夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
真夏の大炎上
先発佐々岡さんが、マウンドでも打席でも試合を作れず、
巨人の大砲連射でカープ大炎上撃沈。
プロ野球もコールドを作ったらどうだろう、と思ってしまった。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 1 2 0 1 1 2 0


広島
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 0
巨人
5 0 1 0 1 2 0 0 X 9 11 0
HIT 5 0 1 0 1 2 2 0




投手:佐々岡 - (3回裏)宮崎 - (7回裏)広池- (8回裏)マルテ


得点経過:
巨人のホームランのみにつき、割愛。
5点差の3回表、0アウト12塁で佐々岡さんバントできず、
流れを引き戻すこともできなかった。
ここで点が入っていたら、まだ流れが変わったかもと思えてしまうので
チャンスを広げられなかったのが悔やまれる。
佐々岡さん、ベテランなんだから、
投げてダメなら、攻めてバントくらい決めて、
若手投手陣の見本になってほしいです。
変化球が切れてなかったっすね。ほぼ棒球のスローボール。
ストレートもスピードがなくなっているから、これでは厳しい。


宮崎まで、真似してバント失敗して、んで、次の回に被弾。

佐々岡さん、老け込むには、まだ早いっすよ!!
もう一回、若手の手本になってください!!



とりあえず、

秋のキャンプ、投手陣は相当の時間を使ってバント練習をしてほしい。
もちろん、佐々岡さんも絶対参加のこと!逃げることは許しまへん!
ちゃんとこの目で確認させていただきまっせ!

横竜が離脱して心細くなった中継ぎ陣。
代わって上がったマルテは、ボールが先行したのは気になるが、
まずまずの出来。



打つ方については、あと一本が相手の好守にも阻まれたので
特に書くことなし。

前田さんも広瀬さんも出番がなかったし・・・
マーティー、嶋に期待しすぎでしょう。
彼こそ、今年は好調期が一瞬しかないから、
打ったら次の試合でひっこめる第一候補だと思いますよ。


遠征5割は合格ラインかな。4勝2敗だし、普通なら上出来!
でも、現在の位置を考えると、納得はできないし、
連勝で広島に帰ってきてほしかった。
なにより、首位いじめをしてファンを楽しませてほしかった!


気を取り直して、黒田さんから聖地6連戦6連勝目指すぞ!


そのためには、もう1枚、先発が欲しい!


ま    え    け     ん    !  !
今日、勝った試合で6イニングを投げて3失点以内だった模様。
彼は何かいいものを持っていると思うんですよねぇ。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
>佐々岡さん、老け込むには、まだ早いっすよ!!
もう一回、若手の手本になってください!!

夏鯉さん。
こんばんわ。

愛のある叱咤激励、いいです!
ただ批判するんじゃないって言うのが夏鯉さんの思いを感じます。
次回、必ずやってくれると自分も信じてます!
2007/07/29(日) 22:11:00 | URL | カイ #-[ 編集]
現実的に考えると佐々岡投手は今年で引退でしょう。本人は去年引退するつもりだったみたいですしね。もうそろそろ来シーズンを見据えた選手起用を期待したいです。
2007/07/29(日) 22:33:35 | URL | ユウテン #q9biEnh2[ 編集]
>カイさん
お久しぶりです。

ベテランとして、やるべきことを、もっとやってほしいです。そんな期待も込めて。今年も、初めは良かったですもんね。まだまだやってもらわないと困ります。
2007/07/29(日) 23:02:51 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ユウテンさん
人間、
逃げ出すのも、
あきらめるのも、
見放すもの、
簡単なことですね。

なので、本人が引退などと表明していない以上、
逃げずにあきらめずにガンバてくれるのを応援するファンでありたいとオイラは思っています。
2007/07/30(月) 00:34:19 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんばんは。
明日からの竜虎狩り。よろしくたのみます。
うちは今の位置にしがみつくのがやっとこさ(それでも十分満足はしてますが)ですので・・・。他力本願状態ですが、巨人だけには今度こそ勝ちます。
ライバルが増えるのは厄介ですが(笑)、8月半ばくらいで10ゲーム以内に6チームなんて事になれば最高に面白いのでお互い頑張りましょう。
2007/07/30(月) 21:00:12 | URL | denbay #-[ 編集]
>denbayさん
竜退治頑張ります!!
現在の位置に満足せずに上を目指して下さいね!
できれば、横浜と3位争いはしたくないので!

まだまだあきらめませんよ!!
頑張りましょう!!
2007/07/31(火) 14:49:30 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/843-e7ae91a4

この記事へのトラックバック
もう今日は初回で決まりました 佐々岡さん一人で試合をぶち壊した テレビで見ても コースは甘いから ホームラン打たれる 2回6失点 前回と進歩がない内容 最悪である しかも追い上げムードで 3回の攻撃で無死1塁2塁の場面で リリーフに負担掛けないようにかもし
2007/07/29(日) 21:59:28 | 広島ウォーズ
読売3連戦。7/27(金) ○ 読売 3-0 広島 ● >> (スポーツナビ)7/28(土) ● 読売 2-5 広島 ○ >>7/29(日) ○ 読売 9-0 広島 ● >>表裏でボール変えてないかぁ~・・今日は、まさにそんなゲームでし
2007/07/29(日) 22:08:54 | mints life
C0-9G スコアテーブル from nikkanえっと、今日試合あったんですか?今日は流石に手も足も出ず。ま、こういう日もあるさっ。今日はこの程度で許して下さいでも、これだけは言わせて。。。佐々岡、次回
2007/07/29(日) 22:13:57 | be like water second -2-
20時前にかけこみで、選挙へ行き、また某イオンへwwwww(またか)ラーメン食べにいってきたんですが、あんなに並んだのに味は(ry(つД`)選挙、自民が大変なことになってますな!??(゜∀゜)ま、それはいいとして(よくないけど)巨人9-0広島うわー....
2007/07/29(日) 22:31:30 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆H4-3L◆西武の大遅刻により、2日後にスライドされた最多勝対決。ソフトバンクは初回、川崎の一発で先制すると、4回にはブキャナンが2点タイムリー。一方、西武は5回に細川が同点3ラン。3-3の儘、迎えた土壇場9回裏、ソフトバンクは二死満塁から川崎がタイ..
2007/07/29(日) 23:15:36 | ANQ Ritzberry Fields
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~佐々岡が全く通じない状況の今今シーズン不調の佐々岡がまたもや炎上した。ここ最近の投球ではストレートに球威がなく変化球が棒球の連続といった内容が多かったがこの日の佐々
2007/07/30(月) 00:08:20 | カープ試合分析2007
○巨9-0広●なにこの花火大会('A`)巨人側の得点がHRだけっていうね。空調自重しろwwwwwwwwwwwww
2007/07/30(月) 01:05:20 | HTCにようこそ!
広島佐々岡が初回に炎上広島投手陣が乱調で大敗巨人9-0広島参議院選挙が行われたこの日、大敗したのは自民党だけではありません。我がカープも佐々岡がボッコボコに打たれて大敗しとりますです。もうその負け方たるや悲惨なもので、巨人が今季最多の6本塁打を放ち9得点、
2007/07/30(月) 01:56:02 | -KOZ-
前述どおり、フジテレビ「27時間テレビ」の27時間連続視聴挑戦という、おいら的アホチャレンジ(笑)のため、昨日の試合、まったく見ておりません。ていうか、見れなくて大正解だったようで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \佐々岡さん・・・。・゚・(ノД`)・
2007/07/30(月) 08:55:11 | 徒然なるままに自然の流れで
ヨミウリ15回戦6勝9敗 通:35勝52敗1分 東京ドーム CARP 0-9  YOMIURI「いつも言っているように先発が試合をつくり、その上で戦いを進めるということができなかった。佐々岡は球が高かった。配
2007/07/30(月) 09:07:01 | かあぷ屋さん本舗
またもや完封負け・・・読売福田を攻略できず・・・佐々岡、火だるま・・・3回途中3発6失点でKO・・・宮崎も読売打線の勢い止められず・・・3被弾で3失点・・・ < 読売 9 - 広島 0 > [東京ドーム] 広島 6勝 9敗 0分け 広島 000 000 000 ...
2007/07/30(月) 23:33:01 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
