夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
3連続逆転3連勝!
三試合連続逆転で3連勝!

しかもきょうは


サヨナラ!!



 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 1 1 0 0 1 1 0 0


巨人
1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 5 0
広島
0 0 0 0 1 0 0 0 1x 2 7 0
HIT 0 0 1 0 1 2 0 0 3



投手:長谷川 - (9回表)永川

得点経過:
1 回 表 二岡 レフト中段第17号ソロホームラ 1 - 0
5 回 裏 山崎 センター犠牲フライ 1 - 1
9 回 裏 栗原 レフト前サヨナラタイムリーヒッ 1 - 2
興奮のあまり、長いです^^;


サヨナラヒットを打ったナイス栗原!! 
おぜん立てをした新井、オチョア、広瀬、
いいピッチングをした永川、長谷川! 
同点を演じた山崎、前田!



みんなグレイト!!


カープ大好きだぁ!!!



長谷川は、1回にいきなり撃たれながらも、
その後は粘りのナイスピッチングでした。
先発がこうやって試合をしっかり作れば、
逆転への望みも大きくなります。

盛りたてたバックの守備にも光るものがありましたね。
3回の送りバントを
新井の猛ダッシュからのゲッツーにした守備もすばらしかった。

しかも、連続で逆転をしてくれている最近のカープ、
1点ビハインドくらいなら余裕で跳ね返しそうな期待感もある。

そんな期待感を現実なものにしてくれた5回の攻撃。
なかなか犠牲フライが打てないチームにあって
山崎の頑張りは貴重でした。
マーティー流からすると、
あすは東出が復帰かもしれないですが、
奮起してほしいですね。


6回のもったいない攻撃で嫌なムードになった直後の7回に、
隠し玉で流れを引き戻したのも山崎でした。
久しぶりに見たなぁ。
強かったころの昔のカープはよくやってましたよね。
長谷川がプレートに近すぎてたけど。
こういう抗議もなつかしぃぃぃ。
ランナーだけじゃなくて、テレビ局も騙されてましたね♪
肝心なところ、ボケてるし。
送りバントのファーストベースカバーに入った山崎が
長谷川にボールを返さずにそのまま2塁ベースに行って、
離塁した阿部にタッチ。

相手に流れが行って、きっちり送られて
1アウト23塁のすごく嫌なシーンでアウトが一つ増えたんだし。
これで流れが戻ってきて、
矢野の初球の大きなあたりもファールに切れました。
石原も3塁にランナーを置いて、よくフォークを投げさせて止めた。


そして、長谷川が8回までしっかり押さえて、
8回裏のチャンスをつぶして流れがまた相手に行きそうな場面で
9回表をきっちり3人で抑えた永川も良かった。
阿部の打球はビビったけど、球威が勝ってました。


いよいよ9回。
まず広瀬が三遊間を抜くヒット、
アレックスが追い込まれながら低めのフォークを見切って四球、
新井は右中間深いところへの当たりで、
タッチアップ態勢だった廣瀬は3塁ストップで満塁。

そして栗原
こちらもファールで粘った後、7球目を
引っ張ってレフト戦への鋭い当たりのサヨナラタイムリー。


廣瀬を先発にしてくれたマーティーもナイス!


西村から林をはさんで豊田にスイッチしてくれた原監督もナイス!



もちろん、100点満点の試合じゃないですよ。
送りバントが決まらなかったり、もったいない走塁があったり。
とはいえ、6回の廣瀬の判断は難しかったでしょうね。
それから、今後、資料なり研究なりして、
高橋尚、西村対策もキッチリやっといてほしいです。


と、今夜も欲が出てきましたが^^;


でも、

選手とファンが同時に笑顔になれる瞬間って、

素敵ですよね。


みんなのはち切れんばかりの笑顔に囲まれながら
喜びを爆発させていた栗原の笑顔、
お立ち台まで、笑顔で駆けて行った栗原も珍しく感じた。



もう、ホント最高!!うほうほ♪♪



そんな日は、素直に喜びます。


もう一度、


みんな大好きだぁ!!




さぁ、この勢いで三タテに期待!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
集う眼差し ボールに光る
球を 隠せ そして刺せ 策士山崎♪
2007/08/16(木) 11:42:16 | URL | 替え歌 #-[ 編集]
ほんと!読売に勝つほどの快感他に無しhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">今のカープなら今夜もきっと勝つでしょうhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/4731.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">行けー行けーカープhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/503F.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">今日も現地に出かけて行きましたhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/08/16(木) 12:31:49 | URL | badyaji49 #uR5KNcZI[ 編集]
>badyaji49さん
3連勝しちゃいましたね♪
ナイス応援魂でした!!

オイラも行きたい!!
2007/08/17(金) 22:49:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/864-f0d05ae8

この記事へのトラックバック
試合詳細はこちら。~赤ヘル眼~安打を自分のミスと認識したからこそ生まれた隠し球隠し球が生まれた7回表、巨人の先頭打者李が放った打球は強いゴロでセンター方向へ飛んだ。その打球をセカンドの山崎は後
2007/08/15(水) 22:53:35 | カープ試合分析2007
C9-6G C2-1G スコアテーブル from nikkanYE------ d(゚∀゚)b ------S!! 讀賣撃破!讀賣撃破!昨日は外で飲んでいたんでアスリートのメールでチェケラ!逆転してからはガッツポーズですよ(笑ちょ
2007/08/15(水) 23:11:40 | be like water second -2-
◆C2-1G◆初回二死からニックンの17号ソロで1点先取した巨人だが、2,3,4回と3イニング連続でゲッツーを食らう拙攻ぶりで一向に追加点を奪えない。先発の春風亭半ケツは4回まで1安打無失点と踏ん張っていたが、4回無死一、三塁のピンチを迎えると、一死後、
2007/08/15(水) 23:33:00 | ANQ Ritzberry Fields
只今 聖地より戻って来ました 今日も広島は暑かった(汗) そして 広島市民球場も 熱かった!!(燃) 自分は 大汗かきながら 応援しました こんな日の ビールやお茶はおいしいこと おいしいこと それは置いといて 試合は凄かった 結果もだけど 最高のゲームだ
2007/08/15(水) 23:47:40 | 広島ウォーズ
広島 2-1 巨人          @広島(19140人) 3時間09分【巨人】 高橋尚 西村 林 ●豊田(1勝4敗) 【広島】 長谷川 ○永川(3勝5敗) [本塁打] 二岡17号(巨)☆カープ、サヨナラ勝ち!∩(´∀`)∩9回無死満塁、栗原のレフト前タイムリーでサヨナラ~
2007/08/16(木) 00:14:51 | R的BASEBALLな日々(仮)
今日は終戦記念日です・・。黙祷は忘れずにできました。さてさて。カープですが、広島2x-1巨人サヨナラ勝ち(*´д`*)栗原あああ!豊田さんありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今日は廣瀬がいろいろやらかしたみたいですが、勝てばまあええこ....
2007/08/16(木) 00:26:18 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島2-1巨人隠し球キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!山粼、指名手配ワラタwあの顔を見たら要注意だおヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
2007/08/16(木) 00:43:32 | RED STYLE
今日は幸せ~~♪カープ 2x-1 ジャイアンツ先発・ハセ。 対するジャイは高橋尚。投手戦でした。すごくいいピッチングしてましたよね☆なかなかヒットも出ない中、山?くんの犠飛で同点にしかし、そのあとの点が取れません。あんまり・・・言ってる人も少ない
2007/08/16(木) 01:32:39 | ウィルといっしょ♪
今日も本当に暑かったです。エアコンが効いた室内で仕事をしていても、私の席はエアコンの恩恵を全く受けないので、毎日汗だくです。しかも睡魔が襲ってきて、連日睡魔に負け続けています・・・・・(カープの話題)先日の乱打戦で打ち疲れたのか、今日は一転して貧打戦と..
2007/08/16(木) 01:36:48 | がんばれ!ネッピー君
○広2x-1巨●勢いづいてきたっ!サヨナラ勝利きたあああああああああ!!!3試合連続逆転勝ちです(゚Д゚)
2007/08/16(木) 02:22:48 | HTCにようこそ!
栗原、サヨナラタイムリーで3連勝!2カード連続勝ち越し!長谷川好投、読売打線を8回1失点に抑え勝利に貢献!山粼が攻守に活躍、同点犠牲フライ&好プレー隠し球! < 広島 2x - 読売 1 > [広島市民球場] 広島 8勝 9敗 0分け 読売 100 000...
2007/08/16(木) 07:50:41 | それでもカープが好き!
< 広島 2x - 読売 1 > [広島市民球場] 広島 8勝 9敗 0分け読売 100 000 000  1広島 000 010 001x 2勝利投手  永川  3勝 5敗 21S敗戦投手  豊田  1勝 4敗 4S 読 高橋尚・西村・林・豊田 - 阿部 広 長谷川・永川 - 石原・倉本塁打 読 二岡17号(長
2007/08/16(木) 07:51:48 | 大胆不敵に...なれるかな?
わー!いつの間にか落ちてた!・・・パソコンの前で(笑松坂さんやらかしたんだ・・・(6回6失点で9敗目を記録)というか仕事に出かけるまで時間が無い!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィというわけで、短めにダッシュでカキコ(乱筆、乱文の可能性が高いのでご容赦を)昨日の全国高
2007/08/16(木) 08:13:55 | 徒然なるままに自然の流れで
全て逆転で3連勝!(でもまだ最下位)■広島2-1読売(TBSエキサイトBB)広島が今季5度目のサヨナラ勝ちで3連勝。2カード連続の勝ち越しを決めた。広島は同点で迎えた9回裏、廣瀬の安打などで無死満塁とし、栗原が04年4
2007/08/16(木) 10:04:37 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
始まーりーの鐘がーなるぅ~サヨナラ伝説豪快に放て勝利に向けて走れ始まりの鐘が~なる広島伝説カープがサヨナラ勝ちだよ~うわあああぁぁ~っしょいねぇ~カープ強いんじゃないの…まぢ強いんじゃないの強えぇよカープターニングポ...
2007/08/16(木) 11:05:55 | ♪8705号ミーハールーム♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
