得ない結果です。サウジのゴールへの直線的な攻撃とは対照的な日本・・横パス、バックパスのオンパレードで、ゴールに向かってボールを蹴る機会があまりに
2007/07/29(日) 12:11:30 | 3?歳のつぶやき....
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
