夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
必死の継投も逃げ切れず
先発大黒柱黒田の右足に打球が当たったため、3回広池から必死の継投。
虎の子の3点を守りきって、逃げ切り勝ち

って、8回を永川が押さえたときに書き始めてたんですが、
抑えきれず、延長で逆転負け。

痛い!おしい!くそ~~~~~!!!


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

R

H

E
HIT 0 3 0 1 2 1 2 1 2 2


中日
0 1 0 0 1 0 0 0 1 1 4 14 2
広島
0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 6 0
HIT 0 4 0 0 0 0 0 0 1 1




投手:黒田 - (3回表)広池 - (5回表)青木勇 - (7回表)佐竹
 - (7回表)梅津 - (8回表)上野 - (8回表)永川


得点経過:
2 回 表 T.ウッズ ライトホームラン 1 - 0
2 回 裏 森笠 センター前ヒット 1 - 1
2 回 裏 セカンドエラー(1点) 1 - 2
2 回 裏 喜田 レフト前ヒット 1 - 3
5 回 表 李炳圭 ライト犠飛 2 - 3
9 回 表 李炳圭 ショート内野安打 3 - 3
10 回 表 新井(良太) ライト前ヒット 4 - 3

先発黒田さんが、まさかの2回で降板。
初回に井端の打球がスネに当たり、大事をとっての交代。


3回以降を、
広池、青木勇、佐竹、梅津、上野と1点リードのままつないだ。
とくに今日佐々岡さんに代わって帰ってきた梅津の復活は大きい。
今後の連戦が続く戦いの中で、存在感はさらに大きくなりそう。

最後は永川。
8回2アウトからフォーク3球で抑えたので、
こりゃ今日もいいぞと迎えた9回でしたが・・・

永川、フォークは落ちてましたが、
ストレートが今日は球速が出てないし、伸びもないように見えた。
ストレートが走らない日はちょっとヒヤヒヤ。
ストレートを打たれて、送られて
不運な高~~~いバウンドの内野安打で同点にされた。
運が悪かった。市民球場、硬くなってるぽいですね。


が、後続を断ってサヨナラ勝ちを呼び込んだ

と、9回裏1アウト12塁で思いました。
廣瀬が準備していたので、代打広瀬だと思ったです。

が、代打石原痛恨のゲッツー。
相変わらずゲッツー男ですなぁ。
こう言う場面、どうもそのイメージが先行してしまった。
ネガティブ思考になったオイラを裏切って欲しかったよ、石原君!!
先に代打広瀬でお願いしたかったっす。まぁ、結果論。
石原は、ランナーがいない場面で
結果を出してるイメージですもんね。。。




逆説だらけ。




これが逆転の引き金で、
10回表にマルテが抑えきれずに逆転負け。
先発候補の宮崎、青木しか投手も残ってませんでした(> <)


投手陣、14安打も打たれながら4点に抑えたんですけどね。
あと一歩、うまくいきませんでした。



2回は下位打線でつないで3得点。

スタメン復帰の前田さん、
そして、一振りで仕事をしたキダゴー!ナイス!!


上位陣、もっと頑張れ!



黒田さんで絶対勝ちたい連戦の頭。
トラブルをも乗り越えて勝てれば、勢いがついたんですが、結果連敗。


黒田さんの怪我は大したこと無さそうなことを救いとして
明日に望みをつなげたい。
黒田さん、次回登板までにしっかり治してください。

山崎が高明に代わって昇格。
梵ちゃんの絶不調で先発もあるかと思いましたが、出番なし。
梵ちゃん、最後の岩瀬からのヒットで調子が戻るだろうか。
マーティーがどう判断するか・・・

ベンチに足のスペシャリストがいなくなったぞ!天谷ン!!


梅津の復帰とか前田さんのスタメン復帰とか明るい話題もあるし、
ある程度、先発で試合が作れれば勝てる目途もある。



気を取り直して、明日から、連勝してくれぇ!

まだまだ信じて応援してるファンがいるから!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/844-a20fdf94

この記事へのトラックバック
◆H5-3Bs◆ソフトバンクは初回から松中のタイムリーで早々と先制すると、二死満塁から好調・ブキャナンが走者一掃のタイムリー二塁打。2回にはハマのスペランカーのタイムリーで5点目。3回以降拙攻を続けているうちに、ジワジワと2点差まで詰め寄られたが、最後..
2007/07/31(火) 23:21:02 | ANQ Ritzberry Fields
黒田先発が、まさかのブルペンデーに広島 3- 4 中日 ~広島市民球場~負 マルテ 0勝 1敗 0S黒田-(3回表)広池-(5回表)青木勇-(7回表)佐竹-(7回表)梅津-(8回表)上野-(8回表)永川-(10回表)マルテ 初回、中日先頭バッター井端の打球が黒田の足に直撃3回から急遽
2007/07/31(火) 23:40:49 | 赤ヘル伝説~♪
今 聖地より帰還しました 疲れだけ残りました 結果は写真の通りです 見づらいかもしれませんが 先発 黒田さんの右足に打球を受けるアクシデントからスタートしたこの試合 個人的に今日 球場で初めて「男気弁当」を食べたんですが、これを食べ終わった途端
2007/07/31(火) 23:43:29 | 広島ウォーズ
広島3-4中日7回のノーアウト満塁のピンチで「これは絶体絶命だ」と思いました。なんせ1点もやれない場面で相手は中日の誇る3・4・5番のクリーンナップ。「同点は仕方ないか」と考えるのも無理のない事でしょう。しかし!カープ中継ぎ陣の見事な抑えっぷりで中日打線を無
2007/08/01(水) 00:35:50 | -KOZ-
C3-4CD スコアテーブル from nikkan勝利が。勝利が逃げて行ったよ。。。orz今日はアスリートの速報でチェック。スタメンに前田の名前があるのを確認して、胸が高鳴る。そしたらいきなりの黒田の交代でびっく
2007/08/01(水) 01:04:48 | be like water second -2-
外出先において、携帯サイトR25のスコア速報で試合経過を観察。携帯画面に映し出されてたのは広島1点リードの9回、守護神永川さんが中日李さんの内野安打で追いつかれた場面のテキスト表記>李:ショートへのタイムリー内野安打で中日同点!広島3-3中日 1塁まさか、こ.
2007/08/01(水) 07:09:34 | 徒然なるままに自然の流れで
4打数1安打 .265 9本塁打 38打点 1盗塁 2000本安打まで28本 300本塁打まで17本 1000打点まで5打点 ついにスタメン復帰です。 守備は問題なくこなしましたし、 1安打出たので、ホッとしました。 このままいけば9月の頭には2000本に届きそうです。 1打席目ノーアウト1塁で
2007/08/01(水) 08:50:28 | 前田徒然日記
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~永川の8回投入は止めよ守護神永川が8回途中から出てくる試合は今シーズン何試合目であろうか。黒田のアクシデントにより中継ぎが総動員体制になった試合の中での永川の8回途中投入
2007/08/01(水) 09:41:26 | カープ試合分析2007
 後半戦は2勝1敗ペースのノルマがあったはずなのに、早くも黄信号ですか?
2007/08/01(水) 19:36:17 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
今日は広島まで日帰りで親子ゲームを観戦してきました。行きは最新のN700系のぞみに乗り、帰りは500系のぞみに乗車しました。N700系はやはり快適でした。シクレさんもまさか私がこの日にドラの試合を見に行くとは思わなかったでしょう。二軍の試合(広島対ソフ...
2007/08/01(水) 20:39:47 | がんばれ!ネッピー君
中日11回戦3勝8敗 通:35勝53敗1分 広島市民球場観衆:12476人 累計:619308人 1試合平均:15483人CARP 3-4  DRAGONS夏休みに入り 後半戦最初地元のゲーム。7月7日以来、久しぶりに地元に帰
2007/08/01(水) 22:54:22 | かあぷ屋さん本舗
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
