夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
夏8日目 155キロ去る
第二試合、大注目の佐藤君。
4回に155キロを計測したものの、
その余韻を甲子園に残して去ることになりました。
熱い夏はまだまだ続きます。


大会8日目(8月15日)の結果
第1試合 近江(滋賀) 0−1 今治西(愛媛)
第2試合 仙台育英(宮城) 2−5 智弁学園(奈良)
第3試合 帝京(東東京) 9−2 神村学園(鹿児島)
第4試合 甲府商(山梨) 1−2 新潟明訓(新潟)
第一試合は、
エースで4番の熊代君が好投した今治西が勝利。
熊代君は、四死球を5つ与えるものの、被安打2と
ほぼ完璧に近江打線を抑えた。
近江は、一回戦で見せた効率的な攻撃も見せられなかった。



第二試合は智弁学園が佐藤君攻略に成功。
仙台育英の佐藤くんは、3回までならし運転ポイ投球。
4回に急にギアをトップに入れると、
甲子園の電光掲示に155キロ表示。
電光掲示板上の最速を記録した。
(寺原をネット裏で計っていたスカウトの158キロが最速という説もあり)
しかし、5回に制球が乱れたところに
智弁学園がつけこんで一気に5得点。
仙台育英は、9回に粘りを見せたが反撃は2点どまり。
智弁学園の
5回のコンパクトにセンター返しでつないだ打撃は見事だった。

今後プロに進むであろう、佐藤君の投球、今後楽しみにしたい。
カープも欲しいけど、
打つのが苦手そうだから、パリーグの方がいいかもね。



第三試合は、帝京が強さを見せつけての勝利。
神村学園がホームランで先制したものの、
その後は高島君が神村打線を寄せ付けなかった。
打線は、金光打線が打ちあぐねた盛くんを攻略。
ランナーに出ると、
モーションが大きい盛くんのすきを突いて走りまくり、
本来のピッチングを奪った。
足を絡めた見事な攻撃で9得点。
投げては2年生高島くんが11奪三振で完投。
大田くんが調子が上がらなくても、垣ケ原君じゃなくても勝っちゃう。
層が厚いなぁ。
神村は初回以降、攻撃が淡白になってしまった。



第四試合は、
息詰まる延長までもつれこんだ投手戦を新潟明訓が制した。
新潟明訓は、前の花巻戦で好投したエース永井君ではなく、
関くんが先発し初回に1失点。
4回から武田くんが投げて5回途中で永井くんとつないだ。
永井くんは6回以降は甲府打線を無安打に抑え、
延長12回、自らがヒットで出て決勝点を呼んだ。
永井くんは甲子園失点0のままベスト16に進む。
新潟明訓の快進撃は、
カープ投手コーチのカンエイさんにも元気を与えてるかな?
甲府商は、米田君が12回を一人で投げ抜き、
無四死球、7奪三振と好投したが、勝ち切れなかった。



大会9日目(8月16日)の予定
第1試合 8:30 宇治山田商(三重) 佐賀北(佐賀)
第2試合 11:00 創価(西東京) 大垣日大(岐阜)
第3試合 13:30 東福岡(福岡) 広陵(広島)
第4試合 16:00 青森山田(青森) 聖光学院(福島)

第一試合は、14日の再試合。
中一日、勝負のゆくへははたして!?

第三試合広陵の戦いはいかに。カープは元気ですぜ!
駒大苫小牧を逆転で破った勢いをつなげたい。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/863-cdc11838

この記事へのトラックバック
夏の全国高校野球もいよいよ中盤に突入しました。今年は怪物・中田翔不在で盛り上がりに欠けると思われましたが、その不安を吹き飛ばすように好ゲームが続発!昨日は日南学園VS桐光学園の乱打戦、前橋商業VS浦和学院の北関東ダービー、宇治山田VS佐賀北の延長15回ドローとい
2007/08/16(木) 00:13:40 | 日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~
第89回全国高等学校野球選手権大会 第8日目優勝候補が登場。目が離せない1日です!仙台育英、2回戦で散る…今治西、智弁学園、帝京、新潟明訓が3回戦へ第1試合(8:30) 近 江(滋賀) 0-1 今治西(愛媛) 近  江 000 000 000=0 熊本、...
2007/08/16(木) 03:07:40 | せきねだいあり~
わー!いつの間にか落ちてた!・・・パソコンの前で(笑松坂さんやらかしたんだ・・・(6回6失点で9敗目を記録)というか仕事に出かけるまで時間が無い!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィというわけで、短めにダッシュでカキコ(乱筆、乱文の可能性が高いのでご容赦を)昨日の全国高
2007/08/16(木) 08:17:09 | 徒然なるままに自然の流れで
智弁和歌山に続いて智弁学園と対戦した仙台育英。 佐藤由規くんが155キロの自己最速をマークするも、5回の5失点が響いて、今年も2回戦敗退となってしまった。 初戦ほどの勢いは無かったものの4回まできっちり抑えていた。しかし、5回先頭打者に四球を与えたところか
2007/08/16(木) 10:31:29 | 勝手な言い分
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
