夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
気持ちを見た
中盤に捕まって逆転を許し、
3点差にされてズルズルいきそうな嫌な流れでしたが、
7回に追い上げて、8回に見事に逆転。
もう一度、燕のしっぽまであと半歩。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 1 1 1 0 6 0 0 1


東京
0 0 0 0 0 5 0 0 0 5 10 0
広島
0 0 2 0 0 0 2 3 X 7 13 0
HIT 1 0 3 0 1 1 3 4




投手:大竹 - (6回表)林 - (7回表)横山 - (8回表)梅津 - (9回表)永川

得点経過:
3 回 裏 栗原 レフト前2点タイムリーヒット 0 - 2
6 回 表 ガイエル ライト第23号ツーランホームラ 2 - 2
6 回 表 福川 レフト第7号スリーランホームラ 5 - 2
7 回 裏 前田 セカンドゴロ(通算1000打点達成) 5 - 3
7 回 裏 ライト前タイムリーヒット 5 - 4
8 回 裏 アレックス レフト線2点タイムリー2ベー 5 - 6
8 回 裏 ワイルドピッチ 5 - 7

随所に選手の勝ちたい気持ちを見た。

2回表、カメラ席付近へのファールフライ。
フェンス際の球に飛びついて、でもグラブに入らずに、
でもでも、地面に落とさないように執念でボールを拾った栗原。


3回表、12塁でのけん制。
直前に2塁に投げるフリをして、ファーストランナーを油断させたところで、

その裏、いい流れがきたところで、大竹が自らヒットで出て
東出がつないで栗原の先制タイムリー。


5回表のピックオフプレーや、
絶対にセカンドでアウトにする!というバント処理。
栗原の猛ダッシュから
高いバウンドに飛びついて振り向きざまのナイス送球。


きょう登録されたばかりの大竹、
ランナーを許しながら5回までは何とか抑えた。
マウンド上でグラブを叩いたり、ガッツポーズをしたり、
気持ちも出ていた。いいと思う。

久しぶりの実戦でばてたか6回に捕まって、
同点ホームランを浴びた後で、
ランナーを二人置いて林にスイッチするも、
この林が逆転3点弾を許してしまう。


はい、オイラ、このとき、こりゃマズイ。と負けを覚悟。ゴメンナサイ。

しかし、しかし、選手は諦めてませんでした。
梵ちゃんの、
青木のぼてぼて三遊間ゴロをダッシュとナイス送球で仕留めて、
ズルズルいきそうなところを止めた。


7回表に横山が3人でピシッと締めて流れを作ると、
その裏に森笠、広瀬の連続ヒットから、
石原がきっちりと送りバントを決めて、

待ってました!前田さん!!!


結果はセカンドゴロでしたが、


1000打点

おめでとうございます!



前田さんを入れて、プロ野球史上31人しか達成していない
という偉大な記録。

本人、花束を受け取る顔は嬉しそうじゃなかったですが、
「すべてにおいて、ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです・・・
 (略)この先も数字をのばしていけるように頑張りたい」とのコメント。

カープでは、山本浩二、衣笠に次ぐ3人目の快挙。
ぜひこの二人より上まで数字を伸ばして
1500打点を目指してほしいです。
そして、王さんしか達成していない、2000打点も、
まだまだ夢は膨らみます。


さて、このあと、梵ちゃんがきっちりライト前にタイムリーを打って、
この回に1点差に詰め寄れたのが大きかった。


8回は表を梅津が押さえて、その裏。
栗原四球、新井ヒットで0アウト12塁。
バッターはアレックス。

きょうのアレックスは4回にショートゴロアウトの判定を巡って
温厚そうなアレックスが猛烈に怒りをあらわにして抗議。
気持ちが入っていた。

送りバントで1アウト23塁にして
犠牲フライでも1点というシーンを作りたい場面。
しかし、この打席に入る前に、
マーティーとジョークを交えて長めの話をして、
打たせてくれと直訴。

そして、鋭く3塁線を破るタイムリー。
1塁走者の新井も、一気にホームまで劇走。
高コーチも
新井が3塁に来る直前まで止まれのジェスチャーだったが、
ラミれすがもたついているのを見て急きょブンブンまわして、
新井もそれに答えた。

マーティーの熱いガッツポーズも久しぶりに見た気がする。

このあとさらにパスボールで追加点を奪うが、
廣瀬がランナーなくなった後でも、
ちゃんとヒットを打ったのも気持ちを感じた。


最後は永川。
ホークがよぉ落ちとる。
最後もホークで宮本を空振り三振。
長女誕生後初セーブ。
おめでとう。がんばれ!父ちゃん!



それにしても、ホント、よく終盤で逆転した。

何にしても、


気持だ気持ち!!



こんな粘りをもっともっと見たいぞ!!


火曜日からも、これを見せてくれぃ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
いい流れが・・
明日も続くとは限らないってマーティーがよく言うけど、「いいときは打線をいじらない」って格言もありますよね!

離脱者がほとんどなくチームが戦えているのはマーティーの選手起用法にあるとは思うんですけど、大型連勝が無いのも事実ですよね

勝つときはこんないい勝ち方するのに


こんな粘りをもっともっとみたいぞ>ほんとですよね
2007/08/13(月) 00:21:55 | URL | ゾフ #-[ 編集]
6回表には一度逆転されたけど、残り4回で必ず逆転できると思って応援!応援!ライトスタンドは大盛り上がり!!今年初のナイター応援も充実した勝鯉で気持ちのよい帰り道でした
2007/08/13(月) 12:08:49 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>ゾフさん
最近は、打順を固定する傾向も見えてきましたね。外野も早く固定したい所です。オイラは今の状況なら、廣瀬さんはもはや固定で良いと思います。

どの選手が出ても連勝できる!
みんなで粘り強く戦える!
そんなチームが出来たら!!
・・・おっっと、久々妄想しました。
2007/08/13(月) 14:39:40 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badyaji49さん
こんな試合を、現地で見られたなんて、羨ましい限りです!!

9・8も良い試合を期待!
2007/08/13(月) 14:41:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/859-a7fbe983

この記事へのトラックバック
勝ったーー(祝)ので、ワクワクで記事を書きたいと思ったのですが、、、頭痛のため、短くいきます(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ww広島7-5ヤクルト逆転勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これはすごいですね!打線、今日はがんばった(´∀`*)...
2007/08/12(日) 23:27:04 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
今日の試合は サッカー見に ビッグアーチに行っていたので リアルタイムで見てませんが 録画したJ-SPORTSと スポーツ元気丸の映像で確認しました 結果はヤクルトに7対5で逆転勝ちです こんな試合 やれば出来るのだ カープナインの意地を見せてくれました
2007/08/13(月) 00:20:02 | 広島ウォーズ
いい試合でした広島 7-5 ヤクルト ~広島市民球場~勝 梅津 2勝 2敗 0S  S 永川 2勝 5敗 20S大竹-(6回表)林-(7回表)横山-(8回表)梅津-(9回表)永川今日は決死の覚悟 で球場に行きましたよ。昨日は経過しか知らないのですが、今日もふがいない試合
2007/08/13(月) 00:43:37 | 赤ヘル伝説~♪
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~驚いた石原の配球の変化最近旅行などに行ってた事もありなかなか更新が出来なかったのだが、このたび契約してるケーブルテレビのプランを高級なモノに切り替えた。それは簡単
2007/08/13(月) 00:52:52 | カープ試合分析2007
○広7-5ヤ●逆転勝ち~!イイヨイイヨ~(・∀・)こういう勝ち方は大きいよ~♪あと前田さん通算1000打点達成おめ!
2007/08/13(月) 01:33:44 | HTCにようこそ!
おはよーございます。今日も朝から暑いでございますな。世間のみなさんは、夏休みやらお盆休みに入り休暇を横臥してるんでしょうなぁ・・・あーそうですよ!おいらに休みなんかございませんよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。このブログを書き終えたらお仕事いってきます(涙さて
2007/08/13(月) 08:07:18 | 徒然なるままに自然の流れで
◆C7-5S◆2点を先制されたヤクルトは6回にガイエルの2ラン,福川の3ランで一気に逆転。しかし、粘る広島は7回に2点を返すと、8回にはオチョアのタイムリー二塁打で逆転に成功。最後は守護神・永川がピンチを背負いながらも、辛くも後続を断ち切り、ヤクルトに..
2007/08/13(月) 09:04:11 | ANQ Ritzberry Fields
前田おめでとう!史上31人目の通算1000打点達成!8回裏、アレックスが逆転タイムリー!永川締めて逆転勝利! < 広島 7x - ヤクルト 5 > [広島市民球場] 広島 10勝 7敗 0分け ヤクルト 000 005 000 5広島  002 000 23x 7勝利投手  梅...
2007/08/13(月) 09:13:56 | それでもカープが好き!
< 広島 7x - ヤクルト 5 > [広島市民球場] 広島 10勝 7敗 0分けヤクルト 000 005 000 5広島  002 000 23x 7勝利投手  梅津  2勝 2敗 0Sセーブ投手  永川  2勝 5敗 20S敗戦投手  遠藤  2勝 5敗 2S ヤ グライシンガー・遠藤・吉川・高井 - 福川 広
2007/08/13(月) 09:20:00 | 大胆不敵に...なれるかな?
 約2ヶ月ぶりの観戦で久々の勝利を味わっちゃった!!!
2007/08/13(月) 13:20:29 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
バタバタしていますが、カープ戦は基本的に毎日観ています。勝敗や順位に関わらず・・。^^8/10(金) ○ 広島 7-3 ヤクルト ● >> (スポーツナビ)8/11(土) ● 広島 1-5 ヤクルト ○ >>8/12(日) ○ 広
2007/08/13(月) 13:45:46 | mints life
先日に引き続き、市民球場で親子試合を観戦してきました。(カープの話題)カープの先発は、この日に登録された大竹、そしてヤクルトは中4日で天敵グライシンガーでした。大竹が先発ということで、試合時間は長いだろうと思いましたが、予想どおり長い試合となりました。...
2007/08/14(火) 01:48:12 | がんばれ!ネッピー君
前田さま~1000打点おめでとーーここぞっというときに打ってくれている証拠ですねありがとうございまーすおめでとうございますメモリアルアーチでもヒットでもありませんでしたが当てて走るっっ小技を利かせた広島野球らしいじゃないですか次は2000安打...
2007/08/14(火) 10:21:26 | ♪8705号ミーハールーム♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
