夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
もっと喜ぼうよ!
逆転逆転のシーソーゲームを制した。
とにかく粘ってよく勝った!!


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 2 2 0 0 0 3 0 2


広島
0 1 3 0 0 0 2 0 1 7 11 2
中日
3 0 0 1 1 0 0 0 1 6 11 0
HIT 2 0 1 3 1 1 1 1 1




投手:宮崎 - (6回裏)広池 - (7回裏)林 - (8回裏)永川


得点経過:
1 回 裏 森野 ライト前ツーベース 0 - 2
1 回 裏 井上 ショートゴロ 0 - 3
2 回 表 左中ヒット 1 - 3
3 回 表 前田智 ライト3ランホームラン 4 - 3
4 回 裏 谷繁 ライト後ツーベース 4 - 4
5 回 裏 森野 中安、打者走者タッチアウト 4 - 5
7 回 表 レフト2ランホームラン 6 - 5
9 回 表 レフト前ヒット 7 - 5
9 回 裏 T.ウッズ ライト前ヒット 7 - 6
BSの解説鈴木啓示さんが、
試合終了後の選手の顔を見て、
「勝った気がしないでしょうね。」って言われてたけど、
ホントにそんな顔やった。


今年、5試合のうち2回しか喜べない瞬間なのに!
我が家では、ゲッツーの瞬間、
嫁はんとハイタッチして喜んだのに!

そんな顔してたら、こっちの喜びが半減するやんか!!


もっと喜ぼうよ!


そして、明日の活力にしてくれ!!

明日も、この喜びのためにやるって!



とにかく勝った。



まぁ、確かにこの内容で浮かれてても怒る人もいるかもしれんけど。
少なくともオイラは、選手の喜んでる顔も見たい!


今年の反省は、シーズンが終わってから。
きょうの試合の反省は、ベンチから下がってからにしてくだされ。


ファンも喜べるときに、喜んじゃおうぜい!


そりゃ、オイラだって
初回に、新井、前田と倒れてチャンスをつぶしたときには、
また今日もか・・・こりゃ今日も覚悟せんとな、と思いましたけどね。

新井さんは、きょうはブレーキングでした。


そんな嫌な雰囲気の中、


前田さん&梵ちゃん、

ナイス逆転ホームラン!



梵ちゃん、この勝負強さを続けてほしいなぁ。
前田さん、1000打点まであと2。(前田徒然日記さんより)

それから、岡上ナイス盗塁!!

さすが天谷ンがチーム一の俊足は岡上さん、
というだけのことはあります。(HA携帯より)


宮崎、あと一歩ですね。
ルーキーが先発ローテに2人も入る現状ってすごいなぁ。
何してるのかなぁ?みんな。



きのうの試合の記事で、
No Glory Without Sufferingさんが、
>ホームラン打たないと勝てない。
>前監督時代のそういう
>大味な野球から脱却しようとしていたはずなのに・・・
と書かれていましたが、まさにそんな雰囲気はありますね。


脚質の転換は簡単には行かないんでしょうか。
下から、もっと改革も必要な気もします。


う~~~~~~ん。



せっかく勝ったから、きょうはこの辺で。
また、負けた時に考えます。


采配のうまい下手は別にして、永川8回からなんて、
勝ちたい気持ちが見えてるうちは、上を見て応援をするぞ!


他の臭いところにはふたをして寝ます。



きょうは久しぶりにいい夢見ましょ♪

きのう、逆転された後、もう一回追いつく夢を見て、
目が覚めて夢だと気づいて、
すっごく深いため息と疲れた朝を迎えたオイラでした・・・
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/851-23dcaaaa

この記事へのトラックバック
中日14回戦5勝9敗 通:37勝57敗1分 ナゴヤドームCARP 7-6  DRAGONS勝った というか 負けなかった というか。ま、一勝は一勝なわけですが。お世辞にも 褒められた勝ちではないんでしょ
2007/08/08(水) 22:57:44 | かあぷ屋さん本舗
C7-6CD スコアテーブル from nikkan最後がちょっと締まらなかったけど、昨日の負けを取り返す勝利~!今日もアスリートのメールで試合観戦(笑先発が宮崎で始まった試合だけどやっぱりと言うか序盤は点の取り合い
2007/08/08(水) 23:03:45 | be like water second -2-
中日6-7広島勝った!!…けど微妙にすっきりしない試合(爆)もう負けるかと思いました…。負け慣れてるのかな?┐(´д`)┌打線は3回に前田さんの3ランで逆転!そしてまた追いつかれ…7回に梵さんの2ランで逆転!!!ひさしぶりの前田さんのHR、....
2007/08/08(水) 23:17:27 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆G2-15T◆巨人先発・木佐貫は2回、無死満塁の大ピンチを背負うも、ここから三者連続三振に斬ってとり、ピンチ脱出。続く3回も二死から連打を浴びるが、林を空振り三振。4回も三者三振で、早くも8奪三振。しかし、5回、投手のボーグルソンにヒットを許したのをき
2007/08/08(水) 23:42:13 | ANQ Ritzberry Fields
勝ったけど 疲れる試合でした 1勝目 今期通算37勝目 こんなに勝つのって大変? もっと 楽に勝とうよ 本当に 今日振り返ると 先発は プロ入り初先発の 宮崎君 この時点で 楽には勝てないし 今日も苦戦しちゃうと思いました 軽く 今日のハイライト やっぱ 初
2007/08/08(水) 23:42:25 | 広島ウォーズ
あああああよかったあああああ。褒められた内容じゃなくても、勝った気がしない終わり方でも、とにかく連敗が止まったからよかった。広島:連敗4で止める 中日、1点差に迫るも及ばず広島・梵、連敗止めた! 打率最下位打者が意地の一発梵、値千金の一発=プロ野球・広島
2007/08/08(水) 23:46:07 | No Glory Without Suffering
中日6-7広島なんとか逃げ切ったって感じです。一歩間違えれば昨日と同じ展開になっておりました。チャンスでもう1点取っておけばということが多かったです。まあ新井さんが原因なわけですが…。4度チャンスで全部凡退。・゚・(ノ∀`)・゚・。今日は....
2007/08/09(木) 00:30:42 | RED STYLE
昨日の9回裏、あるカープファンの風景>堂上(兄)  四球 無死1塁(ノ∀`)アチャーまた先頭打者に四球かよ・・・>荒木  ピッチャーゴロ 1死2塁( ´∇`)=3 ホッなんとか1アウトとれた…>井端  ネバネバで四球 1死1、2塁      一発でサヨナラのチャンス((
2007/08/09(木) 07:57:46 | 徒然なるままに自然の流れで
プロ初先発の宮崎が初回、いきなりつかまって3点のビハインド。 でもその後5回まで踏ん張ったからこそ勝ちに繋がったのだろう。 3回、前田の久しぶりの3ランホームラン!連 7回、梵の逆転2ランホームラン!連 9回、梵のダメ押しタイムリーヒット
2007/08/09(木) 08:06:14 | KOBA'sカープ応援団
4打数1安打1本塁打3打点 .269 10本塁打 41打点 1盗塁 2000本安打まで22本 300本塁打まで17本 1000打点まで2打点 今日は久しぶりのホームランが出ました。 スリーランで1000打点まであと2になりました。 基本的には中距離打者なのである意味では 2000本安打より立派な数字
2007/08/09(木) 09:36:44 | 前田徒然日記
今日は約8年ぶりにスカイマークのライトスタンドで観戦しました。元々はライトスタンドで観戦していたのですが、内野の安いチケットが発売されてからはずっと内野で観戦していました。本当に久しぶりで原点に返ったような気分でした。当時の選手の応援歌はほとんど残って..
2007/08/09(木) 19:14:30 | がんばれ!ネッピー君
立ち上がり悪く3点取られた宮崎、しかしその後はそこそこの内容。 最後はスタミナ切れで5回5失点の結果でしたが、これもいい経験になったと前向きに捉えたい。じっくりイニング伸ばしていってほしいです。 初回にチャンス潰して裏に3点取られた時は、正直またかと思ってし
2007/08/09(木) 21:31:01 | 今年のカープは変わる!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
