夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
人に当てたら帽子は取れ!
きょうは中継ぎ陣が踏ん張れず、お得意様から逆転負け。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 0 2 0 2 0 0 5 0


阪神
0 0 1 0 0 0 0 5 0 6 11 0
広島
0 0 1 0 0 1 0 0 0 2 9 2
HIT 0 1 3 1 0 3 1 0 0



投手:長谷川 - (7回表) 青木勇 - (8回表) 広池
 - (8回表) 野 - (8回表)梅津 - (9回表)マルテ


得点経過:
3 回 表 関本 レフト第2号ソロホームラン 1 - 0
3 回 裏 左中間第6号ソロホームラン 1 - 1
6 回 裏 喜田 センター前タイムリーヒット 1 - 2
8 回 表 濱中 レフト最前列第1号ソロホームラ 2 - 2
8 回 表 ワイルドピッチ 3 - 2
8 回 表 金本 レフト前タイムリーヒット 4 - 2
8 回 表 桜井 センター犠牲フライ 5 - 2
8 回 表 関本 レフト前タイムリーヒット 6 - 2
お!今年のお得意様から、一勝いただき!!!
と思ったのもつかの間でした。

安心して見られる中継ぎって、今は梅津くらいかな。




喜田ゴーナイス!


梵ちゃんもきょうの一発で、調子を上げてほしい。




ジャンの二つ目のボークは、ひどいジャッジでしたね。
あれくらいはみんなやってる。かわいそうなジャッジでした。
ジャンは怒って当然でしょう。


だからと言って、

梵ちゃんに当てるのはお門違い!


しかも、逆切れはもっとお門違い。
ふざけるな(怒)
わざとではないとしても、
石みたいな硬い球をぶるけたなら、せめて帽子ぐらい取って謝れ!

それが出来んなら、日本球界から出て行け!


マーティーの梵ちゃんを気遣ってから、
ジャンに文句に行った行動は良かったです。

継投に疑問を持つ意見も多いようですが、
梅津を9回にとっておきたかった気持ちもわかる。
永川を休ませる、梅津が勝負強いことから。
↑ 理由は全然違うかもしれんですけどね。

広池と上野がちゃんと仕事をすれば、采配OKだったはずだし。
バント処理くらいちゃんとしよう。


とにかく、負けは負け。



ということで、久しぶりに家でやけ酒(笑)
飲んで忘れろ、わはっは。

酒で忘れられる、大人って便利です。。。



横浜を援護できなかったのも残念。 


久々に内容の薄い記事でごめんなさい。



あすからお得意様から連勝すっぞ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちは。
横浜にふれていただきありがとうございます。
昨日は早々に広島vs阪神に切り替え(笑)応援したのですが・・・。
お互い守備には苦労しますな。うちは特に外野守備。守備力だけなら使える選手もいるのですが、それを活かせるだけの投手力がない。

正念場です。
2007/08/04(土) 10:58:19 | URL | denbay #-[ 編集]
二回目のボークは、確かにかわいそうかとは思いましたが、梵への死球は明らかにわざとですよね。

仮にわざとじゃないにしても、帽子は取るべきでだったと思います。
ジャンが冷静な状態でなかったとしても、最低限のことはやっていただかないといけません。

そんな試合だからこそカープは絶対に勝たないといけなかったのですが・・・・
2007/08/04(土) 11:14:53 | URL | ながえもん #-[ 編集]
おとなしい!
達ちゃんもむちゃくちゃ言ってましたが、もっとみんなバーッとベンチから飛び出してほしかったなあ、梵チャンが当てられた瞬間に・・・その点真っ先に「ジャン」を制しに飛び出た廣瀬にまたまた惚れ直しました!!

あとからのこのこヘラヘラしながら出てきたリリーフ陣・・結局この日の敗因になるべくしてなったような!
2007/08/04(土) 17:10:16 | URL | ゾフ #-[ 編集]
>denbayさん
Bクラスに転落させてしまい、申し訳ないです!!

うちもこれ以上は負けられない、ずっと正念場なはずなんですが。。。。
いつものわれわれの順位に収まらないように、お互い頑張りましょう!
2007/08/04(土) 17:43:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ながえもんさん
そう、勝たないといけませんでしたね。

あと1、2点取って、中継ぎ陣につなぎたい気もしました。
2007/08/04(土) 17:46:21 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ゾフさん
マーティーがはじめ梵ちゃんを見に行ったから、マウンドに向かうのがみんなタイミングがずれたかもしれないですね。

確かにあの場面で笑顔は拍子抜けでした。

それにしても、ゾフさん、v-416の付けどころがさすがですv-218
2007/08/04(土) 17:55:19 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/846-b52095d1

この記事へのトラックバック
 お久しぶりです。今日、ようやく今年度の前期が終了しましたので更新を再開しようと思います。早速今日の試合について書いていこうと思うのですが、今日に関しては大事なところでミスをしてしまったことが最大の敗因だったと思いますね。そして、よく分からない投手起用。
2007/08/04(土) 01:09:03 | 問題だらけの日常
広島、阪神戦の連勝は8でストップ広島2-6阪神試合経過をチェックした時には2対1でカープが勝っていたのですが、終わってみれば逆転負け。なんでも打者一巡というサービスまでしたらしいじゃないですか。何があったかは知りませんが、何かはあったなと思わせるこの試合展
2007/08/04(土) 01:48:14 | -KOZ-
なんじゃそりゃカープ2-6阪神 広島市民球場18:00~勝 渡辺 1 勝 0 敗 0  敗 広池 0 勝 1 敗 0 長谷川 - (7回表) - 青木勇 - (8回表) - 広池 - (8回表) - 上野 - (8回表) - 梅津 - (9回表) - マルテ 結果論になるんであんまり采配に文句つけたくないんだけど…今日の継
2007/08/04(土) 01:57:09 | 赤ヘル伝説~♪
◆YB5-13D◆7月の月間MVP・ハマのチンピラに対して、2回、谷繁のタイムリーで先制した中日は更に、井端の2ラン,森野の3ランなど一発攻勢で大量7点。これで主導権を握った中日は中盤以降も着々と加点し、計17安打13点。投げては先発・人斬り抜刀斎が大..
2007/08/04(土) 07:30:19 | ANQ Ritzberry Fields
日本一勝ち運のない先発投手・ペローンにやっと勝ちがついて喜んでいたら、今度は長谷川まで勝ち運に見放されてきている。阪神:終盤一気の大逆転で広島降す救援陣の差を痛感=プロ野球・広島広島・喜田が古巣相手に2安打「より気合が入ります!」連勝とはいつか止まるもの
2007/08/04(土) 11:09:51 | No Glory Without Suffering
毎日0時以後に日記を更新するのですが、昨日は0時になるのを待っていたら知らぬ間にうたた寝していて、きがついたら朝になってしまいました・・・・(Bsの話題)途中経過を見ていて、例のごとく川越が被弾して負けていたので、きっと負けだろうと思っていました。Bs...
2007/08/04(土) 11:10:16 | がんばれ!ネッピー君
悔しい 情けない試合だった 今日の阪神戦 2対6で 逆転負け 相変わらずの綱渡りの試合をしてたら いつか駄目になる そうなった試合だった たらねば は 終わったから 言いたくないが 前節の中日戦でもそうだったが 取れる時にタイムリーなどで 得点できてたら
2007/08/04(土) 11:46:01 | 広島ウォーズ
昨日は自宅に携帯を忘れもういろいろと大変(笑メールなど連絡手段が無くなったのはもちろん痛かったですが、野球の、カープの試合速報が分からなかったのがもっとも痛かった(いいのか?それで?w)そして自宅に帰ってからも、疲れからかスポーツニュースなどで試合結果を
2007/08/04(土) 11:56:29 | 徒然なるままに自然の流れで
昨日は自宅に携帯を忘れもういろいろと大変(笑メールなど連絡手段が無くなったのはもちろん痛かったですが、野球の、カープの試合速報が分からなかったのがもっとも痛かった(いいのか?それで?w)そして自宅に帰ってからも、疲れからかスポーツニュースなどで試合結果を
2007/08/04(土) 11:56:49 | 徒然なるままに自然の流れで
ボークにきれたジャンが梵にぶつけ一触即発の場面は見たんですけど・・・ちょっと氷結を買いに関西スーパーへ7回表終了で出かけ戻ってきたら8回表の長い攻撃の途中でした。広2-6神(3日) 阪神が8回に逆転Excite エキサイト : スポーツニュースなんで上野がどんどん
2007/08/04(土) 12:46:03 | (まめ)たぬきの雑記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
