夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
キングコングドラゴン
最大4点差をキングコング砲と横竜の好投でひっくり返しての、逆転勝ち。
日曜日の3点差逆点に続いて、2試合連続の逆転勝ち!
これを勢いにしなくて、何を勢いにする!!


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 5 0 3 1 2 0 1 1 0


巨人
4 0 2 0 0 0 0 0 0 6 13 0
広島
3 0 0 0 4 0 0 2 X 9 14 0
HIT 5 0 1 0 4 0 1 3




投手:青木高 - (4回表)広池 - (6回表)横山 - (8回表)青木勇 - (9回表)永川


得点経過:
1 回 表 小笠原 ライトスタンドへ第26号3ランホームラン 3 - 0
1 回 表 阿部 レフト前へタイムリーヒット 4 - 0
1 回 裏 新井 センターバックスクリーン横へ
22号3ランホームラン
4 - 3
3 回 表 阿部 ライト線タイムリーヒット 5 - 3
3 回 表 木村拓 センター前タイムリーヒット 6 - 3
5 回 裏 栗原 レフトスタンドへ
第18号
同点3ランホームラン
6 - 6
5 回 裏 セカンドゴロ 6 - 7
8 回 裏 アレックス 左中間を破る
タイムリー2ベースヒット
6 - 8
8 回 裏 栗原 レフト線へタイムリー2ベース 6 - 9
ぺローンがきょうは試合を作れなかったものの、
打撃陣が黒星をつけなかった。


4点を先制された直後、主砲新井の3ランですぐさま1点差。
この一発で、まだまだいける!と応援の心をつなぎとめてくれた。
3回にぺローンが再び2失点して3点差に開いたが、
5回に栗原の3ランで同点として、
梵ちゃんのショートゴロで逆転に成功。
逆転の形はキムタクさんのファンブルありで泥くさいけど、
みんなでヒットと死球で塁をためたからこそ生まれた逆転劇。
勝ちたい気持ちが生んだ逆転劇と見る。

そして、
6回から2回と2/3を完璧に抑えた横竜の好投も勝利の大要因。
カープにきた流れを
相手に渡さないまま試合を終盤に持ち込んだ。


8回に代打喜田、アレックス、栗原のトリプル2塁打で
ダメ押し!
これで、永川登場も全然ハラハラしませんでした^o^/


アレックスを3番、
栗原を5番に入れた打順が大機能
しました。
マーティーが選手の調子を見ての打線改造かもしれませんが、
機能しているので、これでしばらく行ってみてほしい。
出来れば、廣瀬さんを右投手でも使い続けてほしい。
左の代打は、まず喜田でお願いしたいし、
東出のところでの代打が目立ちますが、
東出には代打を出されない選手になってほしい。

勝つと欲が出ます。


さて、毎年、この時期は、高校野球のせい?
と思うような熱い戦いが増える気がする。


きょうの戦いは、昼間の熱い甲子園にも負けない、
すばらしい試合をカープはしたと思う。




ここまで我慢して応援してきた分も、



もっともっともっと

熱く勝つ試合を見せておくれ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
連勝です
暑い暑いさなかではありましたが熱い熱い現地応援の甲斐あり熱い熱い戦いをして連勝http://blog15.fc2.com/image/icon/v/503F.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">強い強いカープを目の当たりにして心地よく帰路につきぐっすりと眠れましたhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">読売三タテのためさらに盛り上がろうhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4730.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/4730.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/4730.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/08/15(水) 12:37:09 | URL | badyaji49 #uI3ITqTY[ 編集]
>badyaji49さん
熱い熱い応援!うらやましいです。
こんな試合を現地で二試合も!

きょうもいい勝ち方しましたね。
この勢いを続けてほしいです。
2007/08/16(木) 00:22:14 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/862-d6ee88f7

この記事へのトラックバック
あっという間にお盆ですな。おじいちゃんのお相手してて、いろんな意味で面白かったり(?)な、毎日ですwww(どんな)広島9-6巨人打撃戦を制しました(´∀`*)逆転勝利☆今日の打線、なかなか良かったですよ!3番にアレックス、5番に栗原、6番に...
2007/08/14(火) 22:27:50 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆H1-4F◆初回に川崎の一発で先制したソフトバンクだが、以降も毎回の様に安打を浴びせながら、一向に追加点を奪えない。6回まで完璧な投球を展開していた和田だが、7回、青波の長瀬に同点弾を浴びると、8回には一死一、三塁から田中幸のピッチャーゴロの間に勝ち..
2007/08/14(火) 23:05:30 | ANQ Ritzberry Fields
連日のしびれる試合ですね 最高!! 今日の読売との3連戦 初戦 9対6で逆転勝利!! 打線が 中継ぎ投手陣が みんな頑張った まさに ALL-IN の 勝利 今日は スタメン変えてきて 3番 アレックス 5番 栗原 6番 前田 としてきました 先発のペローン青
2007/08/14(火) 23:16:01 | 広島ウォーズ
広島9-6巨人首位、巨人に逆転勝利v(´∀`*v)ピース投手陣では横山さんの投球が光りました。流れを相手に渡さないすばらしい投球でした。打線もよくやりました。新井さんの久々のHR(`・ω・´)シャキーン栗原さんの同点3ランHRに、試合を決定づ...
2007/08/14(火) 23:24:13 | RED STYLE
広島 9-6 巨人        @広島(21829人) 3時間40分【巨人】 ●門倉(1勝4敗) 野口 西村 真田 オビスポ 【広島】 青木高 ○広池(2勝1敗) 横山 青木勇 S永川(21セーブ) [本塁打] 小笠原26号(巨) 新井22号(広) 栗原18号(広)☆カープ熱く逆転勝
2007/08/15(水) 00:26:02 | R的BASEBALLな日々(仮)
○広9-6巨●大☆逆☆転やればできるは魔法の合言葉www(byごま麩さん)久しぶりの連勝ですよ!!
2007/08/15(水) 00:48:33 | HTCにようこそ!
今日はとにかく暑かったです。こんな暑い中、毎日試合を行わないといけない野球選手は本当に大変だと思います。(カープの話題)市民球場での巨人戦は、乱打戦になる傾向にありますが、今日もそんな展開になりました。広島○9-6巨人新井、栗原3ラン競演(中国新聞)先発..
2007/08/15(水) 02:26:41 | がんばれ!ネッピー君
< 広島 9x - 読売 6 > [広島市民球場] 広島 7勝 9敗 0分け読売 402 000 000 6広島 300 040 02x 9勝利投手  広池  2勝 1敗 0Sセーブ投手  永川  2勝 5敗 21S敗戦投手  門倉  1勝 4敗 0S 読 門倉・野口・西村・真田・オビスポ - 阿部 広 青木高・
2007/08/15(水) 07:21:55 | 大胆不敵に...なれるかな?
新井、25試合ぶりの22号は追撃のスリーラン!栗原、値千金の18号スリーランは同点弾!梵のセカンドゴロで勝ち越し、アレックスがダメ押し! < 広島 9x - 読売 6 > [広島市民球場] 広島 7勝 9敗 0分け 読売 402 000 000 6広島 300 040 0...
2007/08/15(水) 07:22:02 | それでもカープが好き!
おはよーございます。起きてテレビを点けたら中居正広 倖田來未と10歳差熱愛~スポニチ Sponichi Annex~いきなりこのニュースが目に飛び込んできてワラタ。ほんとかどうかはさておきジャニーズ&スポニチは飛ばしてるなぁおい(爆そして桑田に戦力外通告 米大リーグの
2007/08/15(水) 08:08:04 | 徒然なるままに自然の流れで
野球生活が…いそがすぃ~まずはカープから勝ったぁぁああぁぁ~正直申します6―3の時点で…重いなぁ…って思いましたよ。。。ごめんなさいしかーし不調なのはペローンだけでした↑実力うんぬんではないですよ 一度厄払いをオススメした...
2007/08/15(水) 12:06:56 | ♪8705号ミーハールーム♪
今日のヒーローに新井とオチョアも加えて欲しいです。■広島9-6読売(TBSエキサイトBB)広島がクリーンナップの8打点などで9点を挙げ連勝。広島は4点を追う1回、4番・新井の1ヶ月ぶりとなる22号3ランで1点差。さらに5回に
2007/08/15(水) 12:29:59 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~理想的な横山の使い方首位巨人を相手に借金20の最下位チームが見事なくらいの快勝をした。新井・栗原のAK砲の3ラン、途中加入の今季初めて3番に入ったアレックスの大当たりな
2007/08/15(水) 12:58:36 | カープ試合分析2007
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
