夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
簡単に勝てばもっと嬉しかったサヨナラ勝ち
永川が救援ミスというより、石原とのミスで、同点にされて
昨日とおなじ???という嫌な雰囲気の中、
10回裏に、主砲新井のサヨナラタイムリーで勝ちをもぎ取った!

ふがいない内容があったけど、

結果的に勝てば、オイラは



ウレシイゾォォォォ!!



でも、サヨナラの瞬間に嬉しさが爆発した後で、
冷静になると、簡単に勝ってくれれば、もっと嬉しかったかもなぁ。とも思う。。。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

R

H

E
HIT 1 0 2 0 0 1 0 0 2 2


中日
1 0 2 0 0 0 0 0 1 0 4 8 0
広島
0 1 3 0 0 0 0 0 0 1x 5 8 4
HIT 0 1 3 1 1 1 0 0 0 1



投手:大竹 - (6回表)佐竹 - (6回表)青木勇 - (7回表)梅津
 - (8回表)上野 - (9回表)永川 - (10回表)青木高


得点経過:
1 回 表 ウッズ ライト線タイムリー2ベース 1 - 0
2 回 裏 喜田 ライトへ第3号ソロホームラ 1 - 1
3 回 表 森野 バックスクリーンへ第11号2ランホームラン 3 - 1
3 回 裏 栗原 左中間へ第17号逆転3ランホームラン 3 - 4
9 回 表 井上 ライト前ヒット&
ライトからの本塁返球を石原
が取れずエラーした間に
2塁ラン
ナーホームイン
4 - 4
10 回 裏 新井 サヨナラセンター前ヒット 4 - 5
今日は、お兄ちゃんがやったやったやったったぁ!
きのうの良太のヒーローから一夜、
今度はTAKAHIRO兄ちゃんが勝ち。

10回裏、新井がセンターにきれいに弾き返して、
フォアボールとワイルドピッチで2塁に行っていた栗原が生還。
栗原は、劣勢からの逆転ホームランと、
この劇走とヒーローに値する働き

10回に救援したぺローンに勝ち星がついた。こちらもTAKAHIRO。
あれだけ先発で頑張って勝てなかったのにね。
この一勝は、青木にもカープにも大きいと思う。


攻めの継投で、
ぺローンを送り込んだマーティーの勝ちたい気持ちも見えた。
中継ぎ陣はきょうも頑張った。
梅津いいね!梅津!お帰り♪
お帰りといえば、山崎もおかえり♪
10回表、青木に勝ちをつけたナイスゲッツーを東出と完成させました。


逆に大竹に勝ちがつかなかったのは残念。


さて、その大竹の勝ちを消した
同点のあのシーンから目をそらしたまま終わりたい気分ですが、
サヨナラ勝ちで帳消しにするくらい気分がいいので、あえて記載。

石原は、あんなに永川のフォークを止めまくったのに、
わざわざホーム返球の球をそらさなくても・・・・・・って気がしません?
ランナーが目に入ったかな。
永川も、バックアップに入るのにあの位置は近すぎやろ。
バックアップの意味なし。

一つのプレーが終わるまで集中力を切らすな!
集中してたかもしれんけど、ちょっと二人とも緩慢に見えた。

永川、きょうはストレートのスピードが昨日より戻ってきてたけど、
コントロールがなぁ。
ど真ん中に投げとけば、いい時のストレートは簡単には打たれんのに。
次は、びしっと頼むぞい!!


延長になった原因はもうひとつ、
6回裏の1アウト満塁のチャンスをつぶしたのが響いたのもあるでしょう。
こういう細かいこともチームとして確認してほしい。

犠牲フライ打とうぜ!嶋さん。
もうちょっとバットが上に出てれば、外野まできっちり飛んだだろうにね。
その辺が今年の不調の一端かな。




この勢いで連勝したいけど、
さて、あすは試合が出来るかな?
あすの広島はギリギリセーフか?

台風が日本に近づいてます。
みなさま、お気をつけ下さい。


試合があったら、
台風で疲労困ぱいになってるはずのオイラを元気づけてくれる試合を、
ちょー個人的に希望!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
またまた台風が宮崎を直撃しそうですね!台風と疲れをぶっ飛ばす元気なカープの勝利を!!まあ、勝てば結果オーライ!!
2007/08/01(水) 23:54:40 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
カープファンは身近に居ないけど、僕は広島が大好きです!
2007/08/03(金) 22:13:49 | URL | そよぎファン #-[ 編集]
> badoyaji49さん
直撃でした。

カープも台風に水を差されたかな??
2007/08/04(土) 10:22:03 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>そよぎファンさん
探してみると、意外な身近にいるかもしれませんよぉ。
2007/08/04(土) 10:32:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
カープで誰が好きですか?
2007/08/05(日) 16:27:54 | URL | そよぎファン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/845-d4097979

この記事へのトラックバック
2日連続「新井デー」?いえいえ、打ったのが「タカヒロ」勝ったのも「タカヒロ」■広島5-4中日(TBSエキサイトBB)広島が今季4度目のサヨナラ勝ちで広島市民球場での連敗を4、中日戦の連敗を3でストップした。広
2007/08/01(水) 23:56:24 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
広島新井が10回にサヨナラ打広島5-4中日とりあえずサヨナラで勝ちました。それはそれで喜ぶべきコトなんですが、今日の内容ではあまり手放しでは喜べない気がします。まず解説者も言ってた「簡単にバントをさせすぎる」ということ。ランナー1・2塁でカウントは2-0。ここ
2007/08/02(木) 00:21:28 | -KOZ-
C5-4CD スコアテーブル from nikkanスポーツニュースで見たよ、新井の気迫の1打!9回に永川が打たれて同点に追いつかれ、10回の無死1・2塁となった時には気が遠くなったけど、今日は昨日の様にはイ・カ・ズ!!!
2007/08/02(木) 00:48:26 | be like water second -2-
今日はカープもBsも両方とも勝利しました。どんな内容であれども同じ1勝であることには変わりはないのですが、全然スッキリしません。(カープの話題)今日も昨日の続きのような試合となりました。広島○5x-4(10回)中日新井 十回サヨナラ打(中国新聞)昨日は、新井...
2007/08/02(木) 01:18:12 | がんばれ!ネッピー君
サヨナラ勝ちカープ5X-4中日 広島市民球場18:00~勝 青木高 2 勝 9 敗 0 S 敗 平井 2 勝 1 敗 0 S 大竹 - (6回表) - 佐竹 - (6回表) - 青木勇 - (7回表) - 梅津 - (8回表) - 上野 - (9回表) - 永川 - (10回表) - 青木高 みんこと一緒に見に行ってきましたもっと楽に勝
2007/08/02(木) 02:14:06 | 赤ヘル伝説~♪
◆T3-11S◆初回に1点ずつ取り合って迎えた3回、ヤクルトはガイエル,宮出のタイムリーで3点を勝ち越し。5回には二死満塁からグライシンガーのピッチャーゴロを下柳が悪送球し、満塁の走者が一気に生還。この後、ヤクルトは畳み掛ける攻撃で一挙7点を奪い、試合..
2007/08/02(木) 06:47:24 | ANQ Ritzberry Fields
外出先において、携帯サイトR25のスコア速報で試合経過を観察。携帯画面に映し出されてたのは広島1点リードの9回、守護神永川さんが中日井上さんのヒット、そして石原さんのミスで追いつかれた場面のテキスト表記>石原:捕球ミス中日同点!>中日同点!広島4-4中日 2
2007/08/02(木) 07:50:41 | 徒然なるままに自然の流れで
序盤に点を取ってリードをとったはいいけれど、追加点がなかなか入らないために最後に追いつかれるという、昨日と全く同じ展開。最後のシナリオだけは同じでなかったからよかったものの。もう今日は、カープの拙攻もエラーも永川の炎上も、中日側の勝ち越せなかったことも最
2007/08/02(木) 08:20:22 | No Glory Without Suffering
何だかんだで色々と忙しいんですけど、深夜のカープ戦録画観戦だけは続けています。延長戦だと、J-SPORTSでも最後まで録れてない事も多いんですけどね。(泣)7/31(火) ● 広島 3-4 中日 ○ >> (スポーツナビ)8
2007/08/02(木) 22:51:37 | mints life
先発投手の大竹寛は1回・2回と低目を意識して投げていたが制球が悪い。 落合監督は余裕なのか広島出身のルーキー捕手、田中を先発させた。 その8番打者田中ににストレートの四球を与えてみたり、ワイルドピッチもあった。 ストレートの球速は 136km/h 前後でいつもの勢
2007/08/03(金) 07:44:28 | KOBA'sカープ応援団
新井くんサヨナラ打キターーー(・∀・)!!最初の経過ちぇっく。カープは勝ってました(4回)二回目の経過ちぇっく。まだなんとか勝ってました(7回)三回目の経過ちぇっく。んぬっっ( ̄▽ ̄;;)み…みてもーた…よぎりました。昨夜のえんちょ...
2007/08/03(金) 17:51:03 | ♪8705号ミーハールーム♪
まさに「弾き返す」といった手応えがあり、気持ちよく振れます。チームのメンバにも好評なので、次はミドルバランスのタイプの購入も検討中です。・エステティック ミスパリのやせる専門店「ミスパリ ダイエットセンター ...・ 巨人の星~大リーグ ボール3号・ 広島【広島
2007/08/12(日) 17:58:49 | バットの極意
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
