夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
07年夏の甲子園組み合わせ決まる
8日から始まる甲子園の組み合わせが
5日午後、決まりました。


今大会から初戦で東と西に分けていた抽選をやめたそうです。
今年も初戦から好カード、目の離せない戦いが目白押しです。
以下、トーナメント表で、試合開始予定時刻は以下の通り。
初日(8日)は
第一試合10:20、第二試合12:50、第三試合15:20。

1日4試合の日は、
第一試合8:30、第二試合11:00、
第三試合13:30、第四試合16:00。

1日3試合の日は、9:30、12:00、14:30。

tournament.jpg
(ニッカンより)


宮崎県から4年ぶり出場を果たした日南学園は、二回戦から。
しかも大会7日目、一巡目の最終日、
順調に消化すれば8月14日(火)の第一試合で、
神奈川代表桐光学園という強豪といきなりぶつかる。
ちなみに、日南学園のキャプテンはカープファンです。
カープファンのみなさん、応援よろしくお願いします♪♪^o^/
ちなみに、そのキャプテンは、
春のオープン戦で対戦して完璧に抑えられた
仙台育英、佐藤クンと対戦してリベンジしたいと言っていたので、
ベスト8以上は必須になりました。

その仙台育英は智弁和歌山と対戦。
智弁和歌山は3年連続の出場で、昨夏経験者が7人。
好カードとなった。

他にオイラが大注目する初戦の組み合わせは、
神村学園金光大阪
金光大阪は、言わずと知れた中田君を打ち破っての出場。
その実力に注目。

愛工大名電創価、実力校同士。

駒大苫小牧広陵
広陵野村君と北の雄との対戦。広島にいい風を吹かせてほしい。

青森山田報徳学園
報徳学園2年生エース近田君と4年連続の青森山田。

聖光学院岩国
オイラの地元山口県からは公立進学校の岩国。
そして、福島との対戦・・・

常総学院対京都外大西、こちらも常連校同士で楽しみ。

常葉菊川対日大山形、
春優勝の常葉菊川がこの夏も旋風を巻き起こすか!?

前橋商対浦和学院の隣県対決。

といったところ。

他に注目している高校は、
まず大田君擁し機動力が持ち味の帝京
JG スポーツ日記さんによりますと、
大田君は背番号10になるようです。
詳しくはJG スポーツ日記さんの記事をご覧ください。
その他、春の選抜で希望枠から出場して準優勝の大垣日大、
今治西、福井商、市立船橋、新潟明訓など。


追記:今回も管理人は別の顔さんがまとめられた
     過去成績は面白いですよ!!必見です!


8日が待ち遠しい!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
日南学園ガンバレ
キャプテンがカープファンなら応援してあげましょうhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">以外と単純http://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">でも今のカープは弱いから大丈夫かなあhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/502E.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">でも高校野球はどのカードも見ていて楽しいhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4731.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/08/07(火) 12:40:07 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
我が埼玉代表は比較的楽な組み合わせかな。
西国の方にはわからんかもしれないが、我が県最大のライバルは千葉。千葉はそう思ってないらしい(笑)。
東京>神奈川>千葉>埼玉>その他。が一般的。
群馬・栃木・茨城の様な南東北のチームには負けられんのです(笑)。群馬・栃木・茨城の方見てないとは思うが見てたらごめんなさい。

九州のライバル関係ってどんな感じですか。



2007/08/08(水) 15:23:03 | URL | denbay #-[ 編集]
はじめまして
初めましてボンズと言います。

実は東東京代表の帝京高校に、ボンズの出身中学校の後輩が3人レギュラーで出ているんですよ!

凄いと思いませんか?

是非応援又はテレビを見て下さい。

応援している高校が有ると思いますが、ボンズの出身中学校の3人を見て見て下さい。

又遊びにきまーす♪
2007/08/08(水) 23:33:58 | URL | ボンズ #-[ 編集]
>badyaji49さん
応援、ありがとうございます!!

夏の高校野球は、毎年の楽しみですよね。どの試合もきっと感動をくれるはずです!
2007/08/09(木) 14:07:59 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>denbayさん
千葉は、栃木に負けちゃいましたね。

オイラ、宮崎に来て5年目なので、ネイティブな方とは感覚が違うかもしれないですが、佐賀や大分には負けたくないという感覚はあるかもしれないですね^^;きっと向こうもそう思われているでしょう。
今、宮崎は、知事のおかげもあって、全国的に勢いもあるので、甲子園でも旋風を起こして欲しいです!
2007/08/09(木) 14:27:45 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ボンズさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
何度か、コメントいただいたことあると思いますよ。

帝京は、今大会、注目している高校の一つです。基本的に俊足チームが好きなので♪エースナンバーでなくなった大田くんがどう成長して来るかも楽しみです。
2007/08/09(木) 15:47:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/849-a36a3bf6

この記事へのトラックバック
8日から始まる第89回全国高校野球選手権大会の組み合わせが決まった。今年から東西対決が無くなり隣接県同士の対戦も組まれた。地元群馬の前橋商業は大会7日目第2試合でお隣の埼玉代表の浦和学院と対戦する。し
2007/08/06(月) 00:10:40 | 管理人は別の顔
第89回全国高校野球選手権大会の組合せ抽選会が5日行われ、以下の通り決まった。今回から従来の東西振り分け方式が廃止され、フリー抽選となった。大会は8日から甲子園球場で行われる。 【組合せ(1・2回戦)】 ◎第1日 佐賀北(佐 賀)×福井商(福 井) 岡
2007/08/06(月) 01:09:46 | 不定期更新のスポーツニュース
第89回全国高等学校野球選手権、抽選会が行われ組み合わせが決定。第1日目1佐賀北(佐賀)―福井商(福井)2岡山理大付(岡山)―興南(沖縄)3文星芸大付(栃木)―市船橋(千葉)第2日目1松商学園(長野)―近江(滋賀)2今治西(愛媛)―八代東(熊本)3智弁..
2007/08/06(月) 06:06:57 | JGスポーツ日記
 本日16:30から大阪・フェスティバルホールで第89回全国高校野球の抽選会が行われました。組み合わせは右の「組み合わせ・結果」をご覧下さい。選手宣誓は前橋商の樺沢健主将に決まりました。今大会から初戦の東西対抗をやめてフリー抽選になりましたが、初戦の隣県対決は
2007/08/06(月) 07:37:40 | THP blog×2007夏の甲子園特集
夏の高校野球の組み合わせが決まった。 仙台育英は、2日目の第3試合で、相手は智弁和歌山。好カードの一つに挙げられるのではないかな。 佐藤くんがどんなピッチングを見せてくれるか楽しみだ。 それにしても、2日目の第3試合って、去年の夏と同じ(^^;) 妙なくじ運だ(
2007/08/06(月) 11:23:10 | 勝手な言い分
昨日、高校野球組み合わせ抽選が行われました。選抜Vの常葉菊川は日大山形と対戦=駒大苫小牧-広陵など好カード-高校野球 (時事通信) - goo ニュース第89回全国高校野球選手権(8日から15日間、甲子園球場)の組み合わせ抽選が5日、大阪市のフェスティバルホールで
2007/08/06(月) 17:37:43 | あれこれ随想記 
 どうも~お久し振り。(^0^)ノ ・・・誰に向かって言ってるんだオイw。 第89回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選も決まり、いよいよ本格的な「夏」が来た。 ⇒<組み合わせ表> 初の東西対抗廃止でどうなる事かと思われたが、常連校・強豪校が丁度良い感じに
2007/08/06(月) 19:43:14 | <徳島早苗の間>
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
