夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
3タテ3連勝で後半戦好発進
4点先制されながら小刻みに追い上げて、最終回ついに逆転。
5月16日以来、2ヶ月ちょっとブリの3連勝です。


うれしぃぃぃ!!





 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 3 0 2 1 1 4 1 3


広島
0 1 0 0 0 1 2 0 2 6 15 0
東京
4 0 0 0 0 0 0 0 0 4 7 0
HIT 4 1 1 1 0 0 0 0 0



投手:青木高 - (4回裏)宮崎 - (7回裏)広池 - (8回裏)佐竹
 - (8回裏)横山 - (9回裏)永川


得点経過:
1 回 裏 ラミレス レフトオーバータイムリーツーベースヒット 0 - 1
1 回 裏 ガイエル センター前タイムリーヒット 0 - 2
1 回 裏 宮本 レフト中段4号2ランホームラン 0 - 4
2 回 表 廣瀬 センター前タイムリーヒット 1 - 4
6 回 表 アレックス レフト最前列4号ソロホームラン 2 - 4
7 回 表 前田 レフト前タイムリーヒット
(2000本安打まであと2
9本)
3 - 4
7 回 表 新井 サードタイムリー内野安打 4 - 4
9 回 表 栗原 レフト
タイムリーエン
タイトル2ベース
5 - 4
9 回 表 センター犠牲フライ 6 - 4
きょうの昼間、高校野球宮崎県大会の決勝戦がありました。
都城商3点を先制して、日南学園が小刻みに追い上げて、
9回についに日南学園が逆転するという展開。
4−6で日南学園が4年ぶりの甲子園出場を決めた。



お互いに「勝ちたい!」という気持ちがぶつかり合った好ゲームが
昼と夜と1日に2回も見られたオイラは幸せ。


しかも、夜はカープが勝ったし♪



試合をひっくり返して決めたのは栗原のタイムリーつーベースで、
栗原がヒーローインタをもらったけど、
今日の試合はみんなヒーローだよね。

嶋が2点差に引き離す犠牲フライ
栗原タイムリーのおぜん立てをした高明のヒットと盗塁

同点においつく新井の内野安打

1点差に詰め寄った技ありタイムリーの前田さん
1塁塁上での笑顔も素敵でした♪
お!あのヒットで笑顔が出てる!とちょっとビビった。
これでついに残り29本と30本を切ってきましたよ!
あすから先発復帰の噂を小耳に挟みましたが、いかがか?

追いつけるかも!っていう2点差にしたアレックスのホームラン
オイラの友人のベイファンがアレックスを羨ましがっておりました。
ホントありがたい助っ人になってくれた。

反撃ののろしを上げた廣瀬のタイムリー
廣瀬は今日3安打。今シーズン初の猛打賞。
打率が.289まで上がってきました!
そして、このとき反撃ののろしを上げるホームを踏みに
2塁から激走した新井会長


4回から3イニングを被安打1に抑えた宮崎
小刻みにつながった広池、佐竹、横山
きょうは佐竹がちゃんと仕事をしたね。
そして、最終回を完璧に締めた永川

好リードした倉と4回に青木の盗塁を阻止した倉

3回でスパった青木をあきらめたマーティー
7回、ここぞの代打前田を送ったマーティー

それからノーエラーの守備陣


永川が完全にいい時の永川。

フォークは落ちるはストレートは走るわ!
フォークでもストレートでもストライクが取れるようになったもんね!
今の永川なら、ど真ん中に投げても打たれんと思うよ。
それくらいの気持ちでちょうどいい。

守護神はホントに帰ってきた。
今の好調は、この人が最後に出てくる心強さが支えてる気もする。

後は梅津のお帰りをお持ちしてます。
それから、ぺローンもきょうは悪い日だっただけでしょう。
次は勝たせるから!!

追いつくまでにあった拙攻も
見方を変えれば相手怪人グライジンガーが要所を締めたってこと。
それは、お互いの勝ちたい気持ちがぶつかってたからですよね。
いい当たりが正面を突いたり、投手に回ってしまったり、好守に阻まれたり。


結果、勝てるってことはカープも梅雨が完全に明けましたね。
関東地方はまだ梅雨明けしてないみたいだし、

明日から、首位もいじめちゃおうぜ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
いい試合でした。今日は試合を見ていて楽しかったですね( ̄ー ̄)ニヤリ
明日からのG戦・・・絶対勝つ!!
2007/07/26(木) 22:06:23 | URL | すまっしゅ #Iiss9VFw[ 編集]
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
(ノ`Д´)ノ^・:*:・゜'((●~*チチチ,。・:*:・゜'☆オメデトォー!!

気分さいこぅ~~~
2007/07/26(木) 22:11:32 | URL | カープ大好き #-[ 編集]
>すまっしゅさん
こういう試合を
いっぱい見たいっすね!!

巨人も調子が戻ってきちゃってるみたいなので、ここに勝てれば後半戦ホントに行けますよね!
2007/07/26(木) 22:24:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>カープ大好きさん
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

最高な気分で、さぁ行こう!!
2007/07/26(木) 22:27:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
指揮官と走攻守がっちり噛み合った最高ベストな三タテ!!http://blog15.fc2.com/image/icon/v/4731.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">このままG戦も突っ走っていくこと期待大なりhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4730.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">頑張れーhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4F32.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/472D.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/07/27(金) 05:40:28 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
こんな気持ちいい気分は久しぶりですね。みんなやれば出来るのに^o^/

この勢いを本物にするために、
きょうから強敵を粉砕だぁ!
2007/07/27(金) 09:16:22 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/839-0025f90e

この記事へのトラックバック
3連勝(*^-^*)v  ヤクルト 4-6 広島 ~神宮~勝 横山 2勝 2敗 0S  S 永川 2勝 5敗 17S青木高-(4回裏)宮崎-(7回裏)広池-(8回裏)佐竹-(8回裏)横山-(9回裏)永川 先発のぺろ~ん、初回に4失点だけど今日の打撃陣、よくぞ負けを消してくれたそれ
2007/07/26(木) 22:12:23 | 赤ヘル伝説~♪
痛快だね!! 乗ってきたぞ!! ヤクルトに6対4で逆転勝利で 4月下旬以来の同一カード 3タテ達成 神宮での3タテなんて いつ以来なんだろう 初回4点取られて 落胆ムードでも 選手は諦めていなかった 今日のゲームは 選手全員 まさしくALL-INの勝利だ (
2007/07/26(木) 22:14:09 | 広島ウォーズ
東京ヤクルト14回戦8勝6敗 通:34勝50敗1分 神宮球場 CARP 6-4  SWALLOWSいやぁ~ いつ以来の3連勝でしょうか。いやぁ~ いつ以来のほぼ納得の勝利でしょうか。先発青木高広は、残念なが
2007/07/26(木) 22:37:52 | かあぷ屋さん本舗
眼下の敵ヤクルト相手に3連勝ですが、道のりは長いです。とにかく、カープに必要なのは連勝あるのみ。今年はもはや全く期待をしていませんが、ファンに少しは良い夢を見させたくださいね。しかし15安打も放って9回にやっとこさ突き放すという拙攻は・・・
2007/07/26(木) 22:38:26 | 新のぶたと南の島生活
3連勝キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!そんなバナナ!!!!(古今日もうたた寝してて、全く見てない・・・・3連勝はめっちゃうれしい!!!が、青木さんに勝ち星つかなかったのはさみしい( ; ゚Д゚)いやあ!でもよく3タテできましたよ!黒田さん以外でも勝...
2007/07/26(木) 22:47:50 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
仕事中にスコアを開いたら、青木が初回に炎上していた。 相手の先発はグライシンガー。 さすがに3連勝は贅沢か、と黙々と仕事を片付けてTVをつけたら4-2になってて宮崎が投げてる。ロングリリーフだったようで、ありがたいことです。再びスコア確認。廣瀬タイムリーとアレ
2007/07/26(木) 22:48:32 | 今年のカープは変わる!
ヤクルト4-6広島( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (・∀・) ・・・ (つ∀⊂)ゴシゴシゴシ (・∀・∀・) (つ∀・∀⊂)ゴシゴシゴシゴシ (・∀・∀・∀・∀・) おいおい、どうしちゃったんだいw強いんじゃね?カー...
2007/07/27(金) 00:20:06 | RED STYLE
1回にいきなり4失点。相手先発はグライシンガー。「やっぱり3タテは無理か。昨日栗もいらんこと言ってしまったしなあ・・・」とすっかり諦めムードでいたら。みんなようやった!ALL-IN!広島:接戦制し同一カード3連勝 ヤクルトは先制も5連敗広島・栗原が気合の決勝打!
2007/07/27(金) 00:20:34 | No Glory Without Suffering
広島 6-4 ヤクルト           @神宮(12358人) 3時間22分【広島】 青木高 宮崎 広池 佐竹 ○横山(2勝2敗) S永川(17セーブ) 【ヤクルト】 グライシンガー ●高津(0勝4敗) 鎌田 [本塁打] 宮本4号(ヤ) アレックス4号(広)☆3タテ!!!今
2007/07/27(金) 01:27:28 | R的BASEBALLな日々(仮)
(カープの話題)ヤクルトの先発は天敵グライシンガーでしたので、さすがに3タテは難しいだろうと思っていました。ところが、広島○6-4ヤクルト粘っコイ 逆転3連勝(中国新聞)先発ぺろ~んが1回表に4点を献上してしまい、グライシンガー相手ではさすがに今日は無理..
2007/07/27(金) 01:44:14 | がんばれ!ネッピー君
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~敬遠の無さに強さを感じた打線ここ何年か関東でのカープ戦を現地観戦をしている身としては初回に4点を失った時点で正直逆転は不可能かと思っていた。だが、それ等を覆すくら
2007/07/27(金) 02:32:21 | カープ試合分析2007
◆D2-3T◆3回まで無安打の中日は4,5回とヒットの走者をいずれもゲッツーで殺してしまう拙攻三昧。6回に李の一発で先制するも、阪神は7回にキュラソ星人の2ラン等で3点を奪い逆転。中日は8回、立浪のタイムリーで1点差とし、なおも無死満塁のチャンスを掴む..
2007/07/27(金) 06:07:20 | ANQ Ritzberry Fields
どうもおはよーございます。前日に続く神宮球場参戦でした。カープ4点差を覆す大逆転勝利、そして観戦試合カープ3連勝というめったにない奇跡からか、試合後メチャメチャはしゃいでしまい帰宅してからすぐにばたんきゅー(笑あらら?スコアボードの内容以外、前日と同じ画像
2007/07/27(金) 08:06:18 | 徒然なるままに自然の流れで
1打数1安打1打点 .266 9本塁打 38打点 1盗塁 2000本安打まで29本 300本塁打まで17本 1000打点まで5打点 代打前田が出てきた瞬間スタンドから 「ギヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」 という狂喜の叫び声。 そして形は悪くてもヒットはヒット。1打点は1
2007/07/27(金) 10:39:16 | 前田徒然日記
何だかんだで忙しい日々を過ごしておりますが、カープ戦だけは毎晩録画観戦しております。お陰で寝るのが夜中の3時過ぎになってしまいますが。(苦笑)7/25(水) ● ヤクルト 4-6 広島 ○ >> (スポーツナビ)7/2
2007/07/27(金) 12:50:00 | mints life
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
