夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
現市民球場にチャンピオンフラッグを!
黒田が取られた4点を取り返し、追いつくチャンスもありながら
反撃は2点どまり。
夏休みの市民球場で3タテされてしまった。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 0 5 2 1 0 1 0 2


阪神
0 0 4 0 0 0 0 0 0 4 12 0
広島
0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 8 1
HIT 0 1 1 4 0 0 2 0 0




投手:黒田 - (5回表)広池 - (7回表)青木勇 - (8回表)梅津 - (9回表)永川


得点経過:
3 回 表 鳥谷 レフトポール際6号ソロホームラン 1 - 0
3 回 表 金本 ピッチャーゴロ→黒田悪送球失策 2 - 0
3 回 表 センター前タイムリーヒット 3 - 0
3 回 表 矢野 セカンドゴロ 4 - 0
4 回 裏 廣瀬 ライト前タイムリーヒット 4 - 1
4 回 裏 喜田 押し出し四球 4 - 2
7回、2点差で0アウト12塁、無得点は痛かったな。
東出は内野ゴロも打てんし、
梵ちゃんは、チャンスで見逃し三振はすんな!!
同じこと繰り返すなよ。まったく。
得点圏打率低すぎるしなぁ。

君ら12番コンビの成熟がカープ浮上のカギを握る。
守備力は確実に向上したから、あとはバッティング。
来年に向けての課題は見えましたね。


きょうのRCCスコア詳しいバージョンさんは、
押せ押せの4回、代打嶋の併殺の後に、
(6イニング連続併殺中)って。。。うん、確かにすごいことです。
ここでも、外野フライは最低ほしかったな。


黒田さんだって人間だもの。こう言う日はあります。

青木勇も、梅津と並んで安定感があり、ナイスな感じっすね。



さて、きのうから各紙に

原爆の日に50年ぶり公式戦開催計画(デイリー)


という記事が出ていいました。
要約すると、
広島市の申し合わせなどもあり、過去、8月6日には、広島市民球場をはじめ市内の公共施設を使用できなかったが、ヤード跡地への移転に伴い、平和公園のそばに立つ現在の市民球場としては、来年が最後の原爆の日になるため、市側から来年の8月6日に市民球場での公式戦開催をしてほしい申し入れがあって、球団も前向きに検討というもの。

ぜひ、実現させてほしいですね。

改めて、ホントに来年が今の市民球場最後なんですね。

行き惜しみがないようにしなきゃ。



そして、ふと気付いたオイラ。

今の市民球場のセンターポールに
チャンピオンフラッグをたなびかせるには、
今年優勝するしかないんですよね。
オイラ気づくの遅い??




残念ながら、市民球場のセンターポール上にはためいた
チャンピオンフラッグの記憶がオイラにはない。
きっと旗に興味がなかったんだ。。。




今のカープが強いとか弱いとか采配がどうとかどっちでもいい。

今の市民球場の
バックスクリーンの上に掲げられるチャンピオンフラッグが見たい。


勝ってくれ!




そして、もう一度、

現市民球場のセンターポールに

チャンピオンフラッグを!



選手、監督、チーム、ファンが一丸となって!


最後は負けた現実から目をそらして、遠い彼方を見てみましたが。。。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/848-4a4c3108

この記事へのトラックバック
広島V阪神は4対2で広島が負けて黒田さん6敗目になったよ打線は8安打で2点を取ったが残塁5で拙攻が目立つ感じだし黒田さんは4回8安打4失点でエラーもして6敗目になったよ阪神は打線が好調になり投手はJFK頼り問題だが首位も近く広島は序盤のミス多....
2007/08/05(日) 21:55:12 | スポーツ瓦版
受験の神様は3人で環境の合宿に行き溺れ仲良くなるもクビになっては小野3勝目で打線も5点を取ってに3タテで4連勝になり黒田さんは6敗目で打線も拙攻で2点だけでに3タテされてしまいK1香港は6時半に起床しでおお振り&受験の神様などを見て過ごしていたけど
2007/08/05(日) 21:55:20 | 別館ヒガシ日記
3タテくらっちゃったよ(。A 。 )広島2-4阪神ついに借金20・・・。まぁ驚きはしませんが('A`)今日は走塁ミスが多すぎ…orz何を書けというのかアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ今日は早めに終わりますwwwww(早
2007/08/05(日) 22:40:01 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
黒田は明らかに調子がおかしかった。 でも4点取られたことを責めたくはない。不運なアクシデントの後、連敗中のチーム事情から無理して投げてくれたんだろうし。切羽詰まった気持ちが自身のエラーも生んだんだろうと思う。 本当はローテ変えずに、宮崎で勝ちに行く工夫をし
2007/08/05(日) 22:47:45 | 今年のカープは変わる!
負けたくない戦い気持ちなのは 先発を中4日で 黒田さんを持ってきたことで評価したい でも現実は 気持ちだけが先行して 行動が裏目に出る そんな試合だった 結果は 2対4で 敗戦 でもやり方次第では 余裕で勝てる試合だった こんな試合してるから 最下位にい
2007/08/05(日) 23:33:44 | 広島ウォーズ
花火を見に行って帰ってきたら、黒田が広島の夜空に打ち上がっていた。_| ̄|○<たーまやー阪神:4連勝 広島は拙攻4併殺で3連敗「らしさ」欠いた黒田=プロ野球・広島広島黒田が4回4失点広島が4イニング連続併殺の拙攻…ブラウン監督もタメ息家を出る前に、先発が黒
2007/08/05(日) 23:43:47 | No Glory Without Suffering
こっぴどく8連敗の予感。■広島2-4阪神(TBSエキサイトBB)阪神が今季5度目の4連勝。貯金を今季最多の5に伸ばし、2位中日とのゲーム差を1に縮めた。阪神は3回、鳥谷の6号ソロ、林のタイムリーなど打者10人の攻撃で4点を先制
2007/08/05(日) 23:46:44 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
 前半戦を優位に進め、ある意味それを救いにしてきたかもしれないタイガース戦でしたが、結果は見事に3連敗。完全に勢いの差が出ていましたよね。片や3位に浮上して、ペナントをも奪いに行こうというという勢いが感じられましたが、片や拙攻祭りで何とかして点を取ろうとい
2007/08/06(月) 00:02:28 | 問題だらけの日常
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~なぜ調子の良い打者を使わないのか昨日・一昨日の試合で2安打ずつ放った喜田がスタメンから外れ、とてもじゃないけど当たる気配すらない山崎がスタメンで出場した。阪神の先発
2007/08/06(月) 00:38:47 | カープ試合分析2007
やられちゃった広島 2-4 阪神 ~広島市民球場~負 黒田 10勝 6敗 0S黒田-(5回表)広池-(7回表)青木勇-(8回表)梅津-(9回表)永川6イニング連続併殺打!!采配が!選手の力量が!!全てが裏目、ちぐはぐじゃないとなかなかできない記録です個人的希望(願望)で
2007/08/06(月) 00:42:31 | 赤ヘル伝説~♪
広島 2-4 阪神          @広島(21268人) 3時間40分【阪神】 岩田 渡辺 ○杉山(3勝4敗) 久保田 ウィリアムス S藤川(29セーブ) 【広島】 ●黒田(10勝6敗) 広池 青木勇 梅津 永川 [本塁打] 鳥谷6号(神)ホームで阪神三連敗・・・orz今夜はネト
2007/08/06(月) 00:57:32 | R的BASEBALLな日々(仮)
今日は非常に機嫌が悪いです。なぜか?と言われたら言うまでもありません。(カープの話題)ついにやってはいけないことをやってしまいました。あの球団に1敗するだけでも腹が立つのに、3タテなんて本当に最悪です。広島●2-4阪神拙攻の連続…自滅(中国新聞)前回の登..
2007/08/06(月) 01:10:14 | がんばれ!ネッピー君
広島4イニング連続併殺 阪神戦広島2-4阪神カープにはおなじみの言葉があります。大竹投手の「自分に腹が立ちます」や河内投手の「投げ方が分からなくなりました」は、いつか私生活でも使ってみたいと思わせる魅力を秘めたフレーズです。しかし今日は違います。本日は「
2007/08/06(月) 02:10:25 | -KOZ-
昨日(4日)の試合のブログのエントリーでわたくし、わ~い!併殺・残塁祭りだ~!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノみたいなことを書きました。しかしどうやら勘違いしていたようです。つまり昨日(4日)の試合は前夜祭!そして今日(5日)の試合が実は本番の祭り!ということだ
2007/08/06(月) 05:17:56 | 徒然なるままに自然の流れで
蝉が大量に鳴きしきるこの季節。咲き乱れる夾竹桃、彼岸花。八月六日、この日。ヒロシマの原爆の日です。1945年8月6日8時15分。B-29エノラゲイはリトルボーイという名の原子爆弾を投下しました。爆弾投下から一分後には地上から約500mの時点で爆発...
2007/08/06(月) 11:43:35 | ♪8705号ミーハールーム♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
